“機械仕掛けの心臓”武田 誠一
プレイヤー:イヌイット
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 182
- 体重
- 72
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- HP最大値
- +70=100
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +178
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 四菱グループの社長の子として生まれた。 | |
---|---|---|
資産家 | ||
経験 | 幼い頃、オーヴァードの能力を暴走させたことがある。扱える力が小さかったため、幸い怪我人はいなかった。 | |
力の暴走 | ||
邂逅/欲望 | UGNでの仲間と共にいる時は、今までのどんな時間よりも心地良かった。 | |
同志 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 超未成熟児として生まれた彼は、オーヴァードとしての力を本能的に用いたことで後遺症なく成長した。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 父さんから与えられた役割、そしてそれから逃れられない自分が時々、嫌になる |
嫌悪 | 15 | |
その他の修正 | 7 | |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 0×2 |
ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 9 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
申し子 | / | 申し子エフェクト1つ取得 | |||||
アイリス | 好意 | / | 不安 | 誠二以外で初めて自分を色眼鏡なしに対等な仲間としてみてくれた人だ | |||
父さん | 信頼 | / | 嫌悪 | 経営者としたの父さんは正しい。だけど、せめて誠二にはもっと優しくしてやって良いんじゃないか? | |||
武田 誠二 | 庇護 | / | 嫉妬 | 体が弱いんだから無理をするな。何かあったら俺が守ってやるから。 | |||
ロベリア | / | ||||||
紫苑 | 信頼 | / | 無関心 | ||||
ジャスミン | 連帯感 | / | 隔意 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
アイリス |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
自動体内式除細動器 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
戦闘不能時、戦闘不能を回復し、hp1で復活 シナリオ1回 | |||||||||
マグネットフォース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
カバーリング 1メイン1回 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行で移動 移動+lv×2 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
c値-lv | |||||||||
アタックプログラム | 7 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
固定値lvx2 | |||||||||
雷鳴の申し子 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | ピュア | |
攻撃力を最大HP-現在のHP メイン終了時hp0に シナリオlv回 | |||||||||
セレリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | Dロイス | |
即座にメジャー2回 メイン終了時hp10-lv | |||||||||
バリアクラッカー | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
ガード不可 装甲無視 シナリオlv回 | |||||||||
ペインエディター | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
HPlvx5 侵食基本+3 | |||||||||
ハードワイヤード | 7 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
侵蝕基本値+4 アイテムlv個取得 | |||||||||
アンテナモジュール | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
通信用モジュールが埋め込まれてる |
コンボ
燕斬如風
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アタックプログラム
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 9+13
- 9
- 100%以上
- 4
- 7
- 9+15
- 9
- 4
体に埋め込まれたプログラムによりまるで一流の武人のように正確無比な一撃を放つ。
命燃如火
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アタックプログラム+雷鳴の申し子
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 9+13
- 9
- 100%以上
- 4
- 7
- 9+15
- 9
- 4
四菱グループの技術の粋を集め開発された対オーヴァード衝撃変換式高エネルギー発生装置「楯無」により、受けたダメージ、衝撃を攻撃力にそのまま変換して放つ一撃。攻撃のダメージは緩和されず、またエネルギー変換の際に使用者に多大な苦痛を与えるため、このシステムの使用は大きなリスクを伴う。
赤雷虎吼
- 組み合わせ
- コンセントレイト+アタックプログラム+雷鳴の申し子+バリアクラッカー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 9+13
- 9
- 100%以上
- 4
- 7
- 9+15
- 9
- 4
二度と後悔はしない。守りたいものを守る力を得られるのなら、たとえこの身が果てようと構わない。彼が初めて己の意思で手にした新たな剣。
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
雷霆棍 | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 10 | 6 | 至近 | ダイス+3 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ダーマルプレートx7 | その他 | ― | hp+5 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 21 | 252 | 20 | 15 | 308 | 0/308 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
オーヴァードとして生まれた彼は、会社がオーヴァード産業に参入するための手駒として独自の訓練と手術を受けて育てられて、UGNにエージェントとして送り込まれた。
「お前はその力を使って誠二を支えられるようになるんだ。」
「うん、わかった!!僕、お兄ちゃんだもん!」
「俺みたいな化け物は誠二と共に歩むことはできない。けどせめて、陰から誠二の日常を守ることくらいなら。誠二の前で完璧な兄を演じることくらいなら。」
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 30 | ||||
30 | |||||
59 | |||||
59 |