“Nebel dick”飛鷹 藍斗
プレイヤー:そらまめ
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 175
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントD
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ハヌマーン
- ソラリス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- +10=22
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- +3=7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +50
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 兄弟 | ||
| 経験 | ||
| 逃走 | ||
| 邂逅 | ||
| 借り | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| その他の修正 | 3 | 遺産継承者:黄金の海賊船(3) |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | 0 | その他修正 | |
| 白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | +3=13 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | +2=4 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 遺産継承者:黄金の海賊船 | ― | このDロイスを取得した際に、あなたは遺産継承者専用アイテムからひとつを選び取得する。このこのDロイスで取得したアイテムは常備化されているものとして扱う。このDロイスによって取得したアイテムはあなた以外に使用、または装備できないし、所持していてもその効果を受けることはできない。 | ||||
| 固定 | 弟 | 執着 | / | 脅威 | YE | 実弟。あまり似てない。直接戦いたくないなと思ってる。 | |
| 固定 | 研究員 | 有為 | / | 嫌悪 | OR | 研究所にいたスタッフのひとり。会いたくない。 | |
| シナリオ | 停電の犯人 | 好奇心 | / | 不信感 | |||
| PC間 | / | ||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 活性の霧 | 6 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[LV×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定のダイスに-2個する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| クリティカル値-LV(下限7) | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 「攻撃力+LV」の射撃攻撃を行う。この攻撃では対象の装甲値を無視してダメージを算出する。 | |||||||||
| 風の渡し手 | 3 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | ― | [LV+1]体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の対象を[LV+1]体に変更する。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 七色の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
コンボ
セットアップ
- 組み合わせ
- 活性の霧
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 18
- 100%以上
- 21
ラウンド中持続。ドッジのダイス-2個。
メジャーアクション(単体)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 13
- 13+18
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 13
- 14+21
- 5+3
装甲値無視
メジャーアクション(複数体)
- 組み合わせ
- コンセントレイト:ソラリス+絶対の恐怖+風の渡し手
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+3
- 8
- 13
- 13+18
- 100%以上
- 5+3
- 7
- 13
- 14+21
- 5+3
装甲値無視。風の渡し手はシーン1回。
100%未満で4体、100%以上で5体。
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 強化ビジネススーツ | 14 | 防具 | 0 | 0 | 3 | あなたが行う【社会】判定の達成値に+2する。 | ||
| デザイナーズ | 5 | カスタマイズ(防具) | あなたが行う〈交渉〉判定のダイスに+1個する。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ボイスチェンジャー | 2 | 一般 | あなたが行う〈交渉〉判定の達成値に+1する。 | ||
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | あなたが行う〈意志〉判定の達成値に+1する。 | ||
| ∟ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | あなたが行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたがあなたが行う〈意志〉の判定の達成値に-1する。 | ||
| 恐怖の心臓 | 10 | 一般 | あなたが行う《絶対の恐怖》を組み合わせた攻撃の攻撃力に+5する。 | ||
| 黄金の海賊船 | 一般 | あなたの常備化ポイントを+10する。あなたが行う攻撃の攻撃力に+7する。 代償:契約者は所有者の定かでない物品を見つけた時自分のものにしたくなる。あなたの侵蝕率基本値に+3する。 | |||
| スーペリアルネットワーク | 5 | エンブレム/一般 | プリプレイにシンドロームからひとつを選択する。あなたが行う攻撃の対象が選択したシンドロームを取得していた場合、与えるダメージに+3する。あなたはマイナーアクションでこのアイテムの選択しているシンドロームを変更できる。(プリプレイ時はハヌマーンを指定) | ||
| ディシプリンズアクト | 15 | エンブレム/一般 | 取得時に技能からひとつを選択する。選択した技能による判定のダイスに+2個する。交渉を選択。 | ||
| ウィンドスカーフ | 10 | 一般 | あなたの行動値に+3する。 | ||
| デモンズシード | 3 | 一般 | 取得時にあなたが取得しているエフェクトの最大レベルに+1する。ただし、そのエフェクトの侵蝕値に+1する。タイミング常時のエフェクトは代わりにあなたの侵蝕率基本値に+2する。このアイテムは最大でひとつしか常備化できない。活性の霧を選択。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 27
| 104
| 49
| 0
| 180
| 0/180
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
UGNテイブ支部所属のエージェント。高校三年生くらいの青年。
かつてはとある研究所にいたが、遺産を発見してしまったことにより脱走。あてがなく途方にくれていたところを UGNのエージェントと出会い、流れで所属することになった。
オーヴァード歴はそれなりだが探偵としてはまだ見習いにあたる(テイブ支部が表向き探偵社扱い)。
温厚であまり好戦的ではない。目立つことは苦手だが、好奇心は隠せないので変な出来事に首をつっこんでしまうことがある。
運動や肉体労働は不得手で、交渉や情報精査などの事務作業の方が相対的に得意らしい。
遺産の代償のせいで所有者がわからないものを自分のものにしようとする悪癖があるのを妄想衝動を利用して誤魔化してるが、うまくコントロールできないこともあるため自室がとんでもないことになっているらしい。
テイブ支部の管轄にある地域での出来事がきっかけでしばらく支部で後処理に追われいた。その時期に起きた出来事がきっかけで、日本支部へ声がかかるようになった。
履歴
>[ロイス履歴]
『in Epiphania』
D.遺産継承者
1.弟 P 執着/N 脅威 ✔︎ (YE)
2.研究員 P 有為/N 嫌悪 ✔︎ (OR)タイタス
3.停電の犯人 P 好奇心/N 不信感 ✔︎ Sロイス
4.黒騎 進 P 信頼/N 脅威 ✔︎
5.明智 秀光 P連帯感/N憐憫
6.コントラリオ P執着/N嫌悪
『ワイルドハント』
D.遺産継承者
1.弟 P 執着/N 脅威 ✔︎ (YE)
2.研究員 P 有為/N 嫌悪✔︎ (OR) タイタス
3.霧谷雄吾 P 信頼✔︎/N 不安 (シナリオ)
4.神凪 風雅 P信頼✔︎/N不安 (PC間)
5.天羽 暁 P信頼✔︎/N脅威 タイタス
6.ストームライダー P/N タイタス
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 50 | ||||
| 2025.07.20 | 『in Epiphania』 | ||||
| 2025.10.18 | 『ワイルドハント』 |