“遥か彼方”茶振 天空
プレイヤー:秋津詠
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 乙女座
- 身長
- 173
- 体重
- 68
- 血液型
- AB型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- バロール
-
-
- HP最大値
- 34
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 消費
- +246
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
| いわゆる捨て子。路地裏育ち。
|
貧乏 |
経験
| ジャームを殲滅した。育った町ごと。同じ境遇だった彼らごと。
|
汚れ仕事 |
邂逅
| 玉野椿。彼女には感謝している。あの戦場での教官だった。
|
同行者 |
覚醒
| 侵蝕値
| ビサイドのおかげか俺たちは最高だった。
|
素体
| 16 |
衝動
| 侵蝕値
| あの頃のように。二人で。喰らい尽くそうぜ
|
飢餓 |
14
|
侵蝕率基本値 | 30 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 1
| 精神 | 10
| 社会 | 2
|
シンドローム | 2+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 1+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス |
| ワークス |
| ワークス | 1
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 | 6
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | |
射撃 | |
RC | 14 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | |
| |
| |
知識:医療 | 2 |
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
D
| 戦闘用人格
| |
―
| |
|
|
| 玉野椿
| 感謝 |
/
| 悔悟 |
|
| |
| ビサイド
| 連帯感 |
/
| 悔悟 |
|
| |
シナリオ
| 伊澤亮也
| 連帯感 |
/
| 食傷 |
|
| |
PC間
| クレマチス
| 感服 |
/
| 劣等感 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
メモリー
関係 | 名前 | 感情 |
|
仲間
| 路地裏の子供達
| 贖罪
| かつての仲間たち。共に育った兄弟たち。俺が殺した。
|
相棒
| 相棒関係
| 憧憬
| 相棒関係の二人組に対する強い憧憬。その資格はもうないという思い込み。
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| コンセントレイト:サラマンダー
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
クリティカル値を-LV(下限値7) |
| 氷の塔
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 視界
| 4
| ―
|
攻撃力:+[Lv*3]の射撃攻撃。この攻撃では同エンゲージを攻撃できない。 |
| 氷炎の乱舞
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| ―
| 4
| リミット
|
《氷の塔》と組み合わせ使用する。組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]、判定ダイスを-2 |
| 炎の加護
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
メインプロセス間サラマンダーのエフェクトを組み合わせたら判定ダイス+Lv個 |
| 黒の鉄槌
| 5
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| ―
| 視界
| 1
| ―
|
攻撃力:+[Lv*2+2]の射撃攻撃。この攻撃では同エンゲージを攻撃できない。 |
| ダークマター
| 3
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
メインプロセス間バロールのエフェクトを組み合わせたら判定ダイス+Lv個 |
| 斥力跳躍
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
移動距離を+[Lv*2]m |
| 赤方偏移世界
| 5
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 2
| ―
|
ラウンド間対象の【行動値】を+[Lv*2]し、戦闘移動の距離を+10m. |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
相手が判定直前に使用可。その判定を失敗にする。シナリオ1回まで |
| ポケットディメンジョン
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 効果参照
| 至近
| ―
| ―
|
|
| 魔王の玉座
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
| 熱感知知覚
| 1
| メジャーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
|
コンボ
ムーンショット
- 組み合わせ
- 赤方偏移世界
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
ゴールドレコード
- 組み合わせ
- 炎の加護+ダークマター
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
スイングバイ
- 組み合わせ
- 炎の加護+ダークマター+斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
カッシーニディビジョン
- 組み合わせ
- 氷の塔+氷炎の乱舞+黒の鉄槌+コンセントレイト:サラマンダー
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 10+(4+3+3+{DB}-2)
- 8
- 14
- 15+15+12
- 100%以上
- 10+(4+4+4+{DB}-2+4)
- 7
- 14
- 18+18+12+2
宇宙の歪
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
60
| 40
| 246
| 0
| 30
| 376
| 0/376
|
容姿・経歴・その他メモ
貧しい幼少期だった。まともに食えた日などなく、いつも死が隣にあった。
しかし心は無事であった。ビサイドがいつも隣にいたから。
彼は何でも知っていた。食料を調達する方法、ネズミを追い払う方法、うまく吐く方法、力を使う方法。
ビサイドとならどこにでも行けた。いつまでも生きていける。
そうしてナワバリを広げていくうちにUGNに見つかった。そうして適切な教育と研究の末、俺たちは完成した。
どこまでも行けた俺たちは真にどこまでも行ける力を手に入れた。でも行けない。俺たちは力を手に入れてしまった。
俺たちは…いや、俺はもう果てを見ることはできない。ごめん。
裏路地生活でブンブン言わしてたらUGNに見つかって超覚醒した子です。
超覚醒した結果広範囲が肉塊になりました。
その光景がトラウマで、やりたいことをやれません。組織やビサイドの言葉に従っています。
独り立ちとトラウマ払拭できるといいね。
戦闘スタイルは高速で飛びつつ、超重力を発する氷の塊で攻撃するスタイル。さながら宇宙船とスペースデブリ。そして太陽系の果ての海王星をモチーフにした攻撃をする。
ヒュンヒュンフワフワと戦い飛ぶ姿から、どこまでも飛んで行ってしまいそうだという印象を与える。
紅茶→パック→真空→宇宙→ボイジャーという連想ゲーム
名前も紅茶の国ブリテンから来てます
コードネームのディアスティモはギリシャ語で宇宙
技名のカッシーニディビジョンは土星の環
テーマ曲は「青のすみか」
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 156
|
|
|
|
| Life on Edge
| 50
|
|
|
|
| Last Day Rhapsody
| 40
|
|
|
|
| DeepFront
| 36
|
|
|