ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

境界を護りし者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

境界を護りし者

プレイヤー:---

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
UGN支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ノイマン
HP最大値
27
常備化ポイント
20
財産ポイント
4
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+20
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体2 感覚1 精神3 社会6
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長0 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉2
回避 知覚 意志3 調達4
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、1メインプロセス1回
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《崩れずの群れ》使用時、10m離れたキャラも対象にできる。1シナリオLV回
スプリングシールド 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時、ガード値+10
戦術 3 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 6
対象のダイス+LV個。自分対象不可
インスピレーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 2
GMに質問。1シナリオLV回

コンボ

瞬間防御

組み合わせ
崩れずの群れスプリングシールド
タイミング
オートアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード値:22

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中、他の武器装備不可。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 クリスタルシールドを選択。オートアクションで出し入れ可。

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 20 0 0 20 0/20
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

解説

★PC3枠イメージ
 ガード系サンプルキャラその3。UGN支部長らしく支援寄りの性能を持つガードキャラ。
 
 《戦術》でダイスブーストをしつつ、カバーリングによって攻撃を防ぐ。
ガード値最高峰のクリスタルシールドにより、ある程度の攻撃には耐えられる。
 メジャーが空いているが、この時には《インスピレーション》を使用してGMにひたすら質問しまくるのをオススメする。
勿論2回カバーリングをしてもいい。

成長時の方針

 《勝利の女神》等の支援エフェクトの取得をオススメする。《アドヴァイス》も、白兵アタッカー用として持っていいかもしれない。

おすすめDロイス

①起源種
攻撃をしない上に回数がLV依存のエフェクトが多いのでおすすめ。
②指導者
C値低下支援が出来る。
③特権階級
サポーターとしての立ち回りを更に向上させる。自分のバックトラック用まで削らないよう注意。

EA導入時の変更点

《獣の力》……対象が-に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成
コンセ抜いた分 20

チャットパレット