ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宇佐川 ミツバ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砲火の協奏曲パラベラム宇佐川 ミツバうさがわ -

プレイヤー:ひよこ

如何にもー。私が支部長であるよ」

年齢
内緒(19)
性別
星座
蠍座
身長
142
体重
軽い
血液型
O型
ワークス
UGN支部長D
カヴァー
ミステリアスシノギ系美少女
ブリード
トライブリード
シンドローム
ソラリス
ブラム=ストーカー
オプショナル
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
12
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+108
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 遊木に本家をおく、宇佐川家の総領娘だよー。UGNにも1枚噛んでる。つまるところ遊木は"うちのシマ"、ってやつなわけさ。
権力者の血統
経験 元はある程度裏であれこれやるつもりだったんだよ。発現したシンドローム的にも、総領自ら表に出るってあんまり…って意味でもねー。
技術畑
邂逅 神城も板挟みで大変だー。うちも忙しくててんてこ舞いなんだけどねぇ。
ビジネス
覚醒 侵蝕値 総領がどうとかの前に持っていた力。本当に偶然。
生誕 17
衝動 侵蝕値 武器を持ち、相対するのなら、覚悟はあるんだろう。であれば、打ちのめしてやるまでだ。
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1 シンドローム3+0
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC 交渉1
回避 知覚 意志+1=3 調達2
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 専用侵蝕効率表使用
教育者 信頼 不快感 世話の恩はある/たまにうちのことを異物でも見るような目をしてたな。否定する余地はないけどさぁ、もう少し隠してくれればよかったのにな?
同僚 信頼 疎外感 便利に使わせてもらってるよ/うちも裏方に戻りたいところなんだけどね?
シナリオ 宇佐川 春樹 信頼 不安 純粋に弟としてかわいがっていたところが少しある。内緒だよ。/依然として危険な存在であることに変わりがないのが、悲しいし申し訳ない。
山本 弓美子 尽力 脅威 とんでもない巻き込まれ。うちで起きたことだし、やれることはやってあげたい。/モラトリアムの危険性を知っているがゆえに、危険は感じてしまう。
月雲 創誠 信頼 不安 任命した自分の眼に狂いはなかったと思う/それはそれとして、仕事とはいえ重いものを背負わせてしまったかも?
坂上ミダス 有為 猜疑心 この案件がどうにかなったあともウチ所属になってくれないかな?/情報屋の常だけど、信用しすぎは危ないね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
速攻体制 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近
このキャラクターの指揮下にあるトループのみを対象とする。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。
鮮血の奏者(RW35p) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 4
使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。
活性の霧(HR83p) 4 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。対象はこの効果を拒否できる。
ソードマスター(BC63p) 2 セットアッププロセス 自動成功 単体 至近 3
効果の対象は装備している武器一つを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。
タブレット(EA115p) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」へ変更する。組み合わせている場合はそのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで。
多重生成(HR84p) 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
前提:≪タブレット≫。≪タブレット≫と同時に使用し、≪タブレット≫の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。
砂の結界(EA83p) 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。
覚醒の秘薬(RW43p) 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 2D10 120%
他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象に使用することで、対象を未行動にする。このエフェクトはあなたを対象にすることはできず、1シナリオに1回まで。
生命治癒(RW35p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治療するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間をよみがえらせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じた場合、<RC>による判定を行わせてもよい。
超越的能力(EA133p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指定:生命治癒/あなたの取得しているイージーエフェクトのうち、エキストラもしくは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLv個選択する。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターであれば、エキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。
瀉血(EA55p) 1 常時 自動成功 自身 至近
汚染されたり老廃し悪くなった血液を排出することで、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。
ブラッドリーディング(EA55p) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することが出来る。GMは必要と感じた場合、<知覚>で判定を行わせてもよい。
折り畳み(EA87p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品を紙状に折りたたむことで相手の眼から隠すエフェクト。Lv個までの物品を隠しておける。隠しているものを見つけようとした場合、<知覚>で対決。

コンボ

ラピッド・スペル

組み合わせ
≪速攻体制≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

-79:行動値+9
80-99:行動値+12
100-149:行動値+15
150-199:行動値+18
200-:行動値+21
------------------------------------------
※速攻体制はエネミーエフェクトなので活性の霧がないとタブレット不可

パンデム・ミックス

組み合わせ
≪速攻体制≫≪活性の霧≫≪タブレット≫&≪多重生成≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-79
12
80-99
15
100-149
18
150-199
21
200-
24

-79:行動値+9、攻撃+12
80-99:行動値+12、攻撃+15
100-149:行動値+15、攻撃+18
150-199:行動値+18、攻撃+21
200-:行動値+21、攻撃+24
------------------------------------------
※対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。

パンドラ・ドラッグ

組み合わせ
≪速攻体制≫≪ソードマスター≫≪鮮血の奏者≫≪活性の霧≫≪タブレット≫&≪多重生成≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
[LV+1]体
射程
視界
侵蝕値
15
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
-79(実HP2消費)
×
×
6
21+12
80-99(実HP3消費)
×
×
9
24+15
100-149(実HP4消費)
×
×
12
27+18
150-199(実HP5消費)
×
×
15
30+21
200-(実HP6消費)
×
×
18
33+24

-79:行動値+9、達成値+6、攻撃+33、対象3体
80-99:行動値+12、達成値+9、攻撃+39、対象4体
100-149:行動値+15、達成値+12、攻撃+45、対象5体
150-199:行動値+18、達成値+15、攻撃+51、対象6体
200-:行動値+21、達成値+18、攻撃+57、対象7体
------------------------------------------
※サングインで消費HP+5として扱う。
※対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。

サベッジ・ライフ

組み合わせ
≪砂の結界≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。
このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、
あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。

ドランク・スパイク

組み合わせ
≪覚醒の秘薬≫
タイミング
イニシアチブ
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

他エフェクトと組み合わせ不可。※タブレット、多重生成も不可。
行動済みの対象に使用することで、対象を未行動にする。
このエフェクトはあなたを対象にすることはできず、1シナリオに1回まで。

アンサラー

組み合わせ
※マジで何もない素打ち
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
0
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
2
10
9+バフ
10+バフ

この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。
あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、【行動値】-5、ドッジの達成値に-2。
------------------------------------------
※初ターンはウェポンケースからオートで装備

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
試作レーザーランチャーアンサラー 15 射撃 〈射撃〉 0 10 - 1000m この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。
あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、【行動値】-5、ドッジの達成値に-2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
造血剤 5 使い捨て 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。
HPを失う効果をもつエフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを指定すること。
アレクサンドリア(使用済) 20 エンブレム/一般 UGNが行ってきた無数のミッションが記録された戦術支援用データベース。
シーンに登場する任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用。
使用時に技能を一つ選び(技能は対象がそれぞれ選択してOK)、そのシナリオの間、対象が行う指定した技能を使用した判定の達成値を+4する。
この効果は1シナリオに1回まで。
サングイン 15 一般 あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。
ウェポンケース 1 一般 指定:試作レーザーランチャー
オートで武器装備可能。
思い出の一品 2 一般 解説参照 ≪意志≫の達成値を+1する。
ツインテールを飾るリボン。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定のダイス+3。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報に通じたUGNの幹部。
あなたが行う<情報:UGN>判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2する。
レアアイテム。
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 防壁破りのエキスパート。
あなたが行う<情報:ウェブ>判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2個する。
レアアイテム。
コネ:情報屋 1 コネ 〈情報:裏社会〉 裏事情に聡い情報屋。
あなたが行う<情報:裏社会>判定の直前に使用する。
その判定のダイスに+2する。
レアアイテム。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 政府機関や高級官僚への貸し。
あなたが行う任意の<情報:~~>判定の直前に使用。
その判定のダイスに+3する。
この効果は1シナリオに1回まで使用できる。
レアアイテム。
コネ:情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。
あなたが行う<情報:~~>判定の直前に使用。
その判定の達成値に+2する。
この効果は1シナリオに3回まで使用できる。
レアアイテム。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 23 160 55 0 238 0/238
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

3行でまとめて

・みんなにバフを撒きながらクソデカランチャーぶっぱなす支部長です。でかい武器持つ女はお好きですか?私は好き。
・カバーリングもできます。120%で誰かを再行動させられます。
・小鳥遊ホシノちゃんみたいな感じなのが出来たらいいなーと思っています。
 上の人間が常にあくせく一番に頑張ると、部下も頑張らないと、って委縮するからね。

ざっくり設定

宇佐川三椿。三葉ではない。ブルアカの名前表記(苗字漢字+名前カタカナ)が好きなのでこのような表記です。
遊木市の支部長。実家が遊木を本家に置く権力者の一家であり、UGNにも一枚噛んでいる。
本人は裏方の技術部に就く気でいたが、遊木市でモラトリアムによる事件が頻発するようになり、
これを調査・解決するために、市内の権限や制御が取れる支部長の座に就くことになった。
最近はムラギリが辻斬りを起こすようになったり、状況に進展がないこともあり内心結構ぴりぴりしている。
鴻央会とは関わりないです。地域に根ざした自由業と呼んでください。

普段は◎◎さん/ちゃん呼び、仕事中は<コードネーム>くん/ちゃん

「遊木市にようこそ。歓迎するよー。ま、現状、ドタバタ騒ぎ厄介事ばっかりで良い所とはお世辞でも言えないけどねぇ」
「実のところ、あんまり表には立ちたくないんだー。平和を維持するための力で、備えるのが主の仕事であるべきなんだから」
「でもまあ、同時に、力ってのは在ることを示さないと意味がないって〜のも、真理だよねぇ。ちょっとぶっ放そっか?手伝ってくれるかな?」

能力

自分の血液を体内の薬剤生成工場で生成する薬品と掛け合わせ、これを散布することでチームの火力支援を行う。
攻撃性を高める効果が主体であるため、若干回避などに支障が出るのはご愛敬。
当然これは自分の体で作っているものなので、自分にも効果がある。
サポート系のオーヴァードは支援に注力し、武器を持たないことが多いので、不意をつく意味合いも。
一回味わったらこの後ずっと物足りなくならないか~?大丈夫か~?の意味合いを込めて、パンドラ・ドラッグと銘している。

オプショナルのモルフェウスに関しては、薬剤生成を後押しする形で発現している。
逆に砂を操る、砂から物を作る、物を砂に戻す、ということは苦手としている。折り畳みでぎりぎり。
なので実際≪砂の結界≫は≪砂の結界≫ではない。ただ薬で向上した恐れ知らずさで割り込んでるだけ。

メモ

「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」(Si vis pacem, para bellum)は、ラテン語の警句。
通常、「peace through strength」、すなわち「強さを通じた平和」を意味すると解釈される。

「Answerer」アンサラー。「回答者」「報復者」みたいな。


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 108
1 ノックアウトマウスの遺言 35+5+4 椋堂ぐぐつさん 時雨さん/玖狼さん/ひよこ/パーノさん
バクトラ終了時55

チャットパレット