“砲火の協奏曲”宇佐川 ミツバ
プレイヤー:ひよこ
「如何にもー。私が支部長であるよ」
- 年齢
- 内緒(19)
- 性別
- 女
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 142
- 体重
- 軽い
- 血液型
- O型
- ワークス
- UGN支部長D
- カヴァー
- ミステリアスシノギ系美少女
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ブラム=ストーカー
- オプショナル
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +108
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 遊木に本家をおく、宇佐川家の総領娘だよー。UGNにも1枚噛んでる。つまるところ遊木は"うちのシマ"、ってやつなわけさ。 | |
|---|---|---|
| 権力者の血統 | ||
| 経験 | 元はある程度裏であれこれやるつもりだったんだよ。発現したシンドローム的にも、総領自ら表に出るってあんまり…って意味でもねー。 | |
| 技術畑 | ||
| 邂逅 | 神城も板挟みで大変だー。うちも忙しくててんてこ舞いなんだけどねぇ。 | |
| ビジネス | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 総領がどうとかの前に持っていた力。本当に偶然。 |
| 生誕 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 武器を持ち、相対するのなら、覚悟はあるんだろう。であれば、打ちのめしてやるまでだ。 |
| 闘争 | 16 | |
| 侵蝕率基本値 | 33 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+0 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | 1 | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 9 | RC | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | 知覚 | 意志 | +1=3 | 調達 | 2 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 起源種 | ― | 専用侵蝕効率表使用 | ||||
| 教育者 | 信頼 | / | 不快感 | 世話の恩はある/たまにうちのことを異物でも見るような目をしてたな。否定する余地はないけどさぁ、もう少し隠してくれればよかったのにな? | |||
| 同僚 | 信頼 | / | 疎外感 | 便利に使わせてもらってるよ/うちも裏方に戻りたいところなんだけどね? | |||
| シナリオ | 宇佐川 春樹 | 信頼 | / | 不安 | 純粋に弟としてかわいがっていたところが少しある。内緒だよ。/依然として危険な存在であることに変わりがないのが、悲しいし申し訳ない。 | ||
| 山本 弓美子 | 尽力 | / | 脅威 | とんでもない巻き込まれ。うちで起きたことだし、やれることはやってあげたい。/モラトリアムの危険性を知っているがゆえに、危険は感じてしまう。 | |||
| 月雲 創誠 | 信頼 | / | 不安 | 任命した自分の眼に狂いはなかったと思う/それはそれとして、仕事とはいえ重いものを背負わせてしまったかも? | |||
| 坂上ミダス | 有為 | / | 猜疑心 | この案件がどうにかなったあともウチ所属になってくれないかな?/情報屋の常だけど、信用しすぎは危ないね。 | |||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 速攻体制 | 3 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | ― | ― | |
| このキャラクターの指揮下にあるトループのみを対象とする。そのラウンドの間、対象の【行動値】を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| 鮮血の奏者(RW35p) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 4 | ― | |
| 使用時にLv点以下の任意のHPを消費する。そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[消費したHP×3]する。 | |||||||||
| 活性の霧(HR83p) | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| そのラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力に+[Lv×3]する。ただし、対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
| ソードマスター(BC63p) | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | ― | |
| 効果の対象は装備している武器一つを選択すること。そのラウンドの間、対象が行う選択した武器による攻撃の達成値を+[Lv×3]する。 | |||||||||
| タブレット(EA115p) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたがソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。そのエフェクトの射程を「射程:視界」へ変更する。組み合わせている場合はそのすべてを変更する。このエフェクトは1シーンにLv回まで。 | |||||||||
| 多重生成(HR84p) | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
| 前提:≪タブレット≫。≪タブレット≫と同時に使用し、≪タブレット≫の効果を受けたエフェクトの対象を[Lv+1]体に変更する。 | |||||||||
| 砂の結界(EA83p) | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、あなたが行動済みでも使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。 | |||||||||
| 覚醒の秘薬(RW43p) | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。行動済みの対象に使用することで、対象を未行動にする。このエフェクトはあなたを対象にすることはできず、1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| 生命治癒(RW35p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血を分け与えることで、対象の怪我や病気などを治療するエフェクト。オーヴァードの対象には効果がない。あらゆる病や怪我に効果があるが、死んだ人間をよみがえらせることはできない。使用するとあなたはHPを1点失う。GMは必要と感じた場合、<RC>による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 超越的能力(EA133p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 指定:生命治癒/あなたの取得しているイージーエフェクトのうち、エキストラもしくは非オーヴァードのみを対象とするエフェクトをLv個選択する。選択したエフェクトは、効果に同意したキャラクターであれば、エキストラ以外やオーヴァードのキャラクターにも効果を発揮する。 | |||||||||
| 瀉血(EA55p) | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 汚染されたり老廃し悪くなった血液を排出することで、美しい容姿と健康を保ち続けるエフェクト。 | |||||||||
| ブラッドリーディング(EA55p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 血や体液(涙など)から、その主の情報を読み取るエフェクト。性別、年齢、その時抱いていた感情などを看破することが出来る。GMは必要と感じた場合、<知覚>で判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 折り畳み(EA87p) | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折りたたむことで相手の眼から隠すエフェクト。Lv個までの物品を隠しておける。隠しているものを見つけようとした場合、<知覚>で対決。 | |||||||||
コンボ
ラピッド・スペル
- 組み合わせ
- ≪速攻体制≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
-79:行動値+9
80-99:行動値+12
100-149:行動値+15
150-199:行動値+18
200-:行動値+21
------------------------------------------
※速攻体制はエネミーエフェクトなので活性の霧がないとタブレット不可
パンデム・ミックス
- 組み合わせ
- ≪速攻体制≫+≪活性の霧≫+≪タブレット≫&≪多重生成≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -79
- 12
- 80-99
- 15
- 100-149
- 18
- 150-199
- 21
- 200-
- 24
-79:行動値+9、攻撃+12
80-99:行動値+12、攻撃+15
100-149:行動値+15、攻撃+18
150-199:行動値+18、攻撃+21
200-:行動値+21、攻撃+24
------------------------------------------
※対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。
パンドラ・ドラッグ
- 組み合わせ
- ≪速攻体制≫+≪ソードマスター≫+≪鮮血の奏者≫+≪活性の霧≫+≪タブレット≫&≪多重生成≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- -79(実HP2消費)
- ×
- ×
- 6
- 21+12
- 80-99(実HP3消費)
- ×
- ×
- 9
- 24+15
- 100-149(実HP4消費)
- ×
- ×
- 12
- 27+18
- 150-199(実HP5消費)
- ×
- ×
- 15
- 30+21
- 200-(実HP6消費)
- ×
- ×
- 18
- 33+24
- ×
-79:行動値+9、達成値+6、攻撃+33、対象3体
80-99:行動値+12、達成値+9、攻撃+39、対象4体
100-149:行動値+15、達成値+12、攻撃+45、対象5体
150-199:行動値+18、達成値+15、攻撃+51、対象6体
200-:行動値+21、達成値+18、攻撃+57、対象7体
------------------------------------------
※サングインで消費HP+5として扱う。
※対象が行うドッジの判定ダイスを-2する。
サベッジ・ライフ
- 組み合わせ
- ≪砂の結界≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ダメージロールの直前に使用。あなたはカバーリングを行う。
このカバーリングによってあなたは行動済みにならず、
あなたが行動済みでも使用できる。
このエフェクトは1メインプロセスに1回まで。
ドランク・スパイク
- 組み合わせ
- ≪覚醒の秘薬≫
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 2D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
他エフェクトと組み合わせ不可。※タブレット、多重生成も不可。
行動済みの対象に使用することで、対象を未行動にする。
このエフェクトはあなたを対象にすることはできず、1シナリオに1回まで。
アンサラー
- 組み合わせ
- ※マジで何もない素打ち
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 2
- 10
- 9+バフ
- 10+バフ
- 2
この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。
あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、【行動値】-5、ドッジの達成値に-2。
------------------------------------------
※初ターンはウェポンケースからオートで装備
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 試作レーザーランチャー | 15 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 10 | - | 1000m | この武器による攻撃のダメージは対象の装甲値を-15(最低0)して算出する。 あなたがブラックドッグのシンドロームを持たない場合、【行動値】-5、ドッジの達成値に-2。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 造血剤 | 5 | 使い捨て | ― | 効果によってHPを失うブラム=ストーカーのエフェクトを使用する直前に使用する。あなたはそのエフェクトによってHPを失わない。 HPを失う効果をもつエフェクトを複数組み合わせている場合、どれかひとつを指定すること。 | |
| アレクサンドリア(使用済) | 20 | エンブレム/一般 | ― | UGNが行ってきた無数のミッションが記録された戦術支援用データベース。 シーンに登場する任意のキャラクターを対象とし、メジャーアクションで使用。 使用時に技能を一つ選び(技能は対象がそれぞれ選択してOK)、そのシナリオの間、対象が行う指定した技能を使用した判定の達成値を+4する。 この効果は1シナリオに1回まで。 | |
| サングイン | 15 | 一般 | ― | あなたがブラム=ストーカーの「任意のHPを消費する」ことで効果を決定するエフェクトを使用した場合、実際に消費したHPに+5して効果を算出することができる。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | 指定:試作レーザーランチャー オートで武器装備可能。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | 解説参照 | ≪意志≫の達成値を+1する。 ツインテールを飾るリボン。 | |
| コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 判定のダイス+3。 | |
| コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報に通じたUGNの幹部。 あなたが行う<情報:UGN>判定の直前に使用する。 その判定のダイスに+2する。 レアアイテム。 | |
| コネ:ハッカー | 1 | コネ | 〈情報:ウェブ〉 | 防壁破りのエキスパート。 あなたが行う<情報:ウェブ>判定の直前に使用する。 その判定のダイスに+2個する。 レアアイテム。 | |
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 裏事情に聡い情報屋。 あなたが行う<情報:裏社会>判定の直前に使用する。 その判定のダイスに+2する。 レアアイテム。 | |
| コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 政府機関や高級官僚への貸し。 あなたが行う任意の<情報:~~>判定の直前に使用。 その判定のダイスに+3する。 この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 レアアイテム。 | |
| コネ:情報収集チーム | 2 | コネ | 〈情報:〉 | あなたに付き従う部下やシンパなど。あなたの役に立とうと動いてくれる。 あなたが行う<情報:~~>判定の直前に使用。 その判定の達成値に+2する。 この効果は1シナリオに3回まで使用できる。 レアアイテム。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 23
| 160
| 55
| 0
| 238
| 0/238
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
3行でまとめて
・みんなにバフを撒きながらクソデカランチャーぶっぱなす支部長です。でかい武器持つ女はお好きですか?私は好き。
・カバーリングもできます。120%で誰かを再行動させられます。
・小鳥遊ホシノちゃんみたいな感じなのが出来たらいいなーと思っています。
上の人間が常にあくせく一番に頑張ると、部下も頑張らないと、って委縮するからね。
ざっくり設定
宇佐川三椿。三葉ではない。ブルアカの名前表記(苗字漢字+名前カタカナ)が好きなのでこのような表記です。
遊木市の支部長。実家が遊木を本家に置く権力者の一家であり、UGNにも一枚噛んでいる。
本人は裏方の技術部に就く気でいたが、遊木市でモラトリアムによる事件が頻発するようになり、
これを調査・解決するために、市内の権限や制御が取れる支部長の座に就くことになった。
最近はムラギリが辻斬りを起こすようになったり、状況に進展がないこともあり内心結構ぴりぴりしている。
鴻央会とは関わりないです。地域に根ざした自由業と呼んでください。
普段は◎◎さん/ちゃん呼び、仕事中は<コードネーム>くん/ちゃん
「遊木市にようこそ。歓迎するよー。ま、現状、ドタバタ騒ぎばっかりで良い所とはお世辞でも言えないけどねぇ」
「実のところ、あんまり表には立ちたくないんだー。平和を維持するための力で、備えるのが主の仕事であるべきなんだから」
「でもまあ、同時に、力ってのは在ることを示さないと意味がないって〜のも、真理だよねぇ。ちょっとぶっ放そっか?手伝ってくれるかな?」
能力
自分の血液を体内の薬剤生成工場で生成する薬品と掛け合わせ、これを散布することでチームの火力支援を行う。
攻撃性を高める効果が主体であるため、若干回避などに支障が出るのはご愛敬。
当然これは自分の体で作っているものなので、自分にも効果がある。
サポート系のオーヴァードは支援に注力し、武器を持たないことが多いので、不意をつく意味合いも。
一回味わったらこの後ずっと物足りなくならないか~?大丈夫か~?の意味合いを込めて、パンドラ・ドラッグと銘している。
オプショナルのモルフェウスに関しては、薬剤生成を後押しする形で発現している。
逆に砂を操る、砂から物を作る、物を砂に戻す、ということは苦手としている。折り畳みでぎりぎり。
なので実際≪砂の結界≫は≪砂の結界≫ではない。ただ薬で向上した恐れ知らずさで割り込んでるだけ。
メモ
「汝平和を欲さば、戦への備えをせよ」(Si vis pacem, para bellum)は、ラテン語の警句。
通常、「peace through strength」、すなわち「強さを通じた平和」を意味すると解釈される。
「Answerer」アンサラー。「回答者」「報復者」みたいな。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 108 | ||||
| 1 | ノックアウトマウスの遺言 | 椋堂ぐぐつさん | 時雨さん/玖狼さん/ひよこ/パーノさん | ||
| バクトラ終了時55 | |||||