ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日比野 心春 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

泣き虫兎(ファウスト)日比野 心春(ひびの こはる)

プレイヤー:霧咲

自由登録 基本ステージ

次は失敗しないので…その、す、捨てないでください…」

年齢
16
性別
星座
乙女座
身長
152cm
体重
43kg
血液型
A型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ハヌマーン
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
0
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+74
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 お父さんもお母さんも私がだめだから、私を置いてどこかに行ってしまいました。その先でも、今度のところでは捨てられないか心配です。
結社の一員
経験 生まれてから色々なところで過ごしました。でも、どこか似ているようで少し違うそんな感じでした。
純粋培養
邂逅/欲望 最初は大人な女性でした。でも、最後に会ったときは小さな子供でした。どうして、同一人物だなんて思ってしまったのでしょう。でも、纏っている雰囲気が同じだったので、同じ人なんだと思います。
主人
覚醒 侵蝕値 検査の結果生まれた時から能力が使えたみたいです。でも、使えなかったから捨てられてしまったのでしょうか。
生誕 17
衝動 侵蝕値 敵の血を見ているときは少し安心します。血を出させたということは、私はきっとまだ必要とされているはずなので。
吸血 17
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚2 精神2 社会2
シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵3 射撃 RC1 交渉
回避5 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 申し子(セレクティッド) 専用エフェクト一つ取得
Dロイス 人造の者(ジレンス) エフェクト組み合わせ判定ダイス+2個 攻撃力+3 侵蝕率基本値+3 REC さらに追加でエフェクト判定ダイス+2個
RECロイス 都築 京香 傾倒 不安 たまに会います。きっと偉い人ですね。
ロイス 隻眼のジャック 執着 恥辱 逃げられました。この人のせいで任務が大変になりました。
ロイス
ロイス
ロイス

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
すさまじく身軽で、壁面や水面を走り抜けることが出来る。
真偽感知 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
必要なら〈RC〉 対象の声色から、発言の内容に嘘がないか見抜く。
アンプリフィケイション 3 メジャーアクション 効果参照 5 Dロイス
1シナリオ3回 あらゆる判定に組み合わせ可能 攻撃力+lv*5
電光石火 5 メジャーアクション
リアクション
【肉体】【感覚】 3
HP1d10点失う 判定ダイス+lv+1個
コンセントレイト:ハヌマーン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-lv(下限値7)
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 対決 2
C値-lv(下限値7)
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
1シナリオlv回 範囲拡大
ベーシックリサーチ 1 メジャーアクション 〈情報:〉 1
全ての〈情報:〉と組み合わせ 判定ダイス+lv+1個
スピードフォース 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 ピュア
1シナリオlv回 他のエフェクトと組み合わせ不可 イニシアチブにメインプロセスを行う 未行動時使用可能

コンボ

組み合わせ
≪ベーシックリサーチ≫≪C:ハヌマーン≫
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2+8
7
100%以上
2+9
7
160%以上
2+10
7
220%以上
2+11
7

あらゆる〈情報:〉判定と組み合わせ
〈情報:UGN〉の場合は判定ダイス+2個 達成値+1

組み合わせ
≪電光石火≫≪C:ハヌマーン≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
7
3+-3
14+1d10
100%以上
3+13
7
3+-3
14+1d10
160%以上
3+14
7
3+-3
14+1d10
220%以上
3+15
7
3+-3
14+1d10

『ゾディアックウェポン』の効果使用
HP1d10点失う

組み合わせ
≪電光石火≫≪C:ハヌマーン≫≪アンプリフィケイション≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
7
3+-3
29+1d10
100%以上
3+13
7
3+-3
34+1d10
160%以上
3+14
7
3+-3
39+1d10
220%以上
3+15
7
3+-3
44+1d10

『ゾディアックウェポン』の効果使用
1シナリオ3回 HP1d10点失う

組み合わせ
≪電光石火≫≪C:ハヌマーン≫≪アンプリフィケイション≫≪獅子奮迅≫
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
7
3+-3
29+1d10
100%以上
3+13
7
3+-3
34+1d10
160%以上
3+14
7
3+-3
39+1d10
220%以上
3+15
7
3+-3
44+1d10

『ゾディアックウェポン』の効果使用
1シナリオ2~回 HP1d10点失う

組み合わせ
≪電光石火≫≪R:ハヌマーン≫
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+12
8
5
100%以上
3+13
7
5
160%以上
3+14
7
5
220%以上
3+15
7
5

HP1d10点失う

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 0 15 エンブレム
白兵
〈白兵〉 -3 11 3 至近 白兵攻撃の攻撃判定にエフェクトを組み合わせている場合、攻撃力+1d10 侵蝕率+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ 0 30 防具 15 エフェクト判定ダイス+2個
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 0 その他 オートで【ゾディアックウェポン】装備
コネ:UGN幹部 1 0 コネ 〈情報:UGN〉 判定ダイス+2個
思い出の一品 2 0 その他 〈意志〉達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 149 45 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

生まれ

彼女は都築 京香の実験によって生み出されたデザイナーズチャイルドだ。その為、彼女が両親だと思っている人たちは血のつながりなどはない、仮初の存在だった。
だが、本人はそれに気が付くことなく不自由のない生活を送っていた。
しかし、ある時両親役をやっていた研究員は別の研究の為に離れた場所に行かなければならなくなってしまう。
連れて行こうかとも考えていたようだが、プランナーの指示の元彼女の元から黙っていなくなる。

彼女は置いて行かれたことにショックを受けた。そして、それと同時に自分はダメな子だから見捨てられたと思うようになる。
いい子になれば、両親は帰ってくると信じて努力した結果、その感情で能力を使用出来るようになった。
生まれながらにオーヴァードだったが、無意識化に能力を制御していたのが解除された結果とのことだった。

覚醒後は、プランナーの指示の元赴いた先でUGNに接触し、UGNチルドレンとして過ごすことになる。

チルドレン時代

ゼノスの研究所から、UGNに来た彼女はまたショックを受けていた。自分はまだダメな子だったから捨てられたと思った。
だから今まで以上に努力をした結果、能力の高さが認められ本部所属になる。
本部でも優秀な成績を収めており、中でも特に優秀だったのが単騎での戦闘能力で、ゾディアックウェポンを渡されるほど能力を使用した戦闘にたけていた。その反面、人の顔色を窺ってばかりな彼女なので交渉術は不得手としている。

また、訓練しているときに、度々同じチルドレンの子がいなくなっている事を知り、しっかりしないと捨てられると考えて、彼女は努力を続けた。
実際は、訓練についていけなかったものだったり、任務や引き取り先が見つかったなどがほとんどなので、悪い意味ではなかったのだが、捨てられたくないという考えが強かったせいか、彼女はそれに気が付かなかった。

しかし、本部は彼女の精神性の不安定さから一度安定した場所で過ごした方がいいと考え、とある街の支部で過ごさせることにした
その時彼女は捨てられるんだと考え、意識が不安定だったため、そこに来た本当の理由は知らない。

現在

ここに来た時の彼女も落ち込んでいた。またダメな子だったから捨てられたんだと考えた。
周りから違うといわれていてもそれでもこの精神状態は改善されることは殆どなく、今も捨てられない為に頑張っている。
頑張りすぎて自分の事を省みないところがあるのが玉に瑕。

趣味

任務がない時は学校か支部で過ごしており、そこで掃除をしているときが多い。
綺麗好きというわけではなく、最初は学校で頼まれて以降掃除をしたらお礼を言われるため、気が付けば支部でも掃除を行うようになった。
最初は押し付けられたことから始まったが、なんでも頑張ってしまう彼女は様々な掃除方法を覚え趣味のようになってしまった。
また、もう一つ彼女には趣味があり、それは任務でかかわった人達から貰ったお礼の手紙や品々を集めることだ。
これは本人曰く自分が必要とされた証と考えており、大事に持っている。

プランナー

彼女を作り出した本人であり、その時に数名同じような手段で作り出している。
理由は不明だが、実は彼女には兄弟姉妹がいる。
彼女と直接会ったことは殆どなく、たまに現れては一言二言残して行く。
彼女をUGNに送り込んだ理由も不明だが、彼女の思考を偏らせたのは何かしらの目的があったのだろう。

性格

人の顔色を窺い、怒られそうになったり失敗するとすぐに謝って自分で解決しようとする。
実年齢よりも精神面が幼いせいか、それとも昔からの癖なのかすぐに泣く。
学校でも支部でも人から頼まれたことは断ることが出来ずに、結局流されて頼み事を聞き入れてしまうことが多いが、断るときもある。
それは、自分が捨てられたくないと思っていない相手からの頼みであった場合だ。
そういう相手からの頼みはばっさり切り捨ててくる。
また、すぐに早とちりしたり大事に考えてしまう癖があり、よく一人で慌てていることが多く問題を起こしがち。
ただ、戦闘に関してだけは自身があるのか、それともこれが出来なければ捨てられてしまうのかと考えているのか、どんな状況でも機械のように淡々と戦闘をこなす。

コードネームの由来

彼女は元々プランナーから「ファースト」と呼ばれていた。
理由はわからない。あの実験で一番最初に生まれたからなのか、一番優秀だったからか、それとも最後の生き残りだからだろうか。
それゆえに、ゼノス時代では「ファースト」と呼ばれていたが、UGNに入る際、コードネームを変えろと言われていたたため、彼女は変えようとした。
だが、とっさに思いつかず言いどもってしまい、聞き返された彼女は焦って元々のコードネームを言ってしまい、そこから焦って今のコードネームへと変更した。
UGN側も彼女の戦闘スタイルは真っ先に戦場に赴いて、広域に被害を及ぼせる為、大砲のようだと考えていたため、同じような意味を持つ「ファウスト」はちょうどいいとそのコードネームを登録した。

だが、同僚や普段の彼女を知っている人物からはすぐ泣いて落ち着きがないことから、「泣き虫兎」とも呼ばれている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74

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