“慈悲の刃”山磨冴
プレイヤー:もにゃ
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 158
- 体重
- 49
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- モルフェウス
- HP最大値
- 29
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 3
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 両親が死亡しているため、義理の両親の元で育った。 | |
---|---|---|
義理の両親 | ||
経験 | ジャーム化した両親と刺し違える形で手にかけている。その後、自身もオーヴァードとして覚醒。 | |
死と再生 | ||
邂逅 | 玉野椿による訓練を受けたことがある | |
師匠 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ジャーム化した両親と刺し違えたとき、一度死亡し、覚醒したことで蘇生した。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
恐怖 | 17 | |
侵蝕率基本値 | 35 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 2 | 知覚 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 | |
芸術:骨董品 | 1 | 情報:UGN | 1 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 錬金術師【LM】P82 | ― | インフィニティウェポンを指定。攻撃力+5、侵蝕率+2 | ||||
両親 | 憧憬 | / | 恐怖 | 自分が手にかけた両親。 | |||
玉野椿 | 尊敬 | / | 劣等感 | UGNでお世話になった教官。 | |||
シナリオ | 侍来那智 | 有為 | / | 不安 | 立川の殺人鬼を追う際に出会った探偵 | ||
PC間 | 舞坂朱姫 | 庇護 | / | 劣等感 | 立川の殺人鬼を追う仲間 | ||
加賀智奈苗 | 同情 | / | 隔意 | ||||
ノーフェイス | 同情 | / | 憤懣 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト【EA】P129 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング【EA】P129 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
インフィニティウェポン【EA】P81 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3+2 | ― | |
白兵戦用の武器を製作。〈白兵〉、命中0、ガード値3、攻撃力+Lv+7+5、至近。形状は「鋏」か「刀」。 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー【EA】P129 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
カスタマイズ【EA】P82 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。 | |||||||||
フレイムタン【EA】P108 | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-5-Lv(最大0)する。 | |||||||||
クリスタライズ【EA】P85 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×3し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。 | |||||||||
砂の加護【EA】P83 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+Lv+1個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
壁抜け【EA】P87 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
密室や閉鎖空間、壁などの障害物を無視して移動するエフェクト。たとえ分厚い金属の壁に囲まれたシェルターであっても、あなたの侵入を阻むことはできない。必要と感じたなら〈RC〉による判定が発生する。 | |||||||||
テクスチャーチェンジ【EA】P87 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | - | ― | |
機能を維持したまま、物品の外見を変更するエフェクト。所持しているアイテムからひとつを選択する。選択したアイテムの外見を、あなたの思いのままに変更する。どのように外見を変更させても、データは変更されない。もし誰かが外見を変えているものの本来の姿を見破ろうとした場合、〈知覚〉同士による対決を行なうこと。 |
コンボ
抜刃/抜刀
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン1
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3+2
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8+5
- 100%以上
- 9+5
白兵戦用の武器を製作。〈白兵〉、命中0、ガード値3、攻撃力+Lv+7+5、至近。
太刀
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー2+カスタマイズ3+フレイムタン1
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 9
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 11
- 4+3
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-5-Lv(最大0)する。
太刀斬り
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー2+カスタマイズ3+フレイムタン1+クリスタライズ3
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4
- 11
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4
- 23
- 4+3
組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+Lv個する。
このエフェクトを組み合わせた白兵攻撃の射程を視界に変更する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を-5-Lv(最大0)する。
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+Lv×3し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。
このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
砂の加護
- 組み合わせ
- 砂の加護1
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
対象が判定を行う直前に使用する。その判定ダイスを+Lv+1個する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
UGNボディアーマー | 防具 | 0 | 0 | 8 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
携帯電話【基本R1】P180 | 0 | 0 | その他 | スマートフォン。 | |
思い出の一品【基本R1】P180 | 2 | 0 | その他 | 効果参照 | 自身が行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 |
コネ:手配師【基本R1】P179 | 1 | 0 | コネ | 〈調達〉 | 〈調達〉の判定ダイスに+3個する。1シナリオに1回まで使用できる。※使用済 |
― |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 11 | 119 | 0 | 0 | 130 | 0/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
黒髪ストレートロングヘア、黒目。
典型的な真面目クール系UGNエージェント。
中学生の時に何かの事件に巻き込まれた?両親がジャーム化し、知らずに帰宅した冴も殺されかかる。
だが、台所にあった包丁で咄嗟に応戦し、刺し違える形で両親を殺害した。
その後、奇跡的にオーヴァードに覚醒したことで生還、UGN預かりの身となった。
覚醒時に目に焼き付いた光景がレネゲイドに影響したのか、最も得意なのは刃物による白兵攻撃。
普段は刃物を見るのも嫌なのだが、仕方がないので、
普段は最も得意な武器に「テクスチャーチェンジ」をかけ、日用品でもある「鋏」に偽装している。
衝動は恐怖。
自身の恐怖心に打ち克とうとすればするほど、効果的に戦える。
同時に、「倒す相手にもなるべく恐ろしい思いをさせたくない」と思っている節があり、
一刀両断、一撃必殺を狙いたがる。フレイムタンだからたぶん居合い。やー!
自分を助けてくれたUGNには強い恩を感じており、年若いながらも精力的に活動している。
分かりやすく戦闘向きな能力、かつ高校生で潜入捜査にも向いていることから、
エージェントになって数年ではあるが、すでにかなりの数の任務をこなしている。
義理の両親を助けるため、週に2回は小さな古物商のお店でアルバイトをしている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
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