“銀の弾丸”シルバー・バレット
プレイヤー:ネル
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- HP最大値
- +120=154
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 6
- 行動値
- +-1=15
- 戦闘移動
- 20
- 全力移動
- 40
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -436
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 5 | 感覚 | 6 | 精神 | 4 | 社会 | 3 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 3 | 成長 | 4 | 成長 | 3 | 成長 | |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
| 回避 | 3 | 知覚 | 意志 | 調達 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ≪コンセントレイト:エグザイル≫EA-P | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| ≪オールレンジ≫EA-P66 | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| ダイス+Lv個 | |||||||||
| ≪吸収≫EA-P67 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| 攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| ≪形なき剣≫EA-P97 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。 | |||||||||
| ≪アニマルテイマー≫EA-P97 | 3 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| ≪要の陣形≫EA-P97 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| 行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| ≪大地の加護≫EA-P99 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
| 攻撃力+[Lv×2] | |||||||||
| ≪黒曜の鎧≫EA-P98 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| シーンの間、防具を作成し装備する。装備していた防具と交換できる。 | |||||||||
| ≪骨の銃≫EA-P69 | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| シーンの間武器を作成し、装備する。 | |||||||||
| ≪歪みの領域≫EA-P100 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身が射撃攻撃に呈してガードを行う際に宣言する。攻撃してきた対象に[Lv×5]点のHPダメージを与える。1ラウンドに1回まで。 | |||||||||
| ≪オーバーロード≫EA-P101 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 自身の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。 | |||||||||
| ≪歪みの体≫EA-P69 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| ガードを行う際に宣言。ガード値を+[Lv+3]する。 | |||||||||
| ≪復讐の領域≫EA-P102 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4D10 | 120% | |
| 自身にHPダメージを適用した直後に使用。HPダメージを与えてきた対象に受けたHPダメージと同じだけのHPダメージを与える。(上限:自身の最大HP)自身がカバーリングした場合は使用できない。1シーンに1回まで。 | |||||||||
| ≪透過≫EA-P70 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
| 重圧でも使用可。自身へのHPダメージ算出直後に使用。適用されるHPダメージを0に変更する。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| ≪メンタルインベンジョン≫EA-P151 | 2 | メジャーアクション | 〈意志〉 | 対決 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 対象の〈意志〉と対決する。エネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動を決定できる。効果中、対象は意識は保ったままだが、行動を選択できない。この効果は任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。 | |||||||||
| ≪蘇生復活≫EA-P163 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 重圧でも使用可。自身が戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復しHP1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。 | |||||||||
| ≪生命増強≫EA-P | 4 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 最大HPを+[Lv×30]する。 | |||||||||
| ≪状態復元≫EA-P162 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 重圧でも使用可。バッドステータスを受けた直後に使用。バッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータス数×5点のHPを失う。 | |||||||||
| ≪戦力増員≫EA-P162 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLv体、未行動で登場させる。1シナリオにLv回まで。 | |||||||||
| ≪物質変化≫EA-P71 | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| ≪機械の声≫EA-P | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ― | |
| ≪テレキネシス≫EA-P | 2 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
コンボ
ロシアンルーレット
- 組み合わせ
- ≪戦力増員≫
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
PC 達の後方 5m に EX レネゲイド:拳銃(ルール 2P.262 警察官と同じデータ)を 2 体配置する。 このエフェクトは 1 シナリオに 2 回まで使用する。
EX レネゲイド:拳銃は、≪銀の弾丸≫の対象とならなかった PC に対して拳銃で射撃攻撃を行う。
解説:因子を宿らせ、警察官達の持っていた拳銃を即座に EX レネゲイドに感染させる。
魔弾の担い手
- 組み合わせ
- ≪骨の銃≫+≪黒曜の鎧≫
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
攻撃力:7 の射撃武器を作成し、装甲値14 の防具を作って装備する。このコンボ使用後はドッジダイスを-3 し、行動値を-3 すること。
2 ラウンド目以降は≪骨の銃≫のみ使用する。
解説:右手で“銃”を形作り、周囲の警察官の持っていた装備を固めて鎧にする。
≪骨の銃≫
- 組み合わせ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
シーンの間射撃武器を作成し、装備する。
銀の弾丸
- 組み合わせ
- ≪コンセントレイト:エグザイル≫+≪オールレンジ≫+≪吸収≫+≪形なき剣≫+≪アニマルテイマー≫+≪要の陣形≫+≪大地の加護≫
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 20m
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ≪オーバーロード≫
- 6+13
- 7
- 24
- 未使用
- 6+13
- 7
- 17
- 6+13
射程 20m の射撃攻撃を行う。
この攻撃に対するドッジダイスを-3 個し、射程を 3 体に変更する。
また、この攻撃で1点でもダメージを受けた場合、このラウンド中あらゆる判定のダイスを-3 個する。
攻撃宣言後、オートアクションで≪オーバーロード≫を使用、武器の攻撃力を2 倍にしてダメージを算出する。
攻撃後、武器は破壊される。
≪要の陣形≫は 1 シナリオに3 回まで使用出来る。
解説:“シルバー・バレット”本体を射出する強力な攻撃。足下にムカデや蛾等の害虫を呼び寄せ回避を疎外する。
≪オーバーロード≫
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力を+7点(使用している武器ひとつの攻撃力)する。ただし、選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。
叛逆弾
- 組み合わせ
- ≪復讐の領域≫
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
HP が 0 になる攻撃を受けた際に使用する。受けたダメージと同じ数値分の HP ダメージを、攻撃してきた PC に与える。
1 シナリオに 1 回まで使用可能。
解説:HP が 0 になる寸前、自身を射出して特攻攻撃を仕掛ける。
≪歪みの体≫
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
ガードを行う際に宣言。ガード値を+5点する。
≪歪みの領域≫
- 組み合わせ
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
自身が射撃攻撃に対してガードを行う際に宣言する。攻撃してきた対象に10点のHPダメージを与える。1ラウンドに1回まで。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《骨の銃》 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | +[Lv+5] | ― | 20m |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 《黒曜の鎧》 | 防具 | -3 | -3 | [8+Lv×3] | 装甲値:14 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 100
| 9
| 457
| 0
| 0
| 566
| -436/130
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
Rose Garden 二幕目「Fake bullet」
装甲値:0(14)
侵食率:130%(ダイス+4個)
■戦闘プラン
▼シルバー・バレット
セットアッププロセスに≪ロシアンルーレット≫を使用し、PC 達の後方 5m に EX レネゲイド:拳銃(ルール 2 P.262 警察官と同じデータ)を 2 体配置する。
1シナリオに 2 回まで使用する。
最初のマイナーアクションでは≪魔弾の担い手≫を使用し武器と防具を作成、以降武器が壊れた場合は≪骨の銃≫のみ使用する。
※≪オーバーロード≫使用で武器が壊れる。
メジャーアクションでは≪銀の弾丸≫を使用して攻撃する。
1 シナリオに 3 回まで≪要の陣形≫を組み合わせ対象を 3 体に変更する。攻撃対象はランダムとする。
また、攻撃の際はオートアクションで≪オーバーロード≫を使用し、ダメージに+7 する。
自身の HP が 0 になるような攻撃を受けた場合は≪叛逆の一打≫で対象にダメージを与える。
その後、≪蘇生復活≫を使用してHP1 で復活する。
HP1 の時に攻撃を受ける際は、1 シナリオに1回だけ≪透過≫で受けるダメージを0 にする。
また、1 ラウンドに 1 度だけ、射撃攻撃を行ってきたPC に対して≪歪みの領域≫を使用して10 点のHPダメージを与える。
攻撃を受けた際はドッジを行わずにガードを宣言する。ガード時は≪歪みの体≫を使用し、ガード値に+5 する。
▼EX レネゲイド:拳銃
≪ロシアンルーレット≫で配置された後は基本的に拳銃を使って攻撃する。
攻撃対象は≪銀の弾丸≫で攻撃が命中しなかったPC に対してのみである。
射程外等の理由で命中させることが出来ない場合は、別のPCをランダムに攻撃すること。
このエネミーは移動・ドッジを一切行わない。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 |