ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

シルバー・バレット - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

銀の弾丸シルバー・バレットシルバー・バレット

プレイヤー:ネル

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
HP最大値
+120=154
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
+-1=15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+0
未使用
-436
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体5 感覚6 精神4 社会3
シンドローム2+0 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長3 成長4 成長3 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避3 知覚 意志 調達

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
≪コンセントレイト:エグザイル≫EA-P 3 メジャーアクション シンドローム 2
≪オールレンジ≫EA-P66 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv個
≪吸収≫EA-P67 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定のダイスを-Lv個する。
≪形なき剣≫EA-P97 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
このエフェクトに対するドッジのダイスを-Lv個する。
≪アニマルテイマー≫EA-P97 3 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 3
判定のダイスを+[Lv+1]個する。
≪要の陣形≫EA-P97 3 メジャーアクション シンドローム 3体 3
行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLv回まで。
≪大地の加護≫EA-P99 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv×2]
≪黒曜の鎧≫EA-P98 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
シーンの間、防具を作成し装備する。装備していた防具と交換できる。
≪骨の銃≫EA-P69 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーンの間武器を作成し、装備する。
≪歪みの領域≫EA-P100 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
自身が射撃攻撃に呈してガードを行う際に宣言する。攻撃してきた対象に[Lv×5]点のHPダメージを与える。1ラウンドに1回まで。
≪オーバーロード≫EA-P101 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
自身の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力を+[使用している武器ひとつの攻撃力]する。ただし、選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。
≪歪みの体≫EA-P69 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガードを行う際に宣言。ガード値を+[Lv+3]する。
≪復讐の領域≫EA-P102 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4D10 120%
自身にHPダメージを適用した直後に使用。HPダメージを与えてきた対象に受けたHPダメージと同じだけのHPダメージを与える。(上限:自身の最大HP)自身がカバーリングした場合は使用できない。1シーンに1回まで。
≪透過≫EA-P70 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
重圧でも使用可。自身へのHPダメージ算出直後に使用。適用されるHPダメージを0に変更する。1シナリオに1回まで。
≪メンタルインベンジョン≫EA-P151 2 メジャーアクション 〈意志〉 対決 単体 至近
対象の〈意志〉と対決する。エネミーが勝利した場合、そのシナリオの間、対象の行動を決定できる。効果中、対象は意識は保ったままだが、行動を選択できない。この効果は任意のタイミングで解除できる。また、このエネミーが死亡した場合も、この効果は解除される。
≪蘇生復活≫EA-P163 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧でも使用可。自身が戦闘不能、死亡となった時に使用する。戦闘不能、死亡を回復しHP1点まで回復させる。1シナリオに1回まで。
≪生命増強≫EA-P 4 常時 自身 至近
最大HPを+[Lv×30]する。
≪状態復元≫EA-P162 2 オートアクション 自動成功 自身 至近
重圧でも使用可。バッドステータスを受けた直後に使用。バッドステータスをすべて回復する。ただし、回復したバッドステータス数×5点のHPを失う。
≪戦力増員≫EA-P162 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLv体、未行動で登場させる。1シナリオにLv回まで。
≪物質変化≫EA-P71 2 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
≪機械の声≫EA-P 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
≪テレキネシス≫EA-P 2 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界

コンボ

ロシアンルーレット

組み合わせ
≪戦力増員≫
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

PC 達の後方 5m に EX レネゲイド:拳銃(ルール 2P.262 警察官と同じデータ)を 2 体配置する。 このエフェクトは 1 シナリオに 2 回まで使用する。
EX レネゲイド:拳銃は、≪銀の弾丸≫の対象とならなかった PC に対して拳銃で射撃攻撃を行う。

解説:因子を宿らせ、警察官達の持っていた拳銃を即座に EX レネゲイドに感染させる。

魔弾の担い手

組み合わせ
≪骨の銃≫≪黒曜の鎧≫
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

攻撃力:7 の射撃武器を作成し、装甲値14 の防具を作って装備する。このコンボ使用後はドッジダイスを-3 し、行動値を-3 すること。
2 ラウンド目以降は≪骨の銃≫のみ使用する。

解説:右手で“銃”を形作り、周囲の警察官の持っていた装備を固めて鎧にする。

≪骨の銃≫

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーンの間射撃武器を作成し、装備する。

銀の弾丸

組み合わせ
≪コンセントレイト:エグザイル≫≪オールレンジ≫≪吸収≫≪形なき剣≫≪アニマルテイマー≫≪要の陣形≫≪大地の加護≫
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
3体
射程
20m
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
≪オーバーロード≫
6+13
7
24
未使用
6+13
7
17

射程 20m の射撃攻撃を行う。
この攻撃に対するドッジダイスを-3 個し、射程を 3 体に変更する。
また、この攻撃で1点でもダメージを受けた場合、このラウンド中あらゆる判定のダイスを-3 個する。

攻撃宣言後、オートアクションで≪オーバーロード≫を使用、武器の攻撃力を2 倍にしてダメージを算出する。
攻撃後、武器は破壊される。
≪要の陣形≫は 1 シナリオに3 回まで使用出来る。

解説:“シルバー・バレット”本体を射出する強力な攻撃。足下にムカデや蛾等の害虫を呼び寄せ回避を疎外する。

≪オーバーロード≫

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身の攻撃の命中判定直前に使用。攻撃の攻撃力を+7点(使用している武器ひとつの攻撃力)する。ただし、選択した武器はメインプロセス終了時に破壊される。

叛逆弾

組み合わせ
≪復讐の領域≫
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

HP が 0 になる攻撃を受けた際に使用する。受けたダメージと同じ数値分の HP ダメージを、攻撃してきた PC に与える。
1 シナリオに 1 回まで使用可能。

解説:HP が 0 になる寸前、自身を射出して特攻攻撃を仕掛ける。

≪歪みの体≫

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ガードを行う際に宣言。ガード値を+5点する。

≪歪みの領域≫

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自身が射撃攻撃に対してガードを行う際に宣言する。攻撃してきた対象に10点のHPダメージを与える。1ラウンドに1回まで。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
《骨の銃》 射撃 〈射撃〉 -1 +[Lv+5] 20m
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
《黒曜の鎧》 防具 -3 -3 [8+Lv×3] 装甲値:14

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
100 9 457 0 0 566 -436/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

Rose Garden 二幕目「Fake bullet」

装甲値:0(14)
侵食率:130%(ダイス+4個)


■戦闘プラン

▼シルバー・バレット

セットアッププロセスに≪ロシアンルーレット≫を使用し、PC 達の後方 5m に EX レネゲイド:拳銃(ルール 2 P.262 警察官と同じデータ)を 2 体配置する。
1シナリオに 2 回まで使用する。

最初のマイナーアクションでは≪魔弾の担い手≫を使用し武器と防具を作成、以降武器が壊れた場合は≪骨の銃≫のみ使用する。
※≪オーバーロード≫使用で武器が壊れる。

メジャーアクションでは≪銀の弾丸≫を使用して攻撃する。
1 シナリオに 3 回まで≪要の陣形≫を組み合わせ対象を 3 体に変更する。攻撃対象はランダムとする。
また、攻撃の際はオートアクションで≪オーバーロード≫を使用し、ダメージに+7 する。

自身の HP が 0 になるような攻撃を受けた場合は≪叛逆の一打≫で対象にダメージを与える。
その後、≪蘇生復活≫を使用してHP1 で復活する。
HP1 の時に攻撃を受ける際は、1 シナリオに1回だけ≪透過≫で受けるダメージを0 にする。

また、1 ラウンドに 1 度だけ、射撃攻撃を行ってきたPC に対して≪歪みの領域≫を使用して10 点のHPダメージを与える。
攻撃を受けた際はドッジを行わずにガードを宣言する。ガード時は≪歪みの体≫を使用し、ガード値に+5 する。


▼EX レネゲイド:拳銃

≪ロシアンルーレット≫で配置された後は基本的に拳銃を使って攻撃する。
攻撃対象は≪銀の弾丸≫で攻撃が命中しなかったPC に対してのみである。
射程外等の理由で命中させることが出来ない場合は、別のPCをランダムに攻撃すること。
このエネミーは移動・ドッジを一切行わない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット