ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

三宅 茉莉花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

灯火ミナレット三宅 茉莉花みやけ まりか

プレイヤー:有栖川

今あそこで出来ることを見つけて、私なりに頑張るんだから!」

年齢
22
性別
星座
双子座
身長
166cm
体重
52kg
血液型
A型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
サラマンダー
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 父親が自動車事故で亡くなりました。
6 父親(母親)不在
経験 ちゃんと頑張ったら、結果はついてくるんだから!!
48 大成功
邂逅 玉野椿/本当にお世話になりました!
7 師匠
覚醒 侵蝕値 あの日、車を焼いた炎は、ガソリンだけじゃなくてーーーー。
償い 18
衝動 侵蝕値 私を焦がす、炎。もっともっと己を燃やせと、目の前の強敵と戦えと、焚きつけるもの。
闘争 16
侵蝕率基本値34

能力値

肉体4 感覚1 精神3 社会2
シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC3 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
運転:四輪 知識:レネゲイド2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 永遠の炎(エターナルブレイズ)
母親(三宅 梓) 慈愛 悔悟 大好きなお母さん。ちゃんと帰ってくるから、待っててね。
シナリオ "ジハード"フィオーレ・ゾンダーランド 友情 隔意 ……ねぇ、フィオ。どうして、そんなことになっちゃったの?
PC間 飛鳥馬 百 信頼 脅威 もちろん。今回の件が終わっても、個人的に連絡を取って一緒に遊びたいくらいには。
PC間 翠簾野 夕南 誠意 悔悟 貴方が隊長でいてくださって、本当に良かったと思います。
PC間 “結い紐” 紫峰雪乃梅 友情 隔意 一番新しい、ともだち。ひとりになんて、させてあげないから!
『オーレリオ』 憧憬 憎悪 どれだけ、ここに住む人たちが善くても。例え、お父さんがどれだけこの国を愛していたとしても。私はやっぱり、この国が嫌いだ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
先陣の火 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
行動値+[Lv*5]。1シーン1回。
エターナルブレイズ 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 Dロイス
ラウンド中、サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、行動値-5
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動。移動距離+[Lv*2]m。
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv]、下限7
結合粉砕 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 ピュア
このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv]個。装甲無視。
氷の塔 7 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
攻撃力:+[Lv*3]の射撃攻撃。同一エンゲージ不可
閃熱の防壁 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 ピュア
対象が受ける(予定の)HPダメージ-[Lv+2]D。自分を対象にできない。ラウンド1回。
凍結保存 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
人体を凍結させるエフェクト。戦闘不能、あるいは死亡しているキャラクター、および自分に使用可能。
明晰思考 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
脳内温度を調整して思考や作業に最適な状態にするエフェクト。必要に応じて任意の<知識:>判定。

コンボ

"灯火"、ここにありWith Burning Jasmine,

組み合わせ
《D:エターナルブレイズ》+《先陣の火》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+20
100%以上
+24

サラマンダーのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[Lv*4]、行動値+10(内訳:-5+15)

氷塊よ、我が敵を押し潰せMighty Meteor will come up to you.

組み合わせ
《C:サラマンダー》+《結合粉砕》+《氷の塔》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
3
+21
100%以上
3+4
7
3
+24

同一エンゲージ不可。装甲値無視。

1R目計算用

組み合わせ
《D:エターナルブレイズ》+《先陣の火》+《氷の回廊》+《C:サラマンダー》+《結合粉砕》+《氷の塔》
タイミング
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
8
3
+20+21
計算結果
3
3
=41
100%以上
3+4
7
3
+24+24
計算結果
3
3
=48

行動値15。同一エンゲージ不可。装甲値無視。

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGNボディーアーマー 防具 8 シナリオ内購入
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定直前に使用。判定ダイス+2個。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 任意の〈情報:~~〉判定直前に使用。判定ダイス+3個。シナリオ1回。
スマートフォン(私用) 自動車事故の際に液晶の一部を損傷したが、普段の使用には問題ないため修理などはせずそのまま使用している。待ち受け画面はフィオーレと茉莉花が映っている。
スマートフォン(公用) UGNからの貸与品。
思い出の一品 2 一般 <意志>判定達成値+1
高性能医療キット 一般 シナリオ内購入/HP回復+3d10点(シナリオ1回)
応急手当キット 使い捨て シナリオ内譲渡/HP回復+2d10点

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 5 179 0 0 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

運用メモ:固定砲台。
《D:エターナルブレイズ》《先陣の火》併用時行動値15。《D:エターナルブレイズ》のみだと行動値0。
射程視界と他エンゲージに範囲(選択)攻撃を打ち込めることを活かして立ち回りたい。
ミドル戦闘等で敵と同一エンゲージで戦闘を開始した場合《氷の塔》の効果で攻撃できないため、《氷の回廊》を使用することで手番で攻撃できない事態を防ぎたい。
《結合粉砕》を調整して侵蝕率100%を超えた際の命中判定ダイス10個を確保。
同卓メンバーにどうやらガード屋がいないことから、ロイス削れ軽減のために射程視界ダメージ軽減の《閃熱の防壁》を持たせてみる。

RP用メモ

・PCとしての卓開始時点での最終目標は『卓終了時点でのシナリオロイスの生存及び日本への移送・再教育』としたい。
 行き先が日本なのは自分の国であることから彼女に対して自分が責任を取り切れるという点と、異郷とはいえシナリオロイスにも長期滞在経験がある国であることから。

・祖父母が殺され、母親が下層の更に最底辺に叩き落された、という過去を聞かされていることから、オーレリオという国そのものはそこまで好きではなく、どちらかといえば不信感を抱えている。ただし『オーレリオ人』と聞いて思い浮かべるのが自分の母親や過去のシナリオロイスであることから、オーレリオの人は普通に好きと答えるであろう。
 どうあれ、家族に降りかかった惨劇を繰り返させないために、介入するからには可能な限り犠牲を出さずに事態を収拾させたいとも考えている。

・『フィオーレ・ゾンダーランド帰国後の近年の詳しい事情』、『足立支部の裏の実情』については文字通り全く知らない。前者は卓内で調査フェイズに入るまで知りようのない話である他、後者については本部の話とか振られても答えられない。

髪 銀髪

瞳 ライトブルー

カラーコード #EA0032


一人称は「私」、二人称は「あなた」「キミ」など。
相手の立場を見つつ、その方がいいと考えたら距離はすぐ詰める方。

概要

 UGN足立支部所属エージェント。エージェントとしては二年目、まだまだ駆け出しの部類に入るだろうか。
 本来エージェントとして日本国外どころか足立区外に出る立場ではないものの、オーレリオ公国に対しては血縁や友人の縁があることから無関係ではないと考えていた。
 フィオーレ・ゾンダーランドのテロ活動表明に大いにショックを受けつつも、チーム『グラウコス』の話を耳にした際には取るものも取りあえず駆けつける勢いで参加を表明。友人の真意を確かめるために、異郷の地を踏むこととなる。

略歴

 日本人の父親とオーレリオ出身の母親を持つハーフ。母親の縁からフィオーレ・ゾンダーランド来日時のホストファミリーとなった影響で、短期間ではあるものの寝食を共にした。当時は水泳部に所属していたものの、フィオーレ帰国後しばらくして『水泳肩』と呼ばれる肩部筋肉炎症を発症し、退部している。
 覚醒してから3年ほど経つ。大学入学直前に家族で出かけた帰り道、茉莉花が運転する車の側面に信号を無視したトラックが突っ込み、助手席に座っていた父親が即死。茉莉花はリザレクトによって息を吹き返し、炎上する車から意識を失った母親を引きずり出した。
 父の死後、大学進学のために1年ほどUGNイリーガルとしてアルバイト生活を送り、学費を貯金した後改めて大学へと進学。
 同時にUGNエージェントの登用試験を受け、足立支部のエージェントとなる。
 民俗学を修めた父や外国語学を専門とする母親とはまた違い、大学では地理学を専攻。
 大学生として安定していたように見えた仮初の平穏は、ある一本の映像で、いともたやすく吹き飛ぶことになる────。

性格

 オタクにも優しいギャル系お姉さん。誰にでも明るく、努めてプラス思考であろうとする。
 趣味は料理と水泳、温泉・銭湯巡り。お風呂好き。得意な料理は和食で、具体例を求められるとサバの味噌煮やきんぴらごぼう、ほうれんそうのお浸しや味噌汁といったものが挙がる。だし巻き卵は甘いものよりも出汁の味がしっかり出るものを好む。
 レネゲイドウイルスの覚醒に繋がった事故に関して、検死によって父親の死因が焼死ではないことが判明した後も、己の症状に起因する炎が父親を焼いたのではないかと気に病んでいる側面があり、得意不得意はさておき炎よりも氷の方を好んで使う。炎を使うのは基本的に『確実に殺す』時だとか。


家族構成

 父(三宅 曜/みやけ よう、故人)、母親(三宅 梓/みやけ あずさ、旧名アズィーザ・アル=スバーフ/Azizah Al Subah、オーレリオ出身)、茉莉花。
 かつては一時的にここにフィオーレ・ゾンダーランドが加わっていた。

名前の由来等

茉莉花とは、ジャスミンの一種。白い花を咲かせる植物である。サンスクリットの『マリカー(mallikā)』から転じてマツリカとも呼ばれる。アラビアン・ジャスミンとも。
語源に近く、またアラビア圏においても女性名として使われるマリカ(Malika、Malikah)を名前の読みとしたが、この語はアラビア語の『女王・王妃』を意味する言葉であるため、本人はより短く呼びやすい『マリ』と呼ばれることを好む。
また、コードネームのルビである"ミナレット"はイスラム教の宗教施設モスクに隣接する尖塔のこと(英語読み)で、礼拝時間の告知を行うのに使われるものである。

イメージソング

『泥中に咲く/ウォルピスカーター』
『余花にみとれて/keeno』

各種設定の設定理由

・性格に関して
 PLが普段そこまでやらない性格のキャラをやってみよう、というところから始めている。
 根っからプラス思考なのか、『明るく楽しくを理想としてそうあろうとしているだけ』なのかで色々変わるものの、序盤はどっちとも取れる感じで行きたい。心にギャルを飼っている女になったらそういうことです。

・水泳に関して
 PCに関しては、能力値が最も高い【肉体】ではなく次点となる【精神】を使うためのバックストーリーとして肉付けしている。
 肩の炎症の経験から肉体面に不安があるとし、肉体がどうあれ何とか出来るレネゲイドコントロールを磨いた、という設定のつもり。生き急ぎわんこと違ってガチガチに生きがいにしていたわけではなく、あくまでも趣味の延長としてやっていたので、炎症が出ない程度に楽しく泳げたら今でも十分といった感じ。

・事故について
 覚醒のきっかけとPCのトラウマ作り。
 自分の不注意と不慣れで大切な人を亡くしたという経験から『不注意かます前に先手を取って大火力で押し切る』ということを重視した性能を求めた、そう在れるように努力した、という想定。
 

オーレリオ卓HO

PC② 犯行声明を出した友人を追って。
初期ロイス:"ジハード"フィオーレ・ゾンダーランド 推奨感情 P:友情/N:隔意
推奨カヴァー/ワークス 任意/任意

キミは高校時代、留学生としてオーレリオから訪れていたフィオーレと交友関係にあった。
家族が同国出身だったというのもあり、ホストファミリーとして受け入れていたのもあって仲を深めていたようだ。
そして留学期間が終わり彼女はオーレリオへ帰る事となる。
その後も連絡は続けていたが、やがて届かなくなる。
そしてある日──。

──フィオーレが、公共放送に乗せてテロ活動を表明した。

真意を探るべく、同時期に発足されたチーム『グラウコス』に合流することとなる。

※備考※
◯一応可変ハンドアウトです。
◯学生枠希望!な方は、フィオーレが交換留学生で来ていた……などの設定に変わるかもしれない。

2024/03/30 初稿作成
2024/12/16 一部改稿 HO修正 概要一部削除、略歴加筆
2025/01/05 一部改稿 経験点調整に伴いエフェクト修正、EE差し替え
2025/02/01 射程至近のコンボミス修正

EA、LM、IA、UA適用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 64

チャットパレット