“救いの天秤”秤 準
プレイヤー:ガムウコン
「ま、今日もいっちょやりますか!」
- 年齢
- 27
- 性別
- 男
- 星座
- 天秤座
- 身長
- 175
- 体重
- 72㎏
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 使用人
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- モルフェウス
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 14
- 戦闘移動
- 19
- 全力移動
- 38
経験点
- 消費
- +230
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 家庭環境に難はなく、オーバードとも縁のあるわけではなかった | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | 命の恩人、恋人と別れた | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 早乙女家 | |
| 任意 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 事件に巻き込まれ死んだ。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 世界が憎くて憎くて仕方がない、神様ってやつはいつまで愛を配るのさ? |
| 憎悪 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 36 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+2 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 2 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 6 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 賢者の石 | ― | 判定を行う際に使用可能。クリティカル値ー2する。この効果によるクリティカル値下限値は2であるはシナリオ中1回のみ使用可能。 | ||||
| 灰崎 劾流 | 信頼 | / | 後悔 | ||||
| 空音 望〈そらおと のぞみ〉 | 好意 | / | 不安 | 好きな人。愛してた。でも殺した。それでも俺は世界を諦めないよ。次にお前が生まれなおしたときにお前が笑える世界を作るよ。だから最後に別れを告げるよ。ありがとう望愛してる。 | |||
| 早乙女 神楽 | 尊敬 | / | 執着 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | ||
| バ:相手が判定を行う直前に使用する。「難易度自動成功」などの判定を行わない者には使用できない。このエフェクトはシナリオ中1度まで。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 2 | オートアクション | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | |||
| バ:自身を含む「対象;範囲」または、「対象:範囲選択」の攻撃が行われる直前に使用可能。その対象を自身に変更することができる。その攻撃で自身はカバーリングの対象にならない。子のエフェクトはシナリオ中。LV回まで使用可能。 | |||||||||
| 崩壊のスフィア | 3 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2d10 | 120% | ||
| ダメージロールを行う直前にダメージ+LVx2Dする。このエフェクトは1シナリオに1階まで使用することができる。 | |||||||||
| サポートデバイス | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 80% | |
| モ:習得時基本能力値を一つ選択→【感覚】しこのR間このエフェクトで選択した能力値を使用したロールにダイスを+LVx2個する。このエフェクトはシナリオ中3回まで使用することができる。 | |||||||||
| 解放の宴 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| LV回使えるよ。このラウンド中あらゆる判定に+ダイス5個する。また自分が飛行状態になる。 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| バ:クリティカル値を-LV(下限値7) | |||||||||
| ダークマター | 3 | マイナーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
| メインプロセス中バロールエフェクトを組合わせた判定ダイスに+LV個 | |||||||||
| 因果歪曲 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 3 | ― | ||
| バ:このエフェクトを組み合わせたエフェクトの対象を範囲【選択】に変更する。このエフェクトの効果を受けたエフェクトは自分と同じエンゲージのキャラクターを対象にできない。エフェクトはシナリオ中LV回まで使用することができる。 | |||||||||
| カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
| モ:武器を作り替えこのエフェクトを組合わせた判定のダイスを+LV個する | |||||||||
| 瞬速の刃 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトを組合わせたダイスに+LV+1 | |||||||||
| 巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ||
| バ:このエフェクト攻撃力を+[LVx3]する。攻撃判定のダイスが2個減る | |||||||||
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | 4 | 100% | ||
| モ:このエフェクトの組合わせた攻撃の攻撃力を+[LVx3]し、対象の装甲値を無視してダメ―ジを算出する。子のエフェクトはシナリオ中三回まで。 | |||||||||
| 帝王の時間 | 1 | ||||||||
| 時間流を操作しゆっくりとした時間の中を過ごすエフェクト。 | |||||||||
| 文書偽造 | 1 | ||||||||
| 特定の書類や公文書、紙幣などのその全てを忠実に偽造するエフェクト。 | |||||||||
コンボ
The Hand of Savior
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト+クリスタライズ+因果歪曲+巨人の斧+俊足の刃+賢者の石+[サポートデバイス]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 1d10+19+[6]
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
賢者の石によって命中するという因果を収束し結晶化された弾丸を放つ。
「死ねよ神様」
「お前がダメなら俺がやる」
「そこで指をくわえてみてろ」
生者の弾丸〈Live bliss〉
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+俊足の刃+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
重量を増大させた弾丸で敵を打ち抜く
「ごめんな俺はお前のヒーローにはなれない」
「けどもう諦めねぇよ」
「俺は生きることを諦めない」
収束弾幕・戒〈memento mori〉
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+俊足の刃+因果歪曲+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
重力発生させ相手に誘導し、重量を増大させた弾幕を放ちで敵を打ち抜く
「それでも俺は祈りを重ねるよ」
「世界は人間の祈りで満ちている」
「だから背負っていくよ」
「忘れないからすべてを」
救いの覚悟〈Egoism〉
- 組み合わせ
- ダークマター
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- +1
- +3
- 100%以上
- +2
- +6
- +1
効果:シーンの間、以下のデータの武器を作成し装備する。種別〈射撃〉、技能〈射撃〉、攻撃+【LVx3】、射程30m、命中0、ガード値0し、メインプロセス中バロールエフェクトを組合わせた判定ダイスに+LV個
未限物質を生成し銃器を形作る。
「あーやだねぇ...僕争うのとかあんま好きじゃないんだけどなぁ」
「でも、戦わないといけないなら戦うよ」
「その先に俺の願いが待ってるから」
解放の御手
- 組み合わせ
- 解放の宴+サポートデバイス
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- ⁺15d
- ⁺15d
「俺は限界を越える」
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| C市支部長が残した拳銃 | 50 | 射撃 | 20 | 50 | 解説:灰崎劾流が死ぬ直前に残した拳銃。とても反動が大きく、2丁持ちは通常なら出来ないほどの重さ。特殊な銃で出来ており、命中した相手を内部から爆散させる効力を持つ。 通常効果:判定の直前に使用可能。その判定のダイスを+6個する。この効果は自身には使えず、1ラウンドに1回。1シナリオに3回までしか使用できない。 強化効果:イニシアチブプロセスでリアクション不可の射撃攻撃が行える。 この攻撃にエフェクトを組み合わせることは出来ず、シナリオ中3回までしか使用できない。 | ||||
| ウェポンケース | 1 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| コネ:UGN幹部 | 1 | 0 | 情報UGNの判定ダイスに+2個 | ||
| コネ:噂好きの友人 | 1 | 情報うわさ話の判定にダイスに+2個 | |||
| コネ:警察官 | 1 | 情報警察の判定にダイスに+2個 | |||
| コネ:情報屋 | 1 | 情報裏社会の判定にダイスに+2個 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 11
| 279
| 50
| 0
| 360
| 0/360
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
来歴
10歳時点で原発不明がんを患っており死にかけた経験がある。
その時重病をわずらいながら他の患者の「生きたい」という言葉を聞いた。それは自身から漏れ出た言葉でもあった。
だが、どうしようもない現実は痛む体と死にゆく運命を感じさせ、絶望の中で泥のように生きていた。
ある時病院に事故を起こし重体になった患者が運び込まれてきた。病院があわただしく動いていることと異様な雰囲気を纏ったスーツの人間を見かけたのを覚えている。
後で知ることになるのだが彼女はFHの脱走者で
性格
信念
正義であること。命を守ること。それがどんな命であっても。
他者から見た準
キャラシ元
感覚ピエロ『拝啓、いつかの君へ』
https://www.youtube.com/watch?v=e4I9bjviQu8&list=RDe4I9bjviQu8&start_radio=1
流れ
病気による死を目前にする
↓
FHから逃げ負傷した諜報員と病院で友人となる
↓
FHの報復でその人物は命と引き換えに自身が救われUGNに保護されるものの記憶操作で
↓
救われたことで正義のヒーローを目指す。ここでオーヴァードのこと、救ってくれた人物のことはうっすらと覚えていた
↓
凡庸な自分が正義のヒーローになれずともその協力者になろうと警察を目指す
↓
警察学校を卒業後警官として過ごす。自身が介入することで何かの邪魔になる気がしていたので自分のできることを忠実に。
↓
オーヴァードの事件に巻き込まれ1度目の死を迎える。
↓
原発不明のガンはレネゲイドウイルスのせいであったこと、賢者の石の適性があるを知ったFH関連組織が研究のため移植手術を行い結果、蘇生する。
↓
組織にいる間どうしようもない悪人がいることも、そこしか行き場がなかった人間がいることも、UGNの作戦の結果救えなかった人間がいることも、知る。
↓
そこでFHの在り方はもちろんUGNの在り方にも疑問を持ち自身のヒーローの在り方を定める。
↓
自力で脱出しどちらにもつかずイリーガルとして活動を行う。
↓
UGNの諜報員と男女の仲になるものの、中途でジャーム化自身が止めを刺しジャーム化を阻止。しかし、最愛の人物を失うことに
↓
その後賢者の石を持っていることが発覚しUGNエージェントとして早乙女家に引き取られる。
↓
早乙女家の家庭で大切なものを学んび穏やかになった。
梔子世界〈クチナシセカイ〉絶対に生かすこと恩人。一番最初のヒーロー。俺はヒーローになれなかった。でも、それは諦める理由にはならない。だろ?
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| キャラクター作成 | 34 | ||||
| シナリオ1話クリア | 33 | ||||
| シナリオ2話クリア | 74 | ||||
| 89 |