“原初のアルカナ 魔術師”Licht・riedelstein
プレイヤー:影縫い
- 年齢
- 26
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 160
- 体重
- 50
- 血液型
- O型
- ワークス
- レネゲイドビーイングD
- カヴァー
- 薬剤師
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ソラリス
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 12
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +32
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自 | 同タイプの存在:妹が居る 妹の方が力が強くはあるが浸食率も高いため妹を守りたいと思っている | |
|---|---|---|
| レネゲイドファミリー | ||
| 経験 | ||
| 研究機関 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 眼前で、君の心の拠り所にとなるものが虐げられ、弄ばれていた。それは、抗う術を持たず、ただ蹂躙されるままだった。君は願った。"護る力が欲しい"と。その時、身体の中で何かが蠢いた。その衝動こそ―――。 |
| 犠牲 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | “ドクン”……心臓が高鳴った。本能が…いや、体の中に住まう何かが、心に警報を鳴らした。だめだ、“それ”に接してはいけない。“その者”に近寄ってはならない。身体がすくみ、心が真っ白になっていく…… |
| 恐怖 | 17 | |
| その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
| 侵蝕率基本値 | 38 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 6 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 3×2 |
| ワークス | ワークス | ワークス | ワークス | ||||
| 成長 | 2 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
| 回避 | +1=2 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 妹 | ナハト | 慈愛 | / | 嫉妬 | 大事な妹。姉なので守ってあげなくては。ぼくよりずっと強い子だけど | ||
| 仲間 | 部隊やアルカナの仲間達 | 連帯感 | / | 疎外感 | 大事な仲間。 | ||
| 初恋相手/師 | ヴォルフ | 好意 | / | 悔悟 | 懐かしい思い出。守れなかった。 | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
| あなたがレネゲイドビーイングであることをあらわすエフェクト。あなたは人間そっくりに装うことができる。あなたの行う衝動判定のダイスを+LV個する。このエフェクトは浸食率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、あなたの浸食率基本値を+5する。 | |||||||||
| オリジン:レジェンド | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
| あなたがうわさ話や吉伝説、あるいは集合意識などがレネゲイドビーイングとなったものであることをあらわす。このシーンの間、あなたが行う【精神】を使用した判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 集中力発揮エフェクト | |||||||||
| 抗いがたき言葉 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 射撃攻撃を行う。命中した場合対象が行う判定のダイスを-Lvする | |||||||||
| 絶対の恐怖 | 2 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
| 対象を恐怖させる。攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う 装甲無視 | |||||||||
| 破滅の言霊 | 1 | メジャーアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象に放心を与える | |||||||||
| 狂戦士 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 次に行うメジャーアクションの判定のクリティカル値を-1(下限6)して判定のダイスを[Lv×2]する | |||||||||
| 戦乙女の導き | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ||
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+Lvする。メジャーアクションが攻撃の場合攻撃力+5する | |||||||||
| 奇跡のしずく | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 6 | 100% | |
| 対象が戦闘不能になった時、戦闘不能を回復しHPを[Lv×5]まで回復する。1シナリオ1回。本人対象不可 | |||||||||
| オーバードーズ | 1 | メジャーアクション リアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 4 | 100% | |
| このエフェクトと組み合わせた判定では、組み合わせたエフェクト全てのLvを+2する。 1シナリオ1回 | |||||||||
| ポイズンフォッグ | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 範囲(選択) | 至近 | 2 | ||
| このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を至近、対象を範囲(選択)に変更。1シナリオLv回まで使用可能 | |||||||||
コンボ
秘薬投与
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:ソラリス]+[狂戦士]+[戦乙女の導き]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3
- 10-1
- 2+2
- 100%以上
- 3
- 10-2
- 2+4
- 3
対象のクリティカル値を-1し、対象が次に行うメジャーアクションの判定ダイスを2×2+1する。メジャーアクションが攻撃の場合攻撃力+5する。
原初のアルカナ:魔術師
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:ソラリス]+[抗いがたき言葉]+[絶対の恐怖]+[破滅の言霊]
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 10-1
- 1
- 2
- 100%以上
- 6
- 10-2
- 1
- 3
- 6
恐怖させて相手の判定ダイスをマイナスする。放心も与える
射撃攻撃を行う。命中した場合対象が行う判定のダイスを-Lvする+対象を恐怖させる。攻撃力+Lvの射撃攻撃を行う 装甲無視
▼1シナリオ1回のみ
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
魔女の奇跡を貴方に
- 組み合わせ
- [コンセントレイト:ソラリス]+[奇跡のしずく]
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10-1
- 100%以上
- 10-2
対象が戦闘不能になった時、戦闘不能を回復しHPを[Lv×5]まで回復する。1シナリオ1回。本人対象不可
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 40
| 2
| 120
| 0
| 0
| 162
| 0/162
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
※マジで読まなくて良いです
魔女という伝承や概念から産まれたレネゲイドビーイング。リヒトは魔法を使う者としての伝承、妹のナハトは恐怖の対象としての伝承に近いのでナハトの方が暴走しがちだけど力も強い。
忌まれる対象は本当はナハトだけど自分に嫌悪が移ってくれるならナハトは安全だと思ってる。
ヤバめのデバフとかも取れたけど能力結構バッファー寄りなのは元々の性質故
妹が先に覚醒して研究施設かなんかで捕獲されて……んで守らなきゃってリヒトも覚醒。今も同じ研究施設で薬の調合とかしてる。ナハトの暴走を抑える薬の研究
ヴォルフは力の使い方を教えてくれた師匠であり亡き初恋相手。どちらかと言うと初めて優しくしてくれた人という印象なので愛とかより懐くの方が近い。まぁ好意止まり。彼自身の力の暴走により亡くなってしまったので自分が守ることが出来ていたら、ロイスになれていたら、とずっと悔やんでいる
(まぁ弟子としてはとっくにロイスだったけど)
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 32 |