“裏通りの着服者”写楽 信彦
プレイヤー:ヨリミチ
頼むから本気出させんじゃねえよ。
死んじまうぜぇ………このおじさんごとな。
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 魚座
- 身長
- 172cm
- 体重
- 68kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGN支部長A
- カヴァー
- 交通誘導員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- ウロボロス
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 消費
- +31
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | 幼少の頃、親が所属する謎の組織に何かされたようだ。何かの計画の一端のようだが詳細は不明。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 何も語らぬ不気味な組織から焦燥のままに脱出するが敢えて見逃されているだけのようにも感じる。 | |
| 逃走 | ||
| 邂逅 | 組織を抜けた自分を保護し、俥道を通じて生き方を教わった師匠。覚醒後は後ろめたさがあり会っていない。 | |
| 師匠 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 交差点でトラックと衝突したと思ったそのあと、交差点には銀鎧を纏った自分だけがいた。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 頭の奥で俥道の暗黒面が今日も大声で喚く。「轢けぇっ!轢けぇっ!轢けぇーっ!」 |
| 破壊 | 16 | |
| その他の修正 | 3 | 《原初の黒:マスヴィジョン》の取得効果。 |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 2+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 運転:二輪 | 4 | 情報:UGN | 2 | ||||
| 情報:噂話 | 1 | ||||||
| 情報:ウェブ | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.40 器物使い | ― | 「種別:コネ」以外のアイテムを使用した判定ダイス+2個。素手以外の武器によるガード値+5。素手による攻撃判定ダイス-2個。 | ||||
| HO3 | "ブラッドレイン" | 執着 | / | 脅威 | 近所で暴れんじゃねえよ、動かなきゃならねえだろ。 | ||
| 逃走 | 謎の組織 | 連帯感 | / | 不信感 | ずっと調べちゃいるが何もわからねえ。俺に何をさせてぇんだ? | ||
| 元師匠 | シャドウ・シーフゥ | 尊敬 | / | 悔悟 | 生き残り続けるためとは言え………顔向けできねえよなぁ。 | ||
| PC4 | 和楽 々々“混沌兵器箱” | 連帯感 | / | 不安 | オーケィ、オーケィ。じゃあ「次回」はそういう流れでいこうや、よろしく頼むぜえ…? | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:ウロボロス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のC値-LV(下限値7)。選択したシンドロームのエフェクトとして扱う。 | |||||||||
| 異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
| 他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスで戦闘移動する。離脱可能。1シナリオLV回使用可能。 | |||||||||
| 螺旋の悪魔 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 自身に[暴走]を付与。そのラウンドの間、ウロボロスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*3]する。 | |||||||||
| 原初の青:ヴィークルモーフィング | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 使用時にVM専用アイテムから選択し、取得・使用・搭乗可能。このヴィークルはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
| 原初の紫:砂の加護 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定する直前に使用。判定ダイス+[LV+1]個。1ラウンドに1回使用可能。 | |||||||||
| 原初の赤:スキルフォーカス | 1 | メジャーアクション | 運転:二輪 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
| 取得時に選択した任意技能を使用技能とする(〈運転:二輪〉)。組み合わせた判定の達成値+[LV*2]する。 | |||||||||
| 原初の黒:マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 6 | 100% | |
| 組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV*5]。1シナリオ3回使用可能。侵蝕基本値+3。 | |||||||||
| 影絵芝居 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 任意の形や大きさを持つ影を作り出し自在に動かす。見破ろうとする場合は観察者の〈知覚〉と自身の〈RC〉で対決。 | |||||||||
| まだらの紐 | 1 | メジャーアクション | ― | 効果参照 | 効果参照 | 視界 | 1 | ― | |
| 影に知覚能力を持たせ、潜り込ませた先の情報を見聞きする。これを見つける場合は〈知覚〉判定となる。 | |||||||||
コンボ
紆余曲折
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:スキルフォーカス》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+4
- 8
- 4+2
- 14
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4+4
- 17
- 4+4
着込んだバイクによる体当たり。ぐにゃぐにゃと歪む体躯での攻撃がその軌道を一層読み難くしている。
前提条件(侵蝕率:+7/+15)
《螺旋の悪魔》《異形の転身》《原初の青:ヴィークルモーフィング》《D:器物使い》《砂の加護》侵蝕率+15(移動&作成後は侵蝕率+7)
環状交差点
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ウロボロス》《原初の赤:スキルフォーカス》《原初の黒:マスヴィジョン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:二輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 4+5
- 7
- 4+4
- 37
- 4+5
突然の目映い光(ハイビーム)で作り出した影と共に繰り出す執拗なまでの周回体当たり。事故が事故を呼ぶ終わりのない悪夢。
前提条件(侵蝕率:+7/+15)
《螺旋の悪魔》《異形の転身》《原初の青:ヴィークルモーフィング》《D:器物使い》《砂の加護》侵蝕率+15(移動&作成後は侵蝕率+7)
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| モーフィングバイク | ヴィークル | 〈運転:二輪〉 | 0 | 8 | ― | 250m | 《ヴィークルモーフィング》で作成した二輪車。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 自動巡回ソフト | 2 | 〈情報:ウェブ〉〈情報:噂話〉の判定直前に使用。判定ダイス+1個。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 5
| 129
| 0
| 0
| 134
| 27/161
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
表向きは面倒くさがりでおちゃらけたおじさん。
実際は心配性で小心者、面倒を避けるためにせこせこ動いている。
いざ戦闘になると暴力的な面が顔を出し豪快な体当たりをぶちかます。
経歴とか
自分に何をしたのか、そして何をしでかすか分からない不気味な組織から逃亡後、
シャドウ・シーフゥ(俥道師父)に拾われ俥道と生き方を学ぶ。
ある時バイクを運転中に突っ込んできたトラックと衝突事故を起こしてしまう。
組織に埋め込まれた因子のせいか、その事故の際にオーヴァードとして覚醒。
衝突したトラックはその運転者ごと消し飛んだ(事故はUGNによって隠蔽済み)。
破壊力に目を付けたUGNに抱き込まれ、あれよあれよという間に支部長になる。
有事の際にオーヴァードとしての力を発揮し敵対者を撥ね飛ばす様は
むしろ楽しんでいるように見えるが、写楽本人としては
元師匠であるシャドウ・シーフゥ(俥道師父)に対する後ろめたさに常に苛まれている。
また能力仕様の負担の激しさもあり、更なる俥道の暗黒面に堕ちることをとても恐れている。
そのため普段は支部周辺地域の情報収集に努め、周辺地域の他勢力に情報を撒いたり
他勢力と秘密裏に談合など「意図された小競り合い」を起こすことで小康状態を保つようにしている。
抜け出した組織に関しては色々と調べてはいるが確たることは何も掴めていない。
「使えるものはなんでも使う」というイメージで《D:器物使い》を選択。
コードネーム関連
「ブーン」は英語で「boon」、恩恵とかありがたいものとかそういう感じの意味も
あるけれど、元ネタに音が近くてなおかつヴィークルアタックぽさを出したいから。
シャドウ=影のイメージも使うけれど、シャドウ=車道の駄洒落が本命。
若干こすい感じも出したくて着服者に決定。まあバイク着るからもあるけど。
キャラクター名
ヴィークルアタック→轢く→車+楽→写楽。
信彦は元ネタと同じ名前。
俥道について
車をモチーフにした武術、写楽が使うのは二輪の型。本来は弱者を守るための技術だが、
オーヴァードに覚醒した際に暗黒面に引き摺り込まれた写楽は俥道で敵対者を撥ね続けている。
ちなみにシャドウ・シーフゥ(俥道師父)は、レネゲイドウイルスとかオーヴァードとか
ジャームとかについて何にも知らない一般人。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 4 | ||||
| 追加経験点4点はイージーエフェクト取得にのみ使用可能。 | |||||
| 1 | 2025/6/14~6/15 | Blood Sword Girl | 27 | いーぐる | はんこつウツセミヨリミチレイン丸ネル(敬称略) |