“酔即乱舞”酒木 呑己(カームダウン対応型)
プレイヤー:りーす
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 165
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 不良高校生
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ソラリス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 4
- 戦闘移動
- 9
- 全力移動
- 18
経験点
- 消費
- +24
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | 道場を経営していた。弟子もかなり多く充実していた道場だが、父を見限って離反した | |
|---|---|---|
| 名家の生まれ | ||
| 経験 | 母親は父に蔑ろにされたまま亡くなった。 | |
| 永劫の別れ | ||
| 邂逅 | 八重樫若菜 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 妄想 | 14 | |
| 侵蝕率基本値 | 31 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 2 | 社会 | 4 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 3+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 4 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
| 運転: | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:裏社会 | 1 | ||
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 亜純血 | ― | |||||
| 父 | 尊敬 | / | 憤懣 | ||||
| 亡き母 | 慕情 | / | 悔悟 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 戦士の杯(アイテム) | 1 | ||||||||
| 《アドレナリン》の攻撃力に+6する。(素手以外の場合は+3) | |||||||||
| アドレナリン | 3 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | 対決 | - | - | 3 | ||
| 判定ダイスを+(Lv+1)個する。 | |||||||||
| コンセントレイト:ソラリス | 2 | 2 | |||||||
| 狂戦士 | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | 80% | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1し、さらに判定ダイスを+(Lv*2)個する。 | |||||||||
| 活力の雫 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 80% | |
| 対象が判定を行う直前に使用。.対象が受けているバットステータスと任意のエフェクト効果を解除し、その判定ダイスを(Lv+1)個増加する。拒否可能。1R1回 | |||||||||
| 限界突破 | 2 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| エフェクト一つの「1ラウンドに1回まで使用可能」を「1ラウンドに2回」に変更する。1シナリオにLv回 | |||||||||
| 覚醒の秘薬 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2D10 | 120% | |
| 行動済みの対象に使用し、未行動になる。自信不可。1シナリオに1回。 | |||||||||
| 亜純血:女王の降臨 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ピュア | |
| 「タイミング:メジャー」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトを使用する。侵蝕率は合計して上昇。シナリオにLv回使用可能。 | |||||||||
| 元気の水 | 1 | ||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ダメージグローブ | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | 0 | 1 | 1 | 至近 | ||
| フラググレネード | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 5 | 10m | 1シナリオ1回。範囲 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 7
| 137
| 10
| 0
| 154
| 0/154
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「いやいや、ただの水だって~」
「わかな~ん、ご飯恵んでぇ…」
「ほんとに酔っ払ってないってばぁ~。ところで、アンタなんで逆立ちしてるの?」
「私が武道を学んだ? 冗談言わないで。そんな昔の話、忘れたわ。」
好きな物は水(酒)、焼き鳥
嫌いな物は武道、らっきょう、セロリ、“格式ばった料理”(実家を思い出すため)
3行説明
古流武術「酒木流」の家に生まれた女子高生。だが、武にしか目を向けなかった父、衰弱死した母を前に、道場を捨てて家出。
今は屋上や空き教室で寝泊まりし、謎の「水(※酒の匂いがする)」を片手に放浪と乞食を繰り返す日々。
かつての技を「子どもの頃にちょっと見てただけ」と否定するが、戦えば体が勝手に動く。皮肉にも、生き延びる術は武術だった。
詳細(折り畳み)
かつて、酒木道場という古流武術の家に生まれたが、父(酒木道厳)は己の武を極めることのみに没頭し、家庭や娘には関心を持たなかった。
母は病弱で、ほのかの面倒を見ながらも家の中で静かに擦り切れていった。父は妻の衰えにも目を向けず、強くなることだけを追い続けた。
そして、母は静かに亡くなった。
通夜にも稽古を優先した父の姿を見たとき、自分の中で何かが完全に冷めた。道場を飛び出し、武術の家に背を向け、放浪の生活を選んだ。
今は空き教室や屋上で眠り、食事も誰かの好意や端っこに頼る日々。
しかし、皮肉なことに生き延びるために最も役立つのは、彼女の身体に刻まれた「酒木流」の技だった。道場破りまがいのことをして、金や食べ物を得ることもある。
誇りも礼儀も捨てて生きる日々。武術への誇りも、嫌悪も、呪いのように身体に染みついている。
また道場破りの意味には、『武術に全てを捧げた家族に仕返しをするため、代々伝わってきた秘伝の武術と共に道場を全部潰し、自分も武術家としての矜持を捨てて生きていく道を選ぶ』という意図もある。
酔拳の使い手だが、それを「子どもの頃にちょっと見てただけ」「体が勝手に動く」と言い訳するなど、習っていた事実をはっきり認めようとはしない。
本人曰く「水」と称する謎の液体を常に所持しており、戦いの前に飲んでから構えに入るが、その香りは明らかに酒のそれである。
身分としてはただの放浪高校生。
酒を買う金がなくなると働くし、酒のためにならどんなところでも行く。
UGNにも金払いのいいバイトくらいの感覚で関わったことがあるかもしれない
八重樫若菜には頼りきりで、お世話され係を自称している。(八重樫が呑己のお世話係である)
定住地も持たず、常に金欠のためにいろんな人へ乞食行為を良くしている。
そのため近所の人や学友に『のんこじ』(のんこ+乞食の意味)というあだ名で呼ばれている。
履歴
メジャー《アドレナリン(3)》+《コンセントレイト:ソラリス(2)》 コスト:5 判定ダイスを+(Lv+1)個 C値-Lv(下限7)
メジャー《狂戦士(3)》 コスト:5 対象が次に行うメジャーアクションのC値-1し、さらに判定ダイスを+(Lv*2)個する。
セットアップ 《女王の降臨(1)》+《限界突破(2)》 コスト:8 「タイミング:メジャー」かつ「難易度:自動成功」のソラリスのエフェクトを使用する。侵蝕率は合計して上昇。シナリオにLv回使用可能。エフェクト一つの「1ラウンドに1回まで使用可能」を「1ラウンドに2回」に変更する。1シナリオにLv回
オート《活力の雫(1)》 対象が判定を行う直前に使用。対象が受けているバットステータスと任意のエフェクト効果を解除し、その判定ダイスを(Lv+1)個増加する。拒否可能。1R1回
(2+3+1)dx8+4 ~59% 狂戦士なし
(3+3+1)dx8+4 60~79% 狂戦士なし
(4+3+1)dx8+4 80~99% 狂戦士なし
(5+4+1)dx7+4 100~129% 狂戦士なし
(6+4+1)dx7+4 130~159% 狂戦士なし
(4+3+1+6)dx7+4 80~99% 狂戦士あり
(5+4+1+8)dx6+4 100~129% 狂戦士あり
(6+4+1+8)dx6+4 130~159% 狂戦士あり
d10+7
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 24 |