ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジョン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ジョン

プレイヤー:すだち

年齢
不明
性別
なし
星座
不明
身長
141
体重
かるめ
血液型
なし
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
少年
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
モルフェウス
HP最大値
28
常備化ポイント
16
財産ポイント
14
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
ウォッチャー
経験
幸せなひととき
邂逅
同行者
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正3原初の黄(+3)
侵蝕率基本値36

能力値

肉体2 感覚4 精神4 社会2
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達6
情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 伝承者:RC
友人? 友情 隔意 いた……はず。いたよね?
知識欲 好奇心 執着 分からないことを何でも知りたいし何でも記したい。
シナリオ 過去の記憶 好奇心 猜疑心 何があったんだろうなあ。ちょっとわくわくしている。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 RB
オリジン:レジェンド 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
(EAp.135)そのシーンの間、あなたが行なう【精神】を使用した判定の達成値を+[Lv*2]する。
原初の黄:奈落の法則 2 セットアッププロセス 自動成功 範囲 至近 4
(EAp.122)あなたは「タイミング:セットアップ」か「タイミング:クリンナップ」のエフェクトひとつを選択し、取得する。ただし、「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは取得できず、このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3する。/(EAp.99)そのラウンドの間、対象が行う判定のC値を+1する。このエフェクトはあなたを対象にできず、1シナリオにLV回まで使用できる。
幻想の色彩 2 効果参照 シンドローム 視界 4
(EAp.123)《原初の●》で取得したエフェクトと組み合わせて使用する。このエフェクトを組み合わせたエフェクトの射程を視界に変更する。シナリオLv回。
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション
サンドシャード 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
(HRp.81)所持している白兵武器をひとつ選択する。攻撃力:[選択した武器の攻撃力]の射撃攻撃を行なう。使用した武器は攻撃の成否にかかわらずメインプロセスの終了時に破壊される。1シーンLv回。
クリスタライズ 1 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
(EAp.85)このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv*3]し、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。1シナリオ3回まで。
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
(EAp.83)対象が判定を行なう直前に使用する。その判定のダイスを+[Lv+1]個する。1ラウンドに1回まで。
原初の赤:生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近
(EAp.123)あなたは「タイミング:メジャー」のエフェクトひとつを選択し、取得する。選択したエフェクトの侵蝕値は+1される。使用回数制限のあるエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値を+3。/(EAp.89)すべての〈情報:〉の代わりに使用して、情報収集判定を行なえる。このとき、情報収集判定のダイスを+LV個する。
影絵芝居 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
(EAp.127)任意の形や大きさを持つ影を作り出し、自由自在に動かすエフェクト。あたかも、その影を作り出している物体が視界外に存在するかのように投影することも可能である。見破ろうとする場合は、観察者の〈知覚〉とあなたの〈RC〉での対決を
道化の出し物 1
(EAp.127)エフェクトに寄って発生する事象の外見だけを、他のエフェクトに偽装するエフェクト。あなたが使用するエフェクトと同時に使用する。そのエフェクトを、あなたが目にしたことがある他のエフェクトに偽装することもできる。データは一切変わらない。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 〈意志〉判定の達成値に+1

かぶっている帽子。どうやら大切なものだったようだ。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 15 139 0 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

シナリオ概要:https://rainyrowan.notion.site/02169958f62a453c998ab1cfb9109eb4

PC②
シナリオロイス:過去の記憶(推奨感情 P:希求/N:不安)
カヴァー/ワークス:指定なし/レネゲイドビーイング
 君には過去の記憶がない。己が人ならざるもの、レネゲイドビーイングであることは覚えているが、それだけだ。
 頭の中の空白は時折疼いて君を苛み、己の正体を知りたいと渇望させる。その先には一体何があるのだろうか。

***

少年体のヒューマンズネイバーを持つレネゲイドビーイング。
好奇心旺盛で元気な少年だが、自身の名前やオリジンの記憶すらも失っており、うっすらと記憶に残っていた「ジョン」という名を名乗った。
意外と字が上手い。

***

・やること
たくさん大槌(購入難易度14/攻撃力12)を調達してサンドシャードでたくさん壊す

PC②RHO関連


失われた記憶の中の名は"ストーリー・テラー"ジョン・グルール。綴り手・語り部・吟遊詩人など、"語るもの"の集合意識のレネゲイドビーイング。
その出自より、記すこと・綴ることへの指向が強く、磐境守においては様々な事象の記録係を務める。
チーム史から出納帳まで、紙にペンを走らせることができるものは何でも好き。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット