“手向けの弾丸”赤尾 燕
プレイヤー:八津川マサキ
- 年齢
- 15歳
- 性別
- 男
- 星座
- 蠍座
- 身長
- 154cm
- 体重
- 42kg
- 血液型
- AB型
- ワークス
- 工作員
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- エンジェルハィロゥ
- オプショナル
- ノイマン
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- +30=44
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 21
- 戦闘移動
- 26
- 全力移動
- 52
経験点
- 消費
- +74
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | FHに居た男と女がなんやかんやして、オレがたまたまデキたらしい。んで都合が良かったんで実験材料にしたんだと。ったく、勘弁してほしいぜ。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | いたよ、セルに。5年くらい前までだったかな? 実験なんかクソ喰らえ! って逃げ出して来てやったけど。でもまあ、アレに慣れてるとなんもないのってタイクツなもんでさ。つい最近までは気分で他のセルに出入りしてたよ。所謂FHイリーガルってヤツ? | |
| 敵対組織 | ||
| 邂逅 | それまでの人生をすべて覆す程の衝撃的な出会いだった! 正直UGNなんてお行儀のいい組織は御免だと思ってたけど、あの人の側に居られるならオレはどこへだって付いていく! | |
| 一目惚れ | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 読んで字のごとく。覚醒、オーヴァード強化実験の素体だったってワケ。普通自分の子供使って実験するか? アイツら頭おかしいんだよ。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | んまあ結局そういう風に生まれてきたからには逆らえないモンがあるっつーか……な? 分かんだろ。 |
| 闘争 | 16 | |
| その他の修正 | 8 | 実験体、《ブラックマーケット》、《裏資産》 |
| 侵蝕率基本値 | 40 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 10 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+3 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+0 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 成長 | ||
| その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 6 | |
| 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | 実験体 | ― | 能力値4点上昇、基本侵蝕+4 | ||||
| 敵対組織 | FHセル | 好奇心 | / | 厭気 | 正直「全部やりたい放題」って意味ではUGNよりFHのが……んんっ。それはそれとして実験台に使った事は許してねーからな | ||
| 好きな人 | 劉 蓮花 | 慕情 | / | 憤懣 | いつか絶対振り向いて貰う! でもいつも「あたしなんかより」っつーんだよ。蓮花さんと言えどそこは納得できない! 『なんか』じゃなく蓮花さんが良いのに! | ||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| C:ノイマン | 3 | メジャーアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| C値を-Lv(下限7) | |||||||||
| マルチウェポン | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力と効果を二つ合計して使用する。効果は不利な方に合わせる。達成値[5-Lv]。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | リミット | |
| 武器をLv個追加で所持出来、攻撃力を[選択した武器の攻撃力の合計]し、効果もすべて適用する。選択した武器はメインプロセス間所持しているものとして扱う。 | |||||||||
| ブラックマーケット | 2 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 常備化ポイント+[Lv*10]、基本侵蝕+2 | |||||||||
| 神速舞踏 | 4 | オートアクション | ― | ― | 自身 | 至近 | ― | 2 | |
| 達成値+[LV*2]、使用した武器の数だけ重複して使用可能。 | |||||||||
| ワンショットツーキル | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | 2体 | 武器 | 3 | ||
| 対象2体化、シナリオLv回。 | |||||||||
| 構造看破 | 1 | ||||||||
| 万能器具 | 1 | ||||||||
コンボ
峰撃ち
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《ワンショットツーキル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+1
- 7
- -3-1
- 15+18+6
- 100%以上
- 10+1
- 7
- -3
- 15+18+6
- 10+1
露払い
- 組み合わせ
- 《C:ノイマン》《マルチウェポン》《ヴァリアブルウェポン》《ワンショットツーキル》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 2体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 10+1
- 7
- -3-1
- 15+18+6
- 100%以上
- 10+1
- 7
- -3
- 15+18+6
- 10+1
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アンダーテイカー | 35 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 7/15 | - | 20m | 【感覚】が10以上の時攻撃力は右側となる。 | |
| Rカノン | 25 | 射撃 | 〈射撃〉 | -3 | 8 | - | 100m | 攻撃の判定の直前に宣言することで攻撃力を+【感覚】できる。シーン1回。 | |
| FHG-666 | 6 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 6 | - | 20m | 射撃判定のダイス+1個。 | |
| ボルトアクションライフル | 10 | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 8 | 200m | マイナーアクションで使用、達成値+5、至近不可。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ウェポンケース | 1 | アンダーテイカー | |||
| ドロップアウト | 5 | ||||
| →FHギフト | 10 | FHアイテム二つまで取得可。 | |||
| 裏資産 | 5 | ||||
| コネ:UGN幹部 | 1 | ||||
| コネ:噂好きの友人 | 1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 10
| 139
| 55
| 0
| 204
| 0/204
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 一人称/二人称
- オレ/お前、呼び捨て、蓮花さんのみさん付け
- 髪
- 淡めの茶髪+ライトベージュ(色素脱落)
- 瞳
- 大きな吊り目。ベース赤眼、左右で緑と青の差し色オッドアイ
- その他特徴
- 小柄かつ華奢。若干虚弱体質
- 好きな物
- 蓮花さん!
- 嫌いな物
- タイクツ(平穏な日常)
- 趣味
- ガンプレイ(半分手癖)最近はルービックキューブも
- 仕事
- ちょっとスリルのあるバイト
性格
クソ生意気なガキ、反骨精神の塊。ある程度自分で考えて動いているが故に、ますます手綱を握りづらいタイプ。上から目線で話しがちだし、人を煽りがち……な割には煽り耐性は低い。
反面、自分が認めた相手にはそれなりの態度を見せ、任務の際も行動で示す。特に惚れた相手に対してはとにかく尽くすタイプで、その人の為ならどんな困難も何のその! と言った感じ。
何かしらで手を動かすのが癖。アンダーテイカーでガンプレイをしてみたり、それらが出せないような場所ではルービックキューブを解いては崩してを繰り返したり。特に何かを考え込んでいるときにはよりたくさん動かしている。
また、生い立ち故かFHメンバーとしての思想に引っ張られているのか、タイクツな事やお行儀のよい事が嫌い。UGNにも本当は協力するつもりなど無いのだが、惚れた相手がUGN所属者……それも支部長なので今は協力を(彼女個人に対して)惜しんでいない。
一応、「こうすれば彼女は喜んでくれるだろう」とか「こういう風になれば振り向いてくれるかも知れない」という考えで、彼女の意見無しでもUGNイリーガルとして任務に協力はしているようだ。残念ながら、性格の方は一向に矯正されそうにないのだが。
生い立ち
FHセルの研究者同士で何かがあって、たまたま生まれた子供。オーヴァード同士の子供であり好き勝手出来る新生児は都合がよいとのことで、そのまま実験体として扱われた。研究内容は覚醒(ストレス)実験や強化実験、新薬の投与など。
ノイマンのシンドロームを持って覚醒したこともあり、状況の飲み込みは早かった。最初期には実験体らしく無気力で悲観的な一面もあったが、そこに所属し、研究所を出入りしているメンバーの(粗暴な)性格に影響されたのか、「実験体として扱われているからって別にオレまでオレを殺す必要はないのでは?」と考えるようになり、今のような反骨精神むき出しの性格になって行った。
実験は「いつか自分一人で脱出するための手段」として、中指を立てながらも受け続けていた。
そして10歳を迎えた日、自分にある程度の能力が備わっていることを確認したうえで研究所とそのデータを破壊、置いてあった武器をパクったうえで脱走。
脱走以降~蓮花さんと出会うまでは適当なセルにイリーガルとして協力したり、不良野良オーヴァード共を適当にまとめ上げてチームリーダーなんかをして、悪い事をしながら遊び回っていた。
が、ある日そのチームの行為を見かねた蓮花さんと遭遇、ビビっと電撃が走って一目ぼれ。その場でチームを解散にして彼女についていくことにした。
もちろん「解散!」なんて言われて納得する者はおらず抗争になったのだが、燕以外には半端なオーヴァードしかいなかったため速攻ボコして終了した。
その他備考
長い実験の影響で成長不全を起こしており、華奢な体躯をしている。太りにくく筋肉も付きにくい。
また、(これも実験のせいで)やや虚弱体質でもあり、たまにその辺でへばっている。ここでもなぞの反骨精神が発揮されて無茶をするので、後からさらに具合を悪くしている。
賢いかどうかは別として、頭は良い。学校に行っていないにも関わらず、知識レベルは同年齢の人間よりよっぽど上。これはノイマンシンドロームを持っているからというよりは、燕自身の要領が良い事に起因する。
覚醒
特に詳しく書くこともなく、実験の過程でオーヴァードへと覚醒した。どの実験で覚醒に至ったのかは研究施設にデータ保管されていたのだが、脱走するときに破壊してしまったため詳しい記録はもう残っていない。本人も実験の記憶は苦いものなのであまり話したがっていないようだ。
戦闘スタイル
早撃ちを得意としており、誰よりも速く動いて安定した火力で雑魚散らしを行う。
基本はアンダーテイカーを相棒としてエフェクトシューターとの二丁持ち。ちゃんとした相手と戦う時はその辺で調達してきた銃を追加で引っ張り出して来て、柔軟に持ち替えて戦っていく。現状は最大四丁持ちまで対応できる。
肉弾戦は全くもって向いておらず、至近距離まで詰め寄られると同じ射撃戦でも若干火力が落ちる。
名前について
一応本名。父親の名前が赤尾、つけられた名前が燕。なんでモルモットに名前を付けるのかね……とぶつくさ言っているが、この名前を名乗っているところからして嫌がったり改名を希望したりしているわけではないらしい。
戸籍はUGNに協力するようになったときに作った。
セリフ集
挨拶:「挨拶ぅ? ったりーな……。赤尾 燕(あかお つばめ)だよ。」
会話1:「話す事なんざねーよ。しっしっ」
会話2:「しつこいなー。……いいよ、わかったよ。でも話をすんのはお前だからな」
会話3:「んー。そんで? その後なんだって?(ルービックキューブを弄りながら)」
好きな事(物):「そりゃあもちろん……蓮花さんに決まってんだろ! 見とけよ、その内絶対振り向いて貰うんだ」
嫌いな事(物):「タイクツな事、平穏な日常。あー、なんかトラブル起きねーかな」
チラ裏
Chu!クソガキでごめん
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 74 |