“幻想無き嵐”嵐野ヒビキ【PC用】
プレイヤー:もにゃ
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
ライフパス
出自
| 双子の兄弟か姉妹がいる
|
双子 |
経験
| 非合法な案件を扱う部署に所属したことがある
|
アンダーワーク |
邂逅
| 恩を受けた
|
恩人 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
感染
| 14 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
恐怖 |
17
|
侵蝕率基本値 | 31 |
|
能力値
肉体 | 2
| 感覚 | 3
| 精神 | 2
| 社会 | 2
|
シンドローム | 1+0
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+1
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 2 |
射撃 | 3 |
RC | 1 |
交渉 | |
回避 | |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | 1 |
運転:二輪 | 2 |
| |
| |
情報:テンペスト | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 変異種
| |
―
| |
|
変異種:モルフェウス
|
固定
| もう一人の自分
| 憧憬 |
/
| 不快感 |
|
双子なのか複製体なのか
| |
固定
| 恩人
| 慈愛 |
/
| 悔悟 |
|
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 剣の王城
| 2
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| ―
|
そのシーンの間、モルフェウスのエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力に+Lv×2する。また、あなたはLv+1個までの日本刀を作成し、ふたつまで装備することが出来る。1シナリオ1回。 |
| 斥力跳躍
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 1
| ―
|
飛行状態で戦闘移動を行う。移動距離に+Lv×2m。 |
| コンセントレイト:モルフェウス
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-Lv |
| カスタマイズ
| 3
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
判定ダイス+Lv個。 |
| 魔弾の射手
| 1
| メジャーアクション
| 〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
自身の所持する素手以外の種別:白兵の武器からふたつ選択する。選択した武器を使用した射撃攻撃を行う。この攻撃では、武器の命中と攻撃力を合計する。ただし、使用した武器は攻撃の成否にかかわらず、メインプロセスの終了時に破壊される。1シナリオにLv回。 |
| レインフォース
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 2
| ―
|
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×2 |
| ギガンティックモード
| 1
| メジャーアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 範囲(選択)
| 武器
| 3
| ―
|
組み合わせた攻撃の対象を範囲(選択)に変更。判定後武器は全て破壊される。 |
| ドッペルゲンガー
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 5
| Dロイス
|
組み合わせた攻撃はガード不能。カバーリングを行った場合、ガードしたものとしてダメージを算出できない。攻撃力+5。1シナリオLv回。 |
| 時間凍結
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 5
| 80%
|
他エフェクトと組み合わせ不可。イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。行動済でも行え、行っても行動済にならない。HP-20点。1シナリオ1回。 |
| クリスタライズ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
攻撃力+Lv×3、装甲無視。1シナリオ3回。 |
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
相手が判定を行う直前に宣言。その判定は失敗となる。自動成功のような判定を伴わないものには使用不可。1シナリオ1回。 |
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
日本刀
| 5
| 0
| 白兵
|
| -1
| 5
| 3
| 至近
| 初期取得分+後ほど剣の王城で取得
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
ウェポンケース
| 1
|
|
|
| 所持している武器をオートアクションで装備できる。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
| 10
| 190
| 0
| 0
| 200
| 0/200
|
容姿・経歴・その他メモ
剣の王城切り札の、白兵・射撃スイッチアタッカー。
斥力跳躍で飛びながら日本刀投げたりしたかった。
100%までは斥力跳躍+コンセントレイト+瞬速の刃+で日本刀を武器に攻撃。
侵蝕率は1+3+2で6ずつ上がる。エコ。
攻撃力が欲しいときはレインフォースを組み合わせる。
クライマックスで100%になるよう調整する。
まずセットアップで「剣の王城」を使用し、日本刀を+4本取得。
次にイニシアチブで時間凍結を使用し、1回目のメインプロセスでコンセントレイト+カスタマイズ+魔弾の射手+クリスタライズで日本刀を2本消費。
次に2回目のメインプロセス(自身の手番)でもコンセントレイト+カスタマイズ+魔弾の射手+クリスタライズで日本刀を2本消費。
次のラウンドも敵が残っている場合、斥力跳躍+コンセントレイト+カスタマイズ+クリスタライズで最後の日本刀を白兵武器として使用する。
命中率が低いため、(100↑でもダイス9~10個、固定値各+1のみ)仲間に固定値バフがもれるバッファーがいれば頼もしい。
成長は
①「斥力障壁」「魔王の時間」を取ってディフェンダーのサポートを厚くする方針。
②「レインフォース」「因果歪曲」を取って攻撃力と攻撃範囲を広げる方針。
の二通りくらいかなあと思っている。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
| 水増し用
| 70
|
|
|