前世記憶
プレイヤー:よーげつ
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
ライフパス
出自
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経験
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邂逅
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覚醒
| 侵蝕値
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衝動
| 侵蝕値
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恐怖 |
17
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侵蝕率基本値 | 17 |
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能力値
肉体 | 3
| 感覚 | 2
| 精神 | 2
| 社会 | 2
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シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
| シンドローム | 1×2
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ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
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成長 |
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 |
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その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
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白兵 | 4 |
射撃 | 1 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 1 |
調達 | 2 |
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情報:ゼノス | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
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| 状態
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Dロイス
| 前世記憶
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―
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―
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―
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―
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―
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| |
―
| |
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| |
―
| |
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エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 罪人の枷
| 7
|
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[経験点修正:-30点] |
| ヒューマンネイバー
| 1
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| オリジン:ヒューマン
| 5
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| スピードフォース
| 2
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| ピュア
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| コンセレイト:ハヌマーン
| 2
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| 音速攻撃
| 3
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コンボ
- 組み合わせ
- オリジン:ヒューマン
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3
- 4+5
-
- 100%以上
- 3
- 4+6
-
- 組み合わせ
- コンセレイト:ハヌマーン+音速攻撃
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3
- 8
- 4+5
- 16
- 100%以上
- 3+4
- 7
- 4+6
- 16
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
風斬糸
|
| 35
| 白兵
| 〈白兵〉
| -5/0
| 16
|
| 15m
| ハヌマーンのエフェクトを二つ以上組み合わせてる場合、命中が右側になる
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経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
0
| 10
| 85
| 35
| 0
| 130
| 0/130
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容姿・経歴・その他メモ
■改良するなら■
早めの《マシラのごとく》取得を目指すならファンブルの可能性がほぼ無くなるので《居合い》を《音速攻撃》にしてください。もしくは《罪人の枷》で条件を満たせるので風斬糸を混沌なる者の槍(HR)にして《影走り》を取得しても良いです。
武器は安く済ませるなら経験点10点分で<白兵>・<調達>を取って両手剣や大槌(IC)を常備化して《影走り》1LVとで15点浮かせる事もできます。《オリジン:ヒューマン》を伸ばしたり《オリジン:●●》を1LVにする代わりに《アバターフォーム:<白兵>》を3LVで取得したり、かけがえのない逸品(IC)やエナヴェイトD(HR)、GMが許可するならメモリーの取得に充てるのがオススメです。ヒートウィップは財産ポイントの都合で無理ですがワイヤーウィップやスネークブレードにして経験点を浮かす方法もありますが攻撃力の補填に《さらなる波》が必要になり、侵蝕値が更に増えるので非推奨となります。
また《疾風迅雷》型から《コンセントレイト》・《音速攻撃》型や高LV《居合い》・《アバターフォーム:<白兵>》型に変更しても機能はします。達成値次第で与ダメージは増えますが当然回避される可能性もあるので一長一短でしょう。
武器を素手にする場合は《エアロドライブ》を取得して《オリジン:アニマル》5LVで強化すれば20点弱の攻撃力を得られますが、HPが6点確保できなければ《エアロドライブ》を解除しなければ攻撃できなくなるので攻撃力が10点以上下がる事になります。もしバッドシティを導入できるなら《大裁断》で一気に火力を稼げるので本命候補ではあります。
■成長の方針■
ドッジの成否に関わるので<白兵>11LVまではなるべく早く上げたいです。行動値へのペナルティは大きいですが専用ユニークアイテムのサウンドアーマー(IC)もドッジの達成値を+5してくれるので要検討。ウェポンケースに入れて行動値的に装備しても問題がないor既に負けている場合は装備するなど判断すると良いでしょう。ただ暴走するとドッジできないので<意思>も多少成長させてください。
当然メモリーやエナヴェイトDにかけがえのない逸品はエフェクトより優先度が高いです。常時エフェクト以外の新規エフェクトを取りたければせめてかけがえのない逸品を複数取得しておきたいところです。
行動値が大切なので《先手必勝》は重要ですが攻撃力には貢献せず育てる目安もありません。重要度は高くても優先度が高いとは限らないので好みで。《援護の風》も《オリジン:ヒューマン》と好相性でダイスペナルティ対策にもなるので欲しいところですが、支援もできて便利なので侵蝕率が大幅に増えかねません。こちらは重要度が高いのに危険度はもっと高いので取得は慎重に検討してください。
攻撃力は地力を上げるなら《さらなる波》しか選択肢がありません。それでもミドルから使えば侵蝕率はトータルで10点ほど増えるのでメモリー等で余裕ができるまで一般エフェクトの《ウェポンマスタリー》で誤魔化すのも手ではあります。《マシラのごとく》は最大レベルが高いので3ラウンド目に回さないつもりで優先的に取るべきでしょうか。
味方で一番先に行動するので範囲化の《獅子奮迅》は有効です。ミドル戦闘はもちろんボスのエンゲージに複数体がいる事が多々あるので1・2LVくらい欲しいです。ドッジに保険として《居合い》を残せる点も見逃せません。ガード不可の《浸透撃》や装甲無視の《吠え猛る爪》が揃っている点は嬉しいのですが必須系ではないので優先度は低いというか取得する余裕は当分ないと思います。
■全サプリ対応時の成長■
レネゲイドウォーの《怒濤の旋風》は侵蝕値や代償は大きいですが攻撃力も大幅に増やせるので乏しい火力がある程度解消できるでしょう。《エアロドライブ》や《怒濤の旋風》を使うならHPが必要なのでドッジ成功でHPを回復できる《風踏むマシラ》はセットで考えたいです。なおカッティングエッジは不要です。
バッドシティが導入されるとカスタマイズアイテム(武器)が取れ、エピックで武器の攻撃力を上げたりエンチャントで判定のダイスを増やしたりと嬉しいです。また素手限定の《大裁断》があるので初期作成からバッドシティが使えるなら起点にしましょう。
エンブレムはUGNイリーガルならキリタニコネクション(UG)やギャランティプラス(UG)、デリバリー(HR)が軽く取得しやすいです。《援護の風》を取得しているならRバランサー(UG)で侵蝕値を減らすのも有効ですし、ウェポンカスタマイズ(UG)で武器を強化可能。更にはドロップアウト(UG)でFHチルドレン専用エンブレムの濃縮体(UG)を取得できるなら《罪人の枷》の効果が倍になり、全判定を-32させる凶悪なキャラになれます。UGN共通なら学園帰り(HR)で【肉体】を選択するのが効果的でしょう。またゼノス所属にするなら貴種の接吻(HR)で能力値をひとつ+1できます。そして目玉の退化の書(UG)は1ラウンドの間使用するエフェクトの侵蝕値が全て0になるので一気に楽になるでしょう。1ラウンド目で侵蝕率120%超えが可能なので一般エフェクトの《朧の旋風》による追加のメインプロセスの獲得や《ライトスピード》だけでなく、2ラウンド目に120%エフェクトやアージエフェクトの使用も可能になり成長がより楽しくなると思います。
基本的にドッジをするために暴走関連のエフェクトは排除しているのでレネゲイズアージ採用時は暴走しない前提で解放の《スーパーソニック》、殺戮の《死神の疾風》、加虐の《暴虐の歌声》、闘争の《空疾る爪》、妄想の《虚空の残影》、自傷の《生命の追い風》、恐怖の《覚悟の鼓舞》から選ぶ事になると思います。暴走対策の保険にUGN共通のエンブレム:ガーディアンズサイン(UG)があるとより安心できるでしょう。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
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| フルスクラッチ作成
| 0
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