ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

スタニスラフ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

炎蛇(ヴェリ・シェレン)スタニスラフ

プレイヤー:ヨランダ

自由登録 陽炎の戦場 HO4
年齢
15付近
性別
星座
不明
身長
165cm
体重
45kg
血液型
不明
ワークス
難民
カヴァー
兵士
ブリード
トライブリード
シンドローム
モルフェウス
サラマンダー
オプショナル
ノイマン
HP最大値
29
常備化ポイント
+10=14
財産ポイント
12
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「…貧乏っていうか、住んでる場所が場所だったし…正直、割とどこもそんなんだった記憶はあるよ?」
貧乏(61)
経験 「………みんな、みーんな、無くなっちゃったんだ。あの日に。あの時に、呆気なく。」 「俺、ただ、必死で、生きて、逃げて、生き延びるので必死で、よく…わかんなくて…」 「………多分、家族とかも、居たんだとは、思う。」
崩壊(79)
邂逅/欲望 「………」(頭を抑える)
忘却(61)
覚醒 侵蝕値 「あんまりよく、覚えてなくってさ」 「ある日…気がついたら、ご飯が作れて、火に触っても平気で…」 「あーあ、どうせなら…もっと早く力が使えたら、■■■も■■■も、■■も…空腹を早寝でまぎらわそうとかしないで済んだのにね」 「………?あれ?」
忘却 17
衝動 侵蝕値 「誰が悪いの?」 「何が悪いの?」 「ねぇ」 「答えて」 「いつ、この戦い(欠落/飢え/苦痛)は終わるの?」
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体4 感覚2 精神1 社会2
シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避 知覚2 意志1 調達
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
家族 好意 憤懣 「無くした、って事実は分かるって言うか…」 「なんていうんだろうな、壁に穴が空いてることだけはハッキリわかるのに、その壁にどんな模様があったか、穴がある部分がどんな色だったかが、分からないんだ。」
食事 執着 偏愛 「おなかすいた」
戦場 尽力 食傷 「………寝ても覚めても」 「いつ終わるんだろ、これ」 「俺達が勝てば、終わるのかな」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:サラマンダー 2 メジャーアクション シンドローム 2
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 2
射程視界にする 攻撃力-[5-Lv(最大0)]
マルチウェポン 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
武器2つ使う 達成値-[5-Lv(最大0)]
無上厨師 1 メジャーアクション 基1
戦場での大敵とはなんぞや 必要ならRC
不燃体 1 常時
戦火や二次災害の火の手の中を歩きます エフェクトでない範囲の炎や寒さは平気

コンボ

炎蛇(ヴェリ・シェレン)

組み合わせ
フレイムタン[Lv1]コンセントレイト:サラマンダー[Lv2]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
8
5
35-4
100%~159%
4
7
5
35-3
160%~
4
7
5
35-2

装甲無視

双炎蛇(ヴェリ・シェレン・アンフィスバエナ)

組み合わせ
フレイムタン[Lv1]コンセントレイト:サラマンダー[Lv2]マルチウェポン[Lv1]
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
~99%
4
8
5-4
35+35-4
100%~159%
4
7
5-3
35+35-3
160%~
4
7
5-2
35+35-2

装甲無視

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アスピド=ズメイ(極光剣) 50 白兵 〈白兵〉 0 35 3 至近 サラマンダーエフェクトと組み合わせたら装甲無視


剣の柄だけの金色の何か
装飾と銘と思われる文字はあった

エフェクト使用時に鍔にあたる部分の、竜の口のような装飾から光熱の刃が出る
クラデニェッツ(極光剣) 50 剣の柄だけの銀色の何か
装飾と銘と思われる文字はあった

エフェクト使用時に鍔にあたる部分から光熱の刃が出る
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
戦闘兵:ランク1 エンブレム(シナリオ) 武器の常備点や経験点半額(切り上げ)
常備点ランク×10加算
ウェポンケース×2 2
ネームド×2 極光剣の名前変更

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 54 100 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

記憶の大部分を無くしている青年。
ある日突然ふらりとやってきて、デザートミラージュに入隊した。



ある日、気がついたらお腹が空いていた。
気がついたら、辺りは戦火に包まれていた。

ひたすら走った。走って、走って。

兵士に殺されそうになり、殺した。

自覚する中で「初めて」人を殺してしまった。
兵士は荷物を持っていた。
食糧があった。
まずは飢えを満たした。
次に兵士の所属を見た。

少し考えて、兵士の身分証やドックタグをいくつか盗んだ。
そうして歩いて、歩いて、たまに人に道を聞いて
襲われかけて、町にたどり着いて、入隊への門を叩いた。

殺した兵士が『たまたま』ラザレム軍の兵士だっただけ。
なので、デザートミラージュに入隊志願しただけ。


今日のご飯の為に、戦争を終わらせる為に。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34

チャットパレット