ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

白棺 咲夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

往々にして非力(ザ・ウィーク)白棺 咲夜(しろひつぎ さよ)

プレイヤー:Haru

私は弱い…。
   それでも、戦い続けるんだ。

年齢
19
性別
星座
牡羊座
身長
142
体重
34
血液型
AB型
ワークス
FHセルリーダーC
カヴァー
FHセルリーダー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+24
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 両親ともにFH出身。小さい時に二人とも任務で死んだ。
犯罪者の子
経験 限られた短い間だけしか役に立たないため個人ノルマ達成率が低かったが、同期のセルリーダーが死亡したことでセルリーダーに昇進してしまった。
仲間の死
欲望 自身をセルリーダーに相応しい人材だと認められないから、闘いの中で死ぬかさらなる功績を求めている。
闘争
覚醒 侵蝕値 力に目覚めるのは遅かった。
無知 15
衝動 侵蝕値 「死んでも利益にしかならないなんて私ってお得よね」
闘争 16
その他の修正9《原初の赤》 《原初の白》 《原初の黒》
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神4 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC2 交渉
回避 知覚 意志1 調達1
知識:レネゲイド2 情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 賢者の石 [銀なる石:太陽]に効果書き換え
仲間 PC①&PC② 慈愛 不安 大切な部下
道具 日傘 執着 偏愛 お気に入り
”ヴァイバーナム”阿蘇野七生 好意 不安 シナリオロイス
ガランサス 感服 敵愾心 邪魔者
コニュウム 有為 猜疑心 部下の友達
ペタセパ 有為 不信感 やべーペット

メモリー

関係名前感情
FHセル 仲間たち 慈愛

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
拡散する影 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
攻撃判定ダイスを任意のX個(【精神】以下の数)減らす 達成値+X*Lv(最大20)
【ミス】トランキリティ 1 メジャーアクション
リアクション
【精神】 3
判定ダイス+(Lv+1) HP-5(HP6以上でないと使用不可)
サイレンの魔女 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5
攻撃力+Lv*3 装甲値無視 《コンセントレイト》の組み合わせ不可
原初の赤《確定予測》 1 メジャーアクション シンドローム 5
メジャー対象のリアクションC値+2 回数制限:Lv回/シナリオ 浸蝕率+1&浸蝕基本値+3
原初の白《スターダストレイン》 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 8 80%
攻撃力-(20-Lv*5)(最大0) 回数制限:1回/シナリオ 浸蝕率+2&浸蝕基本値+3
マシラのごとく 4 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 6 80%
攻撃力+Lv*10 判定ダイス-5 回数制限:1回/シナリオ デモンズシード使用
原初の黒《オーバードーズ》 1 メジャーアクション
リアクション
シンドローム 6 100%
組み合わせた全エフェクトLv+2(回数増加なし) 回数制限:Lv回/シナリオ 浸蝕率+2&浸蝕基本値+3
高濃度酸素バブル 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 至近
高濃度の酸素で満たされた空間作成。疲労回復力が高まる。水中でも水圧の影響を受けず、呼吸可能。
蝙蝠の耳 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
10km以上離れた場所で針の落ちた音を聞くことが可能。超音波、超低周波、地球の自転の音も聞ける。
【未取得】原初の青《陽炎の衣》 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
メインプロセスの終了まで隠密状態となる(敵とエンゲージしていても可能) 回数制限:Lv回/シーン 浸蝕率+1&浸蝕基本値+3
【未取得】原初の白《ストライクモード》 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 8 80%
攻撃力+(Lv)D10 装備武器破壊 浸蝕率+2&浸蝕基本値+3
【未取得】勝利の女神 オートアクション 5 100%

コンボ

ヒット調整

組み合わせ
拡散する影
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上

攻撃判定ダイスを任意のX個(【精神】以下の数)減らす
達成値+X*Lv(最大20)

今できること

組み合わせ
サイレンの魔女 トランキリティ
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4+(2+2)
10
2
3
80-99%(X)
4+(2+2-X)
10
2+X*2
3
100%以上(X)
4+(3+2-X)
10
2+X*3
6
100%以上(4)
4+(3+2-4)
10
2+4*3
6

前提:HP6以上&《拡散する影》80%以上Lv2(100%以上→Lv3)

装甲無視
自HP-5

・《トランキリティ》判定ダイス+2(3)
・《拡散する影》判定ダイス-X & 達成値+X*3(X<=4)
・[クランサイン] 判定ダイス+2

窮鼠猫を嚙む(全てを懸けて)

組み合わせ
サイレンの魔女 トランキリティ 原初の赤《確定予測》 原初の白《スターダストレイン》 マシラのごとく 原初の黒《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
33+1D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4+(-4+7-5+2)
10
2+20+1
108

前提:HP6以上&侵蝕値100%以上&[銀なる石:太陽]使用&[能力訓練:精神]使用&《拡散する影》Lv5

装甲無視
攻撃対象のリアクションC値+2
エフェクトLv+5(100%以上侵蝕値EfLvUPも適用)
自HP-5


・《拡散する影》判定ダイス-4 & 達成値+20(4*5)
・《トランキリティ》判定ダイス+7
・《マシラのごとく》判定ダイス-5
・[クランサイン] 判定ダイス+2

回数制限:《原初の赤《確定予測》》 《原初の白《スターダストレイン》》 《マシラのごとく》 《原初の黒《オーバードーズ》》

余剰清算

組み合わせ
サイレンの魔女 トランキリティ 原初の赤《確定予測》 原初の黒《オーバードーズ》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
20
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80-99%
4+(4+2-X)
10
2+X*4
9
100%以上
4+(5+2-X)
10
2+X*5
12
100%以上
4+(5+2-4)
10
2+20
12

前提:HP6以上&《拡散する影》Lv3

装甲無視
攻撃対象のリアクションC値+2
エフェクトLv+2(3)
自HP-5

・《拡散する影》判定ダイス-X & 達成値+X*4(5)(X<=4)
・《トランキリティ》判定ダイス+4(5)
・[クランサイン] 判定ダイス+2

回数制限:《原初の赤《確定予測》》《原初の黒《オーバードーズ》》

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
能力訓練:精神 3 一般 選択能力値:精神 判定直前に達成値+1 回数制限:1回/シーン
銀なる石(レネゲイドクリスタル)太陽(サン) 0 トレイル/一般 賢者の石の効果を書き換え
セットアッププロセスで使用、このラウンド中の自身のエフェクトLv+2。クリンナップ時浸蝕率+1D10。1回/シナリオ
クランサイン 5 エンブレム/一般 選択技能:RC 判定ダイス+2
デモンズシード 3 一般 選択したエフェクトの最大Lv+1
《マシラのごとく》に使用

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 129 8 15 154 0/154
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

メモ

一人称:私
二人称:あなた
 
イメージカラー:#E564CB
 

戦闘プラン


100未満はコンボ:「今できること」を使ってお茶を濁す(仲間に頑張ってもらう)。

100%以上でシーン選択の大火力エフェクト攻撃、コンボ「窮鼠猫を嚙む(全てを懸けて)」を行う。
 

コンボ「窮鼠猫を嚙む(全てを懸けて)
 <前提>
 侵蝕値100%以上のため、エフェクトLv+1 

 <セットアップ>
 Dロイス[賢者の石]書き換え[銀なる石:太陽]を使用
  ラウンド中の自身のエフェクトLv+2(計3)

 <マイナー>
 《拡散する影》で、メジャー判定ダイス-4&達成値+20

 <メジャー>
 原初の黒《オーバードーズ》で、組み合わせた全エフェクトLv+2(計5)
 《トランキリティ》で、判定ダイス+7
 [クランサイン] 判定ダイス+2
 判定直前に[能力訓練:精神]使用で達成値+1


コンボ「窮鼠猫を嚙む(全てを懸けて)」の次のラウンドは、コンボ「余剰整理」を使用。
それも終わったらコンボ「今できること」を続ける。

 

パーソナルデータ


弱い自分が戦闘特化のセルのリーダーに向いてないと思っているが、
与えられた役割なので全うしようとはしている。

真面目で無表情。
表に感情が出なくても、心の底では闘志が燃えているタイプ。

戦いの中で死んで仲間(部下)がセルリーダーになるか、更なる功績を得るか。
どちらに転んでも自分のセルに利益があると考えているため、闘争を常に求めている。

セルの表向きの活動内容はヴィ〇バンみたいな雑貨(←?)屋。
名前はUrban General(アーバン ジェネラル)、略してアバジェネ。
 

【寤寐思服のルドベキア】 PC③用ハンドアウト

ロイス:”ヴァイバーナム”阿蘇野七生
推奨感情 P:好意/N:不安
カヴァー/ワークス:指定なし/ (小規模なセルの)FHセルリーダー
特殊条件:セルの表向きの活動内容、名前はPC③が決定する(PC①、②と相談しても良い)。戦闘に特化したセルであるため、研究所などは持っていない。
(セルの表向きの活動内容の指定がない場合は、『喫茶店』。名前の指定がない場合は『廻天』とする)
 あなたは玲辺市の小規模な戦闘用セルのリーダーだ。
 あなたが表向きの仕事をして過ごしていると、旧知の仲であるFHセルリーダー”ヴァイバーナム”阿蘇野七生が姿を見せる。
 七生から任務を通達されたあなたは他PCとともに任務にあたる。
 

 

セリフ・話し方

 
感情が冷めているような無機質な喋り方をする。
心の底はアツくはある。
 

セリフ

「黙りなさい。
 あなたがどんなに私を気に入らなくても、今は私がセルリーダーである以上何を言おうとあなたは私の部下なの。
 大人しく従うことね。」

「私が弱い? よくわかってるじゃない。
 勝って当然の相手に負けたら恥ずかしいわね?」クスッ

「私が死んでもこのセルは安泰ね。」(軽く微笑む)
 

履歴

 

■ビルド済

 
<エフェクト>
サイレンの魔女  :EA p.75
マシラのごとく  :EA p.77
トランキリティ  :EA p.116
原初の赤     :EA p.122
原初の白     :EA p.125
原初の黒     :EA p.125
拡散する影    :RW p.44
スターダストレイン:EA p.23
確定予測     :EA p.90
オーバードーズ  :EA p.117


<イージーエフェクト>
高濃度酸素バブル:EA p.79
蝙蝠の耳    :EA p.79


<アイテム>
デモンズシード:IA p.64
銀なる石:太陽:IA p.192
クランサイン :IA p.158
能力訓練   :IA p.43


<メモリー>
1つ
 

 

■今後&成長

 
<エフェクト>
原初の青     :EA p.122
陽炎の衣     :EA p.21
援護の風     :EA p.74
ストライクモード :RW p.39

 

 

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2024/04/20 寤寐思服のルドベキア 20 あすま 薬師堂 瑠利(PC① まるきゅー)門戸 大矢(PC② Who?)

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