“HEROMAN”南 桂馬
プレイヤー:咲久人
- 年齢
- 16
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 162
- 体重
- 血液型
- A型
- ワークス
- UGNチルドレンC
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ブラックドッグ
- ノイマン
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 10
- 戦闘移動
- 15
- 全力移動
- 30
経験点
- 消費
- +301
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自 | 父さんはスポーツ選手で母さんは専業主婦。まあ、お父さんが普通ではないけど、そこを度外視すれば普通の家だ。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | ボクにとって彼女は「水」みたいな存在だ。とても大切で、「あって当然」のような存在だ。だからこそ、彼女なしで生きる自分なんて想像もできない。 | ||
恋 | |||
邂逅 | 彼がいるからボクは強くなろうと意地を張ってしまう。ある意味、彼もまたボクにとって「あって当然」と思えるような存在なのかもしれない。 | ||
好敵手 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 彼女が「魔術師」に連れ去られたときにボクは力を求めた。彼女を守れる力を。 | |
渇望 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 頭がぐちゃぐちゃになった時、無性に彼女の血が欲しくなる。甘くて、瑞々しくて、何度も飲みたくなる。 | |
17 | |||
/変異暴走 | バッドステータス「暴走」の効果を「どのような手段でもHPの回復不可」という効果に書き換える。このバッドステータスは通常の「暴走」の解除方法に加え、戦闘不能状態でも解除できる。 | ||
その他の修正 | 11 | ||
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 6 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+3 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 1 | 成長 | 1 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 2 | 調達 | 4 | |
芸術:ゲーム | 1 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 天才 | ― | 専用エフェクト《天才》をLv1で取得する。このエフェクトは経験点を使用して成長させてもよい。 | ||||
恋 | ポーラ=クラムウィータ | 純愛 | / | 不安 | RE | ボクの恋人で幼馴染。調子に乗って失敗しているけど、そういうとこ含めて愛らしいんだよね。 | |
好敵手 | マイケル・シュラウド | 友情 | / | 敵愾心 | YE | 彼とボクは水と油みたいな関係だ。でも、なんやかんや言っても、ボクたちはライバルで友人だ。 | |
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
サイバーアーム | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
素手のデータを「サイバーアーム」に変更する。このエフェクトは侵蝕率ボーナスの影響を受けない。このエフェクト取得時に自身の基本侵蝕率を+3%増加させる。 | |||||||||
ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
ブラックドック専用アイテムをLv個分、常備化できる(GMが許可すればプリプレイで取得するアイテムを変更することもできる)。このエフェクトは侵蝕率ボーナスの影響を受けない。また自身の基本侵蝕率を+4%増加させる。 | |||||||||
天才 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1D10 | Dロイス | |
自身の判定直後に使用可能。その判定の達成値を+(【精神】の数値)する。このエフェクトは1シナリオにつきLv回まで使用可能。 | |||||||||
勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
対象が判定を行った直後に使用可能。その判定の達成値を+[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用可能。 | |||||||||
ラストアクション | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | 100% | |
このエフェクトは自身が戦闘不能になった直後に発動できる。即座にメインプロセスを実施する。この効果は自身が行動済みでも使用でき、行動前でも使用後に行動済みにならない。この効果は1シナリオにつき1回まで使用可能。 | |||||||||
チェンジ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | 3 | 100% | |
「対象:単体」の攻撃判定直後に使用可能。その攻撃を自身に変更する。このエフェクトは1シナリオにつき1回まで使用可能。 | |||||||||
イオノクラフト | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
飛行状態(エンゲージによる移動妨害無視状態)で戦闘移動をする。このエフェクトを使用した戦闘移動の距離を+[Lv×2]m増加させる。 | |||||||||
コンバットシステム〈白兵〉 | 1 | メジャーアクション リアクション | 効果参照 | 対決 | ― | ― | 3 | ||
エフェクト取得時に〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した技能の判定時、このエフェクトを組み合わせた際にその判定ダイスを+[Lv+1]個増加する。 | |||||||||
コンセントレイト:ノイマン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定のC値を-Lvする(下限値7)。 | |||||||||
コントロールソート〈白兵〉 | 3 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ||
エフェクト取得時に〈白兵〉〈射撃〉のどちらかを選択する。選択した技能の判定時、このエフェクトを組み合わせた際にその判定ダイスを【精神】の能力値で行うことができる。 | |||||||||
アームズリンク | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた判定ダイス+Lv個する。 | |||||||||
雷光撃 | 5 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。 | |||||||||
ブラッドバーン | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×4]する。ただし、HP-5消費する。 | |||||||||
バリアクラッカー | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | 80% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃に対し、ガードは行えない。更にこのエフェクトを組み合わせた攻撃に対し、装甲やガード値は無視される。 | |||||||||
パルスクラック | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 自動成功 | ― | ― | 3 | 吸血、120% | |
このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]し、この攻撃でHPを1点でも与えた場合は、攻撃対象にバッドステータス「硬直」「放心」を与える。 | |||||||||
ライトニングリンク | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 4 | リミット | |
《アームズリンク》最大Lv取得で使用可能。このエフェクトを組み合わせた攻撃の威力+[Lv×4]する。ただし、HP-5点失う。 | |||||||||
カウンター | 1 | リアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | 単体 | 武器 | 4 | 80% | |
「タイミング:メジャーアクション」のエフェクトと組み合わせ可能。対象が自身に対して「対象:単体」の攻撃を行った際にリアクション行動として適用できる。お互いの攻撃判定の達成値を比べて勝利した側の攻撃を実施する。この効果は未行動状態でのみ使用でき、この効果適用時に行動済みになる。このエフェクトは1シナリオにつきLv回まで使用できる。 | |||||||||
セキュリティカット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 1 | ||
セキュリティ類を解除する。GMは必要と判断した場合、〈知覚〉〈RC〉のどちらかで判定を行わせてもよい。 | |||||||||
暗号解読 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ||
ありとあらゆる暗号を解き明かす能力を持つ。GMは必要に応じて〈知識:〇〇〉で判定させることも可能。 |
コンボ
UNITED STATES OF SMASH
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:ノイマン》+《コンバットシステム》+《コントロールソート》+《アームズリンク》+《雷光撃》+《ライトニングリンク》+《ブラッドバーン》+《バリアクラッカー》+《パルスクラック》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 26
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 7
- 5
- 100%以上
- 6
- 7
- 5
- 160%以上
- 6
- 7
- 5
- 220%以上
- 6
- 7
- 5
- 6
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
サイバーアーム | 白兵 シンドローム 素手 | 〈白兵〉 | 0 | 15 | 5 | 至近 |
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 0 | 0 | 3 | |||
アーマースキン | 防具(補助)/ブラックドック | 0 | 0 | 4 | 自身に対するHPダメージ適用直前に使用可能。自身が受ける(予定)HPダメージを-1D軽減する。この効果は1シーンに1回まで使用可能。 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
特異体 | 20 | エンブレム/一般 | 系統:コアエンブレム 効果:自分のシンドロームと異なるシンドロームのエフェクトを1つだけLv1で取得する。このエフェクトは経験点を消費して成長することができる。(卓のルールで取得可能エフェクトは「制限:-」「制限:80%」のエフェクトのみ) | ||
バトルマニューバ | 一般/ブラックドック | 〈白兵〉 | 制限:《ハードワイヤード》取得 効果:自身の行う〈白兵〉攻撃の達成値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。 | ||
バトルマニューバ | 一般/ブラックドック | 〈白兵〉 | 制限:《ハードワイヤード》取得 効果:自身の行う〈白兵〉攻撃の達成値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。 | ||
マグネットコーティング | 一般/ブラックドック | 制限:《ハードワイヤード》取得 効果:自身のガード値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。 | |||
マグネットコーティング | 一般/ブラックドック | 制限:《ハードワイヤード》取得 効果:自身のガード値+2する。複数取得している場合、この効果は重複される。 | |||
根源の寵愛 | エンブレム/一般/キャンペーン | 成程、確かにこれは「ボクが持つべき力」だね。さてポーラに伝えるべきか悩むな…。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 22 | 369 | 20 | 0 | 431 | 0/431 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 301 |