“烈弩・堕韋夜紋怒 ”櫻庭澪亜
プレイヤー:たみふぉ〜
「〝普通〟に生きるってのは、中々難しいモンだな…」
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 星座
- 蟹座
- 身長
- 160
- 体重
- 46
- 血液型
- B型
- ワークス
- 不良学生
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ハヌマーン
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 18
- 財産ポイント
- +10=25
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +183
- 未使用
- 32
ライフパス
| 出自 | 暴走族の父、レディースの母の間に生まれた。 | |
|---|---|---|
| 結社の一員 | ||
| 経験 | 関東最強と噂されるレディース「烈弩・堕韋夜紋怒」の族長を務めていた。 | |
| 伝説 | ||
| 邂逅 | 六白と出会ったのは幼少期の頃。澪亜も顔負けするほどの真っ直ぐな性格に心惹かれ、「マブダチ」と認めていた。 | |
| 友人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 目の前で行われる理不尽、大切な友を喪う恐怖。そして何よりも無力な自分自身に激しい怒りを抱いた。 |
| 憤怒 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | あの頃は楽しかった。絶えなき抗争、血で血を洗う日々。ただ物足りない。喧嘩とは違う、命の奪い合いをやりたかった。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 3 | 感覚 | 3 | 精神 | 1 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 7 | |
| 運転:四輪 | 2 | 情報:裏社会 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | ハートレスメモリー | ― | 賢者の石+任意のキャラクターの持つタイタスをロイスにする。1セッション1回。 | ||||
| 固定 | キズナ | 友情 | / | 悔悟 | |||
| 固定 | 都築京香 | 執着 | / | 脅威 | |||
| PC間 | RUNA | 信頼 | / | 不安 | |||
| シナリオ | オモイデ様 | 幸福感 | / | 悔悟 | |||
| 飛鳥馬叶翔 | 信頼 | / | 不安 | ||||
| 照原麻衣 | 信頼 | / | 不安 | ||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| マブダチ | 六白傷無 | 友情 | 君の分まで、私は生きるよ。 |
| マブダチ | 六白神無 | 友情 | 君の先まで、私は生きるよ。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:モルフェイス | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| C値−LV個(下限値7) | |||||||||
| スタートダッシュ | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
| 戦闘移動を行う。離脱も行える。1シナリオLV回。 | |||||||||
| 巨匠の記憶 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のダイスを+LV個。〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉 | |||||||||
| 砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が行う判定のダイスを+[LV+1]個。1ラウンド1回。 | |||||||||
| 砂塵霊 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 《砂の加護》を使用した対象がメインプロセスで行う攻撃の攻撃力を+[LVx4]。 | |||||||||
| 限界突破 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | 80% | |
| 「1ラウンドに1回まで使用できる」エフェクトを一つ、1ラウンドに2回まで使用できる。1シナリオLv回。 | |||||||||
| リミットリリース | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 6 | 100% | |
| 判定を行う直前に使用。判定のC値-1(下限値5)。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 不可避の魔弾 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 3 | 殺戮、120% | |
| 組み合せた攻撃の対象に対してカバーリングを行うことができない。HP5点消費。1シナリオ1回。 | |||||||||
| 折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 物品を紙状に折り畳むことで相手の目から隠す。LV個まで隠せる。 | |||||||||
| ウォーキングクローゼット | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
| 自分の衣装のデザインを自由自在に変更できる。 | |||||||||
コンボ
烈鴑・彗星(レッド・スター)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェイス》+《巨匠の記憶》+《砂の加護》+《砂塵霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+11
- 7
- 2
- 26
- 100%以上
- 3+13
- 7
- 2
- 30
- 3+11
改造車で敵に突撃する。
※D+6(イリーガルモービル+4、ロボカー+2)
烈鴑・彗星・最終特攻(レッド・スター・ファイナルアタック)
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェイス》+《リミットリリース》+《巨匠の記憶》+《砂の加護》+《砂塵霊》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 運転:四輪
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 17+1D
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上(通常)
- 3+13
- 3
- 2
- 30
- 100%以上(C値2)
- 3+13
- 2
- 2
- 30
- 100%以上(パワーアシストアーマー、C値2
- 3+15
- 2
- 2
- 35
- 3+13
※D+6(イリーガルモービル+4、ロボカー+2)
※C値-2(賢者の石)
調達
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:モルフェイス》+《巨匠の記憶》+《砂の加護》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 調達
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 60%以下
- 2+5
- 7
- 7
- 2+5
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| クリスタルシールド(調達) | 白兵 | -1 | 0 | 12 | 至近 | 両手持ち。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 戦闘用着ぐるみ(調達) | 防具 | -1 | -1 | 12 | パワーアシストアーマーの調達が難しそうならこっち。 | |||
| リアクティブコート(調達) | 防具(補助) | -2 | 0 | 6 | HPダメージが適用される直前に使用。HPダメージ-3D軽減。使用後破壊。 |
| ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| イリーガルモービル(乗用車) | 25 | エンブレム ヴィークル | 〈運転:四輪〉 | -4 | 10 | 6 | 100 | 行為判定のダイス+4。シーン開始時に“乗用車”“モーターボード”“ヘリ”から選ぶ。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| ロボカー | 5 | エンブレム/一般 | ― | 選択したヴィークルに搭乗状態で行う〈運転:〜〜〉判定のダイスに+2個する。 | |
| デモンズシード | 3 | ― | 選択したエフェクトの最大レベル+1、侵食値+1。 《砂塵霊》を選択 | ||
| 巨匠の秘本(調達) | 15 | 一般 | ― | 調達判定を行う際、〈巨匠の記憶〉と組み合せられるようになる。 | |
| ギャランティプラス | 5 | 一般 | ― | 財産ポイント+10。 | |
| ウェポンケース | 1 | ||||
| イージスリング | 20 | エンブレム/一般 | ― | ガードと同時に使用。装甲値無エフェクトの効果でも装甲値を有効としてダメージを算出できる。1シーン1回。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | 〈意志〉判定の達成値+1 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 19
| 159
| 73
| 30
| 281
| 32/313
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
名前 :櫻庭澪亜
誕生日 :7月4日
一人称 :私、テメェ
趣味 :スポーツ(ステゴロ)、ファッション(特攻服、ヘビメタ系)
好きな教科:体育
通り名 :「烈鴑・女王(レッド・クイーン)」「関東の真紅烈鴑(関東のスカーレッド)」「烈鴑・彗星(レッド・スター)」
人物像
面影高校に転校してきた、どこにでもいそうな普通の女子高校生…に見えるが、その本性は古典で硬派な(元)ヤンキー。
遡ること5年前、澪亜はレディース「烈弩・堕韋夜紋怒(レッド・ダイヤモンド)」を創設し、瞬く間に関東の一大組織にまで発展させた知る人ぞ知る有名人。ひとたび調べてみれば数々の武勲/伝説が語り継がれており、レディースを目指す者達とって憧れの存在である。
しかし、とある親友の訃報を期に“普通の青春”について考えるようになる。次第にその憧れは強くなっていき、暴走族から足を洗うことを決意。「烈弩・堕韋夜紋怒」を解散し、以後“普通の女の子”を目指し、キャラ作りに励んでいる。特攻服と返り血が似合う姿からな普通の学生へとイメチェンをした。
普段は大人しい性格を装っているが、ふとした拍子に素が出てしまい、物騒な言葉が出てしまうことも。クラスメイトからは「都会の人は少し変わってるな〜」という認識を持たれている。
性格
性格はヤンキーそのもので、キレやすく喧嘩っ早い。オーヴァードとして覚醒してからは、喧嘩は生涯無敗。警察だろうがヤクザだろうとお構いなしの凶暴さから恐れられていた。
その反面、自分が認めた相手には快く接し、筋の通らない事を嫌うなど、良くも悪くも縦社会のヤンキーな性格。「気に入らねぇ相手はブッ飛ばし、ついでに人助けもする」がモットー。また、硬派な性格故に異性への免疫はなく、イケメンやナンパに弱い一面もある。
趣味・好きなものは機械いじりや映画鑑賞、体を動かすことなど。生来手先が器用で、仲間の改造車・改造バイクの修理を時折行なっていた。また映画鑑賞は両親の任侠映画コレクションの影響を受けたもの。好きな作品は『仁義なき戦い』。
一方で苦手・嫌いなものはホラー(特に幽霊系)や勉強、昆虫など。幽霊が苦手な理由は、本人曰く「殴って倒せないから」とのこと。また地頭は悪くないが自分の興味のない分野・科目に対して無頓着なため、勉強は体育以外は全般的に不得手。
家庭環境
父は暴走族の族長、母もレディースの族長という、才覚溢れる(?)家庭で生まれた。澪亜の誕生と同時に、両親共に族の道から足を洗っており、父は自動車整備業、母はパートで働いている。しかし家の中には暴走族の名残り(特攻服、集合写真、釘バッドetc...)が残っており、幼少期の澪亜は両親の思い出の品々から暴走族へ憧れを抱くようになった。そんな彼女を見た両親は止めることはせず「本人がやりたいようにすればいい」というスタンスで彼女を育てた。その結果は言わずもがな。
オーヴァードに覚醒してから
トリセツ
・《折り畳み》でイリーガルモービルを取り出し、ダイスマシマシ、C値サゲサゲで特攻する。
・メインフェイズは《巨匠の記憶》情報判定を頑張る。場合によっては《砂の加護》を誰かに投げたりする。
・クライマックスは上記の通りC値の一撃必殺を与える。ただし攻撃できるのは侵食値が100%を超えてから。しかも侵食値16+1D…ジ余裕でジャーム化します。
成長案
正直現状でダイス数は過剰気味だからダメージ増加or他の道を模索していきたい。
火力は既に過剰、ならばドッジかガードを伸ばしてロイスを守りに行こうと思う。個人的には、「そんな鈍い攻撃食らうかよ!」って言いながら回避するロールプレイも良いと思ったけど、回避型は過去経験済みなので、ここはガード屋をしてみたいと思う。
そんな訳で、メインで調達判定を沢山してガード値、装甲値を盛ることにする。次回成長でイージスリングを購入して一度だけ装甲無視を無効化しつつ、敵の即死攻撃を1〜2回は耐えられたら良き。
【エフェクト】
・《限界突破》:《砂塵霊》に使ってダメ+16〜。ただし浸蝕値が25+1Dになる。助けて。
・《スプリットアタック》:複数対象にする。
【アイテム】
・巨匠の秘本(調達):15点。ダイスの暴力で何でも買える。《黄金錬成》と比べて不安定だから消費経験点が15点のみで良コスパ。
・ギャランティプラス:5点。巨匠の秘本のお守り用に
・イージスリング:20点。装甲無視無効。1シーン1回は辛いよ…。
・ヒロイックストーン:30点。毎ラウンドHPを回復して死ににくくしたい。
独り言
「一回しか使えない《賢者の石》を折角ならド派手な見せ場で使いたい」→「ヴィークルに乗って敵に自爆特攻を仕掛けよう」という構想に。
また、キャラ設定では「戦闘中に隠してた凶暴な本性が露わになる」ってキャラをRPしたかったので元ヤンなキャラにした。普通の服装から《ウォーキングクローゼット》で特攻服に変身します。
構成としてはやりたい事は詰め込んだ。問題があれとすればメイン戦闘がクソゴミなのと侵食値進行が馬鹿にならない点。調子に乗ったら簡単にジャーム化するぞ…? まぁ元より最強は目指してない訳だし、多少ネタ構成でも許されるでしょう。多分。
履歴
【成長履歴】
1~2話
・砂塵霊のレベルを1上げ、デモンズシードも追加してレベル2上昇。
・限界突破を追加。バフを撒けるようになった。
2〜3話
・ガード型で伸ばす方針に。巨匠の秘本(調達)とギャランティプラス、調達を伸ばしてメインで調達判定に挑戦する。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/7/20 | バードゲイン | 29 | チーバ | たみふぉ~ねこすろりメタリカイザー観測窓 |
| 範囲攻撃組の火力高すぎ。もう全部あいつら二人でいいんじゃないかな | |||||
| 2 | 2025/8/31 | イエスタデイ・ワンス・モア | 29 | チーバ | たみふぉ~ねこすろりメタリカイザー観測窓 |
| 段々曇ってきた。そんな中でも変わらないRUNAはすげえよ。 | |||||
| 3 | 2025/9/13 | インベーダー・フェスタ | 30 | チーバ | たみふぉ~ねこすろりメタリカイザー観測窓 |
| 私は前に進むよ。勝負の約束だから。 | |||||
| 4 | 2025/10/25 | ハートレスメモリー | 29 | チーバ | たみふぉ~ねこすろりメタリカイザー観測窓 |
| 5 | 2025/11/30 | スタンドバイミー | 32 | チーバ | たみふぉ~ねこすろりメタリカイザー観測窓 |