ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天藤海斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

天藤海斗あまふじ・かいと

プレイヤー:八坂 江

年齢
17
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
エグザイル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
1
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+65
未使用
31
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 小さいころに家族は死んじまった。んだけどそのころの事はよく覚えていないんだよなあ…
天涯孤独
経験 昔は身体が弱くてな。医者から「なんで助かったのかわからない」って言われたんだよ
死と再生
邂逅 家族が死んだ頃、同じ病室に居た人。「生きてりゃ楽しい事はいくらでもある」って言われたのは、今となっては俺のモットー。
師匠
覚醒 侵蝕値 あの槍、なーんか見覚えあるんだよなあ。初めて見たはずなんだけど……。
忘却 17
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正2
侵蝕率基本値37

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム2+1 シンドローム0+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 鞘人 乙女の旗を取得
境遇 医者 慈愛 不安 親が死んだときも、俺が死にかけた時も面倒みてくれた主治医で、後見人にもなってくれた。…正直、親代わりみたいに思ってるところはあるな。
邂逅 師匠 懐旧 無関心 昔、同じ病室で過ごした人。…そういえばあの人がどういう人なのかはよくわからなかったな?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ミストルティン 2 メジャーアクション シンドローム 2
神殺す刃 1 マイナーアクション 自動成功 自身 8
乙女の旗(IA118)を作成。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 2
行動消費せずカバーリング
命のカーテン 1 オートアクション 自動成功 自身 4
《崩れずの群れ》の射程を10mに変更。シナリオ中Lv回
守護の魔剣 3 常時 自身
アーキタイプのガード値+[Lv]*5。神殺す刃のコスト+2
イデアホルダー 1 常時 自身 3
長手のイデア取得。《神殺す刃》のコスト+3
鋭き魔剣 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 2
命中+[Lv]R。グレイプニルが対象にいると+1dx
神樹の根 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 武器 3
対象を範囲選択に変更。シナリオ中Lv回
機能復元 1
経年劣化やちょっとした故障を起こした物品を直せる
環境適応 1
深海や宇宙空間などの過酷な環境でも活動可能

コンボ

組み合わせ
CR:MST鋭き魔剣
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+1
8
4-4
11
100%以上
5+2
7
4-4
11

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
乙女の旗 白兵
AT
〈白兵〉 -4 11 24 視界 カバーリング時に被ダメ-10。《鞘人》で取得、《神立つ刃》で作成。基本侵食+2
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
改造服 1 防具 1
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
長手のイデア 乙女の旗の射程を視界に変更
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 情報収集+2dx
コネ:研究者 1 コネ 〈情報:学問 情報収集+2dx。固定ロイスの医者。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 10 144 0 0 164 31/195
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「生きてりゃいいことあるだろ。後悔は死んだあとで十分だ」

幼い頃に家族を喪った高校生。さらに幼少期は病弱で生死の境を彷徨う病気にも何度か罹るハードな人生を送ってる少年。
しかしとある事件をきっかけに出会った槍を手にしたことでオーヴァードに覚醒する。

モットーは「生きていればいい事がある」。楽観的というよりは人生何でも楽しもうとしている。
過去の家族の死もあり、周囲の生死には敏感であり、守り通す事には必死になる。

…しかし、槍と出会ってからその内には真逆の衝動が燻ぶっている。これが槍を手にしたためなのか、それとも彼自身の中にあるものなのかは不明。

■チラ裏
・カバー主体のタンクをこなしつつ範囲攻撃などある程度は火力も出したい…という趣向でビルド。とりあえずトループぐらいなら倒せればいい、ぐらいの感じの性能。長手のイデアと命のカーテンで前後どこからでも殴りに行けるスタイル。
・火力や命中が心もとないので、ビルドの調整は必要かも。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 20250314-0613 黄昏は今ここにa卓 31 カブトムシの人

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