“QQ戦車”代表者/兄者
プレイヤー:くろがゆ
「生き延びるため‼︎てったぁーーいっ‼︎」
- 年齢
- ??
- 性別
- 不詳
- 星座
- 不詳
- 身長
- 全長50cm
- 体重
- 35kg
- 血液型
- 不詳
- ワークス
- FHレネゲイドビーイング
- カヴァー
- FHセルリーダー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- HP最大値
- +45=72
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 消費
- +149
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | (・ワ・ )<昔々、とある機関の実験により、壊れない兵器の開発がされたんだ。その時に生まれたのが我々なのだ。 | |
---|---|---|
強制解放 | ||
経験 | (・ワ・川 )<こう言ってはアレだけど。ちょっとこわい。自分たちがしなない世界に向けて撤退するために、所属しているぞ。 | |
FHへの恐怖 | ||
欲望 | (・ワ・)いきのびたい。(切実) | |
生存 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | (・ワ・ )? いきのびたいからだ! |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | (((((((((・ワ・ )のうりょくもすべてのものもこわい。 |
恐怖 | 17 | |
その他の修正 | 7 | ヒューマンズネイバー+5,異形の刻印+3 |
侵蝕率基本値 | 39 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 0+2 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 1 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 起源種 | 連帯感 | / | 無関心 | 生まれた時から撤退をしている。((((((・ワ・ ) | ||
製作者 | FHのひと | 尊敬 | / | 恐怖 | (・ワ・川)ぼくらをつくったひと。おーるどれいすっていわれてた。 | ||
なかま | FHネメシス所属QQ戦車部隊 | 連帯感 | / | 劣等感 | ( ・ワ・)みんなー はーい(・ワ・(・ワ・(・ワ・ )ワラワラ | ||
しりあい | ファートゥム | 友情 | / | 疎外感 | (・ワ・ )<しごとを紹介してくれるひと。なかよし(とPCは思っている)。 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | RB | |
衝動判定時のダイスに+Lv個。侵蝕率でLvUPしない。基本侵蝕率+5。 | |||||||||
オリジンコロニー | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | RB | |
エフェクトが持続している間暴走以外のバッドステータスを即座に回復する。この効果はLv個バットステータスを解除するか、シーン終了まで持続する。 | |||||||||
偏差把握 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | ― | ― | ― | |
自分の周りにある全てのものがどこにあってどう動くのか認識できる。隠れているものを見つける場合<意思>判定が必要。 | |||||||||
軽巧 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
あなたが凄まじく身軽であり、垂直のビルや水面であろうとも走る抜けることができることを表すエフェクト。 | |||||||||
崩れずの群れ | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ダメージロールの直前に宣言。このカバーリングによって行動済にならず、行動済みでも使用できる。1メインプロセスに1回可能。 | |||||||||
命のカーテン | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
崩れずの群れを使用する際に宣言。カバーリングは10m離れた位置から可能。1シナリオにLv回可能。 | |||||||||
守護者の巨壁 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 6 | リミット | |
誰かが行う攻撃の判定の直前に宣言。その対象を対象単体とし自分一人に変更する。その攻撃では自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオに1回可能。 | |||||||||
孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
対象範囲/対象範囲選択攻撃の判定前に使用。その対象を対象単体とし自分一人に変更する。その攻撃では自分はカバーリングの対象にならない。1シナリオにLv回可能。 | |||||||||
特異点定理 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | リミット | |
孤独の魔眼を使用する直前に宣言。そのメインプロセスの間ガード値+[Lv]Dする。1シナリオにLv回可能。 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
このガードの間ガード値+[Lv]Dする。 | |||||||||
スプリングシールド | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
ガードを行う直前に宣言。このガードの間ガード値+10する。1シーンにLv回可能。 | |||||||||
歪みの体 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
このガードの間、ガード値+Lv+3 | |||||||||
時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
相手が判定を行う直後に使用。その判定は失敗となる。1シナリオに1回 | |||||||||
異形の刻印 | 9 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
最大HPを+[Lv*5]する。侵蝕率でLvUPしない。基本侵蝕率+3。 | |||||||||
サポートボディ | 5 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 範囲(選択) | 至近 | 3 | 80% | |
判定のダイスは+Lv個。あらゆる判定の間ダイス-5 |
コンボ
"やわらかくなる"
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+グラビティガード+スプリングシールド+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 0
- 0
- 0
- 10+6+3d10
- 80%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+7+4d10
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+8+5d10
- 0
『( ・ワ・)まるでプリンのようだ!』
ひたすらやわらかくなって味方への攻撃をやわらげる。
"ちょっとのびてやわらかくなる"
- 組み合わせ
- 崩れずの群れ+命のカーテン+グラビティガード+スプリングシールド+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 0
- 0
- 0
- 10+6+3d10
- 80%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+7+4d10
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+8+5d10
- 0
『( ・ワ・)まるでお餅のようだ!』
やわらかくした体をがんばってひき伸ばして、攻撃をやわらげる。
"ゆびをふる"
- 組み合わせ
- 孤独の魔眼+特異点定理+グラビティガード+スプリングシールド+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 0
- 0
- 0
- 10+6+3d10+1d10
- 80%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+7+4d10+2d10
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+8+5d10+3d10
- 0
『( ・ワ・)我々は注目の的となった!』
『Σ(・ワ・ )いいのか!?』
注目の的となった後に攻撃をされる。
"みんなあつまれー!"
- 組み合わせ
- 守護者の巨壁+グラビティガード+ スプリングシールド+歪みの体
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%未満
- 0
- 0
- 0
- 10+6+3d10
- 80%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+7+4d10
- 100%以上
- 0
- 0
- 0
- 10+8+5d10
- 0
『( ・ワ・)かたまれー!』
『(・ワ・ )まとめてやわらかくなれ〜!』
あたりをやわらかい戦車が埋め尽くす。どう足掻いてもコイツに攻撃が当たる
"ほじょたいせい!!"
- 組み合わせ
- サポートボディ*5(判定のダイスは+Lv個。ラウンド間自身のあらゆる判定ダイス-5)
- タイミング
- 常時
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
応急手当キット | 3 | 使い捨て | ― | 2d10回復 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 0 | 279 | 0 | 0 | 279 | 0/279 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
やわらかい戦車の一軍レネゲイドビーイング。
柔らかいということはダイヤモンドより砕けないこと、だとマンガで学んだので
己のやわらかさには皆ある程度の自信がある。
基本後ろ向きで前進する。
たまーーーーーーーに分裂する。
技構成の話
撤退しながら攻撃を引きつけて逃げよう!というもの。
ガードが高めになっていたらいいが……果たして。
欲しかったけど入れられなかったエフェクトは形状変化:柔
履歴
制作秘話
メカニックと呼ばれているFHの職員に製作された殺戮兵器、になる予定だったもの。
壊れない機械を目標に考えられていた兵器。
同期はヴィーグル用レールキャノンくん。たまにお話をしている。
鉄材に起源種レネゲイドを付着させ制作すれば、意思疎通が可能な自立兵器が作れると考えたその人は、
実行に移した。が。勝手に動き出した、この機械の前身となる鉄材は、
たまたまそこに置いてあった大福(24個入り)を取り込んでしまった。
大福と鉄材の見事なフュージョンは起源種レネゲイドに新たな知見をもたらし、
見事に2つのシンドロームを開花させ、己自身で体を作り出した。
キャタピラの足、モチモチの体。
そして、それぞれが自立してしゃべるほどの知性を持っていた。
壊れなくて、自立する兵器。求めているものはここにある。
メカニックはある種実験は成功だと思ったが、改めてこうではない!と机を叩いたという。
とりあえず、この壊れなさは使えるよな、と思ったメカニックに、ネメシスへ預けられる。
押し付けたわけではない。
ネメシス内で生き延びるために日々撤退をしながら何故か地位を上げていった。
己の運命か周りの被害を一手に受けたり、
愛されボディが愛されているところが評価されているのかもしれない。
この一軍団は頑張って生き残ろうと必死なのである。
兄者
初期の24人で一番最初にロールアウトした存在。
色々押し付けられがち。リーダーとか。
本人は嫌がることはないが、そのせいかよく怪我をする。
好きな食べ物は赤福。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 104 | ||||
1 | 3/4 | クリミナルカルテット | てらGま | らいちさん/鶴屋さん/坂之上さん/おかゆ | |
たいきゃくたいきゃくー | |||||
45 |