ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

徒花・心結 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

碧空の響晶(グラビティルーラー/Gravity Ruler)徒花・心結(あだばな・みゆ)

プレイヤー:芽瑠斗

自由登録 基本ステージ 芽瑠斗

……きっと、皆なら……"こう"だから!」

年齢
16
性別
星座
水瓶座
身長
152
体重
42
血液型
AB
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
ゆるふわ高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+111
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の両親の顔も知らない。物心着いた時には、既にいなかったのだから
天涯孤独
経験 元FHチルドレンであり、FHの実験体。
敵性組織
邂逅 FHの実験施設に居た自分を救出してくれた際、引き取り自身を"家族"として迎え入れてくれた支部のメンバー
家族
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃9 RC1 交渉
回避1 知覚 意志+1=2 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 錬金術師 <インフィニティウェポン>攻撃力+5、浸食値+2(上記エフェクト欄修正済み)
初期 芥 創 幸福感 恐怖 色々作れる、凄い友達。私のお友達第一号なんだ……だから、あんな事言ったのだけは、許せない、よ。
初期 伏見 煉 幸福感 悔悟 "また、明日……ね!"

メモリー

関係名前感情
義家族 "ある支部の皆" 幸福感 私を"心結"にしてくれて…ありがとう。
FHチルドレン ”FHの兵器” 厭気 ……ち、がう。今は、ちが、う………!私は、私はUGN……!

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1
ワーディング 1
帝王の時間 1 メジャーアクション -
ふわふわ浮けるよ
軽快なる積荷 1 常時 - 自動成功 自身 至近 - -
重力を相殺して無重力空間のように宙に浮かせる事も出来る
万能器具 1
色々作れる
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5
攻撃力:[Lv+12]、G値[3]の白兵武器作成。1シーン持続。
ダブルクリエイト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
インフィニティウェポンで作る武器の数を2つに変更
ジャイアントウェポン 1 マイナーアクション 自動 自身 至近 2
<インフィニティウェポン>で作成する武器の攻撃力+5。ただし、作成する武器は「この武器を装備している間、他の武器は装備できない」という解説が加わる。
コンセ:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 対決 2
クリティカル-[LV]
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
組み合わせた判定ダイスを+[Lv]個する。
魔弾の射手 3 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 単体 視界 4
素手以外の「種別:白兵」の武器を二つ選択。武器の命中と攻撃力を合計して、投げる。メインプロセス終了後に破壊される。1シナリオLv回。
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
対象を「範囲(選択)」に変更。判定後、武器破壊。
サイコメトリー 1 メジャーアクション 効果参照 1
全ての<情報:>と組み合わせる事が出来る。組み合わせた判定のダイスを+[Lv+2]個する。
サポートデバイス 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 6 80%
【感覚】指定。ラウンド間、選択した基本能力値を使用した判定のダイスを+[Lv*2]個する。1シナリオ3回まで使用可能。 EA(85)

コンボ

X-Derive

組み合わせ
<インフィニティウェポン Lv3><ダブルクリエイト Lv1><ジャイアントウェポン Lv1>/<インフィニティウェポン Lv4><ダブルクリエイト Lv1><ジャイアントウェポン Lv1>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-
-
20
100%以上
-
-
21

攻撃力[20]の等身大の碧空色の大剣を2本作り出す。/攻撃力[21]の等身大の碧空色の大剣を2本作り出す。

Resonate

組み合わせ
<サイコメトリー Lv1><コンセントレイト:モルフェウス Lv2>/<サイコメトリー Lv2><コンセントレイト:モルフェウス Lv3>
タイミング
メジャーアクション
技能
情報
難易度
対決
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3D
8
0
100%以上
+4D
7
0

C値-[LV]、<情報:>判定のダイスを+[Lv+2]個する。

Proof of Existence

組み合わせ
<コンセントレイト:モルフェウス Lv2><カスタマイズ Lv3><魔弾の射手 Lv3><ギガンティックモード Lv1>/<コンセントレイト:モルフェウス Lv3><カスタマイズ Lv4><魔弾の射手 Lv4><ギガンティックモード Lv1>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3D
8
40
100%以上
+4D
7
42

作り出した碧空の大剣を、敵に向かって撃ち込む。不可に耐えられず壊れ砕け散る大剣は、そのまま碧空へと溶けていく。

Proof of Existence

組み合わせ
<コンセントレイト:モルフェウス Lv2><カスタマイズ Lv3><魔弾の射手 Lv3>/<コンセントレイト:モルフェウス Lv3><カスタマイズ Lv4><魔弾の射手 Lv4>
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+3D
8
40
100%以上
+4D
7
42

作り出した碧空の大剣を、敵に向かって撃ち込む。不可に耐えられず壊れ砕け散る大剣は、そのまま碧空へと溶けていく。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意志 "家族"が持っていた武器のカケラ。加工して貰い、常に身に着けていられるように髪飾りにしている。意思判定達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 191 0 30 241 0/241
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「…うん、多分……こう」

「おはよう。今日は、何しようか?」

「みんなと一緒の毎日は、すっごく楽しいよ」

「む……まだ寝ない、か、ら……」


************
冴塚支部に所属する、UGNチルドレン。
元FHチルドレンで、幼い頃にUGNに保護された。
FHから救出された際、とある支部に"家族"として迎え入れて貰い、それ以降は、UGNチルドレンとして、活動している。

冴塚支部に来る前は別の支部に所属していたが、その支部がジャームの強襲により壊滅的な被害を受け解体されてしまった為、現在の支部へ移動してきた。

現在は、PC3支部長の指揮下に入り、"日常"を送れという命令から光が丘高校に通っている。
現在高校2年生。
(学校には高校から通い出した。中学までの勉強は支部で教わっていた)

性格はゆるふわ。
元"兵器"として育てられてきた為、戦闘時には恐ろしい力を持って行動するが、普段はふわふわとしてとらえどころのない性格である。ように見える。
戦闘時とそうじゃない時のオンオフがはっきりしているのか、スイッチが入っていない普段時は、眠そうな時が多い。
お昼寝は大事、とか、良く言う。

ジャームに対し色々思うことがあるのか、時に冷淡な態度をとる。

戦闘スタイルは、作りだした自分と同じ大きさの巨大な剣を重力操作で操り、相手へと攻撃を仕掛ける。
大剣の柄は握らない。大剣は全て彼女の手の動きに合わせて、自在に宙を舞うのだ。
彼女が作り出し操った武器は全て、その負荷に耐え切れず。敵を攻撃した直後に壊れてしまう。
物を作り出す事が得意な彼女にとって、物が壊れる事は些細な事なのである。

************
徒花→咲いても実を結ばない花。兵器である為に、家族亡き後に、上層部の人間により与えられた。
心結→大切な人達と心を結べるようにと、家族に付けられた。

碧空の共晶→碧空から、等身大の大剣を引き出すように作り出すから。
グラビティルーラー→重力の支配者。作り出した武器を、縦横無尽に操る事から。

************
(RHO開示により、以下の設定公開)


実は、元FHチルドレン。
物心着いた時には、既にFHの実験施設に居た。
ただ命令を聞いて任務を遂行する為だけの"兵器"として育てられてきた。
普段はゆるふわな性格をしているけれど、"兵器"としてのスイッチが入れば、忠実に任務をこなす冷酷な性格へと豹変する。
(幼少の頃から、ゆるふわな性格は変わらず。感情の起伏はほぼほぼなかった)

ある時、UGNの支部の人間がこの実験施設に襲撃を仕掛けてきた。
その際、交戦するも実力差があり過ぎて敗北する。
"敗北した兵器は役立たずである。役立たずは要らない"という事を徹底して教え込まれていた為、刺し違えてでも、一人でも多く、相手を殺そうとするが、一人のUGN支部長に止められそのまま、UGNへと連れて行かれた。

その後は、作戦を遂行していたというその支部に引き取られ、支部の新たな"家族"として迎え入れられ。UGNチルドレンとして育てられていく事となる。
FHに居た時には人として扱われていなかったのだが、UGNに来てからは一人の人間として接して貰ってきた。
"兵器"ではなく、"人"として接して貰う事に最初の頃はその扱いの差に戸惑い、どういう事なのか全くわからなかった。だが、次第に"家族"の優しさに触れ、その温もりを知った。

上記のような事から、UGNには自分を助けだして、居場所を与えてくれた為、恩義を感じている。
その為か、UGNは絶対の正義であり、護りたいモノを護る為にある組織であると心酔している。

"UGNに心酔している"―――
その理由は、"ただの兵器"だった筈の自分を"1人の人間"として見てくれて、居場所を与えてくれたから。
UGNっていう組織があったから、今の自分がいる。"家族"と、会わせてくれた。だから、感謝している。

"家族"を喪っても尚、自分を捨てず、UGNに居させてくれているから。元々兵器として育てられていた時に「命令を聞いて任務を遂行する」という徹底的に叩き込まれていた事も重なり、自身の所属する組織であるUGNの命令は正しいモノであり、絶対だと捉えている。

自身がUGNの命令を聞かない事は、組織への裏切り行為であり、与えて貰った自分の居場所を失い、捨てられる事だと思い込んでいる。

UGNに居る為には、命令に従い続けなければいけない。
それが出来ないなら、UGNにいられない。
そう思い込んでいる。



→ジャームに対し色々思うことがあるのか、時に冷淡な態度をとる

自分を迎え入れてくれた支部のメンバーを"家族"として、呼び慕っていた。
過去、ジャームの急襲によって大切な"家族"を奪われた。
自身の大切だった"日常"を奪われた。
その結果、彼女の中で、自分の大切な日常を壊した存在であるジャームは、絶対殺すべき存在と認識している。
(捕縛や、凍結指示などが出た場合には、上からの命令という事もあり渋々従うという感じである)

「……ジャームなんて、日常を壊す存在なのに」

「ジャームはね……全部、殺さなきゃ」


************
イメソン
・ヒトリシズカ
・Melody and Flower

************
X-Derive → 2本の剣を引き出す(作り出す)

Resonate → サイコメトリーで記憶を引き出す際、モノと共鳴する

Proof of Existence → 私はここだよ、ここに居るよ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
追加経験点 54
180点環境でのスタート。
1 2020-07-13 「Judge Myself」より 第一話「Past days, Beautiful days」 25 きざしさん カンリさん或斗さんまさん
ボイスセッション。
2 2020-07-27 「Judge Myself」より 第2話「I want to, You want to」 32 きざしさん カンリさん或斗さんまさん
ボイスセッション。喪うモノが多過ぎた……

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