ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

清水 夕映 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

BaEPAlビーパル清水 夕映きよみ・ゆえ

プレイヤー:廉

年齢
19
性別
星座
身長
158
体重
62kg(義肢含む)
血液型
ワークス
UGNエージェントD
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ブラックドッグ
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+70
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 覚醒したことでUGNに。それ以来両親とは会っていない。
天涯孤独
経験 プロジェクト・アダムカドモンの実験体。
実験体
邂逅 本当のお父さんだったらよかったのに。
慕情/側崎教吾
覚醒 侵蝕値 小さい頃すぎて覚えていない。
無知 15
衝動 侵蝕値 自分をこんな風にした全てが憎い。大好きなみんなだって。
憎悪 18
その他の修正7
侵蝕率基本値40

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム2×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム0×2
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵+10=21 射撃 RC1 交渉1
回避 知覚1 意志4 調達1
運転: 芸術: 知識:データブレイン+4+4=4 情報:UGN データブレイン+4+4=6

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
No.63 調和者 LM92 シーンに登場しているキャラクターがエフェクトを使用する直前に宣言。エフェクト一つの侵蝕値を0にする。自分には使えない。シナリオ1回。効果使用時侵蝕率1D上昇。
両親 慕情 無関心 「顔も覚えていないし、興味ないわよ」
UGN 有為 不満 「私にはやらなきゃいけないことがあるの」

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード<-> 7 常時 ブラドEA40 自動 自身 至近 - -
専用アイテムLV個常備化.基+4 バトルマニューバ*5、データブレイン*2
サイバーアーム<-> 2 常時 ブラドEA39 自動 自身 至近 - -
素手データ変更.基+3 攻+[LV+3].G値5
磁力結界<-> 5 オートアクション ブラドEA39 自動 自身 至近 3 -
ガード時宣言。G値+LVD。
マグネットフォース<-> 1 オートアクション ブラドEA40 自動 自身 至近 2 -
ダメロ直前宣言。行動消費なしでカバーリングする。メイン1回。
オーバーウォッチ<-> 1 セットアッププロセス ブラドBC58 自動 範囲選択 至近 4 -
R間対象のメジャー判定ダイス+3。シナLV回。
アンテナモジュール<-> 1 メジャーアクション ブラドEA43 自動 自身 至近 - -
記録媒体の読み込み・書き込み
小さき密偵<-> 1 メジャーアクション ブラドRW34 自動 - - 1 -
ドローンで探索

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
UGN戦闘服Ⅱ(UG35) 15 防具 - - 15 エフェクト組み合わせた判定のダイス+2。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 昔室長から貰ったキラキラのヘアゴム。セボンスター。
堅守のピアス 0 15 一般 「ガードを行う際に宣言する」エフェクトを使用したガード時、G値+[あなたの〈白兵〉のレベル]。IA66

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 36 134 30 0 200 0/200
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

2025//「」PC

ハンドアウト

ビルド

<性能・演出>

<100%期待値>

命中:()dx7+ = 
攻撃力:●d10+ = (装甲無視)
コスト:侵蝕

参考:同卓メンバー数値

■9 
https://
20m単体 射撃
命中:()dx7+ = 
攻撃力:●d10+ = (装甲無視)
コスト:侵蝕

■5 
https://
視界範囲選択 RC
命中:()dx7+ = 
攻撃力:●d10+ = (装甲無視)
コスト:侵蝕

■3 
https://
至近単体 白兵
命中:()dx7+ = 
攻撃力:●d10+ = (装甲無視)
コスト:侵蝕

設定

外見

性格

世話焼きのお節介。仕切り屋。頼まれてもいないのに面倒を見ようとしてくる。そのくせ口ではしっかりしろとか自分でやれとか言う。
仲間たちには特に口煩く、物言いもきつくなるが、誰よりも心配している。
負けず嫌いの意地っ張りで、弱音を吐けず、本音をなかなか口に出せない。上昇志向強めで任務には積極的。
アグレッシブなサバサバ系を気取っているが、結構ナイーブで傷つきやすく夢見がちな乙女。
根性だけはめっちゃある。努力家。

話し方

一人称:わたし
二人称:あなた
口調:~よ、~でしょ?、~なんだから! 語調の強い女性口調。
セリフサンプル:「それくらいできなくてどうするのよっ!」「ほら、さっさとする!」「落ち込んでたってしょうがないでしょ!」「仕方ないんだから、もう」「うっ…、そ、その、まあ……ゎ…った… ああもう! わたしが悪かったわよっ!」「●●! 大丈夫!? しっかりして!!」

経歴

2歳頃覚醒したと思われる。覚醒の経緯は本人も覚えておらず不明。
3歳前後、UGN所属。実の両親は非オーヴァードで、異能を持つ娘を扱いきれず手放したらしいが、幼かったため不明。
その後、UGNチルドレンとして育成され、《調和者》としての特性を理由に、プロジェクト・アダムカドモンの実験体として選出された。研究室長の
プロジェクト封印後もUGNに所属、現在はUGNエージェントとして活動している。

プロジェクト・ハルモニアスグリーン以降

その他

義肢について

プロジェクト・アダムカドモンの実験の一環で、EXレネゲイドである「成長する機械」に手足を付け替えられた。両腕は二の腕半ばから、両足は膝上から義肢。オーヴァードとしての能力はほぼこの義肢の能力によるもの。
ブラックドッグの力を媒介に肉体と義肢は融合しており、取り外すことはできない。身体に合わせて義肢も成長するため身長はちゃんと伸びる。ていうか多分喰われている。つけられたときは膝・肘部分からだった。ゆっくりだが確実に侵蝕されており、抑えるために薬も飲んでる。
見た目は「鋼の錬金術師」のエドワードのオートメイルみたいな感じで、サイズ感は普通だが、デザイン的にはロボットっぽくゴツゴツしている。色は銀で多少マットな表面なのであんまりぴかぴかはしていない。肉体との接合部分は、明確に区切られたりはしておらず、皮膚が少しずつ金属に変わっていく感じ。
手足のメンテナンスの関係でUGNを離れては生きていけない。破損時の修理はもちろん、定期的なメンテナンスも必要。触覚や痛覚があるので、麻酔なしで切り刻まれてるようなもので、毎回地獄の苦しみ。悲鳴上げたりしたらみっともないから我慢してる。
侵蝕されていくことへの強い恐怖を抱えている。また、

プロジェクト・アダムカドモン関係者について

側崎教吾に対しては、当時も今も大変懐いている。両親がおらず得られなかったものを求めているところがある。
姿を見かけると、ぱぁーっと笑顔になって「室長っ!!」って駆け寄っていく。
ちゃんとデキる感じを見せたいので、言葉遣いはきちんと敬語。でもちょっと子供っぽい表情になる。活躍を褒めてもらえようものならその後3日くらいは上機嫌。その様子から枯れ専だと思われている。

元実験体の仲間たちのことは非常に気にかけており、しょっちゅう「ちゃんとやってるの?」ってオカンみたいな連絡してる。ライン既読スルーとか1日未読だと鬼電する。どうしてるか聞く癖に自分の成果自慢ばっかりする。つまり寂しいのでかまってほしい。
みんなのピンチには頼まれてもないのに駆け付けるし助けてからめっちゃ文句言う。
室長のお気に入りだった自分がみんなのリーダー格のつもり。引っ張っていってあげなきゃくらいに気負っている。
朧 二爾→呼び方はふた兄。UGNにいてくれるので割と安心感がある。年上なのでちょっと甘えているところがある。牡丹やヨウのことを「聞いてよ!あの二人がまた!もー!」みたいに話してるかもしれない。
唐津 牡丹→呼び方は牡丹。可愛くて綺麗なので内心憧れと羨望がある。一番気兼ねなく喧嘩できる。
獅子峰ヨウ→呼び方はヨウ。生活力無さすぎて心配してる。お姉ちゃんぶって偉そうにあーだこーだ口煩くしてそう。いつ来てもいいように食べ物買い置きしておいてる。

両親について

幼かったため、親の顔も名前も覚えていない。うっすら抱っこされた記憶があるくらい。
UGNに引き取られた際の記録は、プロジェクト・アダムカドモンの封印でまとめてアンタッチャブルになってしまったため確認できない。
名前は本名なので、本気で探せば両親は見つかるかもしれないが、探していない。会いにこなかったのならそういうことなんだと思っている。愛されていないことを確認したくない。
興味ないフリをしているが、家庭や家族への強い憧憬や羨望がある。

ネーミング由来・元ネタ

義肢開発時の名称がそのままCNとして呼ばれるようになった。
Biotechnology and Engineering Progress Artificial limb。
実際義肢性能以外の能力がほぼないので、まあ合ってる。夕映自身を不要だと言われているようで、なるべく本名で呼ばれたいと思っている。

ユエは中国語で魚。シナリオロイスに合わせて掬われるようなやつを。UGNという管理された水槽でしか生きていけない魚。
親は多分夕映えとかの意味でつけていると思うけどもう由来はわからない。

プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン

1st code: Yellows on the Memory PC2

ハンドアウト


◆調べたこと覚書。
「レーテー(Lethe)」はギリシャ語で「忘却・隠匿」。「真実=非忘却・非隠匿」を示す「アリシア(a-lethe-ia)」の語に関連する。
ギリシャ神話におけるレーテー川は、黄泉の国を流れる川の一つで、川の水を飲んだ者は、完璧な忘却を体験する。
古代ギリシャの一部では、魂は転生の前にレーテー川の水を飲まされて記憶を失うと信じられていた。
NPCの名前がカワサキ、PC1は記憶障害あり。

同卓メンバーキャラシ
セッション終了時ロイス(バレあり)
ふせ

2nd code: Forget US Not PC2

ハンドアウト

◆ハンドアウト
<共通>
 キミたちは11年前に凍結された「プロジェクト・アダムカドモン(上級p.78)」によって生まれた元実験体の数少ない生き残りだ。キミたちが生み出されたのは「調和のためのオーヴァード訓練育成計画」、通称「ハルモニアス・グリーン計画」――しかしこの計画も例に漏れず、プロジェクト・アダムカドモン終盤には暴走の岐路を辿ることとなった。優しかった研究員たちは欲望に呑まれ、手を取り合った友人たちは悲痛の叫びの中にすり潰されてゆく。UGN職員の目の届かぬ暗闇で葬られようとしていた矢先、計画は終焉を告げ、キミたちは解放された。
 今日は計画が終了しキミたちが保護されてからちょうど11年。毎年そうしているように、キミたちは仲間たちの弔いのため実験施設跡を訪れる。その時のことだった、実験施設で子供たちの「親」のような存在であった側崎教吾がFHに拉致されたとの知らせが入ったのは――

<PC2>
ワークス/カヴァー:UGNエージェント/指定なし
シナリオロイス:真実の刻幻"レッド・アレシア"側崎未鳥(かわさき-みどり)
推奨感情P/N:任意/任意
 未鳥は教吾に最後のとどめを刺し、そして消え去った。彼の望みは何なのか、彼の計画とは何なのか、突き止められるのはキミたちしかいない。

同卓メンバーキャラシ
セッション終了時ロイス(バレあり)
ふせ



-------------------以下テンプレ-----------------------

「」PC

1話

ハンドアウト
同卓メンバーキャラシ
セッション終了時ロイス(バレあり)
ふせ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
2022/01/09 プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン 1st code: Yellows on the Memory 30+4
フリー30+EE専用4
2022/01/15 プロジェクトコード・ハルモニアスグリーン 2nd code: Forget US Not 19
HG1話→2話成長 消費
70

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