“白い帳”夜光 視兎
プレイヤー:卑怯
「…あっ、ごめんなさい…」
カスタムキャスト
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 星座
- 山羊座
- 身長
- 163
- 体重
- 65
- 血液型
- O
- ワークス
- UGNエージェントB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- モルフェウス
- HP最大値
- 23
- 常備化ポイント
- 10
- 財産ポイント
- 10
- 行動値
- 13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +4
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 「すごい普通でした」 | |
---|---|---|
一般家庭 | ||
経験 | 「…あの時、一緒に帰ろって言っておけば」 | |
不幸 | ||
邂逅 | 「この力があれば」 | |
レネゲイド | ||
覚醒 | 侵蝕値 | ? |
無知 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 「ふふっ…ふふふふ…」 |
加虐 | 15 | |
侵蝕率基本値 | 30 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 6 | 精神 | 1 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0+1 | シンドローム | 3+2 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 0+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 2 | 射撃 | 1 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 4 | ||
芸術:歌唱 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種 | ― | |||||
弟 | 夜光 龍良 | 憧憬 | / | 悔悟 | 「ごめん、ごめんね龍良」 | ||
母親 | 夜光 二子 | 誠意 | / | 悔悟 | 「…そうだね…わ、私が悪いから…」 | ||
シナリオロイス | 天羽里香 | 親近感 | / | 不安 | 「話しかけてくれてありがとうございます…最初は罰ゲームかと思いました」 | ||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
アクティベイト | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | Dロイス | |
Lv×3点までのHPを消費する メインプロセスの達成値+消費したHP | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
せんとういどう する りだつ できる 1シーンLv回まで | |||||||||
コンセ:エンハイ | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-2 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション リアクション | 〈白兵〉 | ― | ― | 武器 | 2 | ― | |
組み合わせて【感覚】で判定可能に | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
ダイス+Lv個 | |||||||||
ドッペルゲンガー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 5 | Dロイス | |
ガード不可、カバーリングを行った際ガード無視 攻撃力+5 1シナリオLv回 | |||||||||
マスヴィジョン | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+Lv×5 | |||||||||
スポットライト | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
光源だよ | |||||||||
折り畳み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
もの かくせる |
コンボ
帳降ろし
- 組み合わせ
- アクティベイトLv1+光芒の疾走
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
戦闘移動、達成値+
うおっまぶしっ
ダイヤモンドハンマー
- 組み合わせ
- コンセLv2+カスタマイズLv1+光の舞踏
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6+3
- 8
- 2+3
- 12
- 100%以上
- 6+3
- 7
- 2+6
- 12
- 6+3
だいたいアクティベイト前提
ハンマーっ!
戴夜紋弩ハンマー
- 組み合わせ
- コンセLv2+カスタマイズLv1+光の舞踏+ドッペルゲンガーLv3+マスヴィジョンLv2
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 6+4
- 7
- 2+6
- 27
- 160%以上
- 6+5
- 7
- 2+9
- 32
- 6+4
ガー不
アクティベイトをつかおう
罪の重みを知れ!
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
戴夜紋弩ハンマー(大槌) | 10 | 白兵 | 〈白兵〉 | -3 | 12 | 2 | 至近 | 全力移動-10m カスタマイズ:ネームド、デコ、ヒストリー、エンチャント適用。 戦隊モノのシールが貼ってある。 選択するエフェクトは光の舞踏とする。 判定ダイス+2。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 10 | 114 | 10 | 0 | 134 | 0/134 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
常に光り、その中に姿を隠すJK。
本来めちゃくちゃ暗いが、眩しいほどに光が存在する間は普通に話せる。
つまり今はまともに話せない
基本的に学校は明るい場所なので生活に苦労はない、代わりに夜遅くなりそうになると帰る準備をしだす忙しいヤツ。
帰り道で光り輝くチャリを見かけたらほぼ100%視兎。
逆陰キャ。
ぼっちのとき以外はテンションが高く、1人でいる時だけ異様にテンションが低い。
どうも無理してテンションを上げている様子。
厄介な事に日常生活でもほんのり光っているので高校生活を送る上でUGNのバックアップが欠かせないとかなんとか。
一応学校生活を真面目に送るつもりはあり、部活動にも所属している。
合唱部である程度信頼があるらしいが、舞台次第では欠席する為生徒間では結局謎の存在と専らの噂。
結論として「多分真面目にやってるけど扱いに困る」らしい(顧問談)。
こんな調子だが家庭環境は熾烈であり、弟を誘拐事件で亡くして以来スピリチュアルに傾倒した母親とその様子を見かね一回り下の妹を連れて実家に帰った父親、その父親を非難し続ける母方の親族と随分な様子である。
彼女が学校に通い、本来苦手な友人付き合いを重ねているのもそう言った現実から逃れる為なのかもしれない。
UGN施設の中では常に光っていても怒られはしないのでめちゃくちゃ眩しい。
能力
愚理光源
常に光り輝き、自分の認識を少し歪ませる能力。
文面にすると強力そうだが実際にはあまり効果的ではない。
戦闘スタイルとレネゲイドの発露が相性不全を起こしており、見るも無惨なマリアージュを重ねているそう。
むしろ有り得ない重量の物体(と目される物)を片腕で扱える方が能力なのでは?と考察するUGN関係者もいるとかいないとか。
武器
戴夜紋弩ハンマー(ダイヤモンドハンマー)
彼女が隠し持っている、ずっしりと重く扱いに困るハンマー。見た目は完全にピコピコハンマーなのだがどういう訳か超硬質物質で出来ており、本人以外がその地力を発揮するのは難しい。
元々は自宅に置いてあった。
龍良の遺品である事が判明しており、贖罪の意味も込めて白兵戦に向かない能力ながらも使用しているであろうと言うことが窺える。
その重量は能力の使用につれ少しずつ足され、現在ではジャームを叩き潰す程となっている。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 4 |