ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

橘井 霙 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

逸脱した聡叡(ムセイオン)橘井 霙(きつい みぞれ)

プレイヤー:シキ

自由登録 基本ステージ レイニーデイズ

年齢
21
性別
星座
双子座
身長
188
体重
71
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
7
戦闘移動
12
全力移動
24

経験点

消費
+177
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 「父さんも母さんも元気だよ。恵まれてると思ってる」
安定した家庭
経験 「ノイマンの力で取っちゃったかもしれなくてちょっと複雑だったこともあるよ、昔の話ね」
大成功
邂逅 「やっぱりさ、小さい子って放っておけないんだよね。性分かな」
幼子
覚醒 侵蝕値 「知りたいんだ、俺がどこまで行けるのか、どこまで辿り着けるのか」
探求 14
衝動 侵蝕値 「その先で、全部壊してめちゃくちゃにしちゃいたいんだよね」
破壊 16
その他の修正4バックスタブ+4
侵蝕率基本値34

能力値

肉体1 感覚1 精神5 社会4
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 亜純血
権現坂 ナナ 信頼 猜疑心 「頼りにしてるよ、最強のエース」
一日院 心赤 尊敬 劣等感 「俺たちの守護者」「いつもごめんね」

メモリー

関係名前感情
親友 雨森 大我 友情 亡き親友との思い出。最高の友人。後悔ばかり残していったが、それでも変わらぬ友情を。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ブリッツクリーク 1 イニシアチブ 自動成功 単体 視界 4D10 120%
対象にメインプロセスを実行させる シナリオ1回
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定を1つ10にする シナリオLv回
勝利の女神 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 100%
判定直後使用 達成値+[Lv*3] R1回
隆起する大地 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
HPダメージを-[1D+Lv*3] ラウンド1回
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
任意の場所に移動 シナリオLv回
間隙の魔術師 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 5
効果に同意する対象を任意の場所に移動させる+メインプロセス中《バックスタブ》の効果を付与 シナリオLv回
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 リミット
《縮地》使用時白兵攻撃力+[Lv×5] 侵蝕基本値+4
スモールワールド 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 7 80%
達成値-[Lv×5] シナリオ1回
常勝の天才 1 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界 5 ピュア
ラウンド中攻撃力+[Lv*4]シーン1回
アドヴァイス 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
対象の次に行うメジャーアクションのC値を-1、判定D+Lv個
生き字引 1 メジャーアクション 〈意志〉 自身 至近 1
〈情報:〉の代わりに使用、判定D+Lv個
導きの華 4 メジャーアクション 〈RC〉〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に行うメジャーの達成値+[Lv*2]
暗号解読 1
大体のことはわかるかな。便利だなって思うよ?
写真記憶 1
覚えてる。あの日のことも、あの思い出も。忘れようとしない限り、ちゃんとね。
ドクタードリトル 1
これだけ色々なところに行くようになると、少しくらいわかるようになってきたね

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 判定D+2個
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 判定D+2個
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 判定D+3個 シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 0 271 0 15 306 1/307
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

髪色
黒(インナーカラー緑)
目色
金色
肌色
ちょっと色白な黄色人種
誕生日
5/24
年齢
21
一人称

橘井 霙(きつい みぞれ)

イメージCV
白井悠介

水崎支部に所属するエージェント。地元の国立大学の文学部3回生。
単体攻撃支援を得意とする。
他者とのコミュニケーションにも問題はなく、UGN外部にも交友関係が確認される。
友好的な性格、所謂『ゆるふわ系』であるが、侵蝕率の上昇とともに破壊的な一面が見られると言う。

 ──水崎支部データベースより抜粋

エージェント来歴

一般家庭の出で両親との3人暮らし。
16歳時に当時通学していた高等学校で行われた模試の結果が急激に上昇。念の為UGNの調査を行ったところ、ノイマンシンドロームの発現が確認、保護。
両親及び友人への記憶処理を施行し、『勉強の成果が出た』という事になっている。
その後本人の意志によりUGN水崎支部に正式に所属。

シナリオ『レイニーデイズ』内容含

後のFHエージェント、『傾倒者(リーブラ)』との交友関係が幼少期から確認されていた。
親友とも言える存在がジャーム化したことへの精神的影響が懸念されていたが、平常の範囲内に収まっている。

「親友、に見えたな。今は名前すら出さないからわかんないけど」
──友人に対する調査結果より

プロファイル1

まず目を引くのは長身。覚醒前から長身ではあったが検査の結果レネゲイドに関係するものではなく、元々のものであると判明している。
身長由来の威圧感こそあるが、恐らくそれを補うための人あたりのの良さなのだろう。
他人に対して柔らかいところがあり、それが好印象の根源であると考えられる。
最近モデルとしてスカウトされたらしく、稀に撮影に向かっていることがある。
それにも関わらず彼の周辺において特別な関係が見られないのは、お人好しゆえに機会を逃しているからなのだろう。

プロファイル2

UGN所属当初から対人関係について問題はなかったが、任務に当たるうちにその破壊衝動について目を見張るようになった。
本人にも自覚はある、との事だがそれを抑えておけないのがレネゲイドの衝動なのだろうか。

「人はいつか死ぬしものは壊れる。多分、そういう事なんだと思います」
「まぁ、俺ができるのは教唆と背中を押すこと、ってのはずるいと思いますけどね」
──本人とのカウンセリングより

親友について(通過シナリオバレ)

『レイニーデイズ』シナリオロイス:雨森大我
たまに何を言っているのか、何が言いたいのか分からないこともあるが気の合う親友だと思っている。小中高と同じ学校だったのでよく一緒にいた。
自身がオーヴァードとして覚醒して間もない頃、何も知らないままに変わらず接してくれたおかげで今の自分がある、と思っているので本当に大切な友人。
だからこそ、FHとして活動していることを知った時は驚愕したし狼狽した。
失踪したときは更に狼狽した。何も言わずにいなくならなくってもいいじゃないか、何か言ってほしかった。
再会した時にはどうにもならなかった。そこには決定的な断裂があり、ぶつかるしか無かった。親友の死に責任を感じていない訳では無いが、死に対しての後悔はないし、今でも親友だと思っている。
薄ぼんやりとした、最初にちゃんと手を掴んでいれば……という後悔はある。
最後にした会話と、その時の顔はしっかり脳に焼き付けてある。
少年期の懐かしい思い出を忘れないように、そして日常に戻る最後の鍵として。
盆や彼岸、折り目ごとに墓参りにきちんと行くし、忘れ形見である妹の健やかな成長を心から願っている。
「お前より気が合うやつ居ないんだよ。だからまぁ、暇なら見てて」

履歴

コンボデータ

詳細

博覧強記(Index)】《生き字引》
メジャー/-/-/-/-/-/
:侵蝕+1
〈情報:判定〉を〈意志〉に置換 判定D+2
万夫不当(Definite)】:〈常勝の天才〉
セットアップ/-/-/シーン(選択)/視界/シーン1回
:侵蝕+6
メジャー判定の攻撃力+4(/8)
天下無双(Twinkle)】:〈アドヴァイス〉+〈導きの華〉
メジャーアクション / / / 単体 / 視界
:侵蝕+8
C-1(下限6) 判定D+4(/5)個 達成値+8(/10)
常勝不敗(Iconic)】:〈勝利の女神〉
オート/-/-/単体/視界/R1回/100%↑
:侵蝕+4
達成値+12
電光石火(Sparkle)】〈縮地〉〈バックスタブ〉〈間隙の魔術師〉
オート/-/-/単体/視界/シナリオ3回
:侵蝕+7
任意の場所に移動 白兵攻撃力+25
雲外蒼天(Reign)】〈隆起する大地〉
オートアクション / / / /
:侵蝕+2
HPダメージを-1D+6(/9)
乾坤一擲(Dominant)】〈妖精の手〉
/ / / /
:侵蝕+4
判定を1つ10にする
気魄一閃(Control)】〈ブリッツクリーク〉
イニシアチブ/-/-/単体/視界/120%
4d10 侵蝕率
:侵蝕+
対象はメインプロセスを実行する 行動済にならない
【|至誠一貫《》】〈スモールワールド〉
オート/-/-/単体/視界/80%
:侵蝕+7
達成値-10(/15)

成長方向メモ

詳細

《守りの弾》取って被弾減らす方向は有り。その場合は《コンバットシステム》取って射撃あげることになるかな。【感覚】盛って行動値上げるのもあり。2R目が1番メジャーでやることない。
行動値上げるなら12以上。
攻撃力より固定値盛りたいから《光射す場所》と《妨害排除》もあり。
アイテムとしては〈タクティクスドローン〉とか〈優美なる果実〉とかを見ていきたいところ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
1 4/30 レイニーデイズ 29 あざらし さとうひよこ
2 8/14 Renegade Jackpot!! 23 ひよこ さとう
3 8/14 Small Landscape 20 ひよこ さとう
4 8/24 已己巳己ミクスアップ 27 ひよこ さとう
5 8/26 Animality Syndrome 29 あざらし さとうひよこ
6 9/19 夢の合間で、記憶を紡いで。 15 ひよこ
メモリー専用

チャットパレット