“神殺し”槐原 隠
プレイヤー:みん
- 年齢
- 23
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 175
- 体重
- 62
- 血液型
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- ノイマン
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 14
- 財産ポイント
- 14
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +150
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
謎の出生 |
経験
|
|
殺戮の日々 |
邂逅
|
|
忘却 |
覚醒
| 侵蝕値
|
|
生誕
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
|
解放 |
18
|
その他の修正 | 11 | 栄光と勝利の槍、ヒューマンズネイバー
|
侵蝕率基本値 | 46 |
|
能力値
肉体 | 1
| 感覚 | 1
| 精神 | 9
| 社会 | 3
|
シンドローム | 0+0
| シンドローム | 0+1
| シンドローム | 3+1
| シンドローム | 1+2
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 |
| 成長 |
| 成長 | 5
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 5 |
RC | |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | |
意志 | 3 |
調達 | 4 |
| |
| |
| |
情報:ヒーロー | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Dロイス
| 遺産継承者
| |
―
| |
|
アイテム取得。→栄光と勝利の槍
|
| 浮橋 雅
| 信頼 |
/
| 不安 |
|
日本における活動拠点を提供してくれている
| |
| イスカリオテ
| 親近感 |
/
| 食傷 |
|
どこかで出会ったことがある。記憶はないが、いつか戦う運命にある。
| |
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| ヒューマンズネイバー
| 1
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| RB
|
衝動判定のダイス+LV個。基本侵蝕値+5。 |
| オリジン:レジェンド
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーン中【精神】を使用した判定の達成値+[LV*2]。 |
| カウンター
| 2
| リアクション
| 〈白兵〉〈射撃〉
| 対決
| 単体
| 武器
| 4
| 80%
|
タイミング:メジャーのエフェクトと組み合わせ可能。対象があなたに対し「対象:単体」の攻撃を行ってきた際、リアクションとして使用できる。対象に攻撃を行う。対決に勝利した側の攻撃が命中する。未行動時のみ使用でき、使用後は行動済みになる。1シナリオLV回。 |
| C:ノイマン
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-LV (下限7) |
| コンバットシステム
| 3
| メジャーアクション リアクション
| 効果参照
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
<射撃>選択。エフェクトを組み合わせた判定のダイス+[LV+1]個。 |
| コントロールソート
| 1
| メジャーアクション
| 効果参照
| 対決
| ―
| 武器
| 2
| ―
|
<射撃>選択。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定可能。 |
| 妖精の手
| 2
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| ―
|
ダイス目一つを10に変更。1回の判定につき1回まで。1シナリオにLV回。 |
| 勝利の女神
| 5
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 4
| 100%
|
判定を行った直後に使用。達成値[Lv*3]。1ラウンド1回まで。 |
| 隠された世界
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 1D10
| 100%
|
対象が行う「対象:単体」でない攻撃の判定が行われる直前に使用。対象を単体に変更する。対象をあらためて選択させる。1シナリオ1回(RW) |
| チェンジ
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 至近
| 3
| 100%
|
対象への「対象:単体」の攻撃判定の直後に使用。対象をあなたへ変更する。リアクションはあなたが行い、ダメージもあなたが受ける。1ラウンド1回まで |
| フェイタルヒット
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| 100%
|
ダメージロールの直前に使用。そのダメージを+(LV)Dする。1ラウンド1回まで。(RW) |
コンボ
神殺しの槍:無辜の血
- 組み合わせ
- 《コンバットシステム》+《コントロールソート》+《C:ノイマン》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 9+8
- 8
- 5+2
- 11+1d10
- 100%以上
- 9+9
- 7
- 5+2
- 11+1d10
神殺しの槍:黒炎
- 組み合わせ
- 《カウンター》+《コンバットシステム》+《コントロールソート》+《C:ノイマン》+《勝利の女神》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%以上
- 9+9
- 7
- 5+20
- 11+1d10
神の花贄
- 組み合わせ
- 《隠された世界》+《チェンジ》
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1d10+3
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
-
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説
|
栄光と勝利の槍
|
|
| 白兵 射撃
| 〈白兵〉〈射撃〉
| -1
| 11
| 3
| 至近/視界
| 射撃で使用する場合/の右側参照。《カウンター》を1LVで取得。基本侵蝕値+6
|
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
サイドリール
|
| 15
| その他
|
| エフェクトを組み合わせて行う射撃武器を使用した射撃攻撃の達成値+3、ダメージ+1D。(IA)
|
パワーソース:ビサイド
|
| 20
| その他
|
| あなたが行うエフェクトを組み合わせた判定のダイス+4。射程+10m。(RW)
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
|
50
| 20
| 175
| 35
| 0
| 280
| 0/280
|
容姿・経歴・その他メモ
とある死にかけの男がいた。男は最低な人生を送ってきた。それでも男は死にたくなかった。
男はレネゲイドビーイングに体を貸すことで生き延びた。
そのレネゲイドビーイングは古今東西の”神殺し”の概念の集合体だった。
あらゆる神話、あらゆる創作の神殺しの集合体であるレネゲイドビーイングはその本体である槍を持つものに寄生する。
その槍をこそ、”神の死を確かめた槍”、聖槍であると”それ”は言う。
男はその槍を持ち、世界中で神を名乗りレネゲイドビーイングやヴィラン、時にはヒーローをも殺し続けた。
男の名前はいつしか消え、”神殺し”そのものとなった。
男の自我が戻ったのは、神を名乗る者たちを殺し終えた後だった。
自らの肉体の限界を超えた可動により、寿命はあまり残されていない。今体が動いているのはレネゲイドビーイングの共存により操り人形のように使っているためであり、動かすたびに痛みが走る。
五感もひどく鈍く、レネゲイドビーイングによって補われている状態だ。
レネゲイドビーイングに完全に体を開け渡していた頃の強さも、もうない。今の彼は残火を燃やして生きているだけだ。
しかし、それでも男は最期に”善なること”をしたいと考えた。
男はあまりにも奪いすぎた。それは自分の最低な人生を差し引いたところで償えるものではなかった。
そのため、今度は自らの意思でヒーローとして活動することを決め、祖国である日本に戻り活動を続けている。
本人は至って明るく朗らかで、常に感じているはずの痛みも残り少ない寿命も感じさせず社交的に振る舞っている。
ただし性根が善人ではないので普通に性格の悪い攻撃方法をするし策謀も張り巡らせる。
華があるが、どこかその精神の悪性を匂わせるような出で立ち。敵国顔。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 150
|
|
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