ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宇佐美 椋 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

“幸福の王子”宇佐美 椋(うさみ りょう)

プレイヤー:犬山 健二郎

年齢
14
性別
星座
双子座
身長
170
体重
55
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
エンジェルハィロゥ
HP最大値
23
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
姉妹
経験
約束
邂逅
友人
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
自傷 16
侵蝕率基本値30

能力値

肉体1 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+0 シンドローム2+3 シンドローム0+1 シンドローム1+0
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
唯鈴 親近感 不安
約束した相手 友情 恐怖
超イケてる魔女 ブラック・マリーゴールド 好奇心 脅威

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 2 メジャーアクション シンドローム 2
c値-Lv(下限値7)
砂の刃 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 2
砂を刃状にして飛ばし、相手を攻撃するエフェクト。意志によって縦横無尽に砂の形を変え、巨大な刃となして敵を両断する。「攻撃力:+[Lv+2]」の射撃攻撃を行う。この攻撃に対してガードが行われた場合、そのガードのガード値を-5する。
主の右腕 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
相手のもっとも弱い部分を見抜き、正確に攻撃するエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×2]する。
光の手 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
卓越した感覚で光の操作を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた判定は【感覚】で判定を行える。
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃を当てた場所から、対象を結晶化させて砕くエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]し、対象の装甲を無視してダメージを算出する。このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
残像を複数作り出し、一斉攻撃を行うエフェクト。このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+「Lv×5」する、このエフェクトは1シナリオに3回まで使用できる。
絶対の孤独 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
光を遮断して闇を作り、行動を阻害するエフェクト。射撃攻撃を行う。命中した場合、そのラウンドの間、対象が行うあらゆる判定ダイスを-[Lv+1]個する。
急速分解 1
触れるだけで砂に変えるエフェクト。ただし、砂まみれ。
真昼の星 1
望遠鏡のような視覚を得るエフェクト。太陽で目がくらまない。

コンボ

ダイヤモンドサンド

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃主の右腕光の手
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5
8
14
100%以上
5
7
17
160%以上
5
7
20

ミトロジー

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃主の右腕光の手クリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
29
160%以上
5
7
32

エピック

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃主の右腕光の手マスヴィジョン
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
37
160%以上
5
7
45

アトランティッド

組み合わせ
コンセントレイト:モルフェウス砂の刃主の右腕光の手マスヴィジョンクリスタライズ
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
16
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
5
7
49
160%以上
5
7
57

全部乗せ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 164 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

履歴

★心の色

心のイメージカラーと、その由来になる「大切なもの」を決定する
由来は気持ちや思い出でも、特定の物体でも良い。
色 :灰
由来:人を思いやる心
困ってる人を救いたいと思う半面、自分の心から色が失われていくイメージ。自分の心を他人に分け与えていた。
それは、PCにとっての誇り。

★モチーフ童話
幸福な王子

★衣装
変哲もない服


現実では、事故によって車椅子で生活している。
現実で叶えることが出来なかった、少年野球をしたり、色々なことが出来るようになった。
垂髪千彩は、事故のことを気にしているが、本人は気にしないでほしいと思っている。
オーヴァードではない。
約束をした、名前も知らない少女は垂髪千彩である。
車椅子の少年として小山内つぼみとして記憶されている。ずっと励ましていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
シナリオ配布 34
にじのくじら 35

チャットパレット