ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

桜 珠夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

ニャンダー仮面にゃんだーかめん桜 珠夜さくら たまよ

プレイヤー:りー

助けて』って言われたから…
     助けないとダメにゃんだ!!

お菓子うめえ! 蝉うめえ!
革靴うめえ! ギンギーうめえ!
〇〇○○うめえ!

年齢
13
性別
星座
わかんない!
身長
128
体重
24
血液型
わかんない!
ワークス
ペルソナ使いA
カヴァー
極道
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ミストルティン
キュマイラ
HP最大値
37
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+109
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 自分に関心がない親に育てられた
ネグレクト
経験 生きるために何でも食べた
サバイバル
邂逅 嫌い!!正義がない!! 仁義ってわけわかんない!!
オヤジ
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値 抑えつけてた狩猟本能が騒ぐ。
殺戮 18
侵蝕率基本値18

能力値

肉体8 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+3 シンドローム2+0 シンドローム0+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:サバイバル1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能 執着 敵愾心 高い才能と極限の生活が野獣の本能を呼び起こす。
兄貴分 吾妻吼太 好奇心 食傷 あつくるしいにぃに
姉貴分 吾妻笑子 尽力 脅威 しっかりしたねぇね

メモリー

関係名前感情
チーム Light little aheadライトリトルアヘッド連帯感 とあるゴミ処理場で結成した孤児チーム。 『一寸先は光』だから、それを目指して今日を生きる…って彼が言ってた。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神殺す刃-アーキタイプ格闘 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
素手をLv×2+8に変化 
ソードランス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
攻撃の判定ダイス+レベル+1
無双の拳 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 80%
シーンの間、あなたの素手の命中に+LV、攻撃力に+[LV×3]する
完全獣化 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 6
肉体ダイス+【Lv+2】
コンセントレイト:ミス 2 メジャーアクション 至近 2
Cを-Lv
形なき魔剣 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程視界化
ギガンティックバイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
完全獣化中のみ発動可能 攻撃力を+素手の攻撃力する
ファイナルストライク 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 100%
「種別:アーキタイプ」の武器を使用した攻撃のダメージロールで使用。そのダメージに+[使用している武器の攻撃力ひとつの攻撃力]する。ただし攻撃後に装備している「種別:アーキタイプ」の武器は破壊される。
万能胃袋 1
なんでもたべれるのが最強! 生きるために何でも食べてきた経験から発現
感覚鋭敏 1
いつ戻ってくるかわかんないからね! 大人から隠れたり虫を取ったりする経験から発現

コンボ

『何が!ニャンダー!ニャンダー仮面!!』

組み合わせ
神殺す刃無双の拳完全獣化
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

『何が!ニャンダー!ニャンダー仮面!!』
組合せ:神殺す刃+無双の拳+完全獣化
浸食:3+3+6+4=16

↑80
肉体ダイス+3
攻撃ダイス+2
素手データ 命中+2 攻撃力+10+6+=16

↑100
肉体ダイス+4
攻撃ダイス+3
素手データ 命中+3 攻撃力+12+9=21

↑160
肉体ダイス+5
攻撃ダイス+4
素手データ 命中+4 攻撃力+14+12=28

憧れてた正義のヒーローに変身!!

『ニャンダー拳』

組み合わせ
コンセントレイト形なき剣ギガンティックバイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
8
6

『ニャンダー拳』
組合せ:コンセントレイト+形なき剣+ギガンティックバイト
浸食:2+2+4=8

↑100
(浸食+15)dx7+9
達成値B+21+21

↑160
(浸食+17)dx7+10
達成値B+28+28

・〈アサルトダイブ〉SP1使用し、ダイスを-2個し、攻撃力を+15
・〈レイズスラッシュ〉バトンタッチ受取時、SP3使用し攻撃力+50

ニャンダー拳という、アニメの技と格闘雑誌の知識を合わせて魔改造された攻撃。基本は空手。


ニャンダーランダー(手ラッシュ)
ニャンダーダダダー(足ラッシュ)
ニャンダーハンドスラッシュ(手刀)
ニャンダーアンヨスラッシュ(足刀)

必殺!ニャンダーパンチ

組み合わせ
コンセントレイト形なき剣ギガンティックバイト【ファイナルストライク(オート)】
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

『必殺!ニャンダーパンチ』
組合せ:コンセントレイト+形なき剣+ギガンティックバイト+【ファイナルストライク(オート)】
浸食:2+2+4+3=11

↑100
(浸食+15)dx7+9
達成値B+21+21+21
使用後素手破壊

↑160
(浸食+17)dx7+10
達成値B+28+28+28
使用後素手破壊

・〈アサルトダイブ〉SP1使用し、ダイスを-2個し、攻撃力を+15
・〈レイズスラッシュ〉バトンタッチ受取時、SP3使用し攻撃力+75

足場や壁から全身のバネを使って相手に飛び掛かり、勢いを殺さず空中で猫みたいに姿勢を戻してから再び全身を使って拳を振り抜く荒業。

使うと拳が壊れるので、その後攻撃できなくなる。

ニャンダーパンチは空を飛んで相手にパンチするものだから。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手↑100 白兵 〈白兵〉 0 21
素手↑160 白兵 〈白兵〉 0 28
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
〈アサルトダイブ〉 20 必要経験点:20
タイミング:メジャーアクション
技能:<白兵><射撃> 難易度:対決
対象:単体     射程:武器
消費SP:1      制限:-
効果:勢いをつけた苛烈な攻撃を行なうペルソナスキル。
   組み合わせた攻撃の判定のダイスを-2個し、攻撃力を+15する。
〈レイズスラッシュ〉 30 必要経験点:30
タイミング:メジャーアクション
技能:<白兵><射撃> 難易度:対決
対象:単体     射程:武器
消費SP:3      制限:80%
効果:生じた流れを逃さず、痛恨の一撃を叩き込むペルソナスキル。
   この攻撃の対象は単体から変更できない。
   「バトンタッチ」により得た手番で使用した場合、
   組み合わせた攻撃に対して対象はリアクションを行なえず、
   また、使用する武器ひとつの「攻撃力」を+25してダメージを算出する。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 10 134 50 15 239 0/239
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

必見!ニャンダー仮面のヒミツ!

【ニャンダー仮面の正体は?!】

名前:桜 珠夜【さくら たまよ】
性別:♀ 年齢:13歳
髪:白髪 瞳:薄紅 肌:健康的
誕生日:4月1日(って自分で決めた)
ブリード:クロスブリード
シンドローム: キュマイラ/ ミストルティン
ワークス:ペルソナ使いA カヴァー:極道?
所属:孤児チーム『Light little ahead』→衆尽学園
好きなもの/得意な物:ニャンダー仮面 サバイバル ご飯
嫌いなもの/苦手な物:空腹 無視
設定:ニャンダー仮面が好きな女の子…から悲劇を出来る限り抽出した子。
オヤジたちとの関係:保護1怖い9
「怖い。正義ではない。どう考えてもいい人じゃない。
…でも忘れずにご飯くれるし無視はされない。何で?」

【ぺるそにゃ】

ペルソナ…ニャンダー仮面
好きなアニメの主人公であり、死に際を救ってくれたヒーロー(5歳の時、食べ物をくれた)
装備…夢のマント(ジャケット)
珠夜の体を覆うような形のブカブカのジャケット。大きすぎる裾をマントのようにひるがえして空を駆け、余った袖をグローブ替わりにはためかせながら敵と戦う
属性…正義
私が教わった正義曰く。「正義とは、逆転しない。戦争のように立場によって変わらない。飢えた人にご飯をあげるような、助けてと言われたら誰でも助けるような行為。」
周りがなんと言おうとも。その信念のもとで正義を振るう。

【ニャンダー仮面名言集!!】

一人称:私、たま
二人称:○○ちゃん、○○くん
口調:だよ! だね! だよね? じゃないかな?

社会や大人との関りが異常に少ないため口調や語彙は拙い。
一方で本人の才能とチームとして責任を持った活動経験から、普段の言動は年齢より合理的。大人から見たら気味が悪い。

挨拶1:「私は桜 珠夜だよ!学校なんて始めて来たからたのしみ!困ったことがあったら助けるから相談してね!」
挨拶2:「行くよ!!『なにが!!ニャンダー!!ニャンダー仮面!!』」

好感度(低):「あ、このお菓子食べる?おいしいよ!」「あ、この蝉食べる?おいしいよ…?」
好感度(中):「ねえ、それひとくちちょうだい?」「ねえねえ、いっしょに道草たべよ!」
好感度(高):「ん…暇だし一緒に居てくれる?」「それじゃあ、後は任せるから…何かあったら助けてね!!」

【ニャンダー仮面の裏設定に迫る!】

珠=綺麗、完璧 夜=幻想的、お淑やか 身も心も美しいく魅力的な女性になってほしいという両親の願いがある。
(猫=タマ 小夜=夜 小夜の“さ”の部分は姓に入れたい。設定に出した“桜”がいいかな?…で決まった。)

頭のいい父と要領のいい母との間に生まれた恵まれた?子供。地頭はとてもいい。
(そうじゃないと途中で母を潰して無理心中してた。もしくは誰かに甘えて保護されてたとおもう。頭がよかったせいで逆にこうなったのかもしれない。)

勉強は読み書き計算は年相応、生活の雑学は並み以上。それ以外は無知。
(“彼”が時間の問題で読み書き計算を中心に教え、社会や理科等は意図的に切り捨てていた。雑学はごみに捨てられた雑誌と自分の実体験で身に着けた。)

小柄で身長は小学校中学年並、体重もかなり軽い。力はないけど身軽で運動神経はいい。自称「ニャンダー拳」使い。
(栄養が足りないので成長不良で非力。でもサバイバル生活で培ったから自分の軽い体の扱いは得意。基本的にはアニメの真似に捨てられていた空手とかの雑誌の知識を混ぜた我流。みんなを守る為に身に着けた。犬は追い払える。)

自分の誕生日が暖かい日だったことしか分からない。だから誕生日は4月1日ってことにした。
(2歳以降祝われてない為、ホントに分からない。彼と彼女に誕生日を聞かれ、知らないって言ったら成り行きで決まった。オヤジは知ってるし言おうとしたけど聞かずに逃げた。実は年齢も曖昧だったから季節からの推測で決めてる…けどこれは合ってた。)

好きなものはニャンダー仮面。理由は皆を助けるヒーローだから。
(助けて欲しいっていう憧れ、あとは家にいる時は絵本かニャンダー画面のビデオしか見るものがないため。お母さんに外出を規制されないように外からのものは持ち込まないようにしてる。…お母さんはタマに興味ないかもだけど。)

好きな蝉は羽化したての柔らかい蝉、好きなシケモクはウィンストンとピースが3:1、好きな野草はホトケノザ

【とかい式サバイバルじゅつ①さばいばるおりょうり】


動物編
・蝉     …最初に食べた食材、網があればとりやすい上に朝なら羽化したてのおいしいのが取れる。本当にやばいときは地面を掘って幼虫が食べれる。蝉がいるだけで夏は過ごせる最強食材。もちもちなっつのような幼虫とサクサクの成虫の丸焼き。そして浮かした手でやわらかいけど中身たっぷりの状態をそのまま食べる。全部おいしい。
・蛙     …雨の日なら比較的捕まえやすい食材。しかも大きいものだと1匹で一食になる可能性があるくらいにおおい。味もちゃんとお肉感がしていいしっかりとゆでるとぷりぷり感がつよくて◎。
・いもり   …水辺にいる。入手難易度は高めだけど丸焼きは絶品。彼に渡すとなぜか苦笑いされた。解せぬ。おいしいのに。食料としてはさっぱりとした蛙にちかいかも。でも串焼きの香ばしさが蛙からは得られない。
・ザリガニ  …釣っている人がいたのを真似してつってみた。釣れるまで時間がかかるけどなれるといっぱいとれる。彼女と会ってからは繁殖して困ってるって聞いた場所で定期的に乱獲した。匂いはすごいけどなれると癖になる。皮ごと焼いて中身を穿ってたべるのがおいしい。
ドジョウ   …ゴミ捨て場でザルを拾ったときにドジョウ掬いっていう漁の方法があるって彼からきいて実践。でも棒と布巾はいるのかな…?やってみると川とかで少し取れた。……棒と布巾意味あったのかな? これも串刺しにして丸焼きが香ばしくてみがほろほろでおいしい。
・蛇     …一人の時は捕獲難易度高くて苦戦したけど、彼と会ってからは主食の一つに。筒に入ってくるの面白い。味は捌くの大変だけど焙って白焼きにして食べるのがほくほくでおいしい。奇跡的に調味料とか手に入れるとおいしさが数段上がる。
・鯉     …彼女から聞いた繁殖して困ってるらしいシリーズ。ザリガニの殻を投げたら思いっきり寄ってくるので全員で思いっきり飛び込んで捕まえた。お肉がいっぱいついてて満足感がパない。
・蜂と子   …ゴミ捨て場にハチの巣ができた時、みんなで頑張って取った。彼監修の防護服着てやったけど危険だから他のところではとっちゃダメだって。ゴミ捨て場にまたハチの巣できないかなぁ。
飛蝗     …なんか、畑を荒らしてる虫を取っていいって彼女が情報もってきた。どこからその情報持ってきてるのかな。荒らしてるのは飛蝗らしい。ある程度炒ったらさくさくしてうまうま。たくさんとれるのがいい。

植物編
・ホトケノザ …貴重な甘味。小さいころお父さんに庭にはえてるの吸わせてもらった。それ以来道端で見つけると吸ってる。 ちなみに草の方はめっちゃまずい。 春の七草なのになんでだろう。
・タンポポ  …おいしくはない、苦い。けどタンポポは食べれるって何かで聞いた。みつけやすいしいっぱいいるからはるの主食。
・つくし   …食べ方知る前はめっちゃまずい。けどコツを知ったら割とおいしい。あたまの所をみんなでとって火で焼いて食べてた。触感が普通の植物とちがうとここが高得点。
・どんぐり  …あきになるといっぱい落ちてる。しい?っていう品種はおいしいけどそれ以外はあくをぬかないとめっちゃ不味い。でもしいのみはほこほこで柔らかくておいしい。
・野イチゴ  …どんぐり拾って山に居たら生えてた。めっちゃおいしいやつ。甘くてすっぱくてとろける。彼女が誰かのお誕生日になったらいっぱいこれたべようっていってた。4月にとりに行ったらなかった。悲しい。けどおいしいから毎年楽しみ。
・きのこ   …適当に食べてめっちゃお腹壊してから暫く食べてなかったやつ。彼がキノコ図鑑を持ってきてくれてから事情がかわった。安全でいっぱい増えておいしい。お腹いっぱいになれる。でもまだ最初のひとくちは緊張する。
・しそ    …香りがいい。動物系のものと一緒に食べると化けるやつ。あとはめっちゃとれる。一回試しにゴミ処理場で植えたら毎年とれるようになった。最初の年は節約してとってたけど、私が卒業する年には普通にとっても取り切れんくなってた。
・くず    …ごみ処理所の外壁に伸びてるあれ。彼にこれも食べれるものだと教えてもらってから、定期的にとってる。粉にしたり餅にしたりして加工は大変だけど知識があればどれだけでも食べれる優等生。
・フキノトウ …冬の終わりごろから見つかる。ご飯がきつくなってくる頃に出てくるからすごい助かる子。味はまあ、うん。

番外編
番外①:しけもく…1年を通して空腹をごまかしてくれる最強アイテム。入手も簡単で夜中に喫煙所からそっともらうだけでいいし何なら道に落ちてる。だけど葉っぱ巻きなおせるようになるのに練習がいる。…これを覚えると自分の好きな味のを作れるから楽しくなる。煙管みつけてから誰も巻かなくなったのでまき直しは私しかできなかった。(今は煙管使ってる。)
番外②:ゴミばこ…特に冬の重要採取場所。町のいろんなところの廃棄時間~ゴミ回収の間にそっと入って拝借する。冬はここでとったものを1日で分けて食べてたりした。ただ頻繁にすると警戒されるから最後の手段。
番外③:お墓…これはグレー。でも深夜までおいてあってアリが狙ってるお饅頭とか、数日置かれたお酒とかはもらってた。

【秘蔵 ニャンダー仮面制作秘話】

元々はブルアカ単発【ターゲット608】のニャンニャン丸と雪さんの間に生まれた子供の想定で作成しました。ミアさんにも許可をもらって次の、キャンペーンでニャンニャン丸さんと同じ反撃型を使ってド根性で殴ろうとしてました。

ただ、今回のキャンペーンが世界線が違うと発覚。やべえどうしよう…。って思ってたけど事前に許可を取ってたミアさんがノリノリでニャンダー仮面を推してくれたこと。あとはミストルティンを使いたいって思いで続行を決意。

キャンペーンのPV発表されて、サタスペが割と推されてることからキャラとしてはこれしかないってことでそれをベースにすることに決めました。(ターゲット608がサタスペシナリオパロディのため)

大人を敵として扱うジャックナイフサーカスという独立盟約からゴミ捨て場で生きる子供たちのチームを作成。学校に行ってない珠夜に色々教えてくれる存在として“彼”を作成。サタスペでいうと彼が教養リーダー、珠夜は犯罪戦闘荒事屋なイメージで、足りないところを埋めるために恋愛精神参謀の優しい彼女が作られて『Light little aheadライトリトルアヘッド』のチームが生まれました

叛逆する要素として意識したのは“捨て猫”のイメージ。でも一般の子が完全に捨てられると流石に死ぬか保護される(幸せになる)と思ったから親が自分に興味が薄いネグレクト状態になりました。それに大人に反逆する要素をできる限り詰め込んだ結果
・大学教授のお父さんが事故で死んで犯人が捕まらない(原作ネタ×2)
・ネグレクトで悲惨な境遇
・チーム結成以降幸せでの叛逆要素が足りないと思ったから彼女が酷い父親に連れてかれる。
・元ネタから拾われる先はヤクザにしたいから、家を差し押さえる。そのために母親を蒸発させる。
みたいなことになりました。
(皆に辛いと言われてやりすぎたか?って思ったけどあくまで前日譚だしヨシ!!ってなりました。)

【必勝?コマンド集!】

A      にゃんだージャブ   …刻み突き
A+A     にゃんだーにゃんつー …逆突き
A連打    にゃんだーらんだー  …ラッシュ
A横 諸手突き
A上     上げ突き
A下     踵落とし
横スマッシュ にゃんだーハンドスラッシュ …手刀
上スマッシュ にゃんだーアンヨスラッシュ …足刀(上段回し蹴り)   
下スマッシュ にゃんだーアンヨスラッシュ …足刀(下段回し蹴り)
ダッシュA   とび蹴り
空A     とび膝蹴り
空前A    胴回し回転蹴り
空後A    裏拳
空上A    貫手
空下A    鉄槌打ち…メテオ

掴み   にゃんだー×ハンター   …とびかかり掴み
掴みA  がじがじ         …噛み
掴み前  にゃんだースピン     …四方投げ(小さいと投げやすい)     
掴み後  にゃんだーハリケーン   …三教(めっちゃ痛い、連打で固め時間アップ)
掴み上  にゃんだーローリング   …肩車(小さいとry)
掴み下  にゃんだーだだだー    …足ラッシュ 


B  にゃんだーパンチ …隙でか高火力
B横 にゃんだー猫騙し …気絶技
B上 夢のまんと    …1段ジャンプ+滑空 滑空中技を出したら尻もち落下
B下 にゃんだーキック …滑って横蹴り

経歴 ※※閲覧注意※※

0歳
東京の某所にて父と母の元に生誕。健康的な体重で予定日より少し遅く生まれてきた。良く泣く子供で頼る先も無い核家族だから大変だったけれど、忙しくても子育てに積極的な大学教授の父親と専業主婦の母親が協力して、都会の外れの一軒家で育てられていた。

1歳
幸せをたくさん受けた彼女はとても好奇心が旺盛で育ちも早かった。立ち上がるのも簡単な言葉を覚えるのも早く、時間があればアンパンマンを読んでもらうのが好きだった。パパには俺と同じ天才だって褒められ、それをママが笑ってみているのが朧げな記憶としてあった。

2歳
すくすく育ち、早くも五十音や簡単な数字がわかるようになった。しかし、もうすぐ3歳になるというところでパパが事故で死んだらしい。犯人は捕まらなかったみたい…。ママと2人だけでお葬式をした。

3歳
ママの態度が変わった。私が声をかけても反応してくれないことも多くなった。お腹すいたと言っても怒られた。でも、怒ったあとにすぐに謝ってくれる。それでも痛いのは嫌だったからできる限り、ママが食べたあとにすぐに残ったものを食べるようにした。そうすれば怒られなくていいから。

4歳
お母さんがお仕事を始めた。夜にうちに居なくなって朝帰ってきても仕事の前までずっと寝ている。最近お帰りなさいってしても目を合わせてくれなくなってきた。お母さんは忙しいらしい。お家から出ちゃ駄目だから前にもらった絵本と、朝起きてからお母さんが帰って来るまでテレビでニャンダー仮面を見るのが習慣になってた。……きっと、お母さんはつらいんだ。助けてって言いたいんだ。私が大声だしたら怒られちゃうけど、大きな声で助けてって言えればニャンダーかめんが助けてくれるかな。

5歳
お母さんがお外でご飯を食べることが多くなってきた。お家に居てもお水しか飲めない。夏の暑い日、家のなかに居てもおなかが空いて死んじゃうって思ったから、出ちゃ駄目だよって言われてたお外に出る。……そもそもお外に出ちゃ駄目っていつ言われたんだっけ。………すぐ家の前に猫がいた。……ニャンダー仮面だ………ニャンダー仮面は蝉を食べていた。ニャンダー仮面は私を見てすぐにいっちゃった。…でも……近くには床で今にも死んじゃいそうだけどジリジリと鳴いてる蝉がいる………とても美味しそうだった……。

…。美味しかった。

6歳
私はどんどんお外に出るようになっていった。外には甘いお花も脂ののった虫も、ゴミ箱の中には何故か全く食べられてないご飯とかも入っていた。お店の物は勝手に食べちゃいけないけど、外にはそれ以外の美味しいものがいっぱいある。お墓にあるごはんを食べようとしたときは流石に怒られちゃったから暗くなってたら食べるようにした。最近では家でお母さんがご飯を食べるのが週の半分もない。きっとそれだけお母さんもきっと頑張ってるんだよね。そうだよね。そうだといいな。そうやってご飯を探してたらゴミ捨て場を見つけた。そこにはいろんなおもちゃやご飯が落ちていた。ここは宝の山だった。

7歳
ゴミ処理場に通っていると、男の子が声をかけて来た。話していると彼も…いや、彼は両親がいないらしい。この前死んじゃったんだって。身寄りがないとか、遺産目当てとか、よくわかんないけど。とりあえずお腹が空いてるみたいだからとびっきりの大きい蝉を上げた。すごい嫌な顔されたけど最終的には食べさせた。そこから仲良くなって彼とお話するようになった。私は彼に生き残り方を教えて、彼は私に色々なことを教えてくれた。どうやら学校で勉強というのをやってるらしい。何か何処かでみたことある。いつか私もそこに行ってみたいけど。どうやったらいけるんだろうか。

8歳
彼と二人で過ごしていると、私達よりも小さい女の子が私達の集めたご飯を食べていた。彼女はどうやら父親の暴行から逃げるために家を出て行き場がないらしい。助けてあげたいけど…と悩んでいると。彼がニャンダー仮面を書いた人の言葉を教えてくれた…。『正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。』って。だから私はその子にも集めたご飯をあげて口に蝉を突っ込むことにした。…今回は泣かれちゃった…。そしてその3人で、協力してここで生きてくことに決めた。チーム名は『Light little ahead』由来はニャンダー仮面の人の言葉『一寸先は光』だって。そしてそうやって助け合って生きていたらチームは少しずつ大きくなっていった。

9歳
チームになってからはいろんなことが順調に進んだ。彼は皆を統率して生きるためのルールを決めた。例えば『得意なことを得意な人がやる。』『人のものを盗らない。盗っていいのはゴミまで』って。私は仲間に食べれるものと食べれないものを経験で伝えつつ、ご飯集めをしなくてよくなった時間をさらに色々と調べるのに使った。例えばタバコを吸うとおなかが空かなくなることを知る。喫煙所から誰もいないタイミングでタバコを漁ってシケモクを作る。物凄くまずい。けど確かに空腹感はちょっとなくなったかも。年長組だけがこのタバコで飢えを凌ぐことを決めた。他にも人工じゃない革出できたものは食べれるとか、水の作り方とかたくさんのサバイバル知識を学んだ。彼女は年下の子に寄り添って、得意なことを見つけて割り振る。喧嘩したときに仲裁に入るなどみんなを内側から守ってくれた。
ここから少し生きているのが楽しくなってきた それと同時に自宅に帰る回数も減ってきた。

10歳
ここで事件が起きた。彼女の父親が彼女を探しているという噂。近くで何か聞き込みをしているらしい。彼女曰く、絶対に戻りたくない。探してる親もメンツがとか、俺がどれだけ…とか、何か狂った様子だった。きっと帰ったらまた彼女が酷いことされる…。そう思ってみんなで彼女を守ろうと決めた…。けど、彼女がそれを断った。泣きながら、もしかしたら本当にお父さんが反省してくれてるのかもって。そういうと、皆に笑顔を向けて帰っていった。
…その後、彼からこっそりこの場所が見つかると全員が捕まって自由な暮らしが出来なくなるから彼女は行ったんだろうってきいた。彼を思いっきりぶん殴った。けど彼曰くここで何をしても彼女は捕まってた。ここで彼女が行かなかったら十中八九みんな道連れで捕まってた。彼女は自分の正義でみんなを助けたんだって聞いて何も言えなくなった。

……ここの場所は変わらずに平和が続いた。

11歳
彼がチームを抜けるって言った。もう自分は小学生じゃないから、自分の力で生きていかなければいけないから。彼の話を聞くとチームが増えてしまうとご飯が減ること。ここでご飯を集めてる限り、どう見積もってもご飯の量は5,6人くらいが限界だってこと、ここで抜けないといつか全員が共倒れになる。だから成長した人から抜けるべきだって。だから年長組は順番に抜けてくべきだって。それが卒業で、それからは別の道で生きてかないといけないって。…胸がいたい。こんな気持ちになったのは久しぶりかもしれない………胸がギュッとしまって……寂しい。
ここで彼はこのチームの最後のルール『12歳以上になったら卒業。』を決めた。

12歳
私もこの時がきた。彼曰く次に桜が咲いた季節…。それが私が彼みたいにここを離れるタイミングなんだって。いつの間にかチームは6人にふえてたし。ここ1年間で沢山皆にはいろんなことを伝えれてきた。きっと私が抜けてもここは大丈夫。だから私は卒業していきてかないといけないんだ…。
彼と彼女とはあの後全く合ってない。チームを卒業したしこれからあってみるのも行かな…彼女のこときになるし。
……そういえば、私…彼がチームから抜けた後、帰ってないかもしれない。とりあえずかえってみよう。
お母さんも探したり…万が一…心配とはいかなくても気に留めたりしてるかもしれない。

……そこには何もなかった。隠れるように寝ていた布団も。毎日空なのを確認してた冷蔵庫も。泣いたり怖かったり…でも小さいころだけ優しかったお母さんも…。 そっか。お母さんも卒業したんだ。 …それじゃあ私はこの場所でまた1から始め…!!


『おい!!誰かいるぞ!! あ、なんだこのきたねえ餓鬼!! 奴の娘か?おい、おとなしくついてこい。』
『いや、でもあいつに娘なんていたか? まあいい!!親父のとこ連れてくぞ!!』

……そこで私は事情を説明して…
あつくるしい兄貴分と、しっかりした姉貴分ができた。

そしてヤクザが新しい親として…

過ごしていくはずだった。

ー未定ー


13歳

Mission Start

OpeningJ.『恐れと不安が生み出すモノ』
【トレーラー】
東京都内を中心に活動を続ける極道、その名も『吾妻組』。
それは歴史を辿れば江戸幕府の頃まで遡り、地域に深く存在が根付いていた。
悪く言えばヤクザ。しかしその実体は、他の犯罪グループの侵入を防ぎ都内の治安を水面下で維持する自治組織。
警察でも介入し難い問題に江戸っ子魂で正面からぶつかる、任侠の集いなのだ。

その吾妻組に"姫"として迎え入れられたのは、桜珠夜。13歳。
差し押さえられた家に何故か暮らしていた彼女は、わけもわからず連れてこられる羽目となったが
次期当主と呼ばれる吾妻吼太、そしてその妹の吾妻笑子の聞き取りにより、
珠夜の凄絶な人生が語られることとなった。

吾妻組に、慟哭が走った。
ある者は、母親に対する怒りを露わにした。
ある者は、自分事のように大粒の涙を流した。
ある者は、珠夜の健康を深く心配した。
そして皆の共通理解として芽生えたのは、『珠夜にこれ以上苦しい想いをさせたくない』という一心だった。

こうして珠夜は吾妻組という家族の一員となった。
吾妻組が仮の保護者を担うことで、学校にも通わされることになった。
放課後や土日は、吼太が頻繁に遊びに連れ出すようになった。
勉強の遅れは、笑子の丁寧な指導で少しずつ取り戻していった。
これは無償の愛だろうか。否、違う。
珠夜が見せる笑顔に、吾妻組のもとはみな癒されていたのだ。
珠夜は、吾妻組にとってなくてはならぬ存在となり始めた。


―――……。

その幸福は。

長く続くことはなかった。


珠夜の存在は、吾妻組を疎ましく思う犯罪グループにも目をつけられていたのだ。
吾妻組の結託をどう破壊するか。士気を落とすか。
いつしかそれは、組の要となる珠夜をいかに壊すか、という目的に変わっていった。


そして。

珠夜にある日告げられたのは、絶望的な報せであった。

略歴・覚書

珠ちゃん
ちゃんと生まれる
2歳くらいで父が死んで母が自分に興味なくす
母の食べ残し食べて生活する
お外の物食べて生活する
ゴミ山でにた境遇の子どもたちとチームを結成して過ごす。おいしいものは小さい子に渡して自分はとりあえず何でも食べる。
ほぼ家に帰らなくなる
12歳過ぎたからチームの掟で去る

とりあえず家に戻ったらヤクザに差し押さえられてた。

サタスぺ的チームイメージ
彼:教養型リーダー、珠夜の一つ上
チームの核。知識と統率力で全員で生きれるように日やくろう……もとい工夫してた。
珠夜:犯罪、戦闘型荒事屋
チームの実行隊長、経験から悪いこと以外は生きるために躊躇いなく何でもする。
彼女:恋愛、精神型参謀、珠夜の二つ下
チームの潤滑油。幼く受けいられない子、ついていけない子をフォローし立派な野生時に育て上げる。


No.37 野獣本能
このDロイスはキュマイラのシンドロームを持つキャラクターしか取得できない。
あなたはセットアッププロセスに、「タイミング:マイナーアクション」のキュマイラのエフェクトを「タイミング:セットアッププロセス」として使用できる。
また、このとき「制限:n%」のキュマイラのエフェクトを、あなたの侵蝕率がn%未満でも組み合わせることができる。
この効果は1シーンに1回まで使用でき、使用したセットアッププロセスの終了時に、あなたの侵蝕率が5点上昇する。
まあ、エキストラの動物は、あなたの前では基本的に従順になる。
動物たちはあなたを好いているわけではなく、あなたへの畏敬と恐怖から、降伏しているに過ぎないのだ。

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