“ライジング・サン”加賀 美陽(3話完了時点)
プレイヤー:a-7_D43
「助ける理由?『あたしが助けたい』それだけだ!」
「他の理由がなきゃダメなら助けた後で考えてやる!!」
- 年齢
- 16(高2)
- 性別
- 女
- 星座
- 牡羊座
- 身長
- 160後半
- 体重
- やや重い
- 血液型
- A型ではない
- ワークス
- UGNイリーガル(高校生(能力値:肉体→精神))
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ハヌマーン
- HP最大値
- 31
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- +6=13
- 戦闘移動
- 18
- 全力移動
- 36
経験点
- 消費
- +99
- 未使用
- 0
ライフパス
出自 | 祖父が何かの大臣か天下った偉い人。 | |
---|---|---|
権力者の血統 | ||
経験 | 小学生から野球をしており女子ながら絶対的エースとして活躍。最高で全国大会準優勝。 | |
大会 | ||
邂逅 | 「小中高、友人にだけは恵まれてきた」とは本人の談。 | |
友人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 第1話で死んで覚醒。 |
死 | 18 | |
衝動 | 侵蝕値 | 俺の心燃え尽きるまで |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 4 | 先手必勝 |
侵蝕率基本値 | 38 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 1 | 精神 | 5 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2+1 | シンドローム | 0+1 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 2 | 成長 | |||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | |||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | +1=1 | 調達 | 1 |
情報:噂話 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
D | 無疵なる石(ハートレスクリスタル) | ― | シーンに登場している任意のキャラのタイタス1つをロイスに戻す。シナリオ1回。タイタス効果:C値-1選択不可 | ||||
固定 | 束花 灯 | 敬意 | / | 羨望 | GR | 助けることができた存在が身近にいるのが羨ましい。 | |
シナリオ | 七夜 香奈 | 庇護 | / | 猜疑心 | 傷だらけだし見たことある顔だし助けてやりたいけど見たことあるのが夢の中だし???ってなってる。 | ||
ハクリ | 連帯感 | / | 不安 | 守りたい者同士仲間だけど何か隠してるだろ | |||
舞い踊る暴戻<レヴェナント> | 執着 | / | 脅威 | 濡れ衣まで着せやがって | |||
“倒れていた少女”七夜カナ | 助けたい! | / | 不安 | 絶対に助ける!! | |||
朔 | お人好し | / | 心配 | ハクリといいこいつといいゼノスってのは情に厚い奴ばかりなのか?(あのクソチビを除く) |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
親友 | 羽島徹 | 友情以上の好意 | 「何処に行っても、何をしても楽しかったのは、あいつと一緒だったから、かな。…………何で、もっと早く気付かなかったんだ」 |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
コンセントレイト:サラマンダー | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 2 | ||||
組み合わせた判定のC値-1(下限7) | |||||||||
援護の風 | 5 | オートアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | |||
判定+[LV]D。ラウンド1回 | |||||||||
振動球 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 3 | ||
攻撃力:+[LV]の射撃攻撃。装甲値無視 | |||||||||
プラズマカノン | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
攻撃力:+[LV×5]の射撃攻撃 | |||||||||
氷の塔 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 視界 | 4 | ||
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃。同一エンゲージの敵を攻撃出来ない。 | |||||||||
災厄の炎 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | 範囲(選択) | 至近 | 4 | ||
攻撃力:+[LV×3]の射撃攻撃。対象、射程変更不可 | |||||||||
灼熱の砦 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 3 | |||||
組み合わせた攻撃の攻撃力+[LV×3]。ラウンド中に移動している場合は使用不可。 | |||||||||
神速の鼓動 | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
あらゆる技能と組み合わせ可能。組み合わせたエフェクトの対象をシーン(選択)に変更する。シナリオ1回。 | |||||||||
彼方からの声 | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 視界 | 1 | ||||
大気中の音声伝達力を操作できる。雑踏の中で秘密の会話をしたり、Lvキロメートル先まで音声を届かせることができる。 | |||||||||
先手必勝 | 2 | 常時 | 自動成功 | 自身 | |||||
行動値+[LV×3]。侵蝕率LvUp無 侵蝕率基本値+4 |
コンボ
カミソリシュート
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+振動球+氷の塔or災厄の炎+灼熱の砦+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 2
- 13
- 5+5
装甲値無視
右に大きく曲がる球。
火の玉ストレート
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+振動球+プラズマカノン+氷の塔or災厄の炎+灼熱の砦+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 18
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2
- 40
- 5+6
装甲値無視
読んで字の如く。
死神の鎌
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+氷の塔or災厄の炎+灼熱の砦+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+5
- 8
- 2
- 12
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2
- 18
- 5+5
装甲値適用
左に鋭く曲がる球。
真っスラ
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+振動球+プラズマカノン+灼熱の砦+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 14
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上
- 5+6
- 7
- 2
- 31
- 5+6
装甲値無視。
エコ攻撃。
打者の手元で左に曲がる球。
飛ばせ空の彼方
- 組み合わせ
- コンセントレイト:サラマンダー+振動球+プラズマカノン+氷の塔+灼熱の砦+神速の鼓動+援護の風
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 38
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 120%以上
- 5+6
- 7
- 2
- 40
- 5+6
同一エンゲージ攻撃不可。装甲値無視。シナリオ1回。
バッティング。
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レザージャケット | 4 | 防具 | 2 | レザージャケット=革製。グローブ=革製。よってレザージャケット=グローブ(暴論) 使って防御はしないが身につける事で気合いでパワーアップ。投手用(茶色) |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
思い出の一品 | 2 | 意志判定の達成値+1 病気平癒の御守り(貰い物)。 「あたしのどこが病人に見えんだよ……怪我にも効くって、それ本当か?嘘くせー」 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 2 | 192 | 0 | 15 | 229 | 0/229 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
容姿・性格
投球モーションで火球(振動球)を投げて戦う系女子(演出上氷の塔も火球って事で)。事前動作無しで火球を撃てるが「気合が入るから」投球モーションをしている。
赤髪ツインテール。意外と高身長かつ三角フラスコ体型。
短気、勝気、困った人は見過ごせない、仲間思いの明るい子……になれるように頑張る。必要以上に抱え込んだり勝手に色々背負って無茶するタイプの子。でも背負う事を辞めたり投げ出したりしないでプラスに捉えようとする。そういうとこやぞ。
昔は一人称が俺+短髪でよく男子(加賀美 陽くん)と勘違いされた。その反動で髪を伸ばして女の子らしい髪形にしている。なお今でも頭に血がのぼると一人称が俺に戻る模様。そういうとこやぞ。×ボーイッシュ〇がさつ
右投左打。ややアンダー気味のサイドスロー。闘志を前面に押し出すスタイル。執拗な内角攻めができるコントロールと鋭い横方向の変化球が売りの短気でがさつな性格からは全く想像できない技巧派。
ちなDe。
経歴
女子選手ながら絶対的エースとして界隈で有名だったが、無茶な投げ込みと酷使により無事肩と肘を壊し野球を辞める。怪我はかなりの重症だったが覚醒した際に完治した。
コードネームは名前とシンドロームと火球を太陽に見立てた戦闘スタイルから。
自分の力不足故に大切な親友を助けられなかった後悔を胸に(オーバーワーク気味に)訓練に励んでいる。体を動かしていた方が余計な事を考えなくて済むからという意図もある。(1話終了時点)
徹のために自分がもっと強くならないといけない、そうしなければ徹に許してもらえない、という強迫観念に囚われて過剰な訓練に励んでいたが、精神世界で再び会い言葉を交わしたことで前に進む(気持ちの整理をつける)ことができた。訓練は量を減らし(適正量にしたとも言う)質を重視するようになった。気持ちに少し余裕が出来たからか生まれて初めてバッティングに向き合った結果、打撃に目覚め投打の二刀流として覚醒し神速の鼓動を習得。(2話終了時点)
明るくポジティブで前向きに見えて実は誰よりも過去に囚われている奴。
やべーぞ今までと違って欄外が無いから隠し場所が無い!
座右の銘?は『どう始まるかではなく、どう終わるかが大切だ』『Tomorrow is another day』「ま、受け売りなんだけどね」
一人称:あたし、俺
二人称:年上にはさん付け+丁寧語。同い年か年下だと呼び捨て+ため口。仲良くなると名前+ため口。キレると誰でも苗字呼び捨て。
意識しないと丁寧語にならないタイプ。
以下別にセッションに関係ないし長期間熟成している間に生まれた妄想の結果で勿体ないから書くだけ書いたけど生かすつもりあんまり無いし殺してもらって構わない設定の数々
サブポジは外野。足は速い方で肩も比較的強いがバッティングはとっっっても下手くそ……だったが突然バッティングに目覚めた。弾道4ミートDパワーA
怪我の原因は「あの子○○大臣のお孫さんなんですって」「だから女の子なのにエースなのかしらね」とか裏で(主に保護者に)言われていたことを気にして「家柄や女子優遇じゃなく実力でエースとして君臨している事を周囲に認めさせる」ために努力という名の無茶(登板過多やら過剰なトレーニングやら色々)をしてきた結果の故障。言い方が悪いが割と自業自得。
怪我の内容は右肘が靭帯損傷(もしくは断裂)+肩が慢性的な肩痛+腱板損傷もしくは神経の圧迫あたり。あと他PCの不幸度合いで腰に爆弾とか股関節痛とか。体が出来上がる前に無理したせいで全身ボロボロだった的な。某ハンカチ王子特盛セット。
元々はオーバースローの本格派だったが男子との体格差から通用しなくなってきたので、アンダースロー転向を決断。試行錯誤の結果、段々と腕の位置が上がりサイドスローになって今に至る。
投球フォームは木塚とか加賀繁、現役だと青柳みたいなイメージ。打撃フォームは完全に筒香嘉智。
コンボ名
コンボ名は野球の球種由来。決め球に固有の呼称があると必殺技っぽくてカッコいいよね。元ネタに気付いてもらえないと寂しいから全部書いちゃうというね
カミソリシュート:平松政次のシュート。社会人野球時代にその辺を歩いていたお兄さんに教えてもらったってエピソード好き。
火の玉ストレート:藤川球児のストレート。オールスターの全球予告ストレート大好き。
死神の鎌:岩瀬仁紀のスライダー。他のに無い厨二感あって好き。
真っスラ:カットボール。「変化量は少ないけど握りはスライダーに近いから真っスラだ!!」と力説するがどう見てもカットボール。指摘すると怒る。
飛ばせ空の彼方:筒香嘉智の応援歌由来。前奏付きの応援歌って特別感あっていいよね。
パララカイエ(para la calle)はホームランを意味するスペイン語。イッツゴーンヌ。筒香がHR後の談話でよく使っていた。
1話に1回野球の名言を使っていくスタイル。(ノムさんの言葉じゃ)ないです。
『大事なのはどう始まるかじゃない、どう終わるかだ』
2話のトレーラー文が来た時から(私と違って~込みで)励ます言葉はこれしかないと思っていた。マジである人の受け売りの言葉だったりする。本来は「どう始まるかではなく、どう終わるかが大切だ」だけど台詞に入れにくいので言い回しは少し変えた。
『Tomorrow is another day』
英語だから意訳が大いに含まれててもいいから便利だよね。
プレイヤー的にもかなり好きな言葉。尊敬している人の~ってのもあながち嘘ではない。
履歴
おれは投手をやめるぞ!徹ーーッ!
おれは投手を超越するッ!
徹おまえのメモリー(と神速の鼓動)でだァーッ!!
成長方針(開始前)
①援護の風+ウィンドブレスで固定値追加。②インフェルノやバランスブレイク、アースシェイカーとか氷の戒めあたりで妨害。③火力強化(HP消費系エフェクト含む)。④先手必勝や先陣の火で行動値上げる。⑤神速の鼓動でシーン攻撃化。のどれか
1話→2話の成長
①援護の風LV3⇒LV5。次こそはウィンドブレス。②先手必勝LV2で行動値上昇。今後は先に動いてバステ撒き撒き作戦も有り。
今回の成長でメモリー取ろうと思ったけどまだ気持ちの整理がついていない気がするのであえてタイタスを固定ロイスで持ってます。
2話→3話の成長
①神速の鼓動LV1。主役回なので秘奥義的なのを。装甲無視固定値40でシーンに攻撃(エフェクト取ればバステも)撒き放題。なお侵蝕値。②氷の塔&災厄の炎LV1⇒LV2。同タイミングで上げないと面倒くさいことになるからね、しょうがないね。③調達0⇒1。思い出の一品が欲しかった。④メモリー:羽島徹の取得。昇華して立ち上がったしハートレスクリスタルでロイスに戻して精神世界で会話した(と思う)から気持ちの整理もついてる気がする。⑤思い出の一品。誰に貰ったんやろなぁ。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 27 | ||||
1 | 2022.1/8,9 | 『Only for You』 EP1「fragile world」 | 30 | 抹茶Gさん | わし(2×)a.s.cenaさんhotaさんSadoさん |
138→113→99 危い。 徹死す。 「怖かったのかもしれない。でも、覚悟はできました」 | |||||
2 | 2022.2/26.27 | 『Only for You』 EP2「Dear my SISTER」 | 42 | 抹茶Gさん | わし(2×)a.s.cenaさんhotaさんSadoさん |
145→106→85 涼介生存。美陽謎回避。「尊敬する人の受け売りなんだけどさ、『大切なのはどう始まるかじゃない、どう終わるかだ。』って言葉があるんだ。……あたしと違って、まだ終わっちゃいないんだろ?」 | |||||
3 | 2022.5/7.8 | 『Only for You』 EP3「Last of me」 | 抹茶Gさん | わし(誕生日でした!)a.s.cenaさんhotaさんSadoさん | |
165→155→97→60 救えた。成し遂げたぜ。「助ける理由?『あたしが助けたい』それだけだ!!!」 |