ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

【トループ操作型】ジョバンニ・シヌーノ - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

死の蒐集家(デッド・コレクター)【トループ操作型】ジョバンニ・シヌーノ

プレイヤー:茶乃介

まったく、誰も彼もが私の仕事を増やしてくれる」

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
ソラリス
HP最大値
24
常備化ポイント
20
財産ポイント
20
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

消費
+200
未使用
-11
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
侵蝕率基本値0

能力値

肉体1 感覚1 精神2 社会6
シンドローム0×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム3×2
ワークス ワークス ワークス ワークス
成長1 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃1 RC 交渉
回避 知覚 意志2 調達4
運転: 芸術: 知識:魔眼3 情報:裏社会4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Eロイス 堕落の誘い
Eロイス 不滅の妄執
Eロイス 不死の魔眼
Eロイス 尽きせぬ力

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
タブレット(EA115 5 オートアクション 自動成功 自身 至近
シーンLv回。ソラリスのエフェクトを使用する直前に使用。エフェクトの射程を視界に変更。組み合わせの場合全てを変更する。
多重生成(HR84 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 リミット
前提:《タブレット》。 《タブレット》と組み合わせて使用し、《タブレット》の効果を受けたエフェクトの対象を[LV+1]体に変更する。
熱狂(EA116 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界
暴走状態+。シーンの間白兵攻撃の攻撃力をLv*3する
戦乙女の導き(EA113 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 至近
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。
ヨモツヘグリ 1 メジャーアクション 〈RC〉
シナLV回。対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。(ただし、対象の侵蝕率は2d10上昇する。)
幻痛香(CE67 3 オートアクション 自動成功 単体 視界
シナLV回。対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-3個する。このエフェクトの効果は一回の判定に複数回使用でき、効果は重複する。
宵闇の魔花(CE67 2 オートアクション 自動成功 単体 視界
R1回かつ、シナLV回。対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+[あなたの【社会】]する。ただし、対象はそのプロセス終了時に5点のHPを失う。
戦力増員 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近
シナLV回。シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーをLV体、未行動で登場させる。侵蝕率でレベルアップしない。
バトルフィールド 2 セットアッププロセス 自動成功 シーン(選択) 視界
トループのみを対象とする。ラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+[LV*5 ]する。ただし、対象はそのラウンドのクリンナッププロセスも20点のHPを失う。
蘇生復活(EA163 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
シナ1回。重圧を受けていても使用可能。エネミーが戦闘不能、死亡となった時に使用。戦闘不能、死亡を回復しHPを1点まで回復させる。
レネゲイドウォール 2 常時 自動成功 自身 至近
このエネミーが受けるダメージを常に-[LV*2]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると侵蝕率によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。
E:堕落の誘い 1
衝動判定の前に使用。衝動判定の失敗時、侵蝕率99%以下のキャラクターは即座に100%になる。
E:不滅の妄執
宿った『魔眼』を破壊されない限り死に続ける。
E:《不死の魔眼》 1
心臓が動かない?……否、それは“停止への否定”を権限させる瞳。1シナリオに3回だけ、その判定を自動成功にする。これはダメージ算出などのエフェクトには使用できない。
E:《尽きせぬ力》 オートアクション 自動成功 単体 視界
いつでも使用可能。あなた、または視界内のジャームが取得しているEロイスの中から一つを選択すること。未使用/使用済のいずれでも構わない。そのEロイスの使用回数が一回増加する。→マオの《苦痛のこだま》に使用。
竹馬の友(超越) 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
エキストラの認識をかく乱し、信頼を得る。《戦力動員》で持ってくるトループを手懐けた手段。
超越的能力 1 常時 自動成功 効果参照 至近
エキストラのみ、もしくは非オーヴァードのみを対象とするイージーエフェクトをLV個選択する。選択したエフェクトはエキストラ以外やオーヴァードに対しても効果を発揮する。
中和剤(EA115 1 メジャーアクション 自動成功 - 視界
暴走以外のバステ全回復
癒しの水(EA114 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
LvD+精神点回復する

コンボ

役立たずどもめ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
2

タブレット+多重生成+熱狂+戦乙女の導き

死してなお役に立て。そして散れ

組み合わせ
タイミング
技能
RC
難易度
対象
射程
視界
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
100%以上
2

タブレット+ヨモツヘグイ+熱狂+戦乙女の導き

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 12 309 0 0 341 -11/330
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

原作キャラシートリンク
作:焔さん

▼戦闘プラン

【序盤】

・1R目のセットアッププロセスで一度目の《戦力増員》を発動。射撃型の"私兵A"と、白兵型の"私兵B"二体を配置します。
射撃型の"私兵A"はジョバンニと同エンゲージに登場。
白兵型の"私兵B"はマイナー移動でPC達のところまで届く位置に配置するか、移動処理が面倒ならPC達のエンゲージに登場させてしまってもいいかも。

・メインプロセスでは《熱狂》+《戦乙女の導き》の支援を《タブレット》+《多重生成》で拡大して、私兵B二人とマオの3体に優先して付与します。《熱狂》のバフは白兵攻撃にしか乗らないことに注意。
もしマオが《E:苦痛のこだま》に失敗して戦闘不能になっていたら、マオだけに《熱狂》+《戦乙女の導き》+《ヨモツヘグリ》を《タブレット》で射程だけ延長して投げて、復活させつつ支援します。

・マオがE:《苦痛のこだま》を使った際に、ジョバンニもE:《尽きせぬ力》を発動。《苦痛のこだま》の使用回数を増やしておきます。

・オートアクションの《幻痛香》、《宵闇の魔花》は雰囲気で使います。なんなら使わなくてもいいヨ。
《幻痛香》は重複使用可能な判定ダイスをー3個させるデバフ。使い方に困ったら重複使用はせずにPC達の攻撃に対して一回ずつ使っておけばいいんじゃないかな。
《宵闇の魔花》は後出しで達成値を+6、ただし使ってもらった側のHPを5点失わせる代物。攻撃にも回避にも使えるので適当に使っておくれ。

・トループの行動方針はシンプルに所持したエフェクトを使用しながらPC達を叩きにいけばいいです。たぶん簡単に一掃されると思うので、「手番来た時に首の皮一枚繋がってたら運がいいや」程度の心構えで使い倒しましょう。

【中~終盤】

・2R目のセットアッププロセスは状況を見て、使うものを変えます。
トループが全滅しているようならもう一度《戦力増員》で1R目と同じ奴ら(ただし、HP上限を-20したもの)を出します。即席で蘇らせたものなので弱ってるイメージ。
トループが一体でも生きていたなら《バトルフィールド》でトループ全体の攻撃力を+10します。

・メインプロセスは1R目と同じ感覚で構いません。《熱狂》+《戦乙女の導き》の支援を《タブレット》+《多重生成》で拡大してバラまきましょう。

▼その他プランルート

特にないヨ!!!

セットアッププロセス

【セットアッププロセス】
《戦力増員》
=========
 判定:-/射程:自身/対象:至近/難易度:自動成功
=========
効果:シーン内の任意の場所に「種別:トループ」のエネミーを3体、未行動で登場させる。シナリオ3回。

→私兵A、私兵B二体を登場させる。

【セットアッププロセス】
《バトルフィールド》
=========
 判定:-/射程:視界/対象:シーン(選択)/難易度:自動成功
=========
効果:トループのみを対象とする。ラウンドの間、対象が行う攻撃の攻撃力を+10する。ただし、対象はそのラウンドのクリンナッププロセスに20点のHPを失う。

オートアクション

【オートアクション】
《幻痛香》
=========
 判定:-/射程:視界/対象:単体/難易度:自動成功
=========
効果:対象が判定を行う直前に使用する。その判定のダイスを-3個する。このエフェクトの効果は一回の判定に複数回使用でき、効果は重複する。1シナリオ三回。


【オートアクション】
《宵闇の魔花》
=========
 判定:-/射程:視界/対象:単体/難易度:自動成功
=========
効果:対象が判定を行った直後に使用する。その判定の達成値に+6する。ただし、対象はそのプロセス終了時に5点のHPを失う。1ラウンド一回かつ、1シナリオ2回。

常時

【常時発動】
《レネゲイドウォール》
効果:このエネミーが受けるダメージを常に-[4]する。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。このエフェクトを取得すると侵蝕率によるエフェクトレベルの増加は-1される(最低0)。

メインコンボ

▼コンボ名▼

◢◤役立たずどもめ◢◤
【メジャー】
 《戦乙女の導き》+《熱狂》
【オート】
 《タブレット》+《多重生成》

【結果】
=========
 判定〈RC〉/射程:視界/対象:3体/難易度:自動成功
=========
効果:
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+3個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。
このシーンの間、対象が行う白兵攻撃のダメージを+9する。ただし、対象はバッドステータスの"暴走"を受ける。

(成立していれば)
対象に暴走状態付与、シーン中白兵攻撃のダメージ+9。次に行うメジャーアクションのダイスを+3個し、攻撃力を+5する(合わせて攻撃力+14)。

▼コンボ名▼

◢◤死してなお役に立て。そして散れ◢◤
【メジャー】
 《戦乙女の導き》+《熱狂》+《ヨモツヘグリ》
【オート】
 《タブレット》

【結果】
=========
 判定〈RC〉/射程:視界/対象:単体/難易度:自動成功
=========
効果:
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+3個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、その攻撃力を+5する。
このシーンの間、対象が行う白兵攻撃のダメージを+9する。ただし、対象はバッドステータスの"暴走"を受ける。
対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。1シナリオ一回。

(成立していれば)
対象に暴走状態付与、シーン中白兵攻撃のダメージ+9。次に行うメジャーアクションのダイスを+3個し、攻撃力を+5する(合わせて攻撃力+14)。対象の戦闘不能を回復し、HPを1まで回復させる。

オート

▼コンボ名▼

◢◤無限地獄◢◤
「何を呆けている。まだ仕事は終わってないぞ」

【オート】
E:《尽きせぬ力》
 └マッフェオの《E:苦痛のこだま》の使用可能回数を1回ぶん増やします。

雑魚エネミーデータ

◤クライマックス雑魚NPC(私兵A)◢ ※ルルブ2”UGNストライクハウンド”ベース

HP40/行動値16 【ブラックドッグ/ノイマン】
【肉体】3 〈回避〉2
【感覚】4 〈射撃〉4
【精神】3 
【社会】1
装甲:5  侵蝕率:100%(ダイス+3)

装備:大型拳銃 →命中:-2、攻撃力:+5、射程:20m

所持エフェクト:《アームズリンク》2、《急所狙い》2、《イベイジョン》2
攻撃時効果→判定ダイス+2、攻撃力+4。
■■
【マイナー】


【メジャー】
武器:ナイフ+《踊る髪》+《音速攻撃》
効果→HPダメージを与えた場合、バステの"硬直"を付与、判定ダイス+2個。攻撃力+2。

(4+2)dx+(2-1)@10 命中判定
(/10+1)d10+2 ダメージ判定
■■


ドッジ時効果→ドッジ達成値を"8"に固定する。ドッジでのダイスロール不可。


◤クライマックス雑魚NPC(私兵B)◢ ※ルルブ2”オーヴァードエージェント”ベース

HP45/行動値7 【エグザイル/ハヌマーン】
【肉体】4 〈白兵〉2〈回避〉2
【感覚】2 
【精神】3 
【社会】2
装甲:1  侵蝕率:100%(ダイス+3)

装備:ナイフ →種別:白兵、命中:-1、攻撃力:+2、射程:至近

所持エフェクト:《踊る髪》2、《音速攻撃》2、《イベイジョン》2
攻撃時効果→HPダメージを与えた場合、バステの"硬直"を付与、判定ダイス+2。
 ■■
【マイナー】
※適宜選択。離れている場合は接近宣言。(12m以内)

【メジャー】
武器:ナイフ+《踊る髪》+《音速攻撃》
効果→HPダメージを与えた場合、バステの"硬直"を付与、判定ダイス+2個。攻撃力+2。

(4+2)dx+(2-1)@10 命中判定
(/10+1)d10+2 ダメージ判定
 ■■


ドッジ時効果→ドッジ達成値を"10"に固定する。ドッジでのダイスロール不可。

※両者とも2R目で再度登場させる場合はHPを-20させた状態で登場させる。(設定としては倒されたトループを魔眼の力で蘇らせたカタチで出現させる。)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
200
0
0

チャットパレット