ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

日影 鵠 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

連なる双星(アルビレオ)日影 鵠(ひかげ くぐい)

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
18
性別
星座
双子座
身長
175
体重
64
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
ブラム=ストーカー
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+0
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 不自由のない家庭、優しい人達・・・失われたもの。
天涯孤独
経験 今度こそ守り抜くと誓った願いに、何の力もありはしなかった。
仲間の死
邂逅 喪失を経て、それでも戦い続ける・・君のように強く在れたら・・・。
同志
覚醒 侵蝕値 守りたいと、ただそう願うだけでは、駄目だった。
渇望 17
衝動 侵蝕値 "力"が要るんだ!もう失わないために、誰にも負けない力が・・・!!
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム1+1 シンドローム1+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【戦闘用人格】 侵蝕率が100%以上になった時、あらゆる判定ダイス+5個、攻撃力+5。ただし、バックトラックのダイス-1個。
喪失 家族と仲間 懐旧 悔悟 僕に、力と覚悟があれば・・・。
同志 高木勇人 尊敬 劣等感 君もまた、誰かを背負って戦っているんだね。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値−Lv
リフレックス:ハヌマーン 2 リアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のC値−Lv
ハイブリーディング 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 6 120%
取得しているエフェクトの使用回数を一つ回復。回復させたエフェクトの増加侵蝕率分のHP喪失。
電光石火 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉〈射撃〉 対決 3
組み合わせた判定のダイス+Lv+1、HP1d10点喪失。
マシラの如く 3 メジャーアクション シンドローム 単体 5 80%
組み合わせた攻撃の攻撃力+Lv×10、判定ダイス-5個、シナリオ1回まで。
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
非常に身軽で、壁面や水面を走ることができる。経験点修正:-2点]
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
血流を制御して精密作業を可能とする。経験点修正:-2点]

コンボ

【片翼の一刀】

組み合わせ
《電光石火》1+《コンセントレイト:ハヌマーン》2
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+侵蝕
8
2+−1
11+1d10
100%以上
3+11
7
2+−1
11+1d10

エフェクトによって自身の身体能力を強化し、一本の刀による斬撃を行う。身を削りながら放つ一撃ではあるが、戦闘は不得手であり、さしたる脅威にはならない。

ゾディアックウェポンおよびモデルチルドレンの効果適用
HP1d10点喪失

【交叉する双星】

組み合わせ
《電光石火》2+《マシラの如く》7+《コンセントレイト:ハヌマーン》3
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
3+11-5
7
2+−1
85+1d10

完全に顕在化した戦闘用人格と共に、刀剣型のゾディアックウェポンが本来の姿を超えて変貌し、青と金を基調とした二振りの刀となる。
卓越した戦闘技術と著しく上昇したエフェクト出力によって双刀を振るい、対象を十字に断つ。

HP1d10点喪失。
シナリオ1回まで。

【残心】

組み合わせ
《ハイブリーディング》2
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
120%~

特殊な呼吸法と血液操作を行い、命を削る大技を放った負荷を一時的に緩和する。
ダメージが回復した訳ではないが、あと一度ぐらいであれば、全力を振るえるだろう。
体が保つとは言い難いが・・・。

エフェクト一つの使用回数を1回回復させる。
そのエフェクトの侵蝕率増加分のHPを喪失。
シナリオ1回まで。

【絶影】

組み合わせ
《電光石火》1+《リフレックス:ハヌマーン》2
タイミング
リアクション
技能
回避
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+2+侵蝕
1+2
100%以上
3+11
1+2

超人的な反射と身体操作によって相手の攻撃を見切り、回避する。
基本の人格では上手く扱えない技術のようだ。

HP1d10喪失

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ゾディアックウェポン 15 −3 11 3 この武器とエフェクトを使用して攻撃する際、ダメージ+1d。
この効果が発動するたびに侵食率+2
両手持ち。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
スターアリズン 15 ゾディアックウェポンを装備している間、指定したエフェクトのレベル+3。最大レベルを超えてもいいが、使用回数は増えない。
《マシラの如く》を指定。
モデルチルドレン 5 判定達成値+2
ただし、判定に失敗すると、ミドルフェイズの間は効果が失われる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2個
ウェポンケース 1 その他 「ゾディアックウェポン」を指定。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 95 35 0 130 0/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

少し気弱そうな印象を受ける青年。
黒い髪と、暖かな陽光色の瞳を持つ。
心優しく争いを嫌い、本来は屋内で読書などをしている方が似合いそうな人物。

チルドレンとしては、温厚で真面目。訓練には誰よりも情熱を燃やし、血の滲むような鍛錬を続けてはいるが、戦闘に関わる才能は欠けており、戦闘能力は低い。

それなりに裕福で幸せな家庭で生まれたが、親族や友人達を招いて行われた自身の誕生パーティーにジャームが襲撃し、幸運にも一人だけ生き残った。
悔悟と力への渇望からオーヴァードとして覚醒し、UGNに引き取られてチルドレンの一人として任務に臨みながら鍛錬を積んでいたが、戦闘方面ではごく凡庸で、才能が開花する事は無かった。

仲間達と共にある任務へ赴いた際、想定を遥かに上回るほど強力なジャームの襲撃により、部隊は壊滅した。
彼を慕っていた仲間達は、せめて彼を逃がすためとその命を散らしていった。
失意と絶望、そして自身の無力を呪う中、渇望の衝動に応えるようにして、もう一人の自分である青い瞳の【戦闘用人格】が覚醒した。
同時に、試用段階として部隊に貸与されていたゾディアックウェポンの一振りが、呼応するようにして双つに別れた。

「僕は、"誓い"と"信念"を」
「ならば俺は、"力"と"覚悟"を」

現在、人格は日常と調査、自身の行動方針の決定を行い、現れた二つ目の人格が、元々不得手であった戦闘全般を担当している。二つの人格は、視覚的な差異で言えば、元の人格が橙色の瞳、戦闘用人格が青い瞳ということで判別できる。そもそも聞けば分かるが・・・。
互いにいつでも入れ替わる事が出来、意思疎通も行えており、関係性は非常に良好。
また、どちらが表と裏、あるいは本体という訳ではなく、どちらも"日陰 鵠"であるとして、名称による区別は行われていない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット