“Forever Lost”藤村 博冨
プレイヤー:薫
- 年齢
- 25
- 性別
- 男
- 星座
- 水瓶座
- 身長
- 176
- 体重
- 55
- 血液型
- O型
- ワークス
- 防衛隊員
- カヴァー
- ストレンジャーズ部隊大尉
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- バロール
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 1
- 行動値
- +-1=9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +246
- 未使用
- -10
ライフパス
| 出自 | 姉はぼくと違って、ヒーローとして真っ当に活躍しているのに……。 | |
|---|---|---|
| 姉妹 | ||
| 経験 | 母とは今でもたまに話をして、励まして貰ってます。 | |
| 明日から頑張る | ||
| 邂逅 | ”フェンリルバイト”、彼女の戦い方は、正直言って怖いです……。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 覚えているのは、先輩に助けられたところからですね……。 |
| 死 | 18 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 失うことが怖い……そのためなら……!! |
| 17 | ||
| /変異暴走 | あなたは通常のバッドステータスの暴走の効果に加えて、暴走を受けた際に、同時にバッドステータスの硬直も受ける。この硬直は通常どおりのアクションを消費して、暴走とは別に回復を行なう必要がある。 | |
| 侵蝕率基本値 | 35 | |
能力値
| 肉体 | 2 | 感覚 | 3 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 1×2 | シンドローム | 2×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 2 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 4 | 交渉 | |
| 回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 6 | ||
| 運転:四輪 | 2 | 芸術: | 知識: | 情報:軍事 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 姉ちゃん | 好意 | / | 疎外感 | ヴィランと真っ向から戦い、真っ当なヒーローとして活躍している。仲はそんなに悪くない……と思う。 | |||
| 早乙女 真愛 | 誠意 | / | 不安 | ”フォーリン・ラブ”から分かれた女性。”推し”に対する感情は分かるんだけれど、それが自分に向いているのは何だか複雑な感情……。 | |||
| ラブラ・グリム | 信頼 | / | 隔意 | レスキューサーヴァントの同僚。強い意志を持った人で、ちょっとだけあこがれてしまう先輩だ。 | |||
| ナイトリンクス | 遺志 | / | 不安 | あなたと共に戦わせてください……! | |||
| アナイアレイター | 執着 | / | 猜疑心 | あなたの思う様には決してさせないっ!!! | |||
| 隕石 | / | 負けてなるものかぁ!!!! | |||||
| 別次元の意思 | / | 偽物程度の攻撃……この程度、痛くもないっ!! | |||||
メモリー
| 関係 | 名前 | 感情 | |
|---|---|---|---|
| 先輩 | 尊敬 | RES.Q3に本来所属するはずだったストレンジャーズ所属の人物。現在は怪我により入院しているため、代わりとして自分がRES.Q3に所属することとなった。 | |
| ”フォーリン・ラブ” | 悔悟 | あなたの為に死んでやれなくてごめんなさい。そして、勝手にあなたを思い続けるボクを、どうか許してください……。 |
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| コンセントレイト:バロール | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-Lvする。(下限値7) | |||||||||
| 黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
| 「攻撃力:[Lv×2+2]」の射撃攻撃を行なう。この攻撃では、あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない。 | |||||||||
| 黒星の門 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ピュア | |
| このエフェクトを組み合わせた場合、「あなたと同じエンゲージにいるキャラクターを対象にできない」と記載されているエフェクトでも、同じエンゲージに対して使用できる。また、このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+[Lv+1]個する。 | |||||||||
| グラビティバインド | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
| 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に-[Lv×3]する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 孤独の魔眼 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | 4 | ― | |
| あなたを対象に含む「対象:範囲」または「対象:範囲(選択)」の攻撃の判定が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を「対象:単体」とし、あなたひとりに変更する。その攻撃であなたはカバーリングの対象にならない。このエフェクトは1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| セットバック | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 重圧を受けていても使用可能。あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。あなたが受けている暴走以外のバッドステータスをLv個回復する。どのバッドステータスを回復するかは、あなたが決定する。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| カバーディフェンス | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| ダメージロールの直前に使用する。あなたはカバーリングを行なう。このカバーリングによって、あなたは行動済みにならず、あなたが行動済みであっても使用できる。このエフェクトは1メインプロセスに1回、1シナリオにLv回まで使用できる。 | |||||||||
| 時の棺 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 10 | 100% | |
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定は失敗となる。「難易度:自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。このエフェクトは1シナリオに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 盾なる魔眼 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 恐怖、120% | |
| 対象がガードを行なう際に使用する。このガードの間、対象のガード値を+(Lv)Dする。ただし、このエフェクトはあなたを対象にできない。このエフェクトは1ラウンドに1回まで使用できる。 | |||||||||
| ヴィランチェイサー | 3 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたが行なう〈知覚〉と〈情報:〉判定の達成値に+「Lv+2」する。このエフェクトは浸食率でレベルアップしない。 | |||||||||
| レスキューアクション | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 事件現場に残された人々を救出し、安全な場所まで退避させるエフェクト。 | |||||||||
| 屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
| 重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。ただし、維持には神経の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい。 | |||||||||
| ディメンジョンゲート | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | 3 | ― | |
| 空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態ではこのエフェクトを使用できない。 | |||||||||
| ゼロGフィールド | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | ― | ― | |
| 周囲の存在から重力を奪うエフェクト。このエフェクトはエキストラか効果に同意する対象にしか使用できない。 | |||||||||
| サバイバビリティ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたの肉体は生存能力に優れている。少ない食料、水、休息で長時間活動することができる。 | |||||||||
| フェイタルヒット | 3 | オートアクション | 4 | 100% | |||||
| そのダメージダイスを+Lv個する(シナリオ中の取得とする) | |||||||||
コンボ
重力狙撃
- 組み合わせ
- 《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《黒星の門》
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4+3
- 8
- 4+2
- 4
- 100%以上
- 4+4
- 7
- 4+2
- 6
- 4+3
単体攻撃。《黒星の門》効果で同エンゲージのキャラクターも対象可。
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| グラヴィティアブソーバー | 20 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 2 | 5 | 至近 | ガードを行なえない攻撃が命中した直後に使用する。その攻撃によって受ける(予定の)ダメージに-3Dする。この効果は1ラウンドに1回使用することができる。 |
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| ライダープロテクター | 10 | 防具(補助) | -1 | 0 | 2 | あなたが受ける判定のダイスを減らす効果を2個分まで無視する。ただし、あなたが使用したエフェクトやアイテムによる効果には適用されない。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 医療トランク | 10 | 一般 | ― | メジャーアクションで使用する。あなたのHPを2D点回復する。戦闘中は使用できない。この効果は1シーンに1回まで使用できる。 使い慣れた救急用具一式。擦り傷切り傷といった日常的な怪我から骨折などの応急処置が必要な怪我までとりあえず対応できる程度にいろいろ入っている。 | |
| 思い出の一品 | 2 | 一般 | ― | あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。 RES.Q3の部隊章。自らの立ち位置を示す一品。 | |
| カスタマイズ(一般):ブランケット | 1 | カスタマイズ(一般) | ― | 思い出の一品選択。 あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に+1する。ただし、あなたが改造元アイテムを所持していない場合、あなたが行なう〈意志〉判定の達成値に-1する。 | |
| ウェポンケース | 1 | 一般 | ― | グラヴィティアブソーバー選択。選択した武器をいつでも装備できる。 | |
| ユニバーサルフォン | 2 | 一般 | ― | マイナーアクションで使用する。あなたがそのメインプロセスで行なう情報収集判定の達成値に+1する。 ヒーローが用いる連絡端末。《ワーディング》が使用された地域を特定して検出する機能が装備されている。 | |
| ブラックダイアモンド | 10 | 一般 | ― | 《ワーディング》と同時に使用する。エキストラと周囲の物体の時間を止めることができる。 | |
| 時の砂時計 | 30 | 使い捨て | ― | シーン内のキャラクターが「タイミング:オートアクション」のエフェクトを使用した直後に使用する。そのエフェクトの効果を打ち消す。 ただし「制限:-」以外のエフェクト、およびエネミーエフェクトは打ち消せない。 気が付いたときに持っていた謎の砂時計。自分がひっくり返したときは普通に砂が流れるが、他人がひっくり返しても砂は止まったままびくともしない。 | |
| ヒーローズクロス | 0 | その他 | ― | バックトラックのダイスを振る前にあなたの浸食率を10点減少させることができる。この効果は1シナリオに1回まで使用できる。 | |
| オーバイパス | 0 | 一般 | レスキューサーヴァントのみが所持を許された緊急用瞬間移動装置。ヒーローズクロスに内蔵されており、レネゲイドの励起と共にスイッチを押すことで仲間を即座に召集できる。 ワーディングを発動した時に使用することで、レスキューサーヴァント隊を自身と同一エンゲージに召喚することができる。この効果はシーン外にいても適用することができ、また対象は効果を拒否する事もできる。戦闘中の場合はこの効果をシーン1回(他の同アイテム所持者と回数は共有するものとする)のみ使用できる。 この効果を使用する、または効果に同意した対象は侵食率を5点上昇させる。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 20
| 20
| 245
| 71
| 30
| 386
| -10/376
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
「R災害対策部隊、RES.Q3所属 藤村 博冨です。よろしくお願いしますっ!!」
「ぼくの行動は、果たして正しいんだろうか……?」
ストレンジャーズ所属、現在は新規発足した「RES.Q3」のレスキューサーヴァントとして活動するオーヴァード。
ヒーロー達がヴィランと戦う場において、応急手当の用具を抱えて市民の救助を行うのが日課である。
一応、ストレンジャーズとして必要最低限の戦闘訓練は積んでいるため攻撃的にエフェクトを使うことは可能だが、本人としてはあまりそういう方向でエフェクトを行使するのを望んではいない。
どちらかといえば誰か守る事の方が好きなので、RES.Q3の方向性には賛同してはいる。
気質的には自分の意見は特になく、他人のために行動するタイプ。「今がよければ」という訳ではないが他人の顔色を伺うことなかれ主義。
学生時代も周囲の雰囲気を見ながら時に立場を変えて
誰かが傷ついているさまを見たくないからストレンジャーズに所属して訓練を続け
本来、RES.Q3に所属するべき先輩が怪我を負ったから、その代役を果たすためにRES.Q3の職務を続けている。(ただ本人的には誰かの為に活動できる今に満足してはいる)
第一話を経て
レスキューサーヴァントとして配属された矢先に、目の前で焼け死ぬはずだった”フォーリン・ラブ”を助けてしまった。
その事は世間的に見れば正しくはない。一般に”ジャームである”と判断されている存在を助けたのだから。
だからと言って消えゆく命を見捨てることは正しいことなのだろうか。
自分でも何が正しかったのかは今でも分かっていない。
でも、何かあった時はそこが責任の刻だろうとは思っている。
そこがきっと、自分の死に場所なんだろうと思っている。死して責任が取れるとは思わないが、何もしないよりはマシだろうから。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 0 | ||||
| 1 | フルスクラッチ作成 | 156 | R眷属 | こくとうクロリンろぷりす | |
| 追加経験点150点+イージーエフェクト6点 | |||||
| 2 | 特救 レスキューサーヴァント 第一話 | 45 | R眷属 | こくとうクロリンろぷりす | |
| 〈RC〉0→4、〈調達〉5→6、《盾なる魔眼》0→3、ブラックダイアモンド取得 | |||||
| 3 | 特救 レスキューサーヴァント 第二話 | 45 | R眷属 | こくとうクロリンろぷりす | |