ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

宵谷 珪 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

砂晶式シリカ・フォーミュラ宵谷 珪よいたに けい

プレイヤー:いなみ

粒子、構築完了。
誤差は……許容範囲内だ。

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
169cm
体重
62kg
血液型
B型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
2
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+45
未使用
1
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 実の両親は偉い人らしいがすぐUGNに引き取られたので関係ない
権力者の血統
経験 昔、力が抑えきれなくなった時相澤が止めてくれた
力の暴走
邂逅 なんだかんだでずっと相澤とつるんでいる
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 この力のために存在している
素体 16
衝動 侵蝕値 いっそすべて壊してやろうか
破壊 16
侵蝕率基本値32

能力値

肉体2 感覚4 精神1 社会2
シンドローム1×2 シンドローム2×2 シンドローム0×2 シンドローム1×2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC11 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種
両親 憧憬 無関心 もう自分には関係ない人たち
玉野椿 尊敬 恐怖 鍛え上げてくれた教官
シナリオ “瞬く雷光”相澤颯太 連帯感 厭気 背中を預けられる相棒

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
インフィニティウェポン(3+2) 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中白兵武器を作成、装備する。
マスターワーク(3+2) 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 ピュア
使用時に技能をひとつ選択。シーン中選択した技能を使用した判定の達成値+[Lv*3]。1シーン1回。1シナリオ3回。
ソウルドウェポン(5+2) 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
《インフィニティウェポン》か《ハンドレッドガンズ》で作成した武器を選択。そのシーン中武器の攻撃力+[Lv*4]、自身のエフェクトの効果で破壊されなくなる。1シナリオ1回。
光の手(1) 1 メジャーアクション
リアクション
〈RC〉 2
【感覚】で判定を行える。経験点修正:-15点]
サンドシャード(5+2) 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 範囲(選択) 視界 4
所持している白兵武器ひとつ選択。「攻撃力:[選択した武器の攻撃力]」の射撃攻撃を行う。使用した武器はメインプロセスの終了時に破壊される。1シーンLv回。
ジェノサイドモード(3+2) 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能とする。経験点修正:-15点]
砂塵の旋風(1) 1 メジャーアクション 自動成功 シーン 視界
局所的な砂嵐を発生させるエフェクト。これによって周囲の視界を閉ざしたり、会話や音の聞き取りを困難にさせたりすることができる。この効果はエキストラに対してしか適用されない。任意のキャラクターは影響を受けないようにすることもできる。
急速分解(1) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
様々な物品を触れるだけで砂に変えることができるエフェクト。

コンボ

「いいからそこをどけ」

組み合わせ
マスターワーク→ジェノサイドモード
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
10m
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
10
4+15-1
2
80%以上
4
10
4+18-1
2

トループのみを対象にできる。このエフェクトを組み合わせた攻撃が命中した場合、対象を戦闘不能とする。

結晶演算クリスタル・プロトコル

組み合わせ
マスターワーク→光の手サンドシャード
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%未満
4
10
11+4+15
10
80%以上
4
10
11+4+18
13
100%以上
4
10
11+4+21
16
150%以上
4
10
11+4+24
19

武器はメインプロセスの終了時に破壊される

砂晶式:結晶界シリカ・フォーミュラ:クリスタル・アーク

組み合わせ
ソウルドウェポンマスターワーク→光の手サンドシャード
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
4
10
11+4+21
16+32
150%以上
4
10
11+4+24
19+36

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
インフィニティウェポン 白兵 〈白兵〉 0 [Lv*3+7] 3 至近
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -1 2 0 至近/10m
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
†特異体 20 エンブレム/一般 《光の手》を選択。自分の取得しているシンドローム以外のシンドロームからエフェクトをひとつ選択、1レベルで取得。
コンバットフォーカス 5 エンブレム/一般 攻撃の判定の達成値に+2
モデルチルドレン 5 エンブレム/一般 判定の達成値に+2。判定に失敗した場合、ミドルフェイズの間はこの効果は失われる。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉に+2D
ウェポンケース 1 一般 ナイフを選択。オートアクションで武器を装備できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 25 119 30 0 174 1/175
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

人物

スレてる思春期男子。
たぶん「興味ないね」とかクラウドみたいなこと言いそうって噂されてる。
斜に構えてる言動だが根は年頃の少年。

砂や空気中の塵を演算・構築して形を与え、それを操って戦うオーヴァード。
生成する武器が白兵武器なのは相澤の影響かもしれない。

経歴

政治家の家に生まれたが生まれてすぐに覚醒したため世間体のため捨てられる。
UGNに引き取られてそのままチルドレンとして育つ。
相澤とはそこで出会い、いろんな場面で一緒になることが多く自然と話すことも増えた。

スレた珪にとっては「偽善者」が率直な感想だったため相澤をあまりよく思ってはいなかった。
珪の力が暴走した時に相澤が身を挺して止めてくれたことをきっかけに珪の中で相澤の評価が上がる。
それをきっかけに相澤との絆が芽生えそのまま相棒的立ち位置に。

今では軽口をたたき合いながらも互いに信頼し背中を預けられる相棒。
自分が本当に戻れなくなった時は相澤に終わらせて欲しいなとか重いことを考えてるが口にはしない。

構成

《サンドシャード》で《インフィニティウェポン》打ち出すゾ!
コンセ?知らない子ですね

《サンドシャード》が範囲(選択)なのにとる必要があるか怪しいトループエフェクト、《ジェノサイドモード》もよろしくなぁ!
ありがとう大喜利ルール

クライマックスは《ソウルドウェポン》で攻撃力盛れるし武器破壊もなくなるお手軽!
この効果シーン中なのマジですか?

ミストルティンかモルフェウスかクイズあったら《ソウルドウェポン》入ってるだろうな

成長

・Lv上げ
・カスタマイズ:エピック
・夢幻の心臓

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 24
1 2025/11/02 『Artificialis Anima』第1話 21 キムやま もると/いなみ/QuQu/RYU

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