ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

二十世紀の忘れ物(ハルマゲドン)アン

プレイヤー:

年齢
1999年生まれ
性別
わからん
星座
身長
可変
体重
可変
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
意味深な怪人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ウロボロス
バロール
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+64
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ヒトもその営みも、みんな愛おしいね。
人類への興味
経験 別れは必ず来るものだよ、
離別
邂逅/欲望 それでも少し寂しいね。
家族
覚醒 侵蝕値 そうだね、僕は「そういうもの」として生まれたから――
生誕 17
衝動 侵蝕値 終末ノ刻ヨ来タレリ
破壊 16
その他の修正12ヒューマンズネイバー:5、原初の白:3、原初の黒:3、イージーフェイカー:1
侵蝕率基本値45

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1+0 シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム0+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC4 交渉1
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
怪人
自身を元にしたRBたち 親近感 寂寥感
好意 疎外感

メモリー

関係名前感情
過ぎ去りし終末 隔意
元弟子 日の下を歩む友達 寂寥感 日が登ればおばけの時間は終わり。怪人の子守りはもう必要ないだろう?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 [5] RB
衝動判定のダイス+Lv個。このエフェクトは侵蝕率でレベルアップしない。
オリジン:レジェンド 6 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2+1 RB
そのシーン間、自身が行う【精神】を使用した判定の達成値+「Lv*2」
エアウォーカー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 RB
戦闘中でも宙に浮きたい!!飛行状態となる あとなんか戦闘移動距離が伸びる。
原初の赤<サイレンの魔女> 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 5+1
「攻撃力:+[Lv*3]」の射撃攻撃を行う。装甲無視。コンセントレイトを組み合わせ出来ない。
死神の瞳 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
射撃攻撃を行う。命中した場合、対象が次に受ける攻撃のダメージを+[Lv+2]Dする。このエフェクトを組み合わせた攻撃で、対象にHPダメージを与えることはできない。この効果はシーンが終了するか、効果が適応するまで持続する。
原初の白<スターダストレイン> 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 6+2,[3]
このエフェクトを組み合わせた射撃攻撃の対象をシーン(選択)に、射程を視界に変更する。ただし、その攻撃の攻撃力をー[20ーLv*5](最大0)する。シナリオ1回。
原初の黒<ライトスピード> 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5+2,[3]
そのメインプロセスでは、対象はメジャーアクションを2回行える。判定が存在する場合、それぞれ別途に処理すること。そのメジャーアクションでは判定のクリティカル値を+1する。シナリオ1回。
魔王の玉座 1 常時 自動成功 自身 至近
重力を無視した行動ができる!
イージーフェイカー《透明存在》 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 [1]
人の意識を引かないようにする!透明人間のようになるぞ!

コンボ

「さあ、始めようか。」

組み合わせ
オリジン:レジェンド
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【精神】を用いた判定の達成値+12

「大丈夫だよ。」

組み合わせ
原初の赤<サイレンの魔女>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
4+12
15
100%以上
6
4

装甲無視。

「さあ、終わらせ(始め)ようか。」

組み合わせ
オリジン:レジェンド原初の黒<ライトスピード>
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
100%以上

【精神】を用いた判定の達成値+14、そのメインプロセスは、メジャーアクションを2回行える。

帳ハ降リテ

組み合わせ
死神の瞳原初の白<スターダストレイン>
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
11
4+14
0

ダメージは0、次に与えるダメージ+8d

終焉ノ刻

組み合わせ
サイレンの魔女
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%以上
6+3
11
4+14
8d+18

装甲無視

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 「オリジン:レジェンド」の最大Lv+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 7 144 3 30 194 0/194
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

一人称:僕 性別は決めてないのでわかんないです
ミステリアスなRB。
突如ふらっと現れて意味ありげな雰囲気をまといながらそれっぽいことを言う。
人間が好きでよく眺めている。

二十世紀末の「終末ブーム」における、ノストラダムスの大予言、恐怖の大王、アンゴルモア等に対しての人々のイメージから生まれたレネビのオリジナルとなった始まりの一体。
「終末」に対してさまざまな説があり、人々のイメージ、認知も様々なものがあり、それに呼応するように大本のオリジナルを元に多様なレネビが生まれていた。
しかし怪異は認識されなければ存在できない。2000年代に入ると過ぎた予言のことなど皆忘れていき、それに合わせるかのようにレネビ達も消えていき、オリジナルであるアンも消えていった。
…と思われていたがーー。

とか何とか言ってるけど結局ただのさびしんぼう。にんげんさんすち。

戦闘スタイルは上空から魔眼を隕石の様に落として攻撃する。



※以下、インクィジティブ・スプーキーHO3ネタバレ注意※


間違えて開いちゃった?
え?違う???、注意したからな!!!!

完全に忘れられたわけではなく、全ての人の中の微かな記憶に残り続けた。
人々の無意識的な共通認識によって再構成されたアンは多くの人の「なんとなく」なイメージによって曖昧な存在となる。
しかし逆に多くの人々の深層心理に働きかけ、事実改変、記憶の改ざんを行うことができるようになった。

その力をもって天架 透の願いを叶えた。

終末論より生まれた存在のため、今あるこの世界はアンにとっては「存在しないはずの世界」である。
なぜこの世界は継続()りつづけるのか、なぜ終わったはずの自分は存在()りつづけるのか。
興味は尽きない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 30
EE用! 4
1 インクィジティブ・スプーキー 30 秋谷さん Keiさんちゃんはるさんあべ
自分が存在すべきでない世界で取り残された寂しさよりも今、この世界に存在すべき人々が当たり前に家を出て、家に帰る。そのことが怪人には、たまらなく嬉しいのだ。
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