“永遠の守護者”永遠
プレイヤー:志樹
- 年齢
- 不明(見た目17歳)
- 性別
- 女
- 星座
- 不明
- 身長
- 157㎝(勘)
- 体重
- ー
- 血液型
- 不明
- ワークス
- UGNエージェントA
- カヴァー
- UGNエージェント
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
-
-
- HP最大値
- 26
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 8
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +174
- 未使用
- 0
フルスクラッチ作成
ライフパス
| 出自
|
| 天涯孤独 |
| 経験
|
| 秘密 |
| 邂逅
|
|
| 覚醒
| 侵蝕値
|
| 忘却
| 17 |
| 衝動
| 侵蝕値
|
| 恐怖 |
17
|
| 侵蝕率基本値 | 34 |
|
能力値
| 肉体 | 1
| 感覚 | 2
| 精神 | 4
| 社会 | 3
|
| シンドローム | 0+0
| シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 1+2
|
| ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
| 成長 |
| 成長 |
| 成長 | 1
| 成長 |
|
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
| 白兵 | 1 |
射撃 | |
RC | 12 |
交渉 | |
| 回避 | 20 |
知覚 | |
意志 | |
調達 | 1 |
| |
| |
| |
情報:UGN | 1 |
ロイス
| 関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
| Dロイス
| 古代種
| |
―
| |
|
| 固定
|
| |
/
| |
|
|
| 固定
|
| |
/
| |
|
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
|
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
| 非オーヴァードをエキストラ化 |
|
| 空中庭園
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| シーン(選択)
| 視界
| 8
| 120%
|
| 対象は戦闘移動を行なう。また、この移動では離脱を行なえる。1シナリオ1回 RWp.41 |
|
| 運命の切り替え
| 3
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 3
| ―
|
| 対象がリアクションとしてドッジを行ない、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行なう。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。1シナリオLv回 EAp.97 |
|
| 反転する運命
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 4
| リミット
|
| 《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行なったキャラクターに命中させる。(リアクションは行なえない)。1シナリオ1回 BCp.65 |
|
| 時の棺
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 単体
| 視界
| 10
| 100%
|
| 相手が判定を行なう直前に使用する。その判定を失敗となる。「難易度;自動成功」のような、判定を行なわないものには使用できない。1シナリオ1回 EAp.33 |
|
| 塞がれた世界
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 3
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた攻撃の攻撃力を+[Lv×3]する。ただし、この攻撃力の対象が「対象:単体」の場合、効果は適用しない HRp.82 |
|
| 雨粒の矢
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| シーン(選択)
| 視界
| 3
| ―
|
| 「攻撃力:+[Lv×2]」の射撃攻撃を行なう。このエフェクトを組み合わせた判定には、《コンセントレイト》を組み合わせることはできない EAp.97 |
|
| 王者の声
| 3
| メジャーアクション リアクション
| 【社会】
| ―
| ―
| ―
| 4
| ―
|
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+[Lv×2]個する。1シナリオ3回 BCp.65 |
|
| リフレックス:オルクス
| 2
| リアクション
| シンドローム
| ―
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
| 組み合わせ判定のC値-Lv個(下限値7) EAp.132 |
|
| ニンバス
| 3
| リアクション
| 効果参照
| 対決
| 自身
| 至近
| 2
| Dロイス
|
| あらゆるリアクションの判定を組みあせてることができる。このエフェクトを組み合わせた判定のダイス+Lv個 LMp.116 |
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 1
|
|
|
|
|
|
|
|
|
コンボ
その一歩を踏み出しましょう
- 組み合わせ
- 《リフレックス:オルクス》、《王者の声》、《ニンバス》
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 回避
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 3+3+6
- 8
- 20
-
- 100%以上
- 3+4+8
- 7
- 20
-
急な雨にはご用心ってね♪
- 組み合わせ
- 《塞がれた世界》、《雨粒の矢》※〈ストレンジフェイズ〉
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- シーン(選択)
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- 100%未満
- 4+7
- 10
- 12
- 6+9
- 100%以上
- 4+7
- 10
- 12
- 8+12
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説
|
| ストレンジフェイズ
|
| 15
| 一般
|
| あなたが行なう「技能:〈RC〉」にエフェクトによる攻撃の判定ダイス+3個。IAp.66
|
経験点計算
| 能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
| 10
| 100
| 179
| 15
| 0
| 304
| 0/304
|
|
容姿・経歴・その他メモ
「いつかまた、1人になったとしても、
私は同じ選択をするわ。だって、それが私の望みだもの」
プロフィール
経歴
今から何百年も前に遺産を守護する者の候補として生まれ、外部との接触も認められず、守護する者として必要な教養だと、毎日、窓もない牢獄のような空間で知識と力を学ぶ日々を過ごしていた
最終的に永遠以外の候補者が守護者として選ばれ、本来であれば数日後に解放される予定であった
しかし、選ばれた候補者が自分以外の者たちが解放されることを羨み、妬み、訪れるであろう孤独に恐怖した結果、永遠を身代わりとして差し出し、協力者の助力により古代種のウイルスを感染させる際、永遠の記憶を改ざん
永遠自身、“最初から自分が守護者として選ばれた”という記憶が植え付けられた
元々、候補者として真面目に取り組んでいた永遠は、孤独に関する恐怖を感じながらも
「いつか、きっと...孤独から助け出してくれる人と出会えるはず。それが、何年、何十年、何百年先であったとしても...。だって、私は不老だもの。永い永い時を待つことぐらい簡単だわ」
っと自分自身に言い聞かせながら、遺産と共に眠りについた
時は、現代...
とあることがきっかけに、永遠がいる空間がUGNの探索チームにより認知されたことで発見される
セッション履歴
| No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
|
| フルスクラッチ作成
| 0
|
|
|
|
|
|
| 174
|
|
|