“大江戸PC4”
プレイヤー:御影結城
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 何でも屋
- カヴァー
- ブリード
- ピュアブリード
- シンドローム
- ノイマン
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 消費
- +66
- 未使用
- 0
ライフパス
| 出自 | ||
|---|---|---|
| 経験 | ||
| 邂逅 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | |
| 侵蝕率基本値 | 0 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 6 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0×2 | シンドローム | 0×2 | シンドローム | 3×2 | シンドローム | 1×2 |
| ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 1 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
| 回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 6 | |
| 情報:噂話 | 1 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Dロイス | No.09 複製体 | ― | 《ハードワイヤード》を1レベルで取得。侵蝕率基本値+3 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| ハードワイヤード | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| あなたはブラックドッグ専用アイテムからLV個選択し、常備化できる。GMが許可すれば、プリプレイで選択し直せる。このエフェクトは侵触率によるレベルアップの効果を受けない。このエフェクトを取得した場合、侵蝕率基本値が+4される。 | |||||||||
| コントロールソート | 1 | メジャーアクション | 効果参照 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
| このエフェクトの取得時に、〈白兵〉か〈射撃〉のどちらかを選択すること。選択した方を、このエフェクトの使用技能とする。このエフェクトを組み合わせた判定は【精神】で判定を行なえる。 選択技能:〈白兵〉 |
|||||||||
| マルチウェポン | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| 同じ技能で扱う武器の攻撃力をふたつ合計して使用できる。ふたつの武器は両方とも装備していなければならない。射程はもっとも短いもの、攻撃範囲はもっとも狭いものを適用する。同ーエンゲージに攻撃できない武器と攻撃できる武器を組み合わせた場合は、前者に従う。 | |||||||||
| ヴァリアブルウェポン | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
| このエフェクトは《マルチウェポン》と組み合わせて使用する。あなたが所持している、攻撃に使用する武器と技能が同じ武器からLV個選択すること。組み合わせた攻撃の攻撃力に+[選択した武器の攻撃力の合計]する。選択した武器はそのメインプロセスの最中、装備しているものとして扱う。 | |||||||||
| 神速舞踏 | 7 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| あなたが攻撃の判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値に+[LV×2]する。この効果は両手持ちの武器を使用した攻撃には適用できず、1回の判定に[攻撃に使用した武器の数]回まで重複して適用できる。 | |||||||||
| 常勝の天才 | 7 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | シーン(選択) | 視界 | 6 | ピュア | |
| 対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+[LV×4]する。ただし、このエフェクトはあなた自身を対象にできない。このエフェクトは1シーンに1回まで使用できる。 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
| 1 | |||||||||
コンボ
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃に対してガードが行なわれた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃に対してガードが行なわれた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃に対してガードが行なわれた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃に対してガードが行なわれた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 | ||
| アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | この武器による攻撃に対してガードが行なわれた場合、対象のガード値を-5してダメージを算出する。 | ||
| ヒートウィップ | 12 | 白兵 | 〈白兵〉 | -6 | 10 | 0 | 10m | この武器による白兵攻撃の命中判定を行なう直前に宣言する。その攻撃は、対象の装甲値を無視してダメージを算出する。ただし、そのメインプロセス終了後にこの武器は破壊される。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| かけがえのない逸品 | 5 | その他 | シーン登場の際、侵蝕率を上昇させるダイスを振った直後に使用する。そのダイスを振り直す。結果は振り直した後のものを適用する。このアイテムは最大で3つまでしか常備化することができない。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 10
| 171
| 5
| 0
| 196
| 0/196
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
使用ルールブック:R1、R2、IC、UA、上級orLM
大江戸ダブルクロスCP「御垣月光伝」
キャンペーントレーラー
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、
世界は大きく変貌していた。
時は天下泰平の江戸末期、所は将軍のお膝元江戸の街。
かような時代のかような場所にも、超常の力の影があり。
妖、物の怪、魑魅魍魎、彼らを狩るも化物か。
されど歴史は彼らを語らず、全ては闇に秘匿されり。
これはかような歴史の断片、嘘か真かの謎物語。
DoubleCross The 3rd Edition Campaign
大江戸ダブルクロス
「御垣月光伝」
大江戸ダブルクロス、それは歴史に語られぬ物語。
総合ハンドアウト
PC1
カヴァー/ワークス:江戸有事組新人隊員/UGNチルドレンorエージェント
君は江戸の人々を超常の力を持つ勢力から守る有事組、その若き新人隊員だ。
己の力を江戸の人々の平和に役立てるため、今日も江戸の町を奔走する。
PC2
カバー/ワークス:江戸有事組幹部隊員/UGNエージェントor支部長
君は江戸有事組の幹部隊員として組織を取り仕切るベテラン隊員だ。
新しく有事組に加入したPC1の指導をしつつ、各種地域勢力と協力して江戸の町の治安を守れ。
PC3
カヴァー/ワークス:情報通の有事組協力者/自由
君は江戸の情報に詳しい情報通で、その腕前を買われて有事組に協力している。
そして時折そのついでに有事組と協力して問題解決にも協力する間柄でもある。
火のない所に煙は立たぬ、さて今日はどのような噂が君の元に舞い込むのだろうか。
PC4
カヴァー/ワークス:旅人/自由
君は遠方から遥々江戸までやってきた旅の者だ。
立ち寄った飲食店で腹ごなしをしていると、どうやら江戸の町に何か不穏な気配がする。
いてもたってもいられなくなった君は、その問題を独自に調べ始めるのであった。
第一話「江戸の大火を防げ」
トレーラー
昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、
世界は大きく変貌していた。
江戸の町を騒がす不審火騒動。
火のない所に煙は立たぬとは言うものの、どうにも怪しい煙の気配。
声がかかるは江戸有事組、超常の力から江戸を守る秘密部隊。
火消専門というわけではないが、江戸の危機となれば彼らの出番。
正義の旗印を掲げ、いざ参らん超常の炎。
DoubleCross The 3rd Edition Campaign
大江戸ダブルクロス
第一話 江戸の大火を防げ
大江戸ダブルクロス、それは歴史に語られぬ物語。
ハンドアウト
PC1
ロイス:御垣瑠璃 推奨感情:同情/不安
カヴァー/ワークス:江戸有事組新人隊員/UGNチルドレンorエージェント
君は江戸の人々を超常の力を持つ勢力から守る有事組、その若き新人隊員だ。
古くからの友人であるお瑠璃の姉、翡翠が行方不明となったことがきっかけで有事組に入ることを決意した君だが、未だその手掛かりはつかめていない。
そして、そんなことはどこ吹く風といった風に、江戸に不審火騒動が巻き起こる。
PC2
ロイス:霧谷雄十郎 推奨感情:尊敬/劣等感
カヴァー/ワークス:江戸有事組幹部隊員/UGNエージェントor支部長
君は江戸有事組の幹部隊員として組織を取り仕切るベテラン隊員だ。
有事組の元締である霧谷雄十郎から江戸の町に不審火騒動が起こっていることを知らされた君は、早速その調査に乗り出す。
PC3
ロイス:御垣月長 推奨感情:同情/疎外感
カヴァー/ワークス:情報通の有事組協力者/自由
君は江戸では知る人ぞ知る情報通で、その腕前を買われて有事組に協力している。
そんな君を頼って鍛冶屋の御垣月長氏が訪ねてきて早二年になるが、未だに彼の娘の足跡はたどれない。
彼の娘のことも気になるが、今は江戸を騒がせている不審火の噂の方が重要だ。
PC4
ロイス:立ち寄った飲食屋の主人 推奨感情:幸福感/猜疑心
カヴァー/ロイス:旅人/自由
君は遠方から遥々江戸までやってきた旅の者だ。
立ち寄った飲食店で腹ごなしをしていると、どうやら最近江戸の街にて不審火騒動が広がっているらしい。
いてもたってもいられなくなった君は、その問題を独自に調べ始めるのであった。
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 66 | ||||
| 必須:R1、R2 使用可能:上級、IC、EA、LM エフェクトのみ使用可能:RU、BC、RW、CE、UA | |||||