ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

風来 多奈斗 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

俺に---を---- --(N****e *u *t*r*** *** aliz****e*)風来 多奈斗(ふうら たなと)

プレイヤー:はっぱ

年齢
■■
性別
星座
■■座
身長
167■■
体重
■4■g
血液型
■■型
ワークス
■■■■■■■■A?
カヴァー
U■■■■ーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラックドッグ
エグザイル
HP最大値
+160=191
常備化ポイント
2
財産ポイント
1
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+249
未使用
49
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ■は■■■■■な■か■■■い!■■て■れ■母■ん、■■ん…■….■
疎まれた子
経験 ■■仕■は【検閲済み】を■■する■■だ。■う、こ■は【検閲済み】な■だ。もう■は【検閲済み】な■かじ■■いんだ。
敵性組織
邂逅 ■■■だ■は、■■■だけ■。
殺意
覚醒 侵蝕値 ■が■■■■を使った?(■■■ k■■■ed y■■ ?)
18
衝動 侵蝕値 こ■■■てを■■。生■と■■け■■■■。■わ■るだ■■自分■。使い■■ア■■を。
憎悪 18
その他の修正12■の■前、サイ■ー■怪物(■■■■)だ■。
侵蝕率基本値48

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム2+2 シンドローム1+1 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
復讐者? 執着 憎悪 俺のことを使いつぶした奴らみんな根絶やしにしてやる。UGNもそのための手段に過ぎない。
四ノ宮伊織 同情 悔悟 お前が生きていたことだけが唯一の救いだ。頼むから消えないでくれ。
■■■■■? 執着 憎悪 ■■憎い■■■■■■憎い【検閲済み】憎い■■憎いNULL■■憎い■■■■憎いーー**憎い憎いDELETE■■憎い/*憎い■■■■*/憎い...初期化しています...憎い■■■■憎い憎いERROR■■憎い?憎い【企業秘密】憎い【思想検閲】
謎の少女 慈愛 敵愾心
ドクター 無関心 殺意 なぜおれが嫌っているのかは不明だ。
オルガマリー 信頼 不安 こいつは誰だ?
敗者 好奇心 敵愾心 一体こいつは何なんだ?

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
異形の刻印 11 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*5]。これがないと。
ペインエディター 5 常時 自動成功 自身 至近
最大HP+[LV*5]。これがないと。
ハードワイヤード 5 常時 自動成功 自身 至近
いつもの。これがないと。
ウルトラボンバー 2 メジャーアクション 〈射撃〉 対決 範囲 至近 4
攻撃力+[(LV*5)+5]の射撃攻撃。リアクション不可。メインプロセス終了時にHP0になる。1シーン/1回。身体情報をerror値に変更します。
異形の転身 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5
イニシアチブで戦闘移動を行う。離脱可能。1シナリオ/LV回。そこにいたという記録がすべて消えます。
マグネットムーブ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 効果参照 3 80%
[LV*10]m以内の対象を自分のエンゲージまで移動できる。離脱可能。1シナリオ/LV回。存在事象を揺らがせます。
自爆装置 1 オートアクション 自動成功 範囲 至近 4D10 120%
HPが0になった直後に使用。[LV+2]DのHPダメージを与える。命中判定、リアクションなし。1シナリオ/1回。爆心地は観測できない。
自動触手 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
あなたを攻撃してきたキャラに[LV*3]点のHPダメージを与える。1ラウンド/1回。修正力からの反撃。
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリングを行う。1メインプロセス/1回。存在地点にバグが発生中。
美しき罪びと 1
強制発動。脳だって肉体。常に理想的な復讐心。あの頃と一ミリも変わっているように見えない。

コンボ

何も■■■ない■■の■■(アバドーン)

組み合わせ
侵蝕率メモ用
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
15
100%以上
18

未知生、焉知死。

一体にカバーリングしつつ自動触手。

何の■■もない■■の■■(ゴエティア)

組み合わせ
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
自動成功
対象
範囲
射程
至近
侵蝕値
6+4D10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
2
10
0
10
100%以上
2
10
0
15
120%以上
2
10
0
20+4D10
160%以上
2
10
0
25+5D10

人之将死、其言也善。

自爆攻撃。ついでに自爆装置もポチッとな。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
適合体(ブレッスド) 15 その他 指定→異形の刻印
■こ■確か■■■じゃな■った■?
ダーマルプレート 0 HP+5。ボ■ボ■なその右■で。
ダーマルプレート 0 HP+5。ボ■ボ■なその■足で。
ダーマルプレート 0 HP+5。ボ■ボ■なその肝■で。
ダーマルプレート 0 HP+5。ボ■ボ■のその■脳で
ダーマルプレート 0 HP+5。ボ■ボ■なその■目で。
思い出の一品 1 衝動判定+1。何を求めているのか。
デモンズシード 3 ■■■トダウンは■に■■■ている。
ドロップアウト 5 そうい■■




■が■■から来た■か■知■■い
抹消者 30 del *
供儀の石仮面 20

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 257 73 0 330 49/379
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

data ... loading

カルテ

22歳 男性。
過去に地下の【検閲済み】にて意識不明の重体で発見された。
事故の影響により右半身の一部が特製の義体となっている模様。
そのため右脳に障害あり。

現在、高次脳障害とみられる障害が発生しており、
UGNの検診によると直感が鈍く記憶力の低下がみられる。
特に人物情報に関する記憶力が著しく低下しており、

自分の復讐相手すら覚えているか定かではない。

また、左半身には軽度の片麻痺がみられる。

内科での検診では一部器官の損傷が確認されている。

喫煙歴:なし
既往歴:現状健康だが、数年来の切り傷後がみられる
服薬歴:特になし

服装

スーツ+マントが基本スタイル。
本人はそれ以外の服を特に持ち合わせてはいない。
持っていたとしても右脳の損傷で芸術性がないので変な服になると思われる。
新しい服を着たとしても気づいたら元の服に戻っている。無駄骨折り損だ。

行動理念

言われた事は守る。そういう契約だからな。契約?何のことだ?
お前らがどんな思想を持って俺を使うのかは自由だ。
生憎そんな生き方しかできないのでな。

ただ、俺のプライベート(復讐)には踏みいらないでもらおう

人物との関係性について

記憶に不備が発生しないパターンが発生しうるのである程度登場人物に対しての印象を書き留めておく
(あくまでロイスになりえない程度の相手への認識)
警戒が強いもの順に並べ替える。

・■■■■■
 →記憶の維持が出来ていることによる弊害で殺意・復讐心はあるが疑問はある。

・研究者全般
 →善悪問わず殺意がある。善人は自分の復讐の邪魔で悪人は復讐対象。どちらにしろ信用できない。

・武孝
 →現時点で一番の障害と考えている。彼のポリシーが己の邪魔にならないように細心の注意をして接触する必要がある。

・謎の少女
 →自分の弊害にはならないが任務の弊害になる。

・ロゥシャ
 →超越存在に対する明確な不快感とともに抗いがたいしっぽへの誘惑がある。できれば敵対を避けたいと考えている。

・オルガマリー
 →直属の上司だがあまり評価はよろしくない。落ち着いているときだけ信頼できる人、というのが最終評価。

・みたま
 →障害にはなりえないと判断。底知れない人物だが、個人の感情や行動にはあまり関心を感じない。

四ノ宮姉妹について













履歴

やらない。やってはいけない。やれない。頼らない。頼ってはいけない。頼れない。思い出さない。思い出してはいけない。思い出せない。殺さない。殺してはいけない。殺せない。あきらめない。あきらめてはいけない。あきらめられない。死なない。死んではいけない。死ねない。笑わない。笑ってはいけない。笑えない。忘れたい。忘れてはいけない。忘れられない。死にたい。死にたい死にたい死にたい。死にたい。忘れたい。忘れたい忘れたい忘れたい。忘れたい。殺したい。殺したい殺したい殺したい。殺したい。

性格

負の感情のみを与えられて育てられた元FH(UGN)チルドレン。
修正しています.../
その性質は消滅。

己の自我というものに。
自分の中にある復讐という甘美な罠にかかるまで気が付くわけがなかった。
そう決めていたのはいつのことか。
体は命令されたこと以外には使わない。



・復讐のこと以外であれば、自我よりも目的意識が先行するタイプです。
  →というよりもあらゆるものに興味が薄くなりがちです。
  →そうだよね。だって人の名前を覚える重要性が感じられないもんね。
・知識が乏しく学習意欲は低いですが、謎に興味を持つことがあります。
・自分から人間関係を増やそうとしません。
  →自分の死期を悟っているので同じ人間を増やしたくないです。
・消耗品が好きです。(自分みたいでなんか好きになれる)
・変食気味です。(ビーフジャーキーとオートミールしか食べません。)

神が俺に与えた人生は、呪われた運命でしかなかった

運命はあなたの領分ではありません。訂正しなさい。

環境

家族構成
  なし  ※第一コミュニティを家族と呼びたくありません。

交友関係
  なし  ※まともに学校に行けていません。

知人
  四ノ宮姉妹:何があったのか知りませんが後悔の念と同情心があります。

われを嘲けりわらふ声は野山にみち 苦しみの叫びは心臓を破裂せり

行動指針

・日常の大部分に命令が食い込んでいるので、命令もはツンケンしながら受けます。
・とげのあることを言いますが、基本周りの人のことは嫌っていません。本当に?
・ただし、一方的に優しくされるのは嫌いです。本当に嫌いです。
修正されました
・研究者という人種が一方的に嫌いです。

自爆覚悟で挑むとは、男の子ですね

New!! 能力詳細

この項目は修正されています。

身体記録。エグザイルの副次的効果として彼は人体に関するあらゆる干渉を修正しています。
再構成。ブラックドッグシンドロームにより身体のあらゆる電気信号を取得しています。


……ようやくわかりました。
…彼が自爆しているのは修正機能を周囲に干渉させているだけにすぎません。
要は自身の死亡という状態から周辺地帯をリセットしているんですよ…。

………………ここからはただの憶測にすぎませんが……。
彼からは身体片麻痺と聞いていますが、それがもし、

もしですよ。

片麻痺だから身体をサイボーク化させているのではなくて

片麻痺を起こさせるために身体の半分を置換したのだとしたら………。

UGN 名もなき研究員より



客観視点からの設定

彼の能力は「リセット」である。
自爆に見えているものは情報の再構築プロセスであり、抑止力・修正力・置換の可視化と捉えてもよい。
要はその辺のテクスチャを書き換えているものと考えてもらっていい。

また、身体やその付近にも影響が発生しており、記憶障害が発生している。
その影響によって服装はどれだけ変えても元の状態に戻ってしまう。
また、メモや記録媒体を所持していると書き換え時に整合性が合わないため消失する。

元からこうなっているわけではなく、現在は正常な暴走状態にある。

正常とは身体機能の不全により能力の対象範囲を制限できていることである。
暴走とは修正能力の向上により自分の意思なく情報を書き換えてしまうことである。

つまり自分の力が扱いきれなくなってきているが、身体の機能不全によってその効果範囲を押さえられているということである。
身体が初期状態に戻ることによって安全性を担保できている、というのが現状。

ちなみにその影響で随分と若く見える。
彼の肉体年齢は10代後半で止まっているようだ。
それだけではなく、彼は精神の発達様子も見られない。
実年齢は年数から計算できる。
ただ、それは本当に正しい情報なのだろうか?

3-2通過記念

仲間が多いのは嫌いじゃない。
あの頃を思い出せるわけではないが、気持ちが安らいでいくのが分かる。
案外俺はこういうのが好きだったのだろう。

ただ、

ただ、

そんなことはもう忘れた。

6時間もたてば俺は普通の復讐鬼だ。

むじゃうの来たることは、水火の攻むるよりも速やかに

3-3中間記念

記憶が残っている不思議な感覚とともに思い出したことがある。
そもそも人の名前を憶えていたとて人に興味がない俺にはもともと不要な能力だったという事を。
案外、人の名前が覚えられなくなったことは自分の自業自得なのかもしれない。

あと俺はモフモフが好きだった。仕事が終わったら触らせてもらいに行こうか…?

忘らむて野行き山行き我れ来れど我が父母は忘れせのかも

3-3終了記念

記憶を失うことが悪か?

なら記憶を思い出すことも同時に悪だ。

思い出すな。
思い出すな。
思い出すな。
思い出すな。

俺の復讐の相手は■■■■■だ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 120
5
13
37
25
49

チャットパレット