ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

伊芸 雅文 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

慰謝料取立屋(ピティフル・ピエロ)伊芸 雅文(いげい まさふみ)

プレイヤー:僕

自由登録 基本ステージ
年齢
42
性別
星座
蠍座
身長
167㎝
体重
70㎏
血液型
A型
ワークス
UGN支部長A
カヴァー
当たり屋
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ハヌマーン
HP最大値
35
常備化ポイント
10
財産ポイント
8
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+0
未使用
0
コンストラクション作成

ライフパス

出自 その影から逃れたくて。
有名人
経験 どんなに格好悪くたって。
大勝利
邂逅 ……返して貰うのはかえって怖いかな。
貸し
覚醒 侵蝕値 代わりにはなれないのに。
憤怒 17
衝動 侵蝕値 帰って来てよ
飢餓 14
侵蝕率基本値31

能力値

肉体7 感覚2 精神1 社会2
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC 交渉
回避1 知覚 意志 調達3
運転:二輪2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
母親 伊芸 (あや) 尊敬 劣等感 どうしたって俺は、彼女にはなれない。
部下 淳 有栖 同情 脅威 こんな俺でも、良いのか?
貸し 猫川 美亜 執着 脅威 可愛い顔して底知れないよ。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル値を-LV(下限値7)
オールレンジ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
ダイス+Lv
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後に白攻(離脱不可)
骨の剣 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間素手データ変更(アイテム欄参照)
ジャイアントグロウス 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 5 100%
対象変更、攻+2D、シナリオLv回

コンボ

ボーンスラッシュ

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《オールレンジ》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
7+1
8
4-1
7
100%以上
7+2
7
4-1
8

白攻、《骨の剣》使用後

マッスルスラッシュ

組み合わせ
《コンセントレイト:エグザイル》《ジャイアントグロウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7
7
4-1
8+2D

白攻、《骨の剣》使用後、シナリオ3回

フレッシュサーカス

組み合わせ
「ボーンスラッシュ」《ジャイアントグロウス》
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
7+2
7
4-1
8+2D

白攻、《骨の剣》使用後、シナリオ3回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
素手 白兵 〈白兵〉 -1 +[Lv+5] 6 至近 《骨の剣》使用時
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 ダイス+2
コネ:警察官 1 コネ 〈情報:警察〉 ダイス+2
携帯電話 0 その他 頑丈さが売りの某社某機種を愛用。……それでもヒビだらけだが

コンストラクション作成

能力値フリーポイント 技能フリーポイント 作成時任意エフェクト エフェクトレベルフリーポイント
3/3 5/5 4/4個 2/2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 0 0 0 0 0 0/0
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿

・紫に染めた悪趣味な髪
・無造作に垂らした青の髪一房
・薄く髭の生えた、どこか怪しい人相

性格

金に困ると当たり屋をして稼ぐ、支部長らしからぬ男。

詳細

支部長たり得るだけの実力はあるのだが、その評価は「狡猾」「悪辣」「人でなし」「侵蝕率をちょろまかしたジャーム」と酷いもの。
日常においても、戦闘においても、人の善意や隙に着け込むような手口を多用する。気分が乗ると道化た演技まで始めるので、大抵の部下は裏で「いげピエ」と呼んでいるとか。
ちなみに当たり屋稼業には、お察しの通りエグザイルのエフェクトによる傷害偽装、ハヌマーンの擬似負傷音を主に用いる。その場で慰謝料を支払いそうな相手を選んだり、少しでも法をチラつかせた相手にはワーディングで有耶無耶(うやむや)にしたりと抜かりが無い。

経歴

出自

雅文の出生当時から、彼の母親もまたUGNの支部長であった。
その手腕は周囲から高く評価されており、日本支部重役への昇進の話もあったほど。幼い頃はUGNやレネゲイドについては聞かされていなかったが、それでも母親の優秀さは子どもながら感じていたようだ。

事務職員時代

18歳のとき、母親からUGNについて明かされ、進路に迷いのあった雅文は成り行きでUGNに所属。非オーヴァードであった当時は、母親の数段下の部下として、一般的な事務職を任された。
しかし、親の七光りで組織に入ったことや、飛び抜けた母親の優秀さ故に、職務内容が全く違うにも拘わらず、「母親に見合わぬ出来損ない」として烙印を押されてしまう。

覚醒

そんな中、母親の任務に、機材運び程度の簡単な仕事で同行する機会があった。
危険は無いものの、UGNとして放置出来ない重要な任務。しかし、その想定を裏切って、任務中の職員たちをFHが襲撃する。
大型トラックで雅文含むエージェントたちを轢き殺そうとしたFH構成員だったが、すんでのところで母親が参入。雅文たちは無事だったものの、母親は甚大なダメージを負い、殉職してしまう。
「出来損ない」の自分を責めた雅文は、その憤怒をトリガーに……皮肉にも、母親と入れ替わるようにして、オーヴァードへと覚醒した。

エージェント時代

英の代理として臨時の長を立てた支部で、雅文は自らエージェントに志願。悪評を拭いきれるほどの鮮烈さは無いものの、一般的な職員程度には、着々と成果を上げて行った。
ある時、参加した任務を再びFHが襲撃。同じセルの残党と見られる構成員たちは、英が殉職した事件と同様、車両による物量攻撃を敢行する。
他のエージェントが対応出来ない中、母親の死に異常な責任を感じる雅文は、己のプライドさえ押し殺し、卑劣な策略によってFHに勝利する。

現在

後輩として任務に参加し、雅文の活躍を目撃した淳の強い推薦により、臨時の支部長代理に代わって、雅文は正式な支部長として就任。
母親の跡を継ぐ形になったものの、自らのやり口に負い目を感じる雅文は、あえて道化としての自分を強調することで、母親との比較の目を振り払おうとした。結果として、雅文への悪評は相対から絶対へと変わり、今では英の名を口にする者はほとんど居ない。

作者のメタいメモ

これで完成したキャラシも5人目。ベテランと言うにはとてもおこがましいですが、そこそこキャリアを積んで来ました。
……と言いたいところですが、(2023/12/21現在)PLとして完走したシナリオは依然として0です。
もうキャラメイク楽し過ぎるDXが悪い(開き直り)。

今回は「当たり屋」からスタートした設定なので、DXの世界観でも、ダークヒーローの面を強めに出してみました。ただの小物とか言ってはいけない

使用させて頂いた画像

偉大なるPicrewとミツ葉様
Picrewシェアリンク(2024/08/24リンク切れ)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
コンストラクション作成 0

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