ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

御蔵(2回目) - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

強く軽しく柔らかく(パミスタル・タフ)御蔵(みくら)(2回目)

プレイヤー:和音

自由登録 基本ステージ 和音_Old

年齢
不明(外見23歳)
性別
星座
天秤座
身長
155cm
体重
54kg
血液型
ワークス
ゼノスレネゲイドビーイングC
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
8
財産ポイント
4
行動値
9
戦闘移動
14
全力移動
28

経験点

消費
+42
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 とある土地で採れる石の一部
母なる大地
経験 放浪の途中何人かの同族に会ったことがある
仲間との接触
邂逅/欲望 都築京香。今は彼女に仕える毎日
主人
覚醒 侵蝕値 生まれた時からこうでしたので~
生誕 17
衝動 侵蝕値 興味と嫌悪は紙一重、突然嫌になることもあるんですよね~・・・
嫌悪 15
その他の修正5
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム0+1 シンドローム1+2 シンドローム2+0 シンドローム1+1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志3 調達2
知識:凪咲野町3 情報:ゼノス2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種(オリジナルレネゲイド) エフェクトLVが80で+1、100で+2される。ダイスボーナスはなくなる
都築(つづき) 京香(きょうか) 誠意 疎外感 協力は惜しみませんが / 正直、気乗りしないのも確かなのです・・・
"墓地(グレイヴヤード)" 誠意 憐憫 なぜだか思ってしまったんです / ここを、荒らしてはいけないと
シナリオ / Sロイス "キッカ" 友情 隔意 親近感を覚えることもありますし / 違う者だと思うこともありますね
久世(くぜ) 典明(のりあき) 誠意 不安
黒崎(くろさき) (れい) 連帯感 疎外感
"セクレタリー" 執着 嫌悪

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定のダイス+LV。侵蝕率LVupなし。侵蝕率基本値+5
虚無の城壁 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
ラウンド間G値+[LV*3]
オリジン:ミネラル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間装甲値+[LV*2]
仮初の器 3 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 単体 視界 2
次のメジャーアクションのダイス+[LV+1]
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
Dロール直前。カバーリングを行う。行動済にならず、行動済でも使用可能
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3
G値+(LV)D
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
《砂の結界》使用直前。カバーリングを[LV*10]m離れたキャラに行える。シーン1回
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自分を含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の判定直前。対象を「対象:単体」にし、自分1人に変更。その攻撃中自分はカバーリングの対象にならない。シナリオLV回
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
判定直前。判定を失敗にする。シナリオ1回
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 -
大きな足場を作る。緊迫した場面では使用不可
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
日用品を作り出す。判定は<RC>

コンボ

大谷石庭(おおやのせきてい)

組み合わせ
《虚無の城壁》
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

ラウンド間G値+9 / 12 / 15

大谷降臨(おおやのこうりん)

組み合わせ
《オリジン:ミネラル》
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

シーン間装甲値+10 / 12 / 14

大谷加護(おおやのかご)

組み合わせ
《仮初の器》
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

次のメジャーアクションのダイス+4 / 5 / 6

大谷守護(おおやのまもり)

組み合わせ
《砂の結界》+《グラビティガード》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

Dロール直前。カバーリングを行う。行動済にならず、行動済でも使用可能
G値+3 / 4 / 5D
《砂の祝福》使用時はカバーリングを10 / 20 / 30m離れたキャラに行える。シーン1回(侵蝕率+4)

御蔵守護(みくらのまもり)

組み合わせ
《孤独の魔眼》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

自分を含む「対象:範囲」「対象:範囲(選択)」の判定直前。
対象を「対象:単体」にし、自分1人に変更。
その攻撃中自分はカバーリングの対象にならない。シナリオ3 / 4 / 5回

永遠石蔵(とわのいしぐら)

組み合わせ
《時の棺》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

判定直前。判定を失敗にする。シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
携帯電話
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 オート。<情報:>の達成値+2。シナリオ3回
思い出の一品 2 その他 <意志>の達成値+1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 8 159 0 0 167 5/172
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【ハンドアウト】PC4
ロイス:〝キッカ〟(推奨感情:友情/隔意)
〝プランナー〟に命じられるままキミは〝墓地〟に留まっていた。
〝プランナー〟が私用と称して姿を消した後、立ち並ぶ墓標の中を散策していたところ、キミはそのうちの一つに手を合わせる少女の姿を見つける。
確か〝キッカ〟というその少女は、キミに気付くとその墓標たちの成り立ちについて語り始めるのだった。

【ロイス履歴】
都築 京香:○誠意 / 疎外感(精一杯お手伝いしますよ~ / 足元にも及ばないですけれどね~)
"墓地":○興味 / 猜疑心(そんな場所があるのですね~! / 実在するのでしょうか~・・・)


使用ルルブ:基本,EA,LM,UG


とある土地から採れる石材から生まれたレネゲイドビーイング。
性格は柔らかめで好奇心旺盛、のんびりした話し方をする。
生まれた土地に留まることなく各地を旅してきた。
その途中、ひょんなことからプランナーと知り合い、現在はゼノスの一員として彼女の手伝いをしている。

属性は地。
起源となった石材を使って味方を守る戦いを得意とする。

名字は普段名乗らないが、戸籍上は「大谷(おおたに) 御蔵(みくら)」と登録してある。

・一人称:私
・誕生日?:10月11日

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 19
1 221210 残響のサイレント・ヴォイス 23 HAL_N 久瀬 典明(W氏)黒咲 玲(ひげ神崎 由(M)
23点
固定ロイス入れ替え(out同族、in"墓地")
1→2話成長。《時の棺》1取得
1→2話成長。<意志><知識:凪咲野町>+1
2 220225 残映のフォビドゥン・メモリー HAL_N 久瀬 典明(W氏)黒咲 玲(ひげ神崎 由(M)
24点

チャットパレット