“空砲”ヒューズ マークス
プレイヤー:Rock
- 年齢
- 42
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 174
- 体重
- 72
- 血液型
- ワークス
- UGNエージェント
- カヴァー
- UGNエージェントパニッシャー所属隊員
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 9
- 戦闘移動
- 14
- 全力移動
- 28
経験点
- 消費
- +106
- 未使用
- 27
ライフパス
| 出自 | 成人するまで育ててくれた良い人たちだよ。...それを裏切って傭兵になっちゃったけどね。 | |
|---|---|---|
| 義理の両親 | ||
| 経験 | 色々やってきたよ。色々。 | |
| 古強者 | ||
| 邂逅 | 親父さんの遺志を継ぐためとはいえ、ここまで来ちゃうなんてねぇ。なら、誰かが支えないとって話でしょうよ。 | |
| 幼子 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 物資が無い中、なんとか切り抜けないと死ぬって必死だった。気がついたら手に持っていた銃は違うものになっていた |
| 渇望 | 17 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 腹が減る。喉が渇く。ああ、嫌な戦場の感覚だ... |
| 飢餓 | 14 | |
| その他の修正 | 6 | デモンズシード+2 武芸の達人+4 |
| 侵蝕率基本値 | 37 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 3 | 精神 | 3 | 社会 | 2 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
| ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
| 成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
| その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
| 白兵 | 射撃 | 5 | RC | 1 | 交渉 | ||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 1 | |
| 情報:UGN | 2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| D | 遺産継承者 | ― | |||||
| 固定 | テレーズブルム | 尽力 | / | 劣等感 | |||
| 固定 | 後輩たち | 連帯感 | / | 憐憫 | |||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| CL:モルフェウス | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 判定C値-Lv | |||||||||
| 武芸の達人 | 4 | 常時 | |||||||
| 零距離射撃 | 1 | メジャーアクション | 〈射撃〉 | 対決 | ― | 至近 | 2 | ||
| 判定D+Lv。このエフェクトを組み合わせた攻撃の射程距離が「至近」となる。同じエンゲージにいるキャラクターへ攻撃を行えない武器であっても攻撃できるようになる | |||||||||
| カスタマイズ | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | ― | 2 | ||
| 判定D+Lv | |||||||||
| スプリットアタック | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
| クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
| ドクタードリトル | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ― | ||
| 世界中の言語対応。動物とも意志疎通可能。き | |||||||||
| テスクチャーチェンジ | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ||
| 機能を維持したまま物品の外見を変更できる。 | |||||||||
| 勝利の女神 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | 100% | |
| 対象の判定直後に使用。達成値+「Lv×3」ラウンド1回 | |||||||||
コンボ
技術の賜物
- 組み合わせ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 0
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 非暴走時
- 3+4
- 10
- 5+12
- 9+3+6
- 暴走時
- 3+4
- 10
- 5
- 9+3
- 3+4
形状変形射撃
- 組み合わせ
- CL+カスタマイズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 3+4+2
- 8
- 5+12+3
- 9+3+6+1D
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 5+12+3
- 9+3+6+1D
- 3+4+2
形状変形射撃・分裂弾
- 組み合わせ
- CL+カスタマイズ+スプリットアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 80%以上、100%未満
- 3+4+2
- 8
- 5+12+3
- 9+3+6+1D
- 100%以上
- 3+4+3
- 7
- 5+12+3
- 9+3+6+1D
- 3+4+2
80~99%、4体、100~159%、5体
シーン1回
結晶化炸裂弾
- 組み合わせ
- CL+カスタマイズ+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上、非暴走時
- 3+4+3
- 7
- 5+12+3
- 9+3+6+12+1D
- 100%以上、暴走時
- 3+4+3
- 7
- 5+3
- 9+3+12+1D
- 3+4+3
装甲無視 シナリオ3回
結晶化炸裂弾・分裂弾化
- 組み合わせ
- CL+カスタマイズ+クリスタライズ+スプリットアタック
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 12
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%以上、非暴走時
- 3+4+3
- 7
- 5+12+3
- 9+3+6+12+1D
- 100%以上、暴走時
- 3+4+3
- 7
- 5+3
- 9+3+12+1D
- 3+4+3
装甲無視 シナリオ3回、シーン1回
100~159%、5体
第六感
- 組み合わせ
- 勝利の女神
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%
- +12
| 武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 信仰の火 | 射撃 | 〈射撃〉 | -1 | 9+3 | 50m | Dロイス遺産継承者アイテム 至近不可 射撃攻撃判定ダイス+4 バットステータスの暴走を受けていない場合、攻撃力+6 代償として徐々に視覚を失う。 〈知覚〉判定ダイス-2 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 思いでの一品 | 2 | その他 | 〈意思〉判定の達成値に+1 | ||
| 『R抑制試作アンプル』 | 0 | このアイテムを所持している場合、バックトラックで侵蝕率を10点減少させることができる。 | |||
| アップグレード | 5 | 対象:信仰の火 武器を選択。選択した武器の攻撃力を+3 | |||
| サイドリール | 15 | エフェクト使用の射撃攻撃判定 達成値+3 ダメージ+1D | |||
| インクリボン | 2 | 「コネ:~」アイテム使用の判定時、判定D+2 | |||
| コネ:情報収集チーム | 2 | 「情報:~」の判定で使用可能。判定達成値+2 | |||
| デモンズシード | 3 | 対象:武芸の達人 エフェクトのLv上限を+1 侵蝕値を+1 使用タイミングが「常時」のエフェクトの場合、基礎侵蝕値を+2 | |||
| パウダースモーク | 5 | 戦場を渡り歩いたことを示すデータ。匂いが染み着いているとか 「情報:軍事」「情報:裏社会」の判定達成値+3 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 0
| 17
| 164
| 28
| 0
| 209
| 27/236
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
一人称:僕、オジさん、俺(感情が高ぶったとき)
二人称:貴方、アンタ ~君、ちゃん(親しい相手や部下相手)
三人称:彼、彼女、アイツ、アレ
テレーズに対して:ボス(部下として)、お嬢ちゃん、お嬢、テレーズ(年上・保護者として)
コードネームの由来
「せめて少しはマシなコードネームにしなさい!」とテレーズや他同期に怒られたため。
自作で「役立たず(ヴェイン)」を名乗っていたが、テレーズの護衛となった際、あんまりなコードネームのため「流石につけ直せ」と本人・周囲から言われつけ直した。あんまり変わってないが。
来歴
ガーディアンズ時代から所属。それ以前の覚醒前は傭兵→正規軍という経歴。
テレーズの護衛に着くまでは、前線での戦闘に当たることが多く、逃走兵も躊躇なく必要と見なせば処理し、部下にも行わせてきた。
一個人として
実際には、戦闘に置いてはノイマンとして感情を切り離して思考した結果そうしてきただけであり、
一個人として考えるなら、そもそも戦闘自体避けたいし、部下にも好きでやってるならばともかく、そうでないなら可能な限りやらせたくないという考えの持ち主。
そんな自身を「レネゲイドという超常の力を持ちながら思いながらも、それを実行に移さず、私生活でもそれを切り離してのうのうと生きてまた繰り返す、人として何一つ満足にできてないかっらぽな人間」と評している。
部隊でのスタンス
「最終的な責任は取るから、各自、最善を尽くして頑張ってくれ。」
と、自分を管理向きではないと考えているため、いざというときの責任を取るための上司と定義し、放任的。
今はまだ前線指揮官としては足りてないため、自身も駒として戦術班に扱わせている。
現在、指揮官としての訓練中。
遺産について
必要で、そこにあったから現場の判断で使った。
不安定な足場かつ、視界も悪いジャングルで緊急に迫られ使用。以後、管理を兼ねて使用を続けている。
後に、テレーズが評議会に参加し権限を得たことで「前込め式で、ライフリング無くて使いにくいから」という理由で、何か影響があった場合取り外しできることを条件に改造を施している。
それでもまだ「拳銃としては長くて大きいし、ライフルとして考えたら射程が短い」と不満があるため、テスクチャーチェンジで拳銃サイズにしてある。
「そもそも50m射程で、1分で4発の速射が限界とか現代戦の撃ち合いで使えるかっつーの!」
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | |||||
| 1 | オペレーション・デイブレイク キャラ作成時 | 54 | 八神 | 最上アイリスRock | |
| 2 | 2025/10/22 | CP『オペレーション・デイブレイク』前日譚【序章】第零話 | 27 | 八神 | 最上アイリスRock |
| 3 | 2025/11/26 | CP『オペレーション・デイブレイク』第一話 | 25 | 八神 | 最上アイリスRock |