“神出鬼没”白菊 水
プレイヤー:るふ
- 年齢
- 28
- 性別
- 女
- 星座
- 身長
- 156
- 体重
- 血液型
- ワークス
- 研究者
- カヴァー
- 研究者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- オルクス
- ソラリス
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 12
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 消費
- +57
- 未使用
- 1
ライフパス
| 出自 | 安定した家庭に生まれ、波風の少ない人生を歩んでいた。 | |
|---|---|---|
| 安定した家庭 | ||
| 経験 | UGN所属のオーヴァードとして、輝かしい戦功を立てたことがある。 | |
| 大勝利 | ||
| 邂逅 | あなたは彼に恩を受けたことがある。 | |
| 恩人 | ||
| 覚醒 | 侵蝕値 | 君は選ばれた。多くの被験者の中で君だけが選ばれ、力を手にした。君の存在は、多くの失敗の上に成り立っている。研究の成果こそが君なのだ――。 |
| 素体 | 16 | |
| 衝動 | 侵蝕値 | 憎いゆえに殺したいわけではない。恐怖に震え、生に執着する命が消えゆく様が見たいのだ。断末魔の叫びが聞きたいのだ。ぞくり、これから起こるだろう出来事に身体を震わせ……ゆっくりと君はそのおもちゃに手をのばした。 |
| 殺戮 | 18 | |
| 侵蝕率基本値 | 34 | |
能力値
| 肉体 | 1 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 5 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| シンドローム | 0+0 | シンドローム | 1+0 | シンドローム | 1+1 | シンドローム | 2+3 |
| ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
| 成長 | 1 | 成長 | 成長 | 成長 | |||
| その他修正 | 0 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | |||
| 白兵 | 射撃 | RC | 交渉 | 1 | |||
| 回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 調達 | 1 | ||
| 知識:レネゲイド | 4 | 情報:学問 | 1 | ||||
| 情報:裏社会 | +2=2 |
ロイス
| 関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 小嵐 六華 | 好奇心 | / | 悔悟 | ||||
| 紅城 絲 | 感服 | / | 嫌悪 | ||||
| 墨夜 心 | 信頼 | / | 厭気 | ||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
| ― | |||||||
エフェクト
| 種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
| (LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
| ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
| 非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
| 竹馬の友 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | ― | |
| 幻覚物質によって対象の認識をかく乱し、その信頼を得るエフェクト。対象はあなたを信頼できる友と思い込んでしまう。GMは必要と感じたなら、〈交渉〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
| 領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
| 錯覚の香り | 2 | メジャーアクション リアクション | 〈交渉〉 | ― | ― | ― | 2 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV個する。 | |||||||||
| 命の盾 | 1 | リアクション | 〈交渉〉 | 対決 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。 | |||||||||
| リフレックス:ソラリス | 1 | リアクション | シンドローム | ― | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
| 組み合わせた判定のクリティカル値を-LVする。 | |||||||||
| 導きの華 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+[LV×2]する。 | |||||||||
| 妖精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | ― | |
| 対象が判定のダイスを振った直後に使用する。対象の判定のダイス目のひとつを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 妖精の輪 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 4 | リミット | |
| 《妖精の手》と同時に使用する。これによって、追加でもう1回だけ《妖精の手》を使用できる。1回の判定につき1回、1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 戦乙女の導き | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | ― | |
| 対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+LV個する。そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5する。 | |||||||||
| 要の陣形 | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
| このエフェクトを組み合わせた行動の対象を3体に変更する。1シナリオにLV回まで使用できる。 | |||||||||
| 熱狂 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 2 | ― | |
| 対象の行う白兵の攻撃の攻撃力を+[LV×3]する。ただし、対象はバッドステータスの暴走を受ける。対象はこの効果を拒否可能。 | |||||||||
コンボ
休戦協定<コール・トゥルース>
- 組み合わせ
- 錯覚の香り+命の盾+リフレックス:ソラリス
- タイミング
- リアクション
- 技能
- 交渉
- 難易度
- 対決
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 5+2
- 9
- 1
- 100%以上
- 5+3
- 8
- 1
- 5+2
〈交渉〉で回避する
限界解除<リミット・ブレイク>
- 組み合わせ
- 導きの華+戦乙女の導き+要の陣形+熱狂
- タイミング
- 技能
- RC
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
- 3
- 3
100%以下
対象が次に行うメジャーアクションのダイスを+3個
対象が次に行うメジャーアクションの判定の達成値を+4
そのメジャーアクションが攻撃の場合、攻撃力を+5
対象の行う白兵の攻撃の攻撃力を+3 ※バッドステータスの暴走を受ける。
妖精の導き
- 組み合わせ
- 妖精の手+妖精の輪
- タイミング
- 技能
- ―
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 達成値修正
- 攻撃力
- ダイス
| 防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 防弾防刃ジャケット | 6 | 防具 | 3 | 上着の下に着込むタイプの特殊なベスト。 |
| 一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
|---|---|---|---|---|---|
| 応急手当キット | 3 | 使い捨て | メジャーアクションで使用することで、HPを2d10点回復させる。戦闘中は使用できない。 | ||
| コネ:情報屋 | 1 | コネ | 〈情報:裏社会〉 | 〈情報:裏社会〉の判定ダイスに+2個する。 | |
| 思い出の一品 | 2 | その他 | 行う〈意志〉の判定の達成値に+1する。 |
経験点計算
| 能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用| 10
| 2
| 174
| 0
| 0
| 186
| 1/187
| |
|---|
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
#F58F98
◆設定
突然どこにでも現れるお姉さん。
◆経歴
どこにでもある普通の一般家庭に生まれた。
中学生までは、優しい両親とともに過ごしていたが、そんな幸せは長くは続かなかった。
高校生になったある日、下校時にFHエージェントにさらわれた。
そして、実験施設に監禁され、無理やりオーヴァード化させる実験の被検体となった。
子どもを攫う基準は無差別だった。
同じように攫われた子供たちと励まし合いながら日々を過ごしていた。
幼い子供が多い中、まるでお姉さんのような立ち位置だった。
彼女自身も非人道的な実験の中で何度も死を覚悟したが、何の因果か能力を発現してしまう。
実験の成功例が生まれたことで、研究はさらに過激になっていった。
それに伴い、実験に耐えられなかった多くの子供たちが亡くなった。
それから約1年後、UGNの助けが入り、彼女は保護された。
オーヴァードとなったことで、そのままUGN所属のエージェントとなった。
UGNに所属してからは、自分をオーヴァードにしたレネゲイドについて研究している。
ほとんどのオーヴァードは望んでなったわけではない。もちろん自分も。
場合によってはジャーム化してしまうこともある。
オーヴァードを人に戻す方法やジャーム化した人間を救う方法を見つけるために日々努力している。
履歴
【PC4】
シナリオロイス ”ライラ・ベガ” 推奨感情 P:憧憬/N:憐憫
カヴァー/ワークス 研究者/指定なし
クイックスタートルール推奨サンプル:虚空の輝き
キミのもとに霧谷雄吾から連絡が入る。要件は仕事の依頼だ。
「”ライラ・ベガ”というジャームをUGNで捕獲しました。しかし訳あって保護監視下に置くことになります。
そこであなたには監視の責任者を務めていただきたい。この仕事には、あなたのレネゲイドについての知識が必要です。」
…相変わらず無茶を言う。危険なジャームを外に出すとは…
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|
| フルスクラッチ作成 | 34 | ||||
| 1 | 2025/11/19,26,27 | Midwinter Vega | 23 | P | 霧島さむこにょき |