ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

アベル・ホライゾン - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

重なる地平クアンタムアベル・ホライゾン

プレイヤー:フランベルジュ

年齢
25?
性別
星座
天秤座
身長
182
体重
70
血液型
AB型
ワークス
なんでも屋
カヴァー
UGNイリーガル
ブリード
クロスブリード
シンドローム
オルクス
ノイマン
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=40
財産ポイント
0
行動値
+5=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+26
未使用
21
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 今や朧げな記憶。しかし、不自由は無かったはずだ。
安定した家庭
経験 地に這いつくばり、闇に囚われ、涙を流しながら憎き敵に命を乞うた。
敗北
邂逅 彼女はまさか・・・いや、そんなはずは・・・。
忘却
覚醒 侵蝕値 死んでいく無辜の人々。無様に敗北し、ただ見ている事しか出来なかった。
犠牲 16
衝動 侵蝕値 今のこの力が、あの時あったのなら・・・。
妄想 14
その他の修正2《ブラックマーケット》+2
侵蝕率基本値32

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会4
シンドローム0+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム2+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長0 成長1
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC 交渉
回避1 知覚1 意志 調達1
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 【破壊者】 攻撃ダメージ+1D、行動値+5。ただし、ドッジダイス-3個、ガード値-5。
忘却 クレア・ヴァレンタイン 懐旧 恥辱 奇妙な懐かしさを感じる。朧げな記憶の中で、会った事があるような・・・。
故人 阿笠 小町 遺志 悔悟 愛らしい娘だが、酒癖が悪いこととストレスが溜まっているように見えることが気がかりだな。健やかに暮らして貰いたいものだが。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ダンシングシミター 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
所持している白兵武器をLv個まで選び、その個数×3を攻撃力とした射撃攻撃を行う。選択した武器は攻撃に使用したものとして扱う。
雨粒の矢 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 シーン(選択) 視界 3
攻撃力Lv×2の射撃攻撃。《コンセントレイト》組み合わせ不可。
神速舞踏 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
攻撃判定直後に使用。判定達成値+Lv×2。両手持ち武器不可。1回の判定につき、使用した武器の数だけ重複使用できる。
ブラックマーケット 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化ポイント+Lv×10。侵蝕率でレベルアップしない。侵蝕率基本値+2。
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
ダメージロール直前に使用。ダメージ+LvD。ラウンド1回まで。
テレキネシス 1 メジャーアクション 効果参照 視界
領域内の道具に因子を埋め込み移動させる。経験点修正:-2点]
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を利用して、通常ありえない場所や方向に道を作る。経験点修正:-2点]

コンボ

【ファンタズマゴリア】

組み合わせ
《ダンシングシミター》+《雨粒の矢》
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
シーン(選択)
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
4
10
11+1D
100%以上
4
10
16+1D

頭上に選んだ"セグメント"のビンを放り投げて砕き、自身のオルクス因子を干渉させる事で"セグメント"の性質を反映した無数の斬撃や爆発、雷の嵐などのあらゆる現象を引き起こす。

ビン入りではなく、同意があれば共に戦っている仲間のレネゲイドをその場で借り受ける事も出来るようだ。

Lv個の白兵武器を選択し、その使用時効果を適用する。
「攻撃力+10(シナリオ3回)」、「攻撃力+10(シナリオ3回)」、「硬直付与(シーン1回)」、「装甲無視(シナリオ1回)」

重なる地平、繋がる世界レイライン

組み合わせ
《神速舞踏》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
+8
100%以上
+10

緻密な制御によって本来反発するか対消滅してしまう複数種類のレネゲイドを繋ぎ合わせて共存・融合させる。
彼をある意味での規格外たらしめる技術であり、数百年に渡る"悪夢"との戦いの中で培われた技である。

判定後に使用。
1回の判定につき、使用した武器の数だけ重複使用できる。両手持ち武器には適用されない。


隣り合う奇跡クアンタム

組み合わせ
《フェイタルヒット》
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%~
+4D

大気中に混ざったレネゲイドをより強固に結び付ける、生じる現象の規模を増大させる。
彼にとって周囲にありふれた全ては守り抜くべき至宝である。
我々はこの広い世界で、ありとあらゆる時代から、結びついた小さな点と点であり、すなわち尊い奇跡なのだから。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
パイルバンカー 9 白兵 〈白兵〉 -4 2 4 至近 攻撃判定直前に使用。その攻撃の攻撃力+10。シナリオ3回まで。
三連パイルバンカー 12 白兵 〈白兵〉 -4 6 4 至近 攻撃判定直前に使用。その攻撃の攻撃力+10。シナリオ3回まで。
搭載火器。レアアイテム。
ヒートウィップ 12 白兵 〈白兵〉 -6 10 0 10m 判定直前に使用。その攻撃は対象の装甲を無視してダメージを算出する。メインプロセス終了後にこの武器は破壊される。
スタンガン 2 白兵 〈白兵〉 -1 0 0 至近 この武器により攻撃でダメージを与えた時、硬直付与。
この武器はシーン1回まで使用可能。
ナイフ 2 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 1 0 至近/10m 〈射撃〉で使用する場合、射程は右側のものとなる。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 〈情報:UGN〉判定ダイス+2
コネ:噂好きの友人 1 コネ 〈情報:噂話〉 〈情報:噂話〉判定ダイス+2
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 〈情報〉判定直前に使用。判定ダイス+3個
シナリオ1回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 0 125 0 0 135 21/156
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

【人物】
見た目上はあまり表情の変わらない緑の髪と落ち着いた雰囲気を持つ青年。
態度は尊大で傲慢、自信満々。
ただ、共に戦う者が居なければ自分は無敵で在れないと言ったり、自分に出来る事は全て他者にも出来ると思っているなど、自虐的(?)な部分もある。

比較的全肯定男であり、人の良い部分しか見ようとしないのは良し悪し。
他者への好意を隠すことなくストレートに伝えるため、その気は無くても女性関係で修羅場になることも。

泰然自若としているが、戦闘時はややテンションが上がる。

25歳という実年齢とは大きな違和感を感じるほど老成・達観している。何故か時間感覚がおかしく、時折数百年以上生きているかのような発言をすることがある。また、ここ数年の出来事にはあまり詳しくないようだ。

若くしてUGNイリーガルとして活動していたはずだが、5年ほど前に失踪。2年ほど前に再び姿を現して復帰したが、以前の彼を知る者によると態度も性格も大きく変貌してしまっており、昔の記憶も朧げであるとのこと。

当時は正義感の強い青年ではあったが、決して強力なオーヴァードでは無かった。
現在は特殊なエフェクトを操り、非常に高い戦闘能力・任務遂行能力を示している。


【過去】
5年前、黒き厄災"ナイトメア"の実験を察知し、街の人々を救うためにただ1人"ナイトメア"に挑んだ青年。
桁違いの力量差の前にかすり傷一つ付けられず敗北し、死ぬ事さえ許されず"悪夢"に囚われ、現実で街の人々が"分解"されて消えていく光景をただ見ていることしか出来なかった。

人々を救えなかった絶望によって人格と精神が砕かれながらも、"悪夢"の中で数百年を耐え抜き、ついに打ち砕く事で現実に帰還した。

人格と精神の変貌、記憶の欠損とレネゲイドの変質を伴いながら、「力無き人々を守る」というただ一つの信念だけは変わっていない。


【戦闘方法】
"セグメント"と名付けられた粒子の入ったビンを利用した特殊かつ多様な攻撃を行う、非常に強力なオーヴァード。

"セグメント"は一つ一つが異なる色合いしており、それぞれのビンにはオーヴァードのコードネームがラベルとして貼られている。
これは彼が独自のエフェクト操作によって該当のオーヴァードのレネゲイドを粒子の形で抽出・保存したものである。
ビンを頭上に放り投げて砕くことによって"セグメント"は大気中に融け、アベルのオルクス因子で干渉する事によって、周辺広範囲に元の持ち主であるオーヴァードの能力を反映したあらゆる現象を引き起こす。

引き起こす現象・攻撃は"セグメント"の組み合わせにより無限とも言える圧倒的な多様性を持つが、同時に使用できる"セグメント"はおおよそ3〜4種類であり、それ以上は制御が困難になる。
また、ビンは使い切りであり、もう一度"セグメント"を抽出するためには本人に会わなければならない。
あまり会えない人物の"セグメント"は貴重だと出し渋る事もしばしば。

「お前が居れば、私は無敵だ」


セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 1/12 Where does the killer sleep? 26 かかおう

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