ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

20-1101/ SEA - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

GLASS BOX(グラスボックス)20-1101/ SEA(ニイマルイチイチゼロイチ シー)

プレイヤー:天かす

本日の水質検査も問題あり〼sン」

年齢
不明
性別
なし
星座
身長
変動
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
研究員
ブリード
トライブリード
シンドローム
ブラックドッグ
ノイマン
オプショナル
オルクス
HP最大値
28
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

消費
+44
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 カメラの中に残る長い長い深海の映像ガ、自身を海へと紐付けている感覚があり〼。
旧き記憶
経験 レンズ越しに見るニンゲンと肉眼越しに見るニンゲンは何かが違い〼。
人類観察
邂逅 自身を使っていたニンゲンがいますガ、既に存在し〼sん。
主人
覚醒 侵蝕値 海の外、外の世界には何があるのカ、探しにき〼sた。
探求 14
衝動 侵蝕値 自身は不要ナ、存在何で☍ヶ?縺ゥ縺?@縺ヲ縺ゥ縺?@縺ヲ縺ゥ縺?@縺ヲ
飢餓 14
その他の修正5ヒューマンズネイバーによる修正
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神4 社会1
シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム1+3 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 知識:星廻の海7 情報:UGN1
情報:星廻町+1=5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 転生者(リーンカーネーション) エフェクト【ヨモツヘグリ】取得。
シナリオ 星廻海岸の調査 尽力 食傷 任務であり〼。
三条 五泉 同情 猜疑心 当機の班長であり〼。しかし、同感ができ〼sん。
三条 秋太郎 連帯感 無関心 優秀なオーヴァードであり〼。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー(基本2/178p) 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定ダイス+[LV]個。基本侵蝕値+5。
オリジン:サイバー(基本2/179p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間社会の判定達成値[LV*2]。
オリジン:レジェンド(基本2/180p) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間精神の判定達成値[LV*2]。
加速装置(基本2/93p) 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1
ラウンド間行動値[LV*4]。
アドヴァイス(基本1/146p) 2 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 4
次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス+[LV]個する。
要の陣形(基本1/152p) 2 メジャーアクション シンドローム 3体 3
1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた判定の対象を3体に変更。
導きの華(基本1/154p) 4 メジャーアクション 〈交渉〉 自動成功 単体 視界 2
対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]する。
ヨモツヘグリ(基本1/166p) 1 メジャーアクション 〈RC〉 自動成功 至近 6+4 100%
1シナリオLV回。対象の戦闘不能を回復しHPを1まで回復。ただし対象の侵蝕率は2D点上昇する。非オーヴァードはオーヴァードとして目覚める可能性がある。
プロファイリング(基本2/149p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。GMは必要と感じたなら適切な[知識]による判定を行わせても良い。
機械の声(基本2/156p) 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、ペンに特定の文字を書かせる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。GMは必要と感じたなら[RC]による判定を行わせても良い。
猫の道(基本2/99p) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。GMは必要と感じたなら[RC]による判定を行わせても良い。
妖精の手(基本2/153p) 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
1シナリオLV回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用可能。

コンボ

-増速し〼-

組み合わせ
加速装置/自動/自身/至近/R間行動値[LV*4]。
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

-計算し〼-

組み合わせ
オリジン:サイバー3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8

シーン間社会の判定達成値[LV*2]。

-起動し〼-

組み合わせ
オリジン:レジェンド3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8

シーン間精神の判定達成値[LV*2]。

-演算し〼-

組み合わせ
オリジン:サイバー3オリジン:レジェンド3
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
6
100%以上
8

シーン間社会の判定達成値[LV*2]。シーン間精神の判定達成値[LV*2]。

-誘導し〼-

組み合わせ
アドヴァイス導きの華/自動/単体/視界/次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス[LV]。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値[LV*2]。
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス+[LV]個する。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]する。

-連携し〼yょウ-

組み合わせ
要の陣形アドヴァイス導きの華/RC/自動/3体/視界/1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた判定の対象を3体に変更。次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス[LV]。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値[LV*2]。
タイミング
メジャーアクション
技能
交渉
難易度
対象
射程
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた判定の対象を3体に変更。次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス+[LV]個する。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]する。

-生命維持を優先し〼-

組み合わせ
ヨモツヘグリ/自動/自身/至近/1シナリオLV回。対象の戦闘不能を回復しHPを1まで回復。ただし対象の侵蝕率は2D点上昇する。非オーヴァードはオーヴァードとして目覚める可能性がある。
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
自動成功
対象
単体
射程
至近
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオLV回。対象の戦闘不能を回復しHPを1まで回復。ただし対象の侵蝕率は2D点上昇する。非オーヴァードはオーヴァードとして目覚める可能性がある。

-再確認を行い〼-

組み合わせ
妖精の手/自動/単体/視界/1シナリオLV回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用可能。
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力

1シナリオLV回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用可能。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 自身と同じ船で使われていた小型の海底探査用カメラ。同社製。意志達成値+1。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 13 151 0 0 174 0/174
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

海底探査用カメラのレネゲイドビーイング。
長く海の底で置き去りにされ、暗い海底だけを映し続けていたが、ウイルスが感染・発症して意志を持ち、
撮影した映像を見てもらうべく自ら海の外へと上がってきた。
しかし、撮影をしていた海底探査隊は船で難破しており、自身の成果は誰にも見てもらえなかった。
しかもその難破船は、凪いでいるはずの海で突如消え去った船として怪談のような噂話になっていた。
彼の手に残っていたのは、自身と同社製の小型海底探査カメラのみで、他には何も残っていなかった。
彼は海を自然と忌避するようになり、自身で深く潜ることはしなくなった。

海の上をふらふらと移動しているうちに星廻海岸に到着。
七尾 野々市の特殊体質に興味を持ち、かつ人手のないこの町ならば
自分の本懐を達成できるのではと、研究員の任についた。

基本的にレネゲイドビーイングともあって無感情じみているが、毎日変化のない星廻海岸の調査で
余計に興味のなさそうな、機械的口調で話す。
しかし、支部長の七尾に対してはその特殊体質にやや不安を感じており、自身の立場を失わないためにも
若干庇護的な面を見せる。
五泉とは海難事故のこともあってか何となくフィーリングが合い、共同研究することにも協力的である。

◯転生者設定◯
難破船の真実について実はSEAは知っている。
SEAはそもそも難破船の乗船者、そして現在身を窶しているカメラのカメラマン本人だったのだから。
船はジャーム化した巨大な海洋生物に飲み込まれてしまったのだ。
無論、残っていたのは海底にあったカメラのみで、
人間だった頃のSEAや船員、船、海上に浮かぶものは全て消えてしまったのが真相である。
生前は非常に熱心な若きカメラマンで、その感情が海底に沈むカメラにも伝わってか、記憶が「記録」として残されている。
しかしあまりの残酷な現実や、ジャームが関係していることなどから自ら記録にロックをかけ、覚えていないように振る舞っている。

●エフェクト、組み合わせエフェクト等●

1D10 ▼シーン登場!
1D10 ▼リザレクト(同値の侵蝕値上昇)
2D10 ▼衝動侵蝕
:HP+12 ▼ロイス復活
:侵蝕率+
:HP

■技能■
▼肉体
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】
({肉体}+{侵蝕率d})dx+1 【肉体】<白兵>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<回避>
({肉体}+{侵蝕率d})dx+0 【肉体】<運転:>

▼感覚
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<射撃>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+1 【感覚】<知覚>
({感覚}+{侵蝕率d})dx+0 【感覚】<芸術:>

▼精神
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<RC>
({精神}+{侵蝕率d})dx+1+1 【精神】<意志>
({精神}+{侵蝕率d})dx+0 【精神】<知識:>
({精神}+{侵蝕率d})dx+7 【精神】<知識:星廻の海>

▼社会
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<交渉>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<調達>
({社会}+{侵蝕率d})dx+0 【社会】<情報:>
({社会}+{侵蝕率d})dx+1 【社会】<情報:UGN>
({社会}+{侵蝕率d})dx+4+1 【社会】<情報:星廻町>

■コンボ・エフェクト■
〇セットアップ〇
▼「-増速し〼-」加速装置2<-:自動:自身:至近>ラウンド間行動値[LV*4]。
イニシアティブ+8→自分
イニシアティブ+12→自分
:侵蝕率+1

〇イニシアチブ〇

〇オート〇
▼「-再確認を行い〼-」妖精の手2<-:自動:単体:視界>1シナリオLV回。対象が判定ダイスを振った直後に使用。対象の判定ダイス一つを10に変更する。このエフェクトは対象が判定を行っている最中にも使用できる。このエフェクトは一回の判定につき1回まで使用可能。
:侵蝕率+4

〇リアクション〇

〇マイナー〇
▼「-計算し〼-」オリジン:サイバー3<-:自動:自身:至近>シーン間社会の判定達成値[LV*2]。
社会の判定達成値+6→自分
社会の判定達成値+8→自分
:侵蝕率+2

▼「-起動し〼-」オリジン:レジェンド3<-:自動:自身:至近>シーン間精神の判定達成値[LV*2]。
精神の判定達成値+6→自分
精神の判定達成値+8→自分
:侵蝕率+2

▼「-演算し〼-」オリジン:サイバー3+オリジン:レジェンド3<-:自動:自身:至近>シーン間社会の判定達成値[LV*2]。シーン間精神の判定達成値[LV*2]。
社会、精神の判定達成値+6→自分
社会、精神の判定達成値+8→自分
:侵蝕率+4

〇メジャー〇
▼「-誘導し〼-」アドヴァイス2+導きの華4<交渉:対決:単体:視界>次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス+[LV]個する。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]する。
エフェクトレベル0
判定ダイス+2個、C値-1、判定達成値+8→
エフェクトレベル1
判定ダイス+3個、C値-1、判定達成値+10→
:侵蝕率+6

▼「-連携し〼yょう-」要の陣形2+アドヴァイス2+導きの華4<交渉:対決:単体:視界>1シナリオLV回。このエフェクトを組み合わせた判定の対象を3体に変更。次に対象が行うメジャーアクションのC値-1(下限6)し、判定ダイス+[LV]個する。対象が次に行うメジャーアクションの判定達成値+[LV*2]する。
エフェクトレベル0
判定ダイス+2個、C値-1、判定達成値+8→自分以外
エフェクトレベル1
判定ダイス+3個、C値-1、判定達成値+10→自分以外
:侵蝕率+9

・100%↑
▼「-生命治癒を優先し〼-」ヨモツヘグリ1<交渉:自動:単体:至近>1シナリオLV回。対象の戦闘不能を回復しHPを1まで回復。ただし対象の侵蝕率は2D点上昇する。非オーヴァードはオーヴァードとして目覚める可能性がある。
:侵蝕率+10

〇イージー〇
プロファイリング1<-:自動:自身:至近>物品や品物を観察し、通常は気付かないようなちょっとした情報から対象の人物像を描き出すエフェクト。GMは必要と感じたなら適切な[知識]による判定を行わせても良い。

機械の声1<-:自動:効果参照:至近>機械などに因子を埋め込んで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、ペンに特定の文字を書かせる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。GMは必要と感じたなら[RC]による判定を行わせても良い。

猫の道1<-:自動:自身:至近>領域を使用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。GMは必要と感じたなら[RC]による判定を行わせても良い。

●エフェクト表記について●
▼「コンボ名」/エフェクト名とエフェクトLV/<技能:判定:対象:射程>/効果
・使用するタイミングの補足など
:ココフォリア用侵蝕率上昇など

カラーコード
#001E43

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 21
1 22/10/7-10/10 ラストナイト #1 love letter in the bottle 23 ねこのすけさん でんちさん(帆波 なぎさ)とうふやさん(水主川彼方)亀羅さん(三条 秋太郎)天かす(20-1101/ SEA)
2 22/10/11-10/13 ラストナイト #2 end of the loneliness 25 ねこのすけさん でんちさん(帆波 なぎさ)とうふやさん(水主川彼方)亀羅さん(三条 秋太郎)天かす(20-1101/ SEA)

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