ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

選 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

████▅▄███▇▞(█▄▜▜▙▚█▄▜▜▙▚)(えり)

プレイヤー:青鈍色

自由登録 基本ステージ

年齢
12
性別
?
星座
身長
体重
血液型
ワークス
FHチルドレンA
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ノイマン
オルクス
HP最大値
+-20=6
常備化ポイント
16
財産ポイント
6
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+248
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
?
経験
秘密
邂逅/欲望
平凡
覚醒 侵蝕値
忘却 17
衝動 侵蝕値
解放 18
/変異暴走 暴走の効果を以下のように書き換える。あなたは暴走を受けている間、【行動値】が0となる。この効果を受けている間、あなたの【行動値】はいかなる効果によっても、増やすことはできない。
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚1 精神4 社会6
シンドローム0+0 シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長3
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉+11=25
回避1 知覚 意志+1=1 調達2
情報:FH1
情報:アララト・フロート4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 オリジン:サイバー
ゲーム 幸福感 疎外感
ネット 有為 隔意
佐羽根黒曜 幸福感 恐怖 シナリオ

メモリー

関係名前感情
友達未満 名も知らぬ子ども 悔悟 精神病院行き

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
オリジン:サイバー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
そのシーンの間、あなたが行う【社会】を使用した判定の達成値を+[LV*2]する。
コンセントレイト:ノイマン 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
リフレックス:ノイマン 3 リアクション シンドローム 2
C値-LV(下限値7)
言葉の刃 1 メジャーアクション 〈交渉〉 対決 単体 視界 3
「攻撃力:+LV」の射撃攻撃を行う。装甲無視。
言葉の盾 1 リアクション 〈交渉〉 対決 自身 至近 1
このエフェクトを組み合わせた判定で、あなたはドッジを行える。
妖精の手 2 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定ダイスを振った直後に使用。判定ダイスの目のひとつを10に変更。シナリオLV回
運命の切り替え 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
対象がリアクションとしてドッジを行い、失敗した直後に使用する。あなたは、対象の代わりに、リアクションとしてドッジを行う。これに成功すれば、対象がドッジに成功したかのように回避する。シナリオLV回。
反転する運命 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 リミット
《運命の切り替え》と同時に使用する。同時に使用した《運命の切り替え》の判定に成功した場合、本来の効果に加えてその攻撃を行ったキャラクターに命中させる(リアクションは行えない)。1シナリオ1回。
束縛の領域 1 オートアクション 〈交渉〉 効果参照 自身 武器 5 80%
「射程:視界」に存在するキャラクターが攻撃判定を行った直後に使用。その攻撃の判定の達成値を難易度として、このエフェクトを組み合わせた判定を行う。成功した場合その攻撃は失敗となる。シーン1回。
隠された世界 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 1d10 100%
対象が行う「対象:単体」ではない攻撃が行われる直前に使用する。その攻撃の対象を単体に変更する。対象はあらためて選択させること。シナリオ1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能になった瞬間に使用する。メインプロセスを行う。1シナリオ1回。
天上からの誘い 3 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 3 120%/アージ
そのラウンドの間、あなたが行う判定の達成値を+[LV*5]する。シーン1回
異形の痕 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
超越者の眼力 1 メジャーアクション 〈意志〉 自動成功 範囲(選択) 至近 1
超越的能力 1 常時 自動成功 自身 至近
《超越者の眼力》選択
扇動家 1 メジャーアクション 自動成功 範囲(選択) 視界

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
エンブレム:生来の狂気 30 エンブレム/その他 あなたの行う〈交渉〉の判定の達成値、および〈交渉〉の判定に対するリアクションの達成値を+10する。ただし、あなたの行う〈情報:噂話〉の判定は必ず失敗となる。
エンブレム:命の終着 15 エンブレム/その他 取得時に、あなたの持つシンドロームから選択したシンドロームの《リフレックス》を3レベルで取得する。ただし、あなたの【最大HP】を-20する。
思い出の一品 2 その他 〈意思〉の判定の達成値+1 護身用の短剣
ボイスチェンジャー 2 その他 〈交渉〉の判定の達成値+1
能力訓練:社会 3 その他 選択した能力値を使用した判定の達成値を+1する。1シーンに1回使用できる。
能力訓練:精神 3 その他 選択した能力値を使用した判定の達成値を+1する。1シーンに1回使用できる。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
30 50 238 45 15 378 0/378
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

中身は普通に見えるFHチルドレン。

危険な知識と人の認識を操って戦う。
全身認識災害人間。




◆奇妙な隣人
オーヴァード支援用AI「ロータス」
「AIDA」に似たものだが、RBとしての自我を確立していた。
選に装着されるにあたり、選の記憶領域内の異常な情報により破壊されかけたが、即座にそれに適応するための環境をエミュレートして何とか生きている。
それでもなお認知災害的影響にさらされているため、それらの理解を阻害するために認知症的な症状に苦しむ羽目になっているが、選にはどうしようも無い。
せっかくなので演算能力だけ使わせてもらっている。



※名字は 請辻(こひつじ)おさまりがいいので名前だけ。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
1 天火白弓の逍遙児〈プラティフィッシュ〉 223 ojiさん りーさん ものぐささんなゆのさん
エンブレム:命の終着 調整用 25

チャットパレット