ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剪定者 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

剪定者(カルペ・ディエム)

プレイヤー:クロロップ

さぁ。摘み取る時間だ。

年齢
16~18程
性別
星座
身長
173
体重
出さない!
血液型
ワークス
FHエージェントA
カヴァー
マスターエージェント
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
6
財産ポイント
3
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+161
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
グラニー
経験
門外不出
欲望
探求
覚醒 侵蝕値
素体 16
衝動 侵蝕値
解放 18
侵蝕率基本値34

能力値

肉体5 感覚1 精神1 社会2
シンドローム1+3 シンドローム1+0 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
情報:FH1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス コードウェルの子 対象パワースイング。攻撃力が侵蝕率によって上がる
グラニー 服従 恐怖
ロリ 執着 偏愛

メモリー

関係名前感情
元セルリーダー グラニー 複雑
現セルリーダー 黒異展
宿敵 鹿波

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
フルパワーアタック 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 4 80%
+[Lv×5]。行動値0。
プライマルレイジ 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4
メインプロセス間、攻撃+[Lv×3]。暴走。暴走中にはコストが2上がる。
ライトスピード 1 マイナーアクション 5 100%
メインプロセス間、メジャーアクション×2.C値+1.1シナリオ1回
獅子奮迅 2 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 4
範囲(選択)へ変更。1シナリオlv回
コンセント:キュマイラ 3 2
パワースイング 4 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3+4
攻撃力+[LV×3]、判定-1d。コードウェルの子対象経験点修正:-5点]
かまいたち 1 メジャーアクション 対決 視界 2
視界変更。攻撃力-5
軽功 1
蝙蝠の耳 1
耳がすっごくいい。《知覚》で判定させることもできる

コンボ

プライマルレイジ

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
9

裁断

組み合わせ
(プラレイ後)コンセントレイトパワースイングかまいたち混沌なる者の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
11
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
2-2
58
100%以上
5+2
7
2-2
69

(獅子奮迅)4

100%未満 9+12+12+10+10+10-5=58
100%以上 12+12+15+15+10+10-5=69

大裁断

組み合わせ
(プラレイ後)コンセントレイトパワースイング獅子奮迅混沌なる者の槍
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
至近
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
5+2
7
2-2
63
100%以上
5+2
7
2-2
74

100%未満 9+12+12+10+10+10=63
100%以上 12+12+15+15+10+10=74

野薔薇摘み

組み合わせ
(フルパワーアタック&プラレイ後)コンセントレイトパワースイングかまいたち
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2
7
2-2
73
100%以上
5+2
7
2-2
89
120%以上
5+2
7
2-2
94
160%以上
5+2
7
2-2
105

(獅子奮迅)4

80%以上 15+9+12+12+10+10+10-5=73
100%以上 20+12+12+15+15+10+10-5=89
120%以上 20+12+12+15+20+10+10-5=94
160%以上 25+15+12+18+20+10+10-5=105

大収穫

組み合わせ
(フルパワーアタック&プラレイ後)コンセントレイトパワースイング獅子奮迅
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%以上
5+2
7
2-2
78
100%以上
5+2
7
2-2
94
120%以上
5+2
7
2-2
99
160%以上
5+2
7
2-2
110

80%以上 15+9+12+12+10+10+10=78
100%以上 20+12+12+15+15+10+10=94
120%以上 20+12+12+15+20+10+10=99
160%以上 25+15+12+18+20+10+10=110

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
大バサミ[混沌なる者の槍] 20 白兵 〈白兵〉 -2 12 4 至近 攻撃時2種類のエフェクトが組み合わさっていればダイス+3d
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
畏怖 15 エンブレム/一般 カバーリングしろ!!!侵食率+3
♰ヴァイスブランド 35 エンブレム/一般 死んだエージェントの記憶を移植されてるぞ!
攻撃力+10、BSかかるとさらに+10
強制起動者 15 エンブレム/一般 使用回数のあるエフェクトが使用回数0でも使用できる。ただし使用後シナリオ終了後まで使用できなくなる。1シナリオ1回。
ウェポンケース 1 オオバサミ指定。バイオリンケースに偽装。
亡霊の御印 5
コネ:情報収集チーム 2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 2 154 90 45 291 0/291
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

元・セル「バーゴローズ(通称:ロリ保存の法則)」のマスターエージェント。
最近力をつけ始めたFHエージェントである。引き継いだ記憶の為にロリコンな欲望を引き継いでいるものの、いつか自分の欲望を見つけることが夢である。

セル【バーゴローズ】

「バーゴローズ(Virgo Roses)」。『グラニー』と呼称されるセルリーダーが収める戦闘&研究用セル。
最大の特徴はセルリーダー含め、構成員の大半がロリコンなことであった。

「ずっとロリでいいのに。ずっと真夜中でいればいいのに」とロリを攫い、成長を止めたり不老にしたりする研究を行っている。やべー奴ら。誰が言ったか、「ロリ保存の法則」セル。
現在は崩壊済み。ロリコンホイホイにつかまって壊滅したとか、究極で完璧なロリに滅ぼされたとか、はたまた警察に通報されただのたくさんの噂が流れている。

【簡単な昔話】


むかしむかし、あるところに一人の女の子が居ました。
おんなのこは身寄りがありませんでしたが、あるおばあさんの組織に拾われました。
おばあさんは小さな女の子が大好きでした。おばあさんはおんなのこを可愛がりました。
組織自体も小さな女の子が大好きで、これにもおんなのこは可愛がられました

ところが時というものは非情で、おんなのこは少女となりました。
おばあさんも組織も、おんなのこを可愛がるのをやめました。
そうやって生きてきたおんなのこは、非常に困りました。
やがておんなのこは生きるために組織の一員となりました。

おんなのこが組織の一員となってからある日。組織間で大戦争が起こりました。
そこでおばあさんが死んだと一報が入りました。これでは大変です。
組織はおばあさんに率いられないと成り立ちません。偉い人たちはそう考えました。
おばあさんの死体袋を前に、皆はなにかのくじを引きました。

選ばれたのは女の子でした

秘密裏に腹を裂き、そこに『記憶』を詰め込みました。
重要な機密情報も引継ぎ終わり、手術は問題なく終わったはずでした。
死んだと報告が入ったおばあさんが、その場に現れたのです。支部は騒然としました。
ですが姿も記憶もおかしなところはなかったので、おばあさんは本物で報告が偽物だったのだろうと落ち着きました。

偉い人たちとおんなのこは慌てました。
死体の真贋はどちらにせよ、引き継がせた記憶…特に機密情報は本物でした。
しかしおばあさんは『本物だ』と組織のほとんどに信じられているため、おんなのこの処分に困ったのです。
もしもの時の為に残しておくべきだ。消されないためにも力をつけるべきだ。

……そして、おんなのこはつよくなったのです。

けれども何事にも終わりはやって来るものです。
おばあさん、いやおばあさんだったモノは暴走しました。おばあさんの力は強大で、そして急な暴走でしたので激闘の末、組織は滅びました。
そしてただ一人残ったおんなのこは、おばあさんにハサミを突き立てました。

今、彼女は様々な組織を渡り歩いています。

おしまい。

履歴

一回目

D コードウェルの子 攻撃力が上がるよ。計算済み
1 グラニー 服従/●恐怖
2 ロリ ●執着/偏愛
3 源道剛毅 ●敬意/警戒
4Sおさない 執着/●偏愛
5 怪物 食べる/●嫌悪
6× 鹿波 美人さんだ!/●おっかない……

2回目
D コードウェルの子 攻撃力が上がるよ。計算済み
1S おさない 執着/●偏愛→年……上……????????/●(頭を抱える)
2 ロリ ●執着/偏愛
3 源道剛毅 ●敬意/警戒
4 卵 敵対/●えぇ……食べるの……?
5 商人 ●信頼/猫ミーム
6 繭 執着/●敵対心

3回目
D コードウェルの子 攻撃力が上がるよ。計算済み
1 おさない おさない 大人/●大人でしょアンタ!!!
2 ロリ ●執着/偏愛
3 源道剛毅 ●敬意/警戒
4 かなみ とてもいい子/●面倒だよね……今日のおさない……(同情)
5 怪物 倒す/●敵意
6 商人 ●いつもありがとねぇ/うちのおさないがホントすんません……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 74
1 2024年2月18日 ミストブレイク 29 可能性の玩具 被害者
2 2024年3月2日 ミストブレイク2回目 26 可能性の玩具 被害者
32

チャットパレット