ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

渋谷 寧 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

    (blank hope)渋谷 寧(しぶや ねい)

プレイヤー:アレス

場つなぎ穴埋め賑やかし、裏方二番手露払い、花形以外は任せとけー、ってね」

年齢
17
性別
星座
獅子座
身長
普通ぐらい
体重
ひみつー
血液型
B型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
HP最大値
26
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

消費
+34
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 あたしの母親、ローカルだけどなかなかにすごい有名人だったんだよ
有名人
経験 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
記憶喪失
邂逅 ディアボロスとは何度かドンパチやったりしてるよ。なんつーか便利に扱われすぎてない?
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 欲しかった。ううん、今でもほしい。何が欲しいって言われても困るけど、欲しいんだ
渇望 17
衝動 侵蝕値 ―――勝ちたい。勝ちたい! 勝ちたいッ!!
闘争 16
侵蝕率基本値33

能力値

肉体2 感覚3 精神2 社会2
シンドローム1+0 シンドローム2+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵2 射撃4 RC3 交渉2
回避2 知覚2 意志2 調達2
芸術:音楽1 知識:医療1 情報:噂話1
芸術:絵画1 知識:機械工学1 情報:UGN1
知識:レネゲイド1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
母親 尊敬 劣等感 すごい人だ。あたしは、ああなれない
噂好きな友人 友情 脅威 色々教えてくれる友人。アノ、なんであたしの情報までペラ回してるの???
春日恭二 憧憬 恐怖 あれほどダメダメな結果しか来てないのに、前を向けるんだ……

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンセントレイト:モルフェウス 3 メジャーアクション シンドローム 2
クリティカル-CL
瞬速の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
判定+「LV+1」D
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 3
装甲無効、判定ダイス-1D
巨匠の記憶 2 メジャーアクション 効果参照 1
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉で使用可能。判定ダイス+LVD
レインフォース 5 メジャーアクション シンドローム 2
与えるダメージに+LV×2
万能器具 1 メジャーアクション
データのない範囲でいろいろ作れる。
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 3
遠くの場所でもお邪魔できます。
ポケットディメンション 1 メジャーアクション
ちょっとした空間をがばっと広げて自由空間に!
壁抜け 1
ちょっとした壁ぐらいだったらするっとお邪魔できますよー。

コンボ

シューティングスター

組み合わせ
コンセントレイトペネトレイトレインフォース瞬速の刃
タイミング
メジャーアクション
技能
射撃
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+3
7
4+-1
15
100%以上
3+4
7
4+-1
17

槍を投擲し、重力操作で相手に向かって加速させ続ける。
その勢い、流星のごとく。

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
6 白兵
射撃
〈白兵〉〈射撃〉 -2 5 20 UGNが用立ててくれた。
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他
噂好きの友人 1 コネ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
36 128 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

「はいはーい、とりあえずで仕事振っとくならこの女、でおなじみの寧ちゃんでーす!」

やりたいことがとくになく、やれることはそれなりに手広く、
ゆえに何がやりたい、何をしたいというものが明確にない、しょせんは「普通の女子高生」。

本人もうすうす実感している(目をそらしているが)が「特別な何か」にあこがれていて、諦めている。
なんでも小器用にこなせる実力を持つが、上位層の一番すごい奴にはどうしてもかなわない。
頑張っても学年三位程度にしかならず、すげー奴らには勝てないし、
じゃあ本気を出さずにボチボチ中の上ぐらいでいいや……と、人生にいろいろ妥協している。

オーヴァードの力に目覚めて、ようやく何か特別なものを手に入れたかも、と思いきや
自分よりすごい連中はいっぱいいて、結局パッとしないもの止まり。

あたしってなんなんだろうなーと思いながら、今日も超人にあこがれながらダラダラ過ごす。

データ面とか

・具体的にはデータは能力値が平たい、不要な技能にもかなり振ってる、
 Dロイスもなければリミットスキルとかサイレン特化とかのやべー構築要素が全くない。
 データ的には明確に「経験点のわりに弱い」構築になっている。
 (むろん、経験点164はそれなりに上澄みではあるのだが……)
・技能とか能力値的にいろいろやれる人間ではあるのだが、
 いかんせんチルドレンだエージェントだってわけでもないので、
 あれこれ駆り出して働かせられる立場にいるわけでもない。
・なお、技能は天性の才能であり、オーヴァードとしての能力はパッとしないが、
 それを扱っての立ち回りはむしろ秀逸な部類。

そもそものコンセプトとして

「弓野郎さんの卓を全体的にメタってみよう。
 前回の傾向から全能力値と技能に振って、エフェクトは使い勝手をメインで戦闘軽視」
と、割とクソコンセプトからできました。

そこから下記のような超人の中のパンピーが仕上がりました。
・長所:エフェクトなしの判定はまんべんなく得意。エフェクト絡めた情報収集とかはさらに得意
・短所:戦闘、とくにクライマックス戦闘は決め手に欠けて不得手
そこから、イメージキャラクターがナイスネイチャ(ウマ娘)をもとに構築。
今から見ると、割とそこから結構暴走してる節がある。
所詮、イメージキャラはあくまで最初の一歩よ……

コードネームについて

コードネームは空白にフリガナを振り、ブランクホープ(空白の希望)と読む。
実はコードネームを決めるにあたって、自分で決めようとしていまいちピンとこず保留の意味で「空白希望」と提出。
本人的には「まあ最悪誰かが決めてくれるでしょ、変な名前にしない筈だろうし」と踏んでいた。

が、どこでどう間違えたのか、空白希望から完全な空白にblank hope(空白の希望)という、
「ある意味では自分が決めた」「ある意味では誰かが決めた」という事故が発生。
ネットでそれっぽい単語とかを漁ったりして手帳にまとめたのだが、そっとなかったことにした。

9/4 少女スタァライトの経験

・才能を持つ人がへこたれてたり、自分のことを認められないと(自分のことを差し置いて)激怒する気質であることを自覚。
 また、自分が本気になる、物事に入れ込むとやたら短絡的思考や行動の傾向が強くなることも発覚。
 これらを含めて書類提出して枕に顔をうずめてバタバタしていた。

11/26 ziggy starの経験

・『本気で取り組もうとすること』に価値を強く見出すことを改めて自覚。
 それに対してケチがつく真似はすごく許せない。
 そのためなら上司に槍を向けることも、一週間スパルタで付き添うこともやったりした。
 期末テストとかえらいことになった。

卓中に決まったこと

・少しチャラい感じや人懐こい感じはイメージ通り。
 基本ゆるくやってるが、作中で本気に当てられて自分もマジになっていきますー、という予測をしてた。
 (クライマックス戦闘があった場合、ロイスボムで打点出して「ガラにない本気」って描写するつもりだった)
 ミドル以降から美緒ちゃんへの入れ込みがなんか急加速していた。
 どんなに本気を出しても所詮は三番どまり(なお双方上澄み中の三番である)、
 それでも諦めきれてなかった美緒ちゃんと、なんやかんや仕事はしてたので逃げてたわけでもない寧ちゃんということ、
 自分の才能や本気は信じられないが、他人の才能とか本気は盲目的に信じてたのでそこから大暴走。

 慣れないことをして暴走して、いざ頭が冷えてから行動をまとめて書類提出となると
 己の中二ポエムノートを作って高2になって提出するようなことに。
 やっと本気になれることがわかったね寧ちゃん!今までロイス昇華したことがないんですか?

コメントアウト部分












セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 34
9/4 少女スタァライト
https://ccfolia.com/rooms/uRNnPYZnH
22/11/28 ZIGGY STAR
https://ccfolia.com/rooms/o5hE7Lghc

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