ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レイドルーラー - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

レイドルーラー

プレイヤー:GTBかぴばら

自由登録 基本ステージ エネミー

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
カヴァー
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ノイマン
HP最大値
+240=277
常備化ポイント
16
財産ポイント
16
行動値
31
戦闘移動
36
全力移動
72

経験点

消費
+0
未使用
-523
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
衝動 侵蝕値
その他の修正160
侵蝕率基本値160

能力値

肉体5 感覚12 精神7 社会8
シンドローム1+0 シンドローム2+0 シンドローム0+3 シンドローム1+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長4 成長9 成長4 成長6
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃11 RC 交渉
回避 知覚6 意志5 調達
情報:ヴィラン10
情報:裏社会5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
[En]生命増強8 8 常時
最大HP+lv*30(240)
■戦術5+2 5 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6
[他人]メジャー判定ダイス+lv(7)/ラウンド
■戦局判断3+2 3 セットアッププロセス 単体 視界 4
[他人]行動値+lv*3(15)/ラウンド
■[L]鬼謀の策士 1 セットアッププロセス シーン(選択) 視界 6 シナ1
[ノイマンEfのみ]シーン(択)視界化
▲[En]加速する刻1 1 イニシアチブ 自身 5 R1,シナlv
追加行動
●ハンドレッドガンズ5+2 5 マイナーアクション 自身 3
[射撃]攻lv+4(11)/命0/30m
▼コンセ:モル1+2 1 メジャーアクション モル シンドロ 2
[下限7]C値-lv(4)
▼ギガンティックモード 1 メジャーアクション モル 〈白/射〉 範囲(選択) 武器 3
攻撃範囲(択)化 判定後、装備武器全て破壊
▼レインフォース5+2 5 マイナーアクション モル シンドロ 2
攻撃力+lv*2(14)
▼マルチターゲット5+2 5 メジャーアクション ノイ 〈白/射〉 武器 2
[単体以外]命中達成値+lv*2(14)
▼[100]クリスタライズ3+2 5 メジャーアクション モル シンドロ シナ3
装甲無視、攻撃力+lv*3(15)
▼[120]ギガノトランス 1 メジャーアクション モル シンドロ シーン(選択) 視界 4d10 シナ1
シーン(択)視界化
☆[120]魂の錬成3+2 3 オートアクション 自身 4d10 シナ1
HPlv*10(50)で蘇生

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
[ハンドレッドガンズ] 射撃 〈射撃〉 0 11 30m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
240 63 350 0 0 653 -523/130
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

装甲:8

CE四人衆の1体。
攻撃と支援を両立するエネミー。特に戦局判断による行動値増加は貴重な補助。
本体のスペックもまずまずで、高い行動値と安定した命中を誇る。
ただしクリスタライズが切れると火力が落ち込むので注意。また、支援はセットアップのため即応性はやや劣る。

※行動値は表記の29ではなく、算出値である31を使う。

履歴

行動値:31 装甲:8
能力値:5/12/7/8 HP:277 回避:9 意志:16
射撃11 知覚6 意志5 情報:ヴィラン10 情報:裏社会5
シンドロ:モル/ノイ 侵蝕率:160%

チャットパレット

:HP=277
:装甲=8
:回避=9 ダイス9
:意志=16 ダイス11、技能5

■コンボ1 《■戦術5+2》《■戦局判断3+2》《■[L]鬼謀の策士》 自分以外の味方全員 メジャー判定ダイス+7、行動値+15/ラウンド シナリオ1回
▼コンボ2 《▼コンセ:モル1+2》《▼ギガンティックモード》《▼レインフォース5+2》《▼マルチターゲット5+2》 範囲(択)/30m ▶武器破壊
▼装甲無視 「▼コンボ2」+《▼[100]クリスタライズ3+2》 ▶装甲無視 シナリオ3回
▼シーン化 「▼コンボ2」+《▼[120]ギガノトランス》 シーン(択)/視界 シナリオ1回
16dx7+25 命中
d10+25 ダメージ
d10+40 ダメージ クリスタ

《[En]生命増強8》 / 8 / 常時 / / / / / / 最大HP+lv*30(240)
《■戦術5+2》 / 5 / セットアップ / / シーン(選択) / 視界 / 6 / / [他人]メジャー判定ダイス+lv(7)/ラウンド
《■戦局判断3+2》 / 3 / セットアップ / / 単体 / 視界 / 4 / / [他人]行動値+lv*3(15)/ラウンド
《■[L]鬼謀の策士》 / 1 / セットアップ / / シーン(選択) / 視界 / 6 / シナ1 / [ノイマンEfのみ]シーン(択)視界化
《▲[En]加速する刻1》 / 1 / イニシアチブ / / 自身 / / 5 / R1,シナlv / 追加行動
《●ハンドレッドガンズ5+2》 / 5 / マイナー / / 自身 / / 3 / / [射撃]攻lv+4(11)/命0/30m
《▼コンセ:モル1+2》 / 1 / メジャー / シンドロ / / / 2 / / [下限7]C値-lv(4)
《▼ギガンティックモード》 / 1 / メジャー / 〈白/射〉 / 範囲(選択) / 武器 / 3 / / 攻撃範囲(択)化 判定後、装備武器全て破壊
《▼レインフォース5+2》 / 5 / マイナー / シンドロ / / / 2 / / 攻撃力+lv*2(14)
《▼マルチターゲット5+2》 / 5 / メジャー / 〈白/射〉 / / 武器 / 2 / / [単体以外]命中達成値+lv*2(14)
《▼[100]クリスタライズ3+2》 / 5 / メジャー / シンドロ / / / / シナ3 / 装甲無視、攻撃力+lv*3(15)
《▼[120]ギガノトランス》 / 1 / メジャー / シンドロ / シーン(選択) / 視界 / 4d10 / シナ1 / シーン(択)視界化
《☆[120]魂の錬成3+2》 / 3 / オート / / 自身 / / 4d10 / シナ1 / HPlv*10(50)で蘇生

PvE用データ

共通:【SP】【TP】【解除判定】等のルールは基本的にPCと同様に適用する。財産点も使用してよい。
【TP】は蘇生、または攻撃に支障が出る場合の不利打ち消しに用いる。
PCがガードないしドッジを用いる場合、必要に応じて【TP】2消費の「BL:装甲ガード無視」か「YE:リアクション不可」を使用してもよい。最終盤など【TP】の余った場面では自由に使用すること。
自身のドッジやリアクションは通常通りダイスを振る。

Eロイスは『不滅の妄執』『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』『ありえざる存在』『超越活性』×3。
ありえざる存在で《バトルフィールド》を取得し、LV10まで成長。超越活性×3を適用し、ボーナス込みでLV18とする(トループの攻撃力を+90し、クリンナップにHP20点失わせる)。
また《勝利の女神》をLV5で取得し、ボーナス込みでLV7とする(判定直後に達成値+21、ラウンド1回)。
初期配置として、自身の上下1マスに「ヴィランズ:アサルト」と「ヴィラン:ギャングスター」1体ずつ、同エンゲージに「ヴィラン:ギャングスター」1体を配置する。
戦闘開始時に『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』を開示し、【TP】を+2する。

▶レイドルーラー
セット……■コンボ1 に加えて■バトルフィールド を使用し、「ヴィランズ:アサルト」2体のみを対象として強化。
二ラウンド目以降は「ヴィランズ:アサルト」1体にのみ使用。
「ヴィランズ:アサルト」がいない場合は■戦術 のみ使用。味方がいない場合は何もしない。

メインプロセス……●ハンドレッドガンズ で武器を作成してから▼コンボ1 で攻撃する。
最初の3回は▼装甲無視 を組み合わせること。シーン攻撃が必要な場合、一度だけ▼ギガノトランス を組み合わせる。

イニシアチブ……任意のタイミングで▲加速する刻 を使用する。主に【解除判定】やバステ解除、移動等に用いるとよい。

リアクション……ドッジを試みる。

オート……ラウンド1回★勝利の女神 をトループの命中に優先して使用する。
HP0になったら、初回のみ★魂の錬成。二回目以降は『不滅の妄執』、解除されたら【TP】1消費の蘇生で起きる。
『不滅の妄執』の解除判定は〈知覚〉30。

▶ヴィランズ:アサルト
行動値:16 装甲:4
能力値:5/9/3/4 HP:40 回避:11 意志6
回避3 射撃4
シンドロ:モル 侵蝕:100% トループ
:回避=11 ダイス8、技能3
:意志=6 ダイス6
▼[サブマシンガン]《コンセ:モル2》《カスタマイズ3》 -/20m※ ▶至近不可
15dx8+4-1 命中
22dx8+4-1 命中 戦術込み
d10+8 ダメージ
d10+8+90 ダメージ 支援込み

マイナーで射程内に移動し、PCに対して攻撃を行う。PCにエンゲージされている場合はメジャーで離脱する。
《バトルフィールド》が適用されておらず、PCのHPが20点以下でない場合、攻撃を行わない。

▶ヴィラン:ギャングスター
行動値:14 装甲:5
能力値:1/3/9/6 HP:61 回避:13 意志:12
射撃6 知覚4 交渉4 情報:ヴィラン3
シンドロ:ノイ 侵蝕:100%
:回避=13 ダイス6、技能4 言葉の盾使用
:意志=12 ダイス12
●《オウガバトル8》 攻撃力+10/MP
▼[サブマシンガン]《コントロ-ルソート》(+《零距離射撃3》) -/20m※(or至近) ▶至近ならダイス+3
12dx+6-1 命中
15dx+6-1 命中 零距離
d10+8+10 ダメージ

基本的に待機し、同エンゲージの味方への攻撃にメジャー放棄カバーリングを行う。
待機手番は【解除判定】を行うか、放棄。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0

チャットパレット