レイドルーラー
プレイヤー:GTBかぴばら
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ノイマン
- HP最大値
- +240=277
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 16
- 行動値
- 31
- 戦闘移動
- 36
- 全力移動
- 72
経験点
- 消費
- +0
- 未使用
- -523
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
その他の修正 | 160 | |
侵蝕率基本値 | 160 |
能力値
肉体 | 5 | 感覚 | 12 | 精神 | 7 | 社会 | 8 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1+0 | シンドローム | 2+0 | シンドローム | 0+3 | シンドローム | 1+1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 4 | 成長 | 9 | 成長 | 4 | 成長 | 6 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 11 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 6 | 意志 | 5 | 調達 | ||
情報:ヴィラン | 10 | ||||||
情報:裏社会 | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― | |||||||
― |
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
[En]生命増強8 | 8 | 常時 | |||||||
最大HP+lv*30(240) | |||||||||
■戦術5+2 | 5 | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | 6 | ||||
[他人]メジャー判定ダイス+lv(7)/ラウンド | |||||||||
■戦局判断3+2 | 3 | セットアッププロセス | 単体 | 視界 | 4 | ||||
[他人]行動値+lv*3(15)/ラウンド | |||||||||
■[L]鬼謀の策士 | 1 | セットアッププロセス | シーン(選択) | 視界 | 6 | シナ1 | |||
[ノイマンEfのみ]シーン(択)視界化 | |||||||||
▲[En]加速する刻1 | 1 | イニシアチブ | 自身 | 5 | R1,シナlv | ||||
追加行動 | |||||||||
●ハンドレッドガンズ5+2 | 5 | マイナーアクション | 自身 | 3 | |||||
[射撃]攻lv+4(11)/命0/30m | |||||||||
▼コンセ:モル1+2 | 1 | メジャーアクション | モル | シンドロ | ― | ― | 2 | ||
[下限7]C値-lv(4) | |||||||||
▼ギガンティックモード | 1 | メジャーアクション | モル | 〈白/射〉 | 範囲(選択) | 武器 | 3 | ||
攻撃範囲(択)化 判定後、装備武器全て破壊 | |||||||||
▼レインフォース5+2 | 5 | マイナーアクション | モル | シンドロ | ― | ― | 2 | ||
攻撃力+lv*2(14) | |||||||||
▼マルチターゲット5+2 | 5 | メジャーアクション | ノイ | 〈白/射〉 | ― | 武器 | 2 | ||
[単体以外]命中達成値+lv*2(14) | |||||||||
▼[100]クリスタライズ3+2 | 5 | メジャーアクション | モル | シンドロ | シナ3 | ||||
装甲無視、攻撃力+lv*3(15) | |||||||||
▼[120]ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | モル | シンドロ | シーン(選択) | 視界 | 4d10 | シナ1 | |
シーン(択)視界化 | |||||||||
☆[120]魂の錬成3+2 | 3 | オートアクション | 自身 | 4d10 | シナ1 | ||||
HPlv*10(50)で蘇生 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
[ハンドレッドガンズ] | 射撃 | 〈射撃〉 | 0 | 11 | 30m |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 未使用/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
240 | 63 | 350 | 0 | 0 | 653 | -523/130 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
装甲:8
CE四人衆の1体。
攻撃と支援を両立するエネミー。特に戦局判断による行動値増加は貴重な補助。
本体のスペックもまずまずで、高い行動値と安定した命中を誇る。
ただしクリスタライズが切れると火力が落ち込むので注意。また、支援はセットアップのため即応性はやや劣る。
※行動値は表記の29ではなく、算出値である31を使う。
履歴
行動値:31 装甲:8
能力値:5/12/7/8 HP:277 回避:9 意志:16
射撃11 知覚6 意志5 情報:ヴィラン10 情報:裏社会5
シンドロ:モル/ノイ 侵蝕率:160%
チャットパレット
:HP=277
:装甲=8
:回避=9 ダイス9
:意志=16 ダイス11、技能5
■コンボ1 《■戦術5+2》《■戦局判断3+2》《■[L]鬼謀の策士》 自分以外の味方全員 メジャー判定ダイス+7、行動値+15/ラウンド シナリオ1回
▼コンボ2 《▼コンセ:モル1+2》《▼ギガンティックモード》《▼レインフォース5+2》《▼マルチターゲット5+2》 範囲(択)/30m ▶武器破壊
▼装甲無視 「▼コンボ2」+《▼[100]クリスタライズ3+2》 ▶装甲無視 シナリオ3回
▼シーン化 「▼コンボ2」+《▼[120]ギガノトランス》 シーン(択)/視界 シナリオ1回
16dx7+25 命中
d10+25 ダメージ
d10+40 ダメージ クリスタ
《[En]生命増強8》 / 8 / 常時 / / / / / / 最大HP+lv*30(240)
《■戦術5+2》 / 5 / セットアップ / / シーン(選択) / 視界 / 6 / / [他人]メジャー判定ダイス+lv(7)/ラウンド
《■戦局判断3+2》 / 3 / セットアップ / / 単体 / 視界 / 4 / / [他人]行動値+lv*3(15)/ラウンド
《■[L]鬼謀の策士》 / 1 / セットアップ / / シーン(選択) / 視界 / 6 / シナ1 / [ノイマンEfのみ]シーン(択)視界化
《▲[En]加速する刻1》 / 1 / イニシアチブ / / 自身 / / 5 / R1,シナlv / 追加行動
《●ハンドレッドガンズ5+2》 / 5 / マイナー / / 自身 / / 3 / / [射撃]攻lv+4(11)/命0/30m
《▼コンセ:モル1+2》 / 1 / メジャー / シンドロ / ― / ― / 2 / / [下限7]C値-lv(4)
《▼ギガンティックモード》 / 1 / メジャー / 〈白/射〉 / 範囲(選択) / 武器 / 3 / / 攻撃範囲(択)化 判定後、装備武器全て破壊
《▼レインフォース5+2》 / 5 / マイナー / シンドロ / ― / ― / 2 / / 攻撃力+lv*2(14)
《▼マルチターゲット5+2》 / 5 / メジャー / 〈白/射〉 / ― / 武器 / 2 / / [単体以外]命中達成値+lv*2(14)
《▼[100]クリスタライズ3+2》 / 5 / メジャー / シンドロ / / / / シナ3 / 装甲無視、攻撃力+lv*3(15)
《▼[120]ギガノトランス》 / 1 / メジャー / シンドロ / シーン(選択) / 視界 / 4d10 / シナ1 / シーン(択)視界化
《☆[120]魂の錬成3+2》 / 3 / オート / / 自身 / / 4d10 / シナ1 / HPlv*10(50)で蘇生
PvE用データ
共通:【SP】【TP】【解除判定】等のルールは基本的にPCと同様に適用する。財産点も使用してよい。
【TP】は蘇生、または攻撃に支障が出る場合の不利打ち消しに用いる。
PCがガードないしドッジを用いる場合、必要に応じて【TP】2消費の「BL:装甲ガード無視」か「YE:リアクション不可」を使用してもよい。最終盤など【TP】の余った場面では自由に使用すること。
自身のドッジやリアクションは通常通りダイスを振る。
Eロイスは『不滅の妄執』『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』『ありえざる存在』『超越活性』×3。
ありえざる存在で《バトルフィールド》を取得し、LV10まで成長。超越活性×3を適用し、ボーナス込みでLV18とする(トループの攻撃力を+90し、クリンナップにHP20点失わせる)。
また《勝利の女神》をLV5で取得し、ボーナス込みでLV7とする(判定直後に達成値+21、ラウンド1回)。
初期配置として、自身の上下1マスに「ヴィランズ:アサルト」と「ヴィラン:ギャングスター」1体ずつ、同エンゲージに「ヴィラン:ギャングスター」1体を配置する。
戦闘開始時に『悪夢の鏡像』『変異する悪夢』を開示し、【TP】を+2する。
▶レイドルーラー
セット……■コンボ1 に加えて■バトルフィールド を使用し、「ヴィランズ:アサルト」2体のみを対象として強化。
二ラウンド目以降は「ヴィランズ:アサルト」1体にのみ使用。
「ヴィランズ:アサルト」がいない場合は■戦術 のみ使用。味方がいない場合は何もしない。
メインプロセス……●ハンドレッドガンズ で武器を作成してから▼コンボ1 で攻撃する。
最初の3回は▼装甲無視 を組み合わせること。シーン攻撃が必要な場合、一度だけ▼ギガノトランス を組み合わせる。
イニシアチブ……任意のタイミングで▲加速する刻 を使用する。主に【解除判定】やバステ解除、移動等に用いるとよい。
リアクション……ドッジを試みる。
オート……ラウンド1回★勝利の女神 をトループの命中に優先して使用する。
HP0になったら、初回のみ★魂の錬成。二回目以降は『不滅の妄執』、解除されたら【TP】1消費の蘇生で起きる。
『不滅の妄執』の解除判定は〈知覚〉30。
▶ヴィランズ:アサルト
行動値:16 装甲:4
能力値:5/9/3/4 HP:40 回避:11 意志6
回避3 射撃4
シンドロ:モル 侵蝕:100% トループ
:回避=11 ダイス8、技能3
:意志=6 ダイス6
▼[サブマシンガン]《コンセ:モル2》《カスタマイズ3》 -/20m※ ▶至近不可
15dx8+4-1 命中
22dx8+4-1 命中 戦術込み
d10+8 ダメージ
d10+8+90 ダメージ 支援込み
マイナーで射程内に移動し、PCに対して攻撃を行う。PCにエンゲージされている場合はメジャーで離脱する。
《バトルフィールド》が適用されておらず、PCのHPが20点以下でない場合、攻撃を行わない。
▶ヴィラン:ギャングスター
行動値:14 装甲:5
能力値:1/3/9/6 HP:61 回避:13 意志:12
射撃6 知覚4 交渉4 情報:ヴィラン3
シンドロ:ノイ 侵蝕:100%
:回避=13 ダイス6、技能4 言葉の盾使用
:意志=12 ダイス12
●《オウガバトル8》 攻撃力+10/MP
▼[サブマシンガン]《コントロ-ルソート》(+《零距離射撃3》) -/20m※(or至近) ▶至近ならダイス+3
12dx+6-1 命中
15dx+6-1 命中 零距離
d10+8+10 ダメージ
基本的に待機し、同エンゲージの味方への攻撃にメジャー放棄カバーリングを行う。
待機手番は【解除判定】を行うか、放棄。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
フルスクラッチ作成 | 0 |