ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九鬼 六花 - ゆとシートⅡ for DX3rd - ゆと工公式鯖

九鬼 六花くき りっか

プレイヤー:わたなべ

年齢
26
性別
星座
身長
157
体重
軽い
血液型
ワークス
刑事
カヴァー
特調捜査官
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
ウロボロス
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
4
行動値
+3=11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+222
未使用
45
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 87 : 思ったよりも大家族。
複数の兄妹姉妹
経験 90 : 海外旅行が大好きな親友。たまに僻地へ行くので心配。
盟友
邂逅 95 : 遠巻きに見たことがあるが、正直怖くて近寄れる気がしなかった。
黒崎 剛道
覚醒 侵蝕値 脅威に対抗する力として、心のどこかに憧れを抱いていた。それは、自分が思うよりもずっと強く。
渇望 17
衝動 侵蝕値 心にぽっかりと穴が開いた気がして、でも埋める術は思いつかなくて。私が欲しいのは……?
飢餓 14
その他の修正3原初の黄(3)
侵蝕率基本値34

能力値

肉体3 感覚3 精神2 社会1
シンドローム2+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2 シンドローム1+0
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵9 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志 調達1
運転:二輪2 情報:裏社会1
情報:警察2
情報:噂話1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス No.039 異形Freaks LM80|エフェクト「聖痕」の自動主取得|身体的特徴を得る
利水 陽 尊敬 疑問 いいところを見つけたら書き留めておかないと。
公安警察特殊犯罪調査室 連帯感 葛藤 私は本当に、このままここに居られるのだろうか。
シナリオ 班目 タクマ 連帯感 隔意 仮初だったとしても私はこの関係を維持していたいのに。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
原初の黄:加速する領域(最大3) 3 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 至近 4 80%
UA39|ラウンド間、対象の【行動値】+[ LV x 4 ]|1シーン1回まで ※侵蝕率基本値+3
骨の剣(最大3) 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
EA68、IA105|シーン間、素手データ変更※IA適用により最大レベル3へ変更
死招きの爪(最大3+1) 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3+1 リミット
BC61|「骨の剣」と組み合わせて使用、武器の攻撃力+[ LV x 5 ]|シーン間、他の武器の装備不可
コンセントレイト:エグザイル 3 メジャーアクション シンドローム 2
C値-LV(下限7)
貪欲なる拳(最大3) 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
EA68|ダイス+[ LV+1 ]個
シャドーテンタクルス(最大1) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
BC68|射程変更→10m|「無形の影」を組み合わせている場合→視界
原初の赤:渇きの主(最大5) 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 至近 4+1
EA45|素手or「赫き剣」限定|装甲無視|命中時、HPを[ LV x 4 ]点回復
異形の祭典(最大5) 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 3
EA65|対象変更→[ LV+1 ]体|1シーン1回まで
異形の絶技(最大3) 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 4 80%
UA35|ダメージ+(LV)D点、HPを3点消費
聖痕(最大3) 2 メジャーアクション シンドローム 0 Dロイス
LM80|組み合わせたコンボの侵蝕値-[ LV+2 ](最低1)、HPを5点失う|1シナリオ3回まで
デモンズウェブ(最大5) 5 オートアクション 自動成功 単体 10m 2 80%
EA69|HPダメージ算出後に使用|HPダメージ-[ LV +1 ]D点|1ラウンド1回まで

コンボ

武器作成

組み合わせ
骨の剣死招きの爪
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
31
100%以上
38

デモンズシード

攻撃

組み合わせ
コンセントレイト貪欲なる拳(シャドーテンタクルス) / 聖痕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
5(6)/1(2)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
3+4
7
9-1
31
100%以上
3+5
7
9-1
38

【聖痕】
 侵蝕-LV+2、HPを5点失う(0になってもよい)

■期待値
100%未満 達成値35.2 ダメージ54
100%以上 達成値39.9 ダメージ63.6

攻撃(複数体)

組み合わせ
コンセントレイト貪欲なる拳異形の祭典(シャドーテンタクルス)/ 聖痕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
8(9)/4(5)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満【3体】
3+4
7
9-1
31
100%以上【4体】
3+5
7
9-1
38

シーン1回
【聖痕】
 侵蝕-LV+2、HPを5点失う(0になってもよい)

■期待値
100%未満 達成値35.2 ダメージ54
100%以上 達成値39.9 ダメージ63.6

攻撃(絶技)

組み合わせ
コンセントレイト貪欲なる拳異形の絶技(シャドーテンタクルス) / 聖痕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
9(10)/5(6)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%
3+4
7
9-1
31+3D
100%~
3+5
7
9-1
38+4D

【聖痕】
 侵蝕-LV+2、HPを5点失う(0になってもよい)
【異形の絶技】
 HPを3点消費(1点以上残す)

■期待値
100%未満 達成値35.2 ダメージ70.4
100%以上 達成値39.9 ダメージ85.6

攻撃(絶技+複数体)

組み合わせ
コンセントレイト貪欲なる拳異形の祭典異形の絶技(シャドーテンタクルス)/ 聖痕
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器(10m)
侵蝕値
12(13)/8(9)
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
80%~99%【3体】
3+4
7
9-1
31+3D
100%~【4体】
3+5
7
9-1
38+4D

シーン1回
【聖痕】
 侵蝕-LV+2、HPを5点失う(0になってもよい)
【異形の絶技】
 HPを3点消費(1点以上残す)

■期待値
100%未満 達成値35.2 ダメージ70.4
100%以上 達成値39.9 ダメージ85.6

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
骨の剣 白兵 〈白兵〉 -1 [ LV x 2+5 ] 6 至近 IA105
+《死招きの爪》
デモンズシード
=攻撃+31(38)
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
デモンズシード 3 一般 IA64
選択したエフェクトの最大レベル+1、侵蝕値+1
→死招きの爪
ウィンドスカーフ 10 一般 IA64
【行動値】+3
ARマップ 5 一般 IA64
〈情報:~〉判定直前に使用、ダイス+2個
1シナリオ3回まで
警察手帳 5 エンブレム/一般 IA168【特調】
【社会】判定の達成値+1
R監視チーム 15 エンブレム/一般 IA168【特調】
情報収集判定の直後に使用、判定達成値+5
1シナリオ3回まで

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 24 245 38 0 307 45/352
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

特調の捜査官
非オーヴァードでありながらレネゲイド関連の事件に立ち向かってきた
今回もオーヴァードによる傷害事件の捜査を命じられるが……

■口調
一人称:私
二人称:きみ、あなた、貴様
ハキハキと言い切る系の喋り方

性格について

◆責任感があり、少々男勝り
 無自覚に言い方がきつかったり、強い言い回しをしてしまうことがある
 が、相手を傷つけてしまったと気付いたときに謝れる
◆意地は……
 少々張るが折れることも多い
 自分が折れれば済むなら折れることも ままある

レネゲイド、特にジャームに対して

◆嫌悪感を持っている
 (力のある者が力のない者に力を行使する感じがダメ)
 かといって、自身にレネゲイドへ抗する力がないことが悔しい
 絶対に口にはしないが、対抗する力を持つ
 オーヴァードのことを羨ましいと思っている側面がある
  →覚醒:渇望
◆本当は怖い
 オーヴァードを相手取ることが怖いと感じているが、
 「自分が引き下がったら他に被害が出てしまう」と思って気力で補っている
◆自身が覚醒したことに対して
 喜べない一方で喜んでいる
◇喜べない
 自身が嫌悪感を持つバケモノに自分もなってしまう可能性を得てしまったから
 今まで自分(たち)が排除すべきと考える存在と同じになり、
 誰にも言えない孤独感と疎外感を感じるから
◇喜んでいる
 純粋に、オーヴァードへ対抗する術を得たため

特調の方針に対して

 「レネゲイドがいなくなればレネゲイド犯罪がなくなる」には納得している
 犯罪者がいなくなれば犯罪はなくなるのと同義であるため
 一方で、特調のUGNへの関わり方は少し強硬すぎるのでは…? と疑問に思っている
 使えるものは使えばいい、
 必要がなくなれば自然淘汰されるだろうに、と考えているため
 そういう甘いところ、他の特調の人に怒られていそうではある

聖痕について

◆頭に小さな翼が生える
 髪と同じ真っ黒な羽
 飛行能力は持たない
 普段は無理くりヘアアレンジで隠している
◆《聖痕》使用時
 レネゲイドを吸収して巨大化する
 髪では覆い隠せなくなるため、
 戦闘後は急いで髪を結い直す必要がある

アイテムの出どころ

 旅行好きの親友から押し付けられたお土産たち
 海外のおみやげ、と称してヘンなものから綺麗なものまでいろんなものを貰っている
 本人の趣味ではないが、親友が自分にくれたものだからと大切に身に着けている感じ
 とんでもない僻地まで行くため、内心ではかなり心配をしている
 「私にお土産を押し付けに、絶対に帰ってこいよ」と常々思っている

字解

■鬼
 ”人ならざるもの”の意
 本来の漢字の意味に善悪はない
 時を経るにつれて悪しきものの側面が強まった
■六
 ”覆いをした穴”の意
 →隠し事
 周易において陰を代表する数字
 →陽の代表数字=九

心情メモ

リバースデイズ #1 を経て
自身の能力について(オーヴァードとして)

心の底から欲して運よく手に入ったもの
手に入れて「レネゲイドはやはり恐ろしいものだ」と実感することになった
 →暴走状態になると自分の身体が乗っ取られるような感覚するため
また、未覚醒なら確実に死んでいる攻撃を受けてなお
立ち上がれることに対してかなりの恐怖心を抱いている
 →確実にヒトという枠から外れている証拠に思えるため

◆覚醒時
 衝動に呑まれ、意識が朦朧と(混濁)していた
 「無我夢中で……」
 利水先輩のことは守りたい存在として無意識に攻撃対象から外していた
  ※人の形を認識していたのではなく、青くて暖かい光という認知
 後になって冷静な頭でその時の出来事を少しずつ思い出している
 が、全てを思い出そうとすると自身の何かが壊れそうになるらしい
◆現在
 衝動には呑まれるものの、意識は手放さずに済んでいる
  ↑レネゲイドに対する慣れとコントロール
   (スポーツでいう段々体に馴染んできたという感覚)
 だからこそ暴走し、衝動に呑まれて戦っている事実を認識せざるを得ない状況
 現在はその認識自身がジャーム寸前である事実と戦っている

衝動の正体

※前提:衝動=心の根底にあるもの
→認めて欲しい気持ち、誰にも負けない強さへの欲望
 ・より強く、確実にバケモノジャームを殺す手段が欲しい
 ・オーヴァードの力も正しく使えば人を守れると分かって欲しい
  ↑包丁の話はここから

本人が気付いていないこと

◆記憶処理に関して、本来は記憶処理を(強く)推奨する立場だった
 にも関わらず「小野寺の気持ちは無視するのか」と祭田支部長へ
 嚙みついたことは特調の人間として間違っていると本人は気付けていない
 もし現場に班目先輩がいたらどうするんだよォ……!
◆その他、レネゲイド・オーヴァードを以前よりも嫌悪せず、
 容認しつつあることも本人は気付けていない
 同族に対する庇護ではなく対抗する力を持った余裕からくる許容
 それが驕りに繋がりそうな不安はある

リバースデイズ #2 を経て

割と真っ直ぐな光属性じゃないか…?
特調よりも己の正義感に忠実かも知れない、この人

本人が気付いていないこと

◆またしても特調らしくない言動をした
 カナとセイレーン、その両方が排除対象だった
 そのカナを祭田に引き渡さず、戦闘へ突入
 最終的にカナが保護され、
 人として生きることに対して安心感を覚えている
 もし現場に班目先輩がいたらどうするんだよォ……!(2回目)
 ※本来、レネゲイドビーイングは排除すべき対象
  異能の原因が自我を持った存在であるため
 所属組織と言動の齟齬にはやはり気付けていない
→UGNとの共同戦線で自身の力が求められていること、
 対抗手段として有益なことに判断が甘くなってきている
→次項「人とオーヴァードについて」も強く影響している

人とオーヴァードについて

善悪の判断基準は「オーヴァードであるか」よりも
「対象が正しく力を行使しようとしているかどうか」を見ているかも?
暴走ビルドではなくなったのも
理性的でありたいからなのかも知れない

◆Sロイス共通点
 第一話、第二話ともに事件の中心にいたオーヴァード
 (佐久間アマネ、カナ)
 感情も双方ともにP=庇護
◆各話ボスへの感情
 両方ともN=憐憫

・・・

◆ジャームについて
 絶対になりたくない存在
 ただ、自身がそうなる可能性は常に付きまとうため
 人のまま死ねる機会をどこかで望んでいる






◆自身がオーヴァードであると露見した場合






なんか”勝ち”にこだわるあまりにジャーム化しそうだな六花……

以下、ネタバレしなかない履歴

ロイス履歴

リバースデイズ #1(2025/10/13)


・きょうだいたち ✅親愛 / □恐怖「こら、いい加減姉ちゃん離れをだな……!」
・旅行好きの親友 ✅愛情 / □不安「また僻地に……。私にお土産を押し付けられるよう、ちゃんと生きて帰ってくるんだぞ。」


リバースデイズ #2(2025/11/09)


・利水 陽 ✅尊敬 / □疑問
・班目 タクマ □連帯感 / ✅恐怖
・月島 レイト ✅信頼 / □猜疑心

人間関係(印象、思っていることなど)

※ネタバレがあります
利水 陽

「利水先輩」
関係・印象:先輩、共犯者
◆仕事でもオーヴァードとしても先輩だと思っている
 一緒にいると安心感を覚えるらしく、色々と喋ってしまうらしい
 六花自身が家族内では年長者で頼ることを苦手に思っている分、
 そうして頼れる人間がいることを嬉しいと思っているのかも知れない
 要はめちゃくちゃ懐いている
→割と先輩と立てつつ、素でいられる
 振り回されたり無茶振りが嫌ではないひとのひとり
◆特調にいることは辛くないのか疑問
 かなり前からオーヴァードであることを隠し、
 特調へ残り続けていたのはなぜ?
 ”猛禽木を択ぶ”のでは? と疑問を抱いている
 ただ、先輩が残ってくれていたから班目先輩が一命を取り留め、
 自身がジャーム化しないでいられたので感謝をしているのだが……
 二人きりのときにいきなり聞きそう

班目 タクマ

「班目先輩」
関係・印象:先輩→隠し事をする対象
◆先輩、かつチームの一員
 オーヴァード(UGN)への態度はムネイズム以上に
 班目先輩の影響が大きい(はず)
 ただ、オーヴァードへの憎悪の感情が並外れている
 (六花や周囲とは違う嫌い方をしている)ように感じている
 1話EDで聞こうとして口をつぐんだ
 何かしらの気配を察知したため
→知っちゃった……
 理解をしたので余計に気まずい
◆隠し事の対象
 六花の変化には気づいていなそうなので
 今まで通り…を心がけて接しているらしい
 ただ、六花は素直なのでどこかでボロが出そう(出ろ)
→第3話HOの時点で危機
 表紙みたいなことにね、なるんだろうね(PL満面の笑み)
◆朴念仁
 女心の分からない人なんだなと憐みの目線を向けている
 六花、男勝りではあるけど
 一応は女の人らしい感覚は持ち合わせているので…
※別に自分のことを女性として見て欲しいわけではない

棟居 誠司

「室長」
関係・印象:上司
◆隠し事の対象
 直接会う機会も少ないため、オーヴァードであることが
 バレる危険性は低いと考えている
◆裏切ってしまった
 人として嫌いではないため、
 オーヴァードであることを隠して特調へ所属し続けることは
 ある種の裏切り行為であると自覚している
※オーヴァードの力を使って事件を解決した場合、
 自身が異能者である事実を隠蔽するため
 必然的にUGNの手を借りなければならない
 =UGNよりも上に立ちたい棟居の意向には添えないため
 それが現在、六花の心の重荷になっている

月島 レイト

「先生」
関係・印象:先生
◆信頼
 利水先輩が信頼しているため
 ただ、匿う人数が増えるのであまり負担はないように…と
 頼りすぎないようにしている
◆疑問
 利水先輩に抱える疑問と同じ
 メリットが少ないのになぜ匿ってくれるのかが疑問
 そのあたりはきっと2話目に分かるのかな……?
→分かった
 ただ、カナちゃんの養育が始まれば
 自分は贖罪の対象からは外れると思っている
◆優しい
 会話の度に利水さんのことを~と伝言されたり、
 カナちゃんや清音さんのことを気にかけたり、
 視野も心も広い人なんだなぁと感心している
 別にどこかの30歳と比較しているわけではない

祭田 長助

「エターナルライブ」
関係・印象:反目→憐憫・心配
◆苦手
 いるとつい噛みついてしまう&反対のことを言いたくなる
 いつか出し抜いて鼻を明かしてやるとか折ってやるとか思っているらしい
 PLは祭田支部長のことが好きです噛みついてすいませんうちの六花が…
 自身がオーヴァードの力を手に入れたため、そのうち
 UGNの仕事を横取りしてマウントを取りに行きそうで怖い
 やめて六花、落ち着いて
→第2話で諸事情を理解し、そっとしておくか…に感情が変化した
 しおらしい支部長が現れたら逆に心配しそう
◆お茶
 「怖いとか美味いと言うまで飲ませるからな」
 そうやってすぐ意地を張る……

真田 シオン

「カドゥケウス」
関係・印象:興味、謎
◆不思議
 支部長とセットのイメージ
 考えの読めない奴というだけで印象は悪くないが良くもない
◆疑問
 会話の出来るタイミングがあれば
 先日の言葉の意味を確かめたいと六花は考えているようだ
→やっぱりよく分からんやつ……の印象
 ただ、UGNに所属することや
 自分の意志は存外しっかりしているんだなと驚いた
 益々読めない奴……

カナちゃん

「カナちゃん」
◆考えるきっかけ
 祭田支部長が肉体として清音であるセイレーンを選んだことに対し、
 六花は清音の記憶を継承するカナを守ることを選択した
 あの場面では祭田への反発心やカナへの同情があったが、
 事件後に「記憶をなくした肉体」と「記憶を継承した別個体」、
 そのどちらを個体や本人と呼ぶべきなのかを考えたりしている
◆妹
 のように思っているだけ
 きょうだいが多いので面倒見は良さそうだし
 お下がりとかあげそう

雪村 ユカリ

◆同情
 自身、ないしは利水先輩がなる、あるいは
 なったかも知れない未来の姿と認識している
◆疑問
 なぜジャームだけではなく班目先輩まで攻撃したのか、
 もしかして……と良くない想像をしている部分がある
 第2話時点で内容を知れてよかったかもな……

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 70
フルサプリ
1 2025-10-13 リバースデイズ #1 51 蛸助さん あゆむさんわたなべ
異形の祭典LV2、聖痕LV2、加速する領域LV2、異形の絶技LV3、情報噂話LV1
2 2025-11-09 リバースデイズ #2 56 蛸助さん あゆむさんわたなべ
加速する領域LV3、渇きの主LV1、デモンズウェブLV5、情報警察LV2
3 2025-11-15 リバースデイズ #3 45 蛸助さん あゆむさんわたなべ

チャットパレット